2015年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年03月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

★フラワーダストキラー

m1_201502280923083e6.png
m2_20150228082120592.png
m3_20150228082117ffb.png
m4_2015022808212021c.png
m5

花粉症なガデさんがこの時期最も辛い「あちらですよ」


ドラゴンネスト・攻略ブログ  ▸ テレジアの導き

| まいにち | 22:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★邪気動乱

m1_20150226081947b50.png
m2_20150226081948d25.png
m3_201502260819497eb.png
m4_201502260819519d5.png
m5_20150226081952670.png
m6_20150226082018f2b.png
m7_201502260820190f3.png
m8_20150226082021c5d.png
m9_20150226082022f63.png

やろうと思ってすっかり忘れてた節分ネタ(大遅刻)


ドラゴンネスト・攻略ブログ  ▸ テレジアの導き

| ぷちどらすとーりー | 22:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★2/25 韓国アップデート情報

 20150225 PATCH NOTE  
 イベント 春の記念イベント


[春の気配にデイリークエスト報酬アップグレード]

- イベント期間中にデイリークエストスタンプ3日、5日の報酬が2倍になります。
- イベント期間:2015.2.25〜2015.3.25定期メンテナンス前まで

     既存    変更
デイリークエスト3日女神の嘆き 3個女神の嘆き 6個
デイリークエスト5日女神の嘆き 5個女神の嘆き 10個


※春の記念イベントの場合、2月25日の定期メンテナンスを介してボタンの有効化およびガイドが進行される予定です。




 変更/追加 ダークアベンジャー作成制限


[ダークアベンジャー作成制限]
アベンジャー作成が制限されます。




 変更/追加 ランブル日程変更および終了


[ランブルモードのスケジュール変更および終了]
- ランブルモードのスケジュールが変更されます。

火、木曜日:21時〜23時
土曜日:14時〜16時、20時〜22時
日曜日:11時〜13時、21時〜23時
※詳細は、スケジュールを参照してください。


3月25日にランブルモードが終了します。
次のシーズンに新しい報酬と一緒に再オープンされる予定です。
※ランブルモード終了に伴い、3月11日から報酬追加支給イベントが進行予定です。




 変更/追加 その他


アルゼンタパンドラパッケージが販売終了します。




ドラゴンネスト・攻略ブログ  ▸ テレジアの導き

≫ Read More

| 韓国アップデート情報 | 20:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★デミ熊嵐

新エモの紹介動画を見た時この斜め上を突き進むセンスは一体どこから湧き上がってくるのか分けて欲しいと思ったのですが、デミちゃん以外の作りがキャラクターに対してあまりにも失礼で雑やしませんか!次点でアチャ(本体が可愛い)、その次にキャラクターのイメージに合っているという点でカーリーですが、それ以外のキャラクターのあのエモは一体何なんでしょうか。レンシアに至ってはまた殴りたくなるレベル。

クレさんも相当酷かったのですが、群を抜いて酷い…というかすべての人間に嫌われているんじゃないかと疑いたくなるようなアサシンのエモ。あれが「ルナリア?ルナリア!ル、ルナリア…ルナリア…っ!!」とか言っているんですよ悍ましい。虐められてるの?そういえばばばちゃんのエモ見てなかった

せっかく8キャラもいて、しかもそれぞれのキャラクターの性格や特徴といったものもある程度ストーリーで確立しているのだからエモを作るならキャラクターに合ったエモを作って欲しいですよね。デミちゃんだけじゃないか!アカデミックの職を超えて幼女の枠に嵌り幼女を確立させそしてプレイヤーの心をストレートにわし掴みしているのは!なんだよこのロリコン至上主義!!ロリが大正義なんてあるまじき事態ですよ!そんなのこの世の破滅ですよ!滅亡ですよ!!




d1_201502240422327af.png

(あぁ勝てない)




実はこの前の辛辣なる時の中でのSSを撮った最後にボクもデミちゃん連れてくると言ったのが事の発端。やっぱりデミちゃんにはデミちゃんでしょ…!ということで可愛いの撮ってやると1時間掛けて撮ってきたのがコレ↑です。はい天使。

SS撮る時ボクは最初違うアバターを着てクマーも茶クマでお揃いにしていたのですが、ガデさんのデミちゃんがクマーとアバターで綺麗に茶色×緑の憎たらしい可愛さを振り撒いていたので、ボクもちょうど青クマに合う青アバを持っていたため対になるようにしてみたらこの結果です。七つの大罪の一つに入れていいよ。


ガデさんの茶デミがこのアバター1種類しか持ってないみたいで「アバター欲しい金をくれ」と言うのですが、ボク的にはこの前掛けアバターは駆け出しエンジニアな激弱ドジっ娘臭がしてすっごく好きだったりします…!もちろんいい意味でです。ソシャゲで言うRで弱いけど愛されてるキャラみたいな。あ、もちろんいい意味でですよ。

しかもガデさんはその前掛けアバターに合わせてクマー!を付けて来たんです。何なの、この人何なの!?メインのガデのフォックスイヤーに引き続き今度はクマの手で作られたクマ耳で耳攻めですか!それでまたボクが反応するまでずっと黙っているんでしょう!実際そうだったでしょう!!たまらん。 




d2_20150224064646027.png

d3.png




そしてこの絵に描いたような完璧な構図…っ!今日も素晴らしい。我ながら惚れ惚れする…。もうプロって呼んでいいよプロって……フフッ…。

今回ガデさんがかなり積極的に構図について色々と口にしていたのですが、普段いつもボクロンリーの自己満で終わるので撮りたいSSを撮るためにガデさんも一緒になって考えてくれたのがちょっと嬉しかったりしましたのです…!いつもは撮られてるガデさん側からしたらもしかしたら半寝でよだれ垂らしながら途切れる意識の中頑張ってエモ連打してくれてるのかもしれないから早く終わらせなきゃ…!って、撮ってるボク本人は集中して必死に右上連打してそれで終わっちゃうのです。

でも、今回食い付きがすごい良かったのでボクも撮っててすごく楽しかったのですが、何が普段まったりしている彼をあんなことにしてしまったのか…もしかしてデミ×デミで覚醒してしまったのか?いいやでも前からこの組み合わせは何回もあったし……も、もしやこのドラゴンとまともに戦ったことのない純真な幼女のハートで織り成す新エモーションに心がヤラれてしまったのか!!?


あぁガデさん

    君もやっぱり

        ロリコンか。




ドラゴンネスト・攻略ブログ  ▸ テレジアの導き

| まいにち | 22:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★始まりで終わり



料理で使用する材料(ドロップ)



  セイントレモン


  キャデラック野いちご

    地域      ステージ
黒き山裾 
さびしい森の道捨てられたウィルドンハロウ
 乾いたマリサの泉
 枯れ葉の森-爆心地-
 さびしい森の幽霊村
黒き鉱山-入口-黒き鉱山
 アーゲイト坑道
 クライム地下道
 死の回廊-入口-
 名もなき暴君の墓
黒竜の関門黒竜の領地
 黒竜の領地-守備隊拠点-
 黒竜の谷
 黒竜の塔
ヘルテマルテ港 
離れ島行き輸送船離れ島
 離れ島-中央-
 沈没した貨物船
 キャプテンランドーの本拠地
下流の廃墟-入口-下流の廃墟
 水の神殿跡
 失われた時間の廃墟





  ギッシリトウモロコシ


  マッシュルーム

    地域     ステージ
リバーワート船着場 
古代倉庫-入口-古の図書館
 古代武器庫-東-
 古代武器庫-西-
リバーワート廃墟リバーワート廃墟
 龍の使徒の占拠地
 幻惑の渓谷
 女王の庭園
イスラ村-入口-古の宝物庫
 イスラ村-集落-
 漂流島-海岸-
 漂流島-中心部-
 封極の氷池
隕石落下地点-入口-変異体生息地
 隕石落下地点-警戒区域-
 暴虐の樹海
 隕石落下地点-中心-
 朽ち果てた神殿
テル・ヌマラ近郊奇跡の祭壇-閉鎖区域-
 生体研究所
 イデア前線基地
 テル・ヌアロ神殿
テル・ローサ街道テル・ローサ
 アルヌート近郊
 占拠された古代寺院
 エリア・ゼロ





  黒ワラビ


  美味しそうなお肉

    地域   ステージ
アレンデル 
波砂漠-入口-砂埃の海
 月明かりの遺跡
新月の森-入口-黄金の草原
 新月の森道
 月食の谷
黒月の森-入口-闇森の沼
 銀光の旧修練場
 孤独なる砂森
紅蓮の火山-入口-霧の遺跡
 影の墓
 火炎の渓谷
 熱風の奈落
灼熱の大河-入口-監視者の塔
 痛哭の壁
 女神の瞳
 祈りの心臓
薄影の森-入口-彷徨う過去の迷道
 絡みあう追憶の道
 途切れた記憶の道




普段アレンデルのデイリーやステージで疲労度を消化していると"黒ワラビ"と"美味しそうなお肉"しか出なくて、ふと他の材料ってどこで何が出るんだろうと気になったので睡魔と闘いながら体を張って調べてみたらすごい単純な分かれ方をしていて絶望しました。そしてキャデラック野いちごの"キャデラック"につられてダークアベンジャーの放置されたクエストついでにキャデラックでメインクエストを全部やったけど結局出なくてでもよくよく考えてみたら農場クエストはセントヘイブン到着後の24Lvからだったことにセントヘイブンで少しクエストをしてからやっと気付きました。騙されました。


すべてのステージを回って検証できていないので推測混じりなのですが、一応各区域のステージ1つ以上回って同じ材料がドロップされ続けたので地域(レベル)ごとに分類されているのかなという…もしかしてドロップしない地域とか存在するんだろうか……。

ドロップされる種類と数はその難易度と若干の運が左右して、アビスだと2種類2個もあれば1種類2個もあるし、ノーマルでは出ない時もあれば1種類1個のときもありました。つまり難易度が高ければ出る数も比例していく、ということですね!


ボクは ゲ ー ム 内 で は 料理スキルが皆無だったのでイベントと並行して頑張って上げてみているのですが、レジェンド料理のできる方のレシピがどんなことになっているのかちょっと気になっちゃったりしています。料理スキル高いガデさんに毎日ご飯作ってもらいたい見させてもらえばよかったのです。ちなみにボクは上の材料だとまだレモンといちごを絞ったジュースしか作れません。か、可愛すぎる………。

旧システムのレシピがすごく多くていろんな材料からいろんな料理ができることは知っていたのですが、それと比べると新システムはなんだかちょっと物寂しい感じがしちゃいました。料理してなかったけど。昔は今のドロップされる材料のように当たり前にノーマルの材料アイテムがボロボロ出て、それがインベントリの圧迫の原因になるからといってほぼ出ない仕様に、またそれが原因で次は料理がほぼ作れない状況になり今の簡素化に至ったわけですが、個人的には昔のたくさんのレシピの方が物作りとして楽しみがあるんじゃないかなと思ってしまいました。料理してなかったけど。


料理(スキル)なんてですね、ジュース1つ絞れれば十分なんですよ。あの素晴らしきアイテム、復活のリンゴジュースだってジュースじゃないですか!つまり料理ができなくともジュースさえ絞れればクレさんに「ボクの(復活のリンゴ)ジュースで元気になってください」と至って普通の何の変哲もない九死を救う言葉を何度も言うことができるのです。ジュース、最高。

それに、料理はガデさんにボクの美味しそうなお肉(意味深)を持って行って美味しく調理してもらえば……食べる準備はできています。


で、溜まった材料って売る物(金策する物)なの?料理する気なし


ドラゴンネスト・攻略ブログ  ▸ テレジアでポチッ

| 攻略関連 | 22:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

