PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

★7/30 韓国アップデート情報

 20140730 PATCH NOTE  
 バランス レンシアスキル変更


イラティックパワースキルを使って豪快さを感じるレンシアの戦闘でストレスを与えることは私達もこれ以上望みません。ストレスの最大の原因である疲労度が最大値に達したときのペナルティを減らして、もう少し有機的なプレーができるように変更しました。

また、全体的に攻撃判定が良くないスキルの範囲を改善し、バフを継続的に使用できるようにしました。変化したレンシアの楽しさを今一度感じてみてください。



[イラティックパワー]
疲労度が10重複された時、発動される無力感効果が変更されます。
:(既存)体力がすぐに20%減少し、10秒間移動、アクション速度が減少し、疲労関連のスキル使用不可。
:(変更)これ以上の疲労度は10個たまっても削除されず、イラティックパワーを無効にするまでは、最大値を維持しながら無力感を適用します。 ただし、無力感は最大値を下回るとすぐに効果が消えます。

(PVE)移動速度が減少し、2秒ごとに体力は少しずつ減少
(PVP)アクションと移動速度減少

※疲労デバフのアイコンイメージをより区別しやすいように変更されます。


[スキル攻撃範囲の改善]
いくつかのスキルの攻撃範囲が改善されます。


[クロスカッター初習得レベルの変更]
クロスカッターの初習得レベルが4レベル ⇢ 3レベルに変更されました。


[ハーモナイズ持続時間とクールタイムの変更]
ハーモナイズ持続時間20秒、クールタイムが1分に変更されました。




 バランス スキルバランスの変更


過去のアップデートでご案内した内容のように、プリーストの攻撃力の部分をたくさん修正しました。一部スキルのスーパーアーマー破壊力と防御力を高め、プリーストがもう少し柔軟に対応できるように変更しており、ヒール免疫効果を付与して持続的にHPを回復するクラスに対して、より積極的にプレイできるようにしました。

ダンサーの場合、クールタイムがやや短かったスキルを調整しました。過去のパッチから過度に適用されたと判断されるスキルも一部調整し、エンジニアを再構成するにあたり、過度に適用されたと判断されるスキルについても調整しました。



DWCモードでは、最大HPとMPが減少します。
勝ち抜き戦で勝利時に回復されるMP量が増加されます。
[プリースト系職業]の最大MPが増加します。
[エンジニア]、[マーセナリー系列職業]、[カーリー系列職業]の最大MPが減少します。


[ソードマスター]
ディープストレート:(PVP)クールタイムが25秒に変更されます。


[グラディエーター ]
イベイジョンスラッシュ:(PVP)クールタイムが20秒に変更されます。
フィニッシュアタックEX:(PVP/PVE)最初の爆発にのみ追加ダメージが適用されます。
:(PVP)スキル使用時に視点が固定されます。


[マーセナリー]
チャージングハウル:(PVP)持続時間が減少され、スキルレベルごとに増加された持続時間の数値が減少されます。
リベンジアンガー:(PVP) クールタイムが60に変更されます。
タウンティングハウル:(PVP)攻撃された敵の攻撃力とクリティカルを減少させる数値が減少(敵対心を除く)します。クールタイムが40秒に変更されます。


[バーバリアン]
ボーンクラッシュEX:(PVP)スキル使用時に視点が固定されます。


[デストロイヤー]
パニッシングスイングEX:(PVP)攻撃範囲が減少します。


[ボウマスター]
フェイクシュート:(PVP)クールタイムが10秒に変更されます。


[エレメンタルロード]
フリージングフィールド:(PVP)攻撃力が減少されます。
インフェルノ:(PVP)攻撃力が増加されます。


[フォースユーザー]
タイムリストリクション :(PVP)クールタイムが40秒に変更されます。
タイムエクセレイション:(PVP)クールタイムが40スキルと同じように変更されます。
メテオスウォーム:(PVP)クールタイムが他の40スキルと同じように変更されます。


[マジェスティー]
スイッチグラビティー:(PVP)攻撃力が減少されます。


[パラディン]
グランドクロス:(PVP/PVE)SA防御力とSA破壊力が増加されます。
:(PVP)攻撃力が増加されます。
ライトニングチャージャー:(PVP)感電持続時間が7秒に変更されます。
スマイト:(PVP)感電持続時間が7秒に変更されます。
セクレドハンマーリング:(PVP)攻撃力が減少されます。


[クルセイダー]
ジャッジメントハンマー:(PVP/PVE)ヒット制限が削除されます。
:(PVP)攻撃力増加数値が減少されます。


[プリースト]
チャージボルト:(PVP)持続時間が7秒に変更されます。
ライトニングボルト:(PVP)攻撃力増加されます。
:7秒間味方がヒールを受けることができない状態になります。
チェインライトニング:(PVP)攻撃力増加されます。
:7秒間味方がヒールを受けることができない状態になります。
ホーリーバースト:(PVP)SA防御力とSA破壊力が増加します。
レリックオブキュア(EX含む):(PVP)レリックのHPが召喚者の15%に変更されます。
レリックオブライトニング:(PVP)レリックのHPが召喚者の15%に変更されます。


[セイント]
ショックオブレリック:(PVP)攻撃力が増加されます。


[エンジニア ]
メカニックアイスポンプ:(PVP)攻撃された対象の移動速度減少数値が15%に変更され、持続時間が4秒に変更されます。クールタイムが18秒に変更されます。
メカニックチェーンソウタワー:(PVP)クールタイムが18秒に変更されます。
メカニックモード:(PVP)攻撃力が減少されます。
ピンポンバーム::(PVP)攻撃力が減少されます。


[カーリー ]
ソウルウィンド:(PVP)攻撃力が減少されます。


[ダンサー]
ブリーズコール:(PVP)ブレードダンス系スキルのクリティカル確率増加数値が減少され、クールタイム25秒に変更されます。
ブリーズコールダンス:(PVP)クールタイム25秒に変更されます。
イリュージョンゲイズ:(PVP)無敵時間が削除されます。
イリュージョンダンス:(PVP)クールタイム25秒に変更されます。
エレガンスストーム:(PVP)硬直力が減少されます。
チェイサー(?):(PVP)減速時間が8秒に変更されます。
チェイサーEX(?):(PVP)持続時間が8秒に変更されます。
トゥインクルスピン:(PVP)クールタイムが20秒に変更されます。
アボリッシャー:(PVP)クールタイムが18秒に変更されます。
スフィーダンサー:(PVP)クールタイム25秒に変更されます。
ジェネラルダンブレード:(PVP)クールタイム25秒に変更されます。
※チェイサーの直訳がストーカーだったので上のは推測になっちゃってます。


[ブレードダンサー]
スコールフレイカー:(PVP)クールタイム25秒に変更されます。
ガストディメンシア:(PVP)クールタイム40秒に変更されます。


[スピリットダンサー]
ワイドスティンガー:(PVP)クールタイム20秒に変更されます。
フライトール:(PVP)クールタイム40秒に変更されます。


[スクリーマー]
クリングスネイク:(PVP)攻撃された相手の移動速度減少数値が減少します。
ソウルスクリーム:(PVP)攻撃された相手の移動速度減少数値が減少します。


[ソウルイーター]
スペクターオブペイン:(PVP)範囲攻撃が単一のターゲットに変更されます。




 変更/追加 懇談会を通した変更


スクロールを下す前に、ちょっと待って!! 私が出したアイデアが反映されなかったと惜しむユーザー様に話を差し上げます。前の失望はNO NO!!懇談会の意見の改善はまだ終わっていません!!ユーザー様の貴重なご意見を通じた改善はこれからもずっと進行される予定なので期待してください〜!!


‹ 改善の進行予定事項 ›
懇談会で多くの意見くれた低レベルネスト活性化方案およびPVPガイド強化などに対してはもう少し深く悩んでいます。今回のアップデート以後も、勇者様の良い意見を通した発展を持続的に進めようと思うので多くの意見お願いします。


[サーバー倉庫スロット拡張]
サーバー倉庫のアイテム保管数量が15個から30個に拡張されます。
一般/キャッシュ(どちらもサーバー)の両方に適用されます。(それぞれ15個ずつ追加)


[キャラクター作成スロット拡張]
キャラクター作成の最大スロット数が24個から30個に拡張されます。


[アイテム大量製作機能を追加]
アイテム製作時、数量を指定して作成することができます。
※材料が竜珠/タリスマン/装備の場合の製作は従来と同じ操作です。

1_20140903142445ef9.png


[能力値下方アイテムを追加]
低レベルミッション遂行のために、能力値を落とすアイテムが追加されます。
アイテムは見栄張り商人NPCを通じて購入することができます。

2_20140903142446dcb.png


ポーションの種類


  無気力のポーション


  武装解除のポーション

無気力のポーション   
  攻撃力-30%  攻撃力-60%  攻撃力-90%  攻撃力-99%
武装解除のポーション   
 物理防御力-30%物理防御力-60%物理防御力-90%物理防御力-99%


[ギルドの長期ミッションにPVPミッションを追加]
既存のPVE長期ミッションに加えて、闘技場で達成が可能なギルドの長期ミッションが追加されます。(全6種)
詳しくは、[ギルド] › [ギルドミッション] › [長期ミッション]で確認することができます。

5_20140903142450ce6.png


闘技場で達成可能なギルドの長期ミッションが追加され、新規の報酬が追加されます。
報酬は、[ギルド報酬]で購入することができます。

6_20140903143142e10.png

7_20140903143144920.png


[新規ヘアーカラー発売]
新しいヘアカラー[ヘアカラー:リアルレッド]がリリースされます。

8_20140903143145095.png


[クレリックの頭のサイズ変更]
クレリックの頭のサイズが小さく変更されます。

9_2014090314314078f.png




 変更/追加 竜珠関連変更


[特殊竜珠アイコンを変更]
特殊竜珠アイコンの形がスキル竜珠のアイコンのように矢印の形に変更されます。

10_2014090314314198b.png


[上級竜珠製作時のオプション表記]
上級竜珠製作時、製作ウィンドウでデフォルトオプションが表示されるよう変更されます。
追加オプションの場合、製作ウィンドウでオプションの表示がされません。




 変更/追加 女神の涙の商店変更


女神の涙の商店に[死んだのに付いたエンジェルリング]がリリースされます。
※花が咲いたパンダパンダの帽子は購入できません。

11_20140903143322341.png



女神の涙商店で80Lvのレンタル装備[慎重な協力者のメイン武器/サブ武器]が追加されます。




 キャッシュアイテム パンドラボックス変更


パンドラボックスに[堕落した勇者の武器引換券]が追加されます。
堕落した勇者の武器は商人パニアの[堕落した勇者の武器]で交換可能です。

12_201409031433238b2.png

[堕落した勇者の武器引換券]
 アイテム     能力値
 メイン武器物理攻撃力:150
魔法攻撃力:150
 サブ武器物理攻撃力:120
魔法攻撃力:120
 セット効果闇属性攻撃力:4%
火属性攻撃力:4%
氷 属性攻撃力:4%
雷属性攻撃力:4%
力/敏捷/知力/体力:4%
Max HP:2%
Max MP:2%
CT:1000


パンドラボックスに[ブルーフリーズドラゴンの翼/尾/デカール]が追加されます。
ブルーフリーズドラゴンのアイテムは、そのクラスのレア8セット効果が適用されます。

13_20140903143321f50.png

パンドラボックスで、次のアイテムを獲得することができません。
- 燃えるフェニックスの翼
- 燃えるフェニックスの尾
- 燃えるフェニックスのデカール






[ステージ]

- ステージ
英雄の戦場:レンシアキャラクターのマッチングイラストが追加されました。
火炎の谷:一部地形でキャラクターが挟まった問題が修正されました。
女神の瞳:「彷徨う魂の唯一」所持時、進行することができなかった問題が修正されました。
英雄の戦場,トレジャーステージ:80レベルのキャラクターで進行時、MP消耗数値が既存よりも余裕になるよう改善されました。
火の山/溶岩の川ステージ:期待の報酬に「彷徨う魂の欠片」が表示されない問題が修正されました。

- ネスト
ボルケーノネスト:1R - トーテムから離れないで、ジャンプでパターン回避が可能だった問題が修正されました。
ボルケーノネスト:2R - ソーサレス/アカデミックキャラクターが、溶岩の種を押しやすくなるように変更しました。



[スキル]

- アカデミック
アルフレッドストンプ:挑発効果の範囲が正常に適用されなかった問題が修正されました。
アイスビームEX:20Hit後左クリック時に、冷気爆弾が発射されなかった問題が修正されました。(PVP)
ビッグメカボンバーEX:既存の衝突/爆発ダメージ合算が10%だったのを、爆発ダメージ自体だけで10%のダメージが発生するように変更しました。

- アサシン
シャドーフォーカス:フラッシュ持続時間とデバフのアイコンの持続時間が一致していなかった問題が修正されました。
ヒーリングオブチャクラ:ツールチップの内容がもう少しわかりやすく補完しました。
サンシャインスパークEX:ツールチップに表記されているダメージの表示が実際のダメージと一致するように変更されました。

- レンシア
トランポリン:レンシアキャラクターのローリング無敵時間が他の職業よりも長かった問題が修正されました。
メンタルトレーニング:前提条件として「メンタルマスタリー」が追加されました。
フラグ:使用直後の左クリック時に、「フラッシングブレイド」が連携した問題が修正されました。
フラッシングブレード:書き込むモードで使用できなかった問題が修正されました。
ピアススパイク:スキル映像が実際のエフェクトに合わせて変更しました。
ピアススパイク:使用直後「フリングフリング」コマンドの入力時に、「ボンバー」のクールタイムが発動される問題が修正されました。
フリングフリング:「フラグ」を使用し、「特殊攻撃ボタン」では、コマンド入力で「フリングフリング」を連携することができるように変更しました。
スピニングカット:打撃の高さが小幅上昇しました。
スピニングスイング:PVPツールチップの誤字が修正されました。(2秒 ⇢ 3秒)
スピニングキュアー:「弱点露出」デバフエフェクトが改善しました。
スピニングキュアー:エフェクトクオリティのオプションが低いとき、「弱点露出」デバフが表示されない問題が修正されました。
ラフスイープEX:前方向にバック転をすることができなかった問題が修正されました。
ホバリングブレードEX:ロケットが戻ってくると、打撃されなかった問題が修正されました。
ピアススパイクEX:スキルエフェクトが改善しました。

- その他
ダークブレード - ベルスカード変身スキル6回:「スキル竜珠」の効果が適用されないように変更されました。



[クエスト]

- 共通
40レベル以降のサブクエストでレベルキャップの報酬が追加されました。
50〜60レベル区間デイリークエストの習得レベルが異常だった問題が修正されました。
Challenge7 - 闇森の沼:条件を満たしていなくてもクエストが達成される問題が修正されました。
どうぞ自由に/無実の証拠/テトラストーンの力/点滅した物:いくつかの誤字が修正されました。

- クレリック
覚えている:ジェイクと会話する前に、「マナレージ」に自動的に移動しないように変更されました。
覚えている:トーマスから習得し、また会話の際、「記憶」クエストを続けて習得していた問題が修正されました。
取り戻し、失われたもの:進行途中再起動したとき、ジェイクが登場しなかった問題が修正されました。

- レンシア
リモートクエスト[転職]正義の道が追加されました。
スキルウィンドウ(K)を使用して転職クエストを習得する事ができるように変更しました。
[元]ノウハウか思い出なのか:一部のメインクエストと同時進行の時、転職クエストを進行できなかった問題が修正されました。
第4章を完了した後、デイジーが登場しなかった問題が修正されました。
素直に部品を:習得することができなかった問題が修正されました。
カーラとの出会い:諦めた後、再学習することができなかった問題が修正されました。
リバース:パーティー状態で進むことができなくなりました。
挑戦者キム·オークIII:完了できなかった問題が修正されました。
宝石鑑定:終了時に「報酬要求が失敗しました」のポップアップウィンドウが出力された問題が修正されました。
アイリーンの転職プレゼントクエスト放棄後、再習得できるように変更しました。
アイリーンの転職プレゼントクエストウィンドウで、報酬が表示されない問題が修正されました。
旅の開始:終了時に、経験値が獲得されなかった問題が修正されました。
彼女はどこに:黒い山裾のワールドゾーン進入直後、ベルスカードの位置を知らせるカットシーンが出力されます。
彼女はどこに:ベルスカードを見つけるステップでクエストアラートが虫眼鏡マークに変更しました。
最初の絶望:カットシーンでは字幕が切られる問題が修正されました。
彼女はどこに:ワールドゾーン進入直後ガイドカットシーンが出力されるように変更されました。
過去の私に:ステージ進入時、ノーマル難易度の「進行可能クエスト」リストに見えた問題が修正されました。
カメリナ/使徒の正体/強いゴブリンになるクエストの報酬が職業に合わないアイテムとして支給される問題が修正されました。



[システム]

キャラクター情報の[タリスマン]タブで、疑問符にマウスオーバー時、文章の説明が表示される問題が修正されました。
ヘルプ(J)の[レベルアップ報酬ボックス」タブで、レベル76の構成品が実際と異なって記載されている問題が修正されました。



[アイテム]

ハウンド帽子:レンシアキャラクター着用ルックが追加されました。
レンシアキャラクターのノーマル等級アイテムのアイコンが一部変更されました。
15レベル以下スピアアイテムに付いている「ディレイ/スタン」オプションが削除されました。
素適なシェフの上:首の部分の境界線の色が濃い茶色に変更されました。
三種絆創膏デカール:肌の色が暗いときに明確に見えなかった問題が修正されました。
コスチュームシンセサイザ使用時、合成期待結果に実際に習得することができるアイテムが見えるように変更されました。
「特殊スキル竜珠」のツールチップ内容が補足されました。 (召喚体を倒す時効果が発動されない内容を追加)



[ミッション]

- 共通
16レベルのキャラクターで、失われた廃墟入場時に、いくつかのミッションが更新されなかった問題が修正されました。
ドラゴンネスト100回クリア:「ブラックドラゴンネスト(ハードコア)」モードもカウントされるように変更されました。

- レンシア
いくつかのミッションが更新されなかった問題が修正されました。 (ブラックドラゴンネスト/サードコア/英雄の戦場)



[その他]

レンシアキャラクターの武器を入れるモーションがもう少し自然に改善しました。
オープニング映像音声がユーザー設定とは無関係に、最大サイズで出力される問題が修正されました。
「キャデラック」から「隠者のトーテム」にワープ時に、異常な場所にワープされた問題が修正されました。
ラダーチーム戦進行時、チームメンバーが出れば、そのチームが観戦リストから消えた問題が修正されました。
(?)発動時に出力されるサウンドが変更されました。




http://dn.happyoz.com/news/notice/read.asp?0pb3A1k0AHX0B95TU0XrxOJ1nVw0l452n9j0dXeSq2afjUb0

| 韓国アップデート情報 | 22:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://pumyuu.blog.fc2.com/tb.php/1031-40db282a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

