fc2ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

★ドM要素が入ると楽しくなるヤツ

こんばんちぃ、むーです(*′ლ‵*)
今日は書きたいこと1つ目ー!「侵蝕の城塞」について書きますよん!

実はこの「侵蝕の城塞」、ダークレアの変わりになるし常にあるものかと思ったらなんとお!期間限定じゃあないですか!これ期間限定にする必要あるんですか!?(下加筆あり)

ということで、侵蝕の城塞は10月22日〜11月19までのたった1ヶ月しかできないイベントなのでした!これ断片溜め込んでおいたほうがいいのかもですね…能力高いし…お金掛かるけど月に数百Gって考えたら……ボソボソ

(→ここ加筆)と思ってたら、朝一ずっとブログ読んでくれているフレちゃんともう一方がそれ2人でポイントたくさん入るイベント期間だから!と突っ込んでくれてました申し訳ない!普通に読み飛ばしてた




入場制限:Lv.60以上
入場券:なし
入場可能人数:1〜2人
復活制限:3回
クリア回数:2回/週
入場条件:魔物パーティを作成し「魔物図鑑」に魔物の登録が必要


クリア報酬

 侵蝕の封石
 断片袋、魔物の核晶等を購入できる。
 上級魔物の核晶
 登録した魔物を強化するための材料。
 エピック等級以上の強化に使用する。
これの2つと上級宝石(種類は複数?)


侵蝕の城塞商店
 魔物封紙:クロウ ホブゴブリン(Lv.60以上)
 [購入に必要なもの] 3ゴールド
 [購入可能個数] 1週間に1個
 魔物の核晶(Lv.60以上)
 登録した魔物を強化するための材料。
 全ての魔物強化に使用する。
 [購入に必要なもの] 侵蝕の封石 5個
 上級魔物の核晶(Lv.60以上)
 登録した魔物を強化するための材料。(エピック等級以上)
 [購入に必要なもの] 侵蝕の封石 20個
 [購入可能個数] 1週間に3個
 炎翼の断片袋(Lv.80以上)
 マジック/レア/エピックの炎翼の断片を入手できる。
 [購入に必要なもの] 侵蝕の封石 10個
 [購入可能個数] 1週間に5個
        ※一定の確率で侵蝕のの断片(ユニーク)を入手可

侵蝕の断片(ユニーク)能力値
i7.png 物理攻撃力:3%
 物理攻撃力:2000
 力:500
 敏捷:500
i7.png 魔法攻撃力:3%
 魔法攻撃力:2000
 敏捷:500
 知力:500
i7.png 物理防御力:3%
 魔法防御力:3%
 物理防御力:4000
 魔法防御力:4000
 体力:1000
※効果持続時間:24日




「侵蝕の断片」はLv80の断片袋からしか入手できないので、この断片を入手するにはLv80のキャラクターで城塞をクリアしないといけないんですね…!ボクLv80のキャラなんて4匹しかいないんだけど!?

ということでちょうどペアコンテンツでもあるし(ソロでもできるけど)、ガデさんと一緒に持ちキャラで断片出しまくる1ヶ月が始まったのですー!といってガデさんとカンストしていないキャラをレベリングしようってお話になったのに次の日何もしてないという。ど、土曜から本気出すっていってたもんねガデさん!土曜からだよね土曜から一緒に頑張ろうね!!(←人がやろうと言わないとやらないタイプ)


とりあえず今週はお互い出せる4キャラで回してきました!封紙のレベルを上げてもみたのですが、たった1Lvじゃステータスバーもほんの気持ちしか伸びないし無理して上げる必要ないのかなと思っちゃいました。普通にクリアしたら侵蝕の封石は断片を5個交換しても余っちゃうし…報酬の差もはっきりしないのでそのうちはまったりやろうと思います!

ちなみに、侵蝕の封石が余ると言いましたが、1回ペア5分クリアで侵蝕の封石38個、上級アルタイト12個、上級魔物の核晶3個なのでした~!地味に5分で60G(*´꒳`*)♥♥




メインの砦が終わった後にサブで封紙を取りに行ったらデタ━(゚∀゚)━!!

1_20141025022701cdc.png

トストール(きのこ)

でも、その取りに行く過程でガデさんが唐突にこう言ったのです。

「エピックはトストールとパルーサだった!」

そういってアクビに連れていかされたボク。

アクビじゃなくても出るんだよなあ


入手場所は指定ネスト全部になってるけど……。
そう思いながらボクはそっとお口を閉じた。


2_20141025022704787.png

そしてどっちがキノコになるのと思っていたらそのキノコをボクになすりつける奴。

キノコ動かして

その含み笑い気味な言い方なに!!?
キノコ動かして!!?動かして下さいだろ!!!!

と、い、いいうことでボクがキノコをやることになってしまいました。


3_2014102502270530e.png

ドロップした封紙で行ったらこんなPTになっていました。
メインはスポーク*2だったので見た目もデカさもなんか嫌…!

4_201410250227104b7.png

しかも キノコ遅えええええ!

スポークでも大変だったのにコイツ移動に倍くらい時間がかかってる気がする。

というかデカさも遅さも大して変わらないのにこのガデさんの上から目線!
すごいバカにしてるよね!?というかそもそも体借りてるだけだし!?(意味不明)


5_20141025022707411.png

なんとかクリアはできたのですがメインより+1分とちょっと掛かりました!

そしてさらにそのサブで消化した時も同じ封紙で逆の組み合わせだったのですが
なんとそっちは3Rで撃沈+ボスでタイムオーバーという余裕の全くないプレイ。

おかしいなあ~サブの時では余裕でクリアできたのに…… (´・◞◟・`)むぅ


ガデさんはキノコ動かすのヘタクソらしい。(人のせいにしてる)



そして最後に数分の間に心変わりをするガデさん

1回目:メイン(ガーディアン)*メイン(スナイパー)
11_20141025050423201.png



2回目:サブ(クルセイダー)*サブ(スティングブリーザー)
21_20141025050425045.png

ドM要素が入った瞬間喜びだすガーディアン(自称ドS)

いや待てよ、ドMプレイ一緒にさせられてるボクを見て悦ってる可能性も…!
あえて同じ立場に立ってからの上から目線……!あ、ありえる!!


そうして今日も身内へのガデさんのイメージを崩壊させていくボクであった。




ドラゴンネスト・攻略ブログ  ▸ テレジアでポチッ
※お抹茶色見づらかったらごめんなさい!:;(∩´﹏`∩);:

| まいにち | 20:34 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2014/10/25 06:37 | URI |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/10/25 07:00 | URI |

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2014/10/25 15:49 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://pumyuu.blog.fc2.com/tb.php/1091-62b167e8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT