2014年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年02月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

★落ち着いて、今は感傷的になってる場合じゃない



...... 12月〜1月分:侵蝕の城塞 ......

原石



  上級アルタイトのかけら@5.75G
  5.75*713=4099.75G

  上級シトリンの原石@11.5G
  11.5*19=218.5G

  上級アルタイトの原石@17.25G
  17.25*116=2001G

  上級自然の宝石@34.50G
  34.50*3=103.5G

  上級エメラルド原石@51.75G
  51.75*13=672.75G

  上級大地の宝石@103.5G
  103.5*2=207G

g_201502010436079c7.png  :合計金額


 ここまでやっぱり夢



侵蝕の城塞が1月21日のアップデートで侵蝕され激マズの城塞になってしまったのですが、思っていた以上に報酬が激マズでマジで全キャラコンテンツ消化しないと今までの月の稼ぎを稼げねーんじゃねえかなとか思えてきて倍以上の労力を消費することになりそうな事態に奥歯がガタガタしてやがります。そんな月の稼ぎを見るのが怖くて今回は12月と1月分の合算で精算してみたのですが、前回分が10月アップデート〜11月分で5077G、今回は12月〜1月分で7302G、2ヶ月で7000Gってどうなの(白目)


城塞がマズくなった原因は、入場可能レベルのが80になりクリア報酬で獲得可能な原石が「原石袋」に変更され、その報酬等級も従来の16段階から23段階に細分化(つまりゴミ報酬の確率が上がる)されたことです。これによって60〜79レベルのキャラクターは城塞を消化することができなくなり必然的にそのキャラクター分報酬が減り、且つ16段階だった原石報酬もランダムで入手する「原石袋」に変更されてしまい、中級レベルや上級アルタイトのかけら*1などゴミくずの出現する確率がめちゃくちゃ上がるようになってしまいました。おかげでほとんど上級アルタイトのかけらの記憶しかありません。

前回分の記録と比べてみれば分かるのですが、10月のアップデートから11月末までの約1ヶ月と1週間と12月から1月末までの約2ヶ月のアタリ宝石を比較してみると、期間の短い10月アップデート〜11月の方が上級自然、上級大地共に今月より数が3.5倍程になっているのが分かります。

袋の引きが悪いと言えばそうなのですが、修正が入る前は75000ポイント稼げばかなりの確率で上級自然〜上級エメラルドが入手できたので、そう思えばランダムなのはやっぱり激マズだと感じましたのです。掲示板報酬の銀袋から出たら嬉しいのに城塞になるとクソレベルにまで落ちぶれる上級アルタイト。必死に稼いだ75000ポイント、返して。




...... 12月〜1月分:デイリー袋のゴミくず ......

gm1.png



  中級エメラルド原石@0.5175G
  0.5175*226=116.955G

  中級大地の宝石@1.035G
  1.035*401=415.035G

gg3.png  :合計金額




何この数に相応しくない結果とおいてけぼりの虚無感(◞≼◉ื≽◟;益;◞≼◉ื≽◟)

頑張って集めた袋から出る大量のゴミくずも、塵も積もればなんとやらと言わんばかりに貯め込んでいざ精算してみたら5キャラ分のタイムレス消化レベルになっていました。もちろん毎日タイムレス+ハードで全キャラ疲労度消化しているわけではないのでこの数は全然信用ならない数字なのですが、一応貯めておいたらVIPで精算するとき嬉しい事になってるかもかも~↑♫と思って貯めた結果がこれでした。

ウソみたいだろ、2ヶ月分なんだぜ、それで…。たいした宝石でもないのに、ただ、ちょっと期待したのが悪かっただけで…それだけなんだぜ。な、ウソみたいだろ。

いや、待てよ。これが上級だった場合を考えるんだ!エメラルドが51.75*226で11695.5G、大地が103.5*401で41503.5G、合わせて53199G………!た、溜め込めばいずれこうなるんだから(妄想)


ドラゴンネスト・攻略ブログ  ▸ テレジアでポチッ
スポンサーサイト

| まいにち | 23:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★そしてすれ違いはリンクする

m1_20150130080015d05.png
m2_201501300800171e3.png
m3_2015013008001855f.png
m4_201501300800191b4.png

ボクがクレリックを攻撃するのは心が痛いということはガデさんがアーチャーを攻撃することも結局はボクの化身を攻撃しているのと変わらないということでつまりガデさんもアーチャーを攻撃するのは心が痛いでしょうそうでしょう?と思って心が痛いよねと言ったら「ジャスクラをブチ込むのが快感です」とだけ言われました。泣いていいですか?

こんなにもボクが毎回いろんな意味で躊躇いながらクレリックを倒しているというのにアーチャーエリアに行った途端ガデさんの目の輝きがえげつないことになっていると思うと涙が出てきました。アーチャーを倒すことに罪悪感はないのか!ボクはクレリックを倒してクレリックがじゃれ付いて来なくなることを見ることに罪悪感でいっぱいになるんだぞ!と言いつつクレリックの死亡ボイスは聞いているとこっちが謝りたくなりようなエロさがあって好きです。あぁ、言っていることが分からないって?つまりガデさん、今度から死ぬときはボクの目の前で よ ろ し く 。


でも冷静に考えたらボクはクレリックにヤラれることで悦に入りガデさんはアーチャーをヤレることで悦に入る。なんだ、ドMとドSがいるだけで何も悲しいことはないじゃないか。


ドラゴンネスト・攻略ブログ  ▸ テレジアでポチッ

| まいにち | 22:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★そういうゲームじゃねえからこれ!

kr1_20150128235547525.png
kr2_20150128235548813.png
kr4.png
kr3_201501282355490b9.png

「クレリック4体による調教攻撃が激しい精神的痛みと自我を保とうとする保守的五感(ただのドM心)の麻痺する原因となったためここに同時にクレリック4体によるヒールという名目上の心のケアを必要とする旨を申請します。それ故この場から立ち去ることはできません。どうぞ私を置いて先に行ってください。」

そんなデイリー。


ドラゴンネスト・攻略ブログ  ▸ テレジアの導き

| まいにち | 22:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★Part3.Darkness(2):闇の力を所有する者(一部スキル説明,スキル動画)

強い力を必要なその瞬間、"闇"はあなたに宿る。

闇の存在を受け入れられるのだろうか?
悪夢を制御して力を得るのだろうか!



1次転職:アベンジャー

ダークアベンジャーキャラクターはアベンジャーに転職された状態で生成されます。炎の刃を利用した爆発的な広域攻撃と中距離剣技の攻撃に特化されたコンボ型クラスです。



Vengeance Storm

[ナイトメアスキル]炎のエネルギーを集めた後、一瞬にして抜刀して、数十個の炎剣技を吐き出す。





Piercing Cressent

[強化状態]炎剣技が強化され、クールタイムが充電される。





Death Nell
しばらくの間、[ダークアベンジャー]状態になって、空中にジャンプして地面に向かって数十個の火炎剣気を出した後に回転攻撃して地面に着地する。最初の攻撃の後、[通常攻撃ボタン]を押し続ける必要があり、仕上げの攻撃はチャージング時間に応じてダメージが強化される。






アベンジャースキルとクラス説明

[重要スキルと運用]
- アベンジャーの重要リソースは膨大な威力が潜在する"アベンジャーフォース"です。
[アベンジャーフォース]スキルを使用して習得した[フォース]は、キャラクターの力ステータスと物理攻撃力を継続的に上昇させる毎に、敵の位置に一気に瞬間移動することができる[ステップブレード]スキル使用時に消費されます。
- ディーリング時の主力スキルはピアッシングクレセント、ベンジェンスストーム、ドームブレード3種で3スキルのすべてがディレイが長く使用するのが難しいですが、敵にフルヒット時ものすごい破壊力を見せます。

[パーティー相乗効果と役割]
- アベンジャーのパーティーポジションは「火属性ディーラー」であり、物理攻撃力装備と大剣を使用します。
- パーティー相乗効果は、[シャドーコール:火属性攻撃力増加バフ]と[ソウルカッター:防御減少デバフ]の2種があり、迅速な機動性をもとに火属性の最高ディーラー者を占有することができるようになります。



醒(50Lv):ダークアベンジャー

ダークアベンジャーキャラクターはアベンジャーに転職された状態で生成されます。闇の力を集め、ダークアベンジャーに覚醒することができ、覚醒時に膨大な機動力と破壊力で敵を制圧します。



Trans DarkAvenger
充電された[アベンジャーフォース]を爆発させてしばらくの間、[ダークアベンジャー]に変身する。変身中のすべての[ナイトメアスキル]が覚醒してダメージとアクションが大幅に強化され、[クリティカル確率]が増加する。2秒ごとに[アベンジャーフォース]1つ消費されアベンジャーフォースがない場合は、変身が解除される。





Dark Crash
空中で炎のエネルギーをチャージした後、地面に降下して、強力な衝撃波を起こす。ジャンプ中にのみ使用可能であり、空中で[ジャンプボタン]入力で発動することができる。





Avenger Frenzy
スキルで敵にクリティカルダメージを与えるたび、[アベンジャーフォース]を生成する。



ダークアベンジャースキルとクラス説明

[重要スキルと運用]
- ダークアベンジャーに転職すると、闇の力を完全にコントロールできるようになります。
- 最大30個まで集めた[フォース]を爆発させて、しばらくの間覚醒することができ、覚醒時にすべてのスキルのクールタイムが1/2になって主力スキルが大幅に強化されます。
- しかし、覚醒の力を維持するために継続的に[フォース]が消費されなければならなく、これ以上消費される力がない場合は、覚醒の力を失ってしまうことになるため、絶えず敵を攻撃して[フォース]を充電する必要があります。
*重要なディーリングスキルはフルチャージした[ダーククラッシュ]です。

[パーティー相乗効果と役割]
- ダークアベンジャーに転職して覚醒の力を使用できるようになっても、パーティーの相乗効果に変わりはありません。
- しかし、覚醒されたダークアベンジャーは、最強の機動性とコンボ能力を保有することになるので、どんなに強力なことも簡単に制圧することができます。

da1.jpg
da2_20150127063416205.jpg
da3.jpg
da4.jpg




ドラゴンネスト・攻略ブログ  ▸ テレジアでポチッ

≫ Read More

| 韓国アップデート情報 | 22:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★アレンデルアビス(薄影の森):各チャレンジクエスト一覧と獲得ゴールド比較


オレンジ色報酬 ----➜ 80レベルエピック竜珠袋
黄緑色報酬 ----➜ 80マジックタリスマン袋


彷徨う過去の迷道
#1彷徨う過去の迷道アビス難易度をSランクでクリアしてください。
#2彷徨う過去の迷道アビス難易度で、2回目に現れる龍の使徒を倒さずに最後のトラップを発動させてください。
#3彷徨う過去の迷道アビス難易度でメレディクト ギャン グオルを先に退治してください。(一番最後に退治しなければクエスト完了)
#4彷徨う過去の迷道アビス難易度でハーピーを退治した後、残りのハーピーを10秒以内に全て退治してください。
#5彷徨う過去の迷道アビス難易度で、隠れているミミックを倒さずにボスと一緒に現れるミミックを全て倒してメレディクト トレジ クースを討伐してください。
クエスト報酬#1〜#5:EXP114883、5.0417G


絡み合う追憶の道
#1絡み合う追憶の道アビス難易度でプリズン ゲゴル レイク ガドルとプリズン ゲゴル レイク メイジを10匹以上退治してください。
#2絡み合う追憶の道アビス難易度で8分以内に4つのエリアすべてクリアしてください。
#3絡み合う追憶の道アビス難易度でリザード キャプ コシューラを退治する前に他の魔物を全て退治してください。
#4絡み合う追憶の道アビス難易度で2分以内に、ミッシ ソウル カルチュラ ハーフを全て退治してください。
#5絡み合う追憶の道アビス難易度で1つに再生し復活したミッシ ソウル カルチュラに100コンボを達成してください。
クエスト報酬#1〜#5:EXP114883、5.0417G


途切れた記憶の道
#1途切れた記憶の道アビス難易度で第2エリアの大毒キノコを全て除去してください。
#2途切れた記憶の道アビス難易度でウェイ ストーン ルーンゴーレムを1匹退治して、残りの1匹を20秒以内に退治してください。
#3途切れた記憶の道アビス難易度でプチグセルを退治してください。
#4途切れた記憶の道アビス難易度で第2エリアの大毒キノコを9個以上、壊さずにクリアしてください。
#5途切れた記憶の道アビス難易度でジキング アシュリク退治前に、全ての魔物を退治してください。
クエスト報酬#1〜#5:EXP114883、5.0417G




各条件下でのタイムレス,チャレンジクエスト進行時比較
キャラクター   ステージFTG(難易度)クリアタイム入手ゴールド
テンペスト痛哭の壁125(ノーマル)  1.31s 16.3458G
(T12.4781G)
スナイパー痛哭の壁 96(アビス)  2.25s 20.7697G
(T12.4781G)
スナイパー痛哭の壁96(ナイトメア)   ? 13.1311G
(C5.0417G)
スナイパー彷徨う過去の迷道 96(アビス)  4.01s 10.0825G
(C5.0417G)
スナイパー絡み合う追憶の道 96(アビス)  4.36s 13.6869G
(C5.0417G)
スナイパー途切れた記憶の道 96(アビス)  4.58s 13.6546G
(C5.0417G)
※T=タイムレス,C=チャレンジクエスト
統合お金追加獲得5%、修理なし、アイテム売却なし


"絡み合う追憶の道"の豪華箱

なし
あり

アーチャーエリアの財宝の山に埋もれて出現します。検証中豪華箱は追憶の道が一番出現しているように感じ、6回周って4回出現、セレブゴブリンはFTG1500程で3回出現、どちらも今までより出現確率がかなり高いような気がしましたのです…!2ヶ月分くらいの運を一気に使い果たしたというのなら絶望しておきます。

ちなみにリザルト箱から出る"強烈なタリスマンの核"の出現率も異常に高く、薄影の森ステージのクリアランクが高い場合リザルト箱にある2つの金箱どちらにも核が入ってることが多いので当てればプチ金策なのですよ~!




ドラゴンネスト・攻略ブログ  ▸ テレジアの導き

| 攻略関連 | 22:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。