2015年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

★タイムレスとデブ(リ)システム

90になった途端に機能停止するデブ(リ)システム。ということはつまり、80キャップ時にあたるタイムレス周回での金策ができないということ…!ど、どうしたらいいんだ!お、おいデブ(リ)このやろう動け…!!なーんて言っても別にデブ(リ)が動くわけでもないので、仕方なくこの私が動いてやることにしました。仕方がないんだからね…!

ちなみに今回の検証でスナイパーが周回したステージは、マップの距離や広さから"ドリムゴルド峡谷"にしてみました。キャラクターによって範囲攻撃や走行距離など得意不得意があるので、キャラクターの特性を活かしてマップ選びをするとより効率よく消化が出来るかと思います(,,・ᴗ・,,)



各ステージでの獲得ゴールド比較
   ステージFTG(難易度)宝箱の数ステージクリア獲得合計ゴールド
ベルム荒野 60(アビス) 銅 2
 銀 1
 2.4940G   5.4650G
バイゼの町 60(アビス) 銅 2
 銀 1
 2.5065G   5.5053G
ドリムゴルド峡谷 60(アビス) 銅 2
 銀 1
 2.5116G   5.5581G
ネイブリーズ平野 60(アビス) 銅 1
 銀 1
 2.4978G   5.4798G
トリヤンの要塞 60(アビス) 銅 2
 銀 4
 2.5066G   5.4598G
合計     27.468G
※統合お金追加獲得5%、修理なし、アイテム売却なし
ステージクリアゴールドは固定、ドロップは変動あり


デイリー(女神の嘆き*5,女神の涙*1)
   ステージFTG(難易度) 報酬アイテム  ゴールド
ベルム荒野
バイゼの町
ドリムゴルド峡谷
ネイブリーズ平野
トリヤンの要塞
 60(アビス) 女神の嘆き*3  4.4367G
 (22.1835G)
上記いずれか1箇所  60(不問) 女神の涙*1  3.3611G
合計   25.5446G


デイリークエスト進行時のみの場合、期待できる獲得ゴールドはステージ分とクエスト分で約53.0126G前後。80キャップ時のタイムレスがない分、デイリークエストだけで終わらせてしまうとかなり微妙な金額になってしまいます。でも、これに加えて周回でデイリー分の400FTGを消費していくと…!


周回FTG消化時による獲得ゴールド比較
 周回数     消費FTG 修理あり  修理なし
  5回 300FTG(デイリークエ) 17.3573G 27.468G
  7回 420FTG(デイリー疲労) 32.5075G 45.5467G
 17回 980FTG(週間疲労) 73.4177G106.1889G
 合計 123.2825G179.2036G
※統合お金追加獲得5%、アイテム売却なし、VIP(修理費50%割引)適応


90キャップ金策の結論

デブ(リ)システムが機能していないせいで、80キャップのタイムレスのようなクエスト報酬で確定したゴールドが稼げなくなった分タイムレスの獲得ゴールドをステージの周回で稼がないといけないことになり時間効率が最悪になる。

その分、53.0126G(デイリークエ分)+45.5467G(デイリー疲労分)=98.5593Gになるので、回数をこなせば(日/12回)タイムレス周回に近い金額を稼げるようにはなっている。ただし、消化回数が嵩むため修理費も嵩む。

デメリットは周回すると時間効率が悪く装備修理回数が多くなること、そして何よりアビスがメインキャラクターにとってはノーマル並なのでやりがいがゼロであること。メリットは難易度が緩いので装備の揃っていないサブでも優にアビスを周回することができ、80キャップのタイムレス周回で「女神の嘆き」を入手することができなかったキャラクターが「女神の嘆き」を入手できるようになり、且つ消化の過程で装備を揃えていくことが可能になる。サブが嬉んでいます。




80キャップの金策がどうだったかブログを見返してみたのですが、やっぱりまとめていました〜。80キャップの金策は主にタイムレス目的の金策とドロップ目的の金策でしたが、ようまとめたなと思いました。長くて読むの諦めました。

とりあえず、改変に改変を重ねてタイムレスやアイテムドロップという概念がほぼ消え去ったので選択の余地のない金策しかできなくなってしまいました。サブはめんどくさいからタイムレス〜なんてことも言っていられず、半ば強制的にアビスでデイリーをやらされるはめに…。

でも、装備の揃っていないキャラクターにとっては今までできなかったナイトメアでのデイリーが難易度ゆるゆるになったアビスで楽にクリアできるようになって、しかもお預け状態だった「女神の嘆き」も手に入り、装備が揃っていないとクリアが難しい、ものすごく時間が掛かる、そういった過去のデイリーの概念を払拭できたのは良いことかと思いました。サブの育て甲斐がここで出てくるとは…!ただ、強化したキャラクターにとっては(´゜-゜`)←こんな感じなんですけど。


ドラゴンネスト・攻略ブログ  ▸ テレジアでポチッ

| まいにち | 18:38 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★ガンガンいこうぜ

※バイゼの町サブクエかなんかの隣の子ネタ
(クエタイトルは忘れたので後日書き足します。)

1_201508292026467e6.png
2_20150829202648999.png
3_2015082920264883c.png
4_20150829202643272.png
5_20150829202643009.png
6_201508292026543a0.png
7_20150829202656396.png
8_20150829202658c70.png

効果の強い選択肢を連打して失敗する典型的パターン。


ドラゴンネスト・攻略ブログ  ▸ テレジアでポチッ

| ぷちどらすとーりー | 18:40 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★無知なる世界へ

r1_201508262247464f3.png
r2_2015082622474778b.png
r3_20150826224747ca8.png
r4_201508262247480cd.png
r5_201508262247508df.png


"身内と呼べるような絆深き親しき友人"がいないだけであって別に友達がいないわけではないです、いないわけでは!!でも気軽に8人ネストに固定を組まず参加するのはとビクビクしている2人だけあって、8人ネストが4人制になって入場制限が外れることはこの上ない喜び…!圧倒的満悦っ……!

r7_2015082720341826c.png
r6_201508272034178ba.png

BDは固定で結構早期にクリアしてたけどペアで行けることにちょっとワクワクしつつ固定の時の熾烈な戦いを思い返しながら…と思ったら思い返す暇なく終わった。絶望した。


ドラゴンネスト・攻略ブログ  ▸ テレジアでポチッ

| まいにち | 18:04 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★Re;

お久しぶりの方も誰ですかあなたもこんばんちぃむーです!うおお!!

ブログを書かなくなってから数ヶ月、実は身内とのんびり過ごしながら今日までやってきたのですがサーバー統合という切ない事態にCB直後からドラネスをやっている身としてはなんとも言えない感じになり、気付けば自然と文字を打ち込み始め、気付けば昔と同じように書き起こした文章をプレビューで確認し、そして気付けば下書きのまま1.5ヶ月放置していました。これぞ夏休みの力…!

90キャップとドラゴンネストの根本をブチ壊す大々的なアップデートを前に、5年くらいプレイしている身としては古参らしいドラゴンネストに対する思いや、年々変化を遂げる留めることができないドラゴンネストに絶望したり希望を抱いたり、そんなことを繰り返している内に24キャップから始まり32,40,50,60,70,80そして90。
これから100,110と続いていくか、未来のドラネスなんてもうどうなるのか皆目検討がつきませんが、みんなその時その時何だかんだ言いつつも続けているのはみんなツンデレやっぱり好きだからなんだと改めて思うことができました。そういえば90キャップと聞いて一番最初に思ったのはクリブレは90レベル時くらいで強くなるように設定してるとか何とかって遠い未来を想定してるスキルだって話題があった気がするんだけど…当時90なんて何年先なんだよふざけるな!とか言ってたけどもう90でしたね。…時間経つのはえーです( ´_ゝ`)


そして、書き始めついでにブログ名も「まいにち まったり♥」から、「Re; まいにち まったり♥」に変えてみました。何ヶ月か前から既に名前だけは変えていたんですけどね!
今まで通り「まいにちまったり」や「まいにち」でもいいし「れ」でも「り」でも何でも呼んでください。ちなみに名前は「むう」です「まいにちさん」ではありません。

更新頻度はブログ名の通り毎日が目標ではありますが、数ヶ月放置するという失態を既に犯しているので自分のペースで頑張って更新していこうと思っております。実は統合後何も把握できていない自分に追い打ちをかけるように嬉しくも元ネル鯖の方数名からお声掛けて頂いていたりもしていたのですが、ホンモノですかとか生きていたんですねとか悲しいことをさり気なく言われたりで未だサーバー統合でドキドキしている始末です…!メルカではどのchが拠点になるか分かりませんが(セントは8chです)、今後どこかで見かけた際、PTで一緒になってしまった時、そっとお肉を差し出してやってください。お肉大好きです!

では、ご挨拶のみで申し訳ありませんが、改めまして今後とも宜しくお願い致します!



※ブログが止まってる間ちいのみたさんに描いてもらってましたー嬉しい!
うちのヘタレガデさんが無駄にイケメンなのが気になります。


ドラゴンネスト・攻略ブログ  ▸ テレジアでポチッ

| まいにち | 18:13 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

