2014年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年01月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

★今年もありがとうございました!(4回目)

ブログを書き始めてもう4年も経ちましたひいいぃ!時が経つのは早いというより自分が4年もこんな変態ブログを書き続けていることに恐怖です。そしてそのブログを定期的に読んでいるそこのアナタにも恐怖ですありがとうございます。


今年は4年目にして初めての固定、しかもリーダーとついうとんでもない大役を全うする1年になりました。固定メンバーを自力で集めるところから日程の調整、メンバーの個性や癖、特徴を理解してその上で8人みんなで呼吸を揃えBDHCまでの討伐、そしてBDL装備を必要な数まで揃え強化する所まで無事にやり遂げることができました!(途中で-1,2人の半固定化したけど)

まさか本当に自分がここまで出来るとは思っていませんでした…が、ガデさん褒めて……っ!

固定に至っては本当に考えさせられることが多くてまとめでまとめるようなもんじゃないくらい濃い大切な思い出になりました!ちなみに振り返ってみて一番最初に思い出したのは、右も左も分からないボクに手取り足取り教えてくれたエレスちゃんとのメンバー確定前のやり取りの最後に出た「日程はエクセルで出すよね?」の一言。あの会心の一撃、ほぼオーバーキルでした。


またブログについてですが、ボク個人的に、毎日面白い、楽しい記事を書くことは難しいことで、実は無音の中集中して書かないと全然記事が書けなかったりするのです…!真顔で毎日思ってること書いてるとか面白すぎるだろ?それ、変態って言うんだぜ。(しかもたまに思い出し笑いしてる奴)

でも、こうした記事が書けるのは毎日一緒に遊んでくれているガデさんのおかげです。本当に感謝していますありがとうございます!でもそれはつまりガデさんの命がこのブログの命ということ。そうしてガデさんのいない所で見えないプレッシャーを与えるボク…来年もよろしくなのですよ〜ふはははー!


そんな感じで変態要素を入れないと発作が起きそうになるボクではありますが、来年もそれを毎日楽しみにしながらブログに遊びに来てもらえるとすごく嬉しいです…!

もちろんつまらない内容もありますが、自分の変態的感性を生かしながら自分らしい変態ブログを書き続けていこうと思うので、また一年、究極の変態への道をドラネスと共に突き進めることができればなと思っています。ちなみに、ガデさんは昔「パンツ」という言葉をボクに対して使わなかったのにいつの間にかボクにドヤ顔でボクのむーちゃんのパンツ写真を送りつけるようになりました。誰に似てこんなパンツ好きになってしまったのでしょう。そんなボクはガデさんのフォックスイヤーとテールを見てはその動きがいやらしく見えるようになり今日も悶え苦しんでいます。やめて!ぼくにセクハラしないで!!


すごく中途半端になってしまいましたが、4年も同じ日を過ごすとなると書くことがないため同じことを書いてしまっていそうなのでこの辺で締め括ろうかと思います!逃げる?いやいや、来年に向かう準備をしに行くのです。(名言)

ではこのブログを見てくださっているすべての変態様へ、また来年も変態全力で頑張るのでよろしくお願い致しますなのです!よいお年を!なのですよ〜!


lst1.png
lst2.png


ドラゴンネスト・攻略ブログ  ▸ テレジアの導き

| まいにち | 20:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★1%のキセキ

n1.png
n2.png
n3.png
n4.png


毎日一人ぼっちなギルドでガデさんと二人で遊んでいる中(ややこしい)ふとガデさんが気付いたのです。「あれ、プリさんいる」と。何故かギルメンのログインにギルマスのボクではなくギルメンではないガデさんが気付く。

え?でもなんで農場?2ヶ月振りにログインしてきたと思ったらセントヘイブンじゃなくて農場!?プリさん農場なんてボクのスミレのお世話をゴミクズみたいな目で見てたくせに!?えぇ!!?そう思って、明日雪でも降るんじゃないかとかまさかアカウントハックの被害に遭って今まさにギルド倉庫が荒らされる所なんじゃないかとか思考をフル回転させてサブマスの権限を除名しようかとか本気で考えていたのですが、そんな中ガデさんと二人で出した結論。「海釣りの場所を間違えているんじゃないだろうか(激かわ)」


プリさんは結構しっかりとしているようで抜けていてでもやっぱり意外としっかりしているので(失礼)、その抜けている部分を全面に曝け出してきっと恥ずかしいことしているに違いない。ボクの海釣り記事を見て放置で金策ができると勘違いしておまけに釣りの場所も間違えてルンルン気分で農場で海釣りまがいのことをしているに違いない…!なんだよこのプリースト、天然の天使かよ。

そんな2日連続で謎の釣り放置をしているプリさんの状況を見てガデさんが言ったのです。「もしかしたら虹色金魚狙ってるのかもしれない…(超小声)」。嫌ぁですよ~ガデさんそれはないですよ。普段鬼畜なプリさんの超レアな恥ずかしい姿ですよ(勝手に)?こんなニヤけが止まらない姿を虹色金魚ごときに消されてたまるかぁ!

さぁ、想像してみるのです。ただ闇雲に釣り糸を垂らして日々真顔で釣りを続ける姿と、2000m級のクジラを釣り上げて大金を稼ごうと希望に満ちた顔で気持ちを高ぶらせ釣り糸を垂らしては日々川魚で埋め尽くされてゆくインベントリを見てしょんぼりする姿を…!虹色金魚なんてそんな金魚ウチの天使の前ではただの金魚ですよはっはっは。


でも結局、プリさんがクジラとかタイの大物が釣れるのを楽しみにしながら釣りをしているのに対してそんな魚一切釣れない実は恥ずかしいプレイをし続けていたのか、はたまた変わらぬ鬼畜モードのただの見てても嬉しくも何ともない釣りだったのか気になったボクは、プリさんに問いただしてみたところ「何もしてないよ釣り放置!」とだけ言われました。つまり真実は闇の中。

そして農場エリアをすべて回ってプリさんを探し当てたボクの愛に拍手。


ドラゴンネスト・攻略ブログ  ▸ テレジアの導き

| まいにち | 23:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★その坊ちゃん、最凶

md1.png
md2.png
md3.png
md4.png

白ヒゲは絶対交換するんだ…!と思っていたらくつ下からポロリと落ちてきました。うおおお可愛い!メイドアバと合わせたら完全に執事!つまりガデさんの執事!!と思ってガデさんにルンルン気分で速攻見せに行ったら「婆や」とだけ言われました。


白ヒゲを付けた瞬間、この品のある感じ、どこかの聖杯戦争でカッコイイエスコートをしていた可愛い騎士王さんみたいだ…!とか思って終始浮かれ気分でいたのですがどうやらガデさんには白ヒゲしか見えていなかったようです。この黒の正装に金髪で一つ結び(ポニテだけど)、そして拭いきれぬ可愛さ!何故これが「婆や」になってしまうのか。

ガデさんは「ヒゲがなければ」とか言ってやがりましたが、この白ヒゲがいいんじゃないんですか。この白ヒゲが執事度を上げているんじゃないですか!可愛い執事さんだっていいじゃないですか!!召使させろよおお!


ドラゴンネスト・攻略ブログ  ▸ テレジアの導き

| ぷちどらすとーりー | 23:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★ダークライトニングマスター



闇の炎

闇の炎に抱かれて消えろ!
(訳:ベルスカードバウチャー出ました。)




ガチャ2日目にしてイキナリ引いてしまいました、ベルスカードバウチャーン!ぶっはー!!年始の武器アバ闇鍋ガチャが来ることを期待して武器アバはフォルセが来るまでどうでもいい、「アルフレア=純白=天使=(完)」ってことでガチャ自体も当たればいいかなくらいの気持ちでいたのですがまさか出るとはー!あぁ、きっとデイリー配布シュパンでポーションしか出なかったからだな、そうだな、おぉ、神よ…!

ちなみにもっとメシマズ情報を載せてみると、ボクが今まで装備していたアルフレアロングボウとアルフレアクィヴァー。実はこの2セットも3周年記念コインの当選(50名)と、アサシンガチャの当選だったりするんですよねー!なんだ、私が神か。(その時のブログ記事 ➜ http://pumyuu.blog.fc2.com/blog-entry-774.html


バウチャー (2)

ちなみにアルフからベルスになったら火力が8kも伸びてました。雷+FD込みの計算でガデさんのオーラ吸ってる状態ですが!火力もどこまで上がったのか今年最後のステータスとしてまた後日載せておこうかと思います!ちょっと楽しみうぷぷぷ~!

でもボクは、ベルスカードバウチャーが実装されてから今まで、よくアルフレアでスナイパーしてたなと思いました。まさか武器アバ一つでこんなにも火力差が出てたとは……!思えばアルフレアなんて当時約束された勝利の武器ってくらいの最強武器だったのになんだよこの差。何なんだよこの能力。いつからどうなってこうなったんだよ!あ、アルフレアさんちっすおつかれっす。


v1.png
v2.png
v3.png

戦闘用のアバターにもの凄く合わないんですけど禿げ散らかしていいですか。


ドラゴンネスト・攻略ブログ  ▸ テレジアの導き

| まいにち | 23:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★その執事、最凶

m1_20141227064404526.png
m2_20141227064405e69.png
m3_20141227064406323.png
m4_2014122706440857d.png

リンクス×白ヒゲがただのイケメン執事だったので調子に乗ってお嬢様してたらガデさんが最初は自分のことを「威厳がある」とか「偉そう」とか言っていたのに最終的に「ナマイキ系お嬢様」とか訳の分からないことを言っていました。一体誰なんです?それ。

しかしこのリンクス×白ヒゲたまんねぇですね。ガデさんのたまにドS気味(ヘタレなので敢えて気味)な発言になるときもボク的にはたまんないんですが、元々顔がイケメンなのに紳士さ溢れる白ヒゲをリンクスと合わせてくるなんてボクを病気にさせる気ですか。そのさり気ないフォックステールは吐血しろという合図ですか!イエス・ユア・マジェスティ。

そういうのガデさんは自分から言葉にしないけど、実は相手が気付くまで放置して愉しんでるんでしょう。気付いた時のボクの反応を見て上からヒソカみたいな変態目線でボクのこと見て愉しんじゃうんでしょう!その変態視線で見られているということに気付いたボクはまたそれでニヤけたりするんでしょう!…もうやだこの変態。



ドラゴンネスト・攻略ブログ  ▸ テレジアの導き

| ぷちどらすとーりー | 23:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

