2014年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年12月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

★未来のアナタ

m11_20141201050731326.png
m22.png
m33.png
m44.png
m55.png


【サーヴァント】テラマイ、シルチャやスマイト、GFのボイスはないけども、ホリクロだけはボイス付き、しかもクレリックボイスで"闇に神罰を"を聞くことができるのです!そう、つまりガデさんがいなくてもガデさんと一緒!!(錯覚)

合成で初めて手に入れた時、サーヴァント用の経験値ポーションをある程度スキルが使用できるレベルになるまで一気に飲ませてあげようと思って、テラマイに、ポーションを、飲ませてあげた(意味深)のですが、一気に飲ませたせいでスキルモーションがテラマイサイズで見れることとかボイスがどうなっているのか何も知らずに一度にたくさんのスキルを見ることになったのです~!


いつかのアップデートでメインクエストやサブクエストでボイスがなかった部分のほとんどにボイスが追加されて、アルゼンタ、ジェレイント、ベルスカードはもちろん、ボイスのなかった六英雄やリピウス(ロピのクエに出てくる難聴)、潜入したスパイ(アレンデルで湧き出るオネエ)などのサブキャラにもボイスが充てられたので、スキルはテラマイボイスで聞けるー!わーい!と思ったらまさかのクレリックボイスでした(,,꒪꒫꒪,,)

なぁ~んだスキルはクレさんボイスか~ちょっと残念だけどいつも聞いてる声だしなんだか安心する~ほっこり✿✿と、ホリクロを見て満足して頭ぱやぱやしながら先に進んだらどこからともなくいかにも「被弾しました」的なボイスが。


被弾時はきたねぇ雄々しい声でした。


え?あまりにテラマイボイスでクレリックのスキルが聞きたいからって幻聴?…え?まさか今ボクが咳き込んだ時に勇ましいボイスでも出した……?そう思って立ち止まってテラマイを観察していたらやっぱりテラマイでした。いやもうビックリしましたよ、喉がおかしくなって素晴らしくたくましいボイスでも習得してしまったのかと思いましたよ。やめてよ。

ちなみにガデさんに「可愛い声」と言われたことがありますが、ボクはもうテラマイのこの被弾ボイスを習得した自分を想像して吹き出しが止まらないので、その認識を持っているガデさんに、是非、その声で「 お か え り 」と言ってやりたいです。というシチュエーションを想像してまた吹き出す奴。

ガデさんも成長したらこう(テラマイボイスに)なってしまうん?


そしてまたボクはあのイケメンのガデさんが被弾時だけテラマイボイスになる姿を想像して一人、吹き出す。



ドラゴンネスト・攻略ブログ  ▸ テレジアでポチッ

| まいにち | 22:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★そうだ…この世界は…単純なんだ。

癒しの空間が姿を消してから早1ヶ月、やりがいを見失いつつも今も変わることなく毎日欠かさず農地に種を蒔いてはお水をあげに行っての繰り返し。しかし、昔と違って収穫を待つことをしなくなったからその待機中にふわっと聞こえてくる他の人のお水やりの音だったり作物が成長する音だったり水の流れる音だったり、そういう農場だからこその音を何一つ感じることができなくなってからも1ヶ月。寂しい苦しいもう耐えられない。


こんばんちぃ、むーです(*′ლ‵*)

農場が廃止されてから1ヶ月、新しい農場もといセントヘイブンの庭で時間に縛られず他人に関与することもなく自由に地道にただひたすら復活のリンゴだけを植えてみたのですが、全キャラ合計してみるととてつもなく悲しい数になっていて1ヶ月無駄に過ごした気分になりました。そんな気分にさせてくれた農場、アイツはとんでもない悪だよ!

ということで、農場の代わりにやってきた侵蝕の城塞!自分のできるタイミングで気軽にできた農場と違って、全キャラ分を1ヶ月間ネスト消化と同じ形で消化しきらないといけない城塞は結構大変でした…。いつもガデさんとは一気に消化するか、もしくは2日に分けて消化していたのですが、1キャラ10分近く掛かるし同じことをひたすら繰り返すこの苦痛!同じことの繰り返しと言っちゃえば農場と変わりないのですが、城塞は最後まで目を離せないのがつらたんなのです:;(∩´﹏`∩);:

でも、頑張ってやってきましたのですよ~!一気に全キャラ消化の最中何度も何回か寝落ちしかけて意識飛びつつやり抜いていたのは風邪を引いてダウンしているガデさんにはないしょなのです!ここだけのひみつなのです!(,,Ő b Ő,,)




...... 10月アップデート〜11月分:侵蝕の城塞 ......

原石1



  上級アルタイトのかけら@5.75G
  5.75*413=2374.75G

  上級シトリンの原石@11.5G
  11.5*7=80.5G

  上級アルタイトの原石@17.25G
  17.25*72=1242G

  上級自然の宝石@34.50G
  34.50*10=345G

  上級エメラルド原石@51.75G
  51.75*4=207G

  上級大地の宝石@103.5G
  103.5*8=828G

合計:合計金額


 ここまで全部夢



倉庫から出し入れしていたら個数が前後しちゃって正確ではないのですが、じゃっじゃーん!初の城塞精算金額は5kでした~!…え?1ヶ月やってたった5k……!?え!!?誰のお小遣い!!?うわーっ信じられない!!

ちなみにボクの過去の農場生産履歴(一部)最後の数ヶ月分の履歴がこれ。全く以て比にならん!いやむしろ自分が気持ち悪いのか!!でも、農場の履歴の表を見てみるとちょうど5キャラ植え続けた結果(1月分)と同じくらいなのですね~。やっている行為は気持ち悪いのにデータだけは使えるレベルで仕事しているという。



                   
...... 2013年分:農場履歴 ......

 月キャラ数栽培個数精算金額
 1月   5  2011_20131231070644467.png
 2月   5  2162_201312310706450b8.png
 3月   5  2433_20131231070645a71.png
 4月   7  2654_20131231070646e4e.png
 5月   7  3335_201312310706431a1.png
 6月   7  3256_2013123107101168d.png
 7月   8  3247_20131231071012975.png
※復活のリンゴジュース売却
 8月   8  3258_20131231071012822.png
※復活のリンゴジュース売却
 9月   9  3219_201312310710138fd.png
※復活のリンゴ保管時期
10月  10  46110_201312310710102bd.png
11月  10  46111_201312310710465f2.png
12月  11  48112_20131231071047fb2.png
合計  - 395613_20131231071045a50.png




同じ金策してるのに何この複雑な気持ち(◞≼◉ื≽◟;益;◞≼◉ื≽◟)

あ!でもでも!まだメインの農場の精算してないし~!って復活のリンゴ栽培してるから精算できないし…。一応復活のリンゴは来るべき日(が来ると信じてる)まで熟成させておく用なので短期金策にはならないのですが、今までが1ヶ月である程度の金額を稼いできたので城塞とリンゴちゃんじゃかなり物足りないのですo< ´・ω・` >oビローン

いや…農場も去年の1月は5キャラだったのに最終的には12キャラ、城塞も今の消化キャラの数を徐々に増やして3倍近くまで持っていったら理論上今までとほぼ変わらない金額を稼げるということ………。

むーちゃんが60キャラ量産のアップを始めたようです。


ドラゴンネスト・攻略ブログ  ▸ テレジアでポチッ

| まいにち | 23:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★導かれし者たち

m1_20141128023118b03.png
m2_2014112802312515f.png
m3_20141128023121ba4.png
m4_20141128023122143.png


水曜日のメンテナンスで運営様様から頂きました「DWC2014日本代表決定戦オンライン予選のサーバー特典アイテム」おシュパン様3個から新規アイテムを引いてきましたのですよ~ひゃああい!

今回のシュパンはハズレシュパンだったし、たった3つなんてどうせなんとかロシアとかがたくさん出て終わりだろうな~と思って次のアタリシュパンが来るまで開けないでとっておこうと思ったのですが、年末年始でデュオが来たら当分開封できなくなるしそもそも大量にいる育成放棄しているキャラが当たりを引いてもエピ羽や尻尾、サーヴァントとかのガッツリ稼げるアイテムを引かないと意味がないし…で色々考えた挙句開けちゃいました。メインキャラ+αがまだ未開封なのでそれはもう次のアタリシュパンに回そうと思います!……イリヤ(サブ)で開けたのちょっと後悔してる!!


そして、頂いたおシュパンを開けた結果がコチラ!

くれ
でみ
かり
いりや

他人の動かすクルセがあまりにもカッコよくて自分もああなりたい!と思ってクルセになったはいいものの自分がやるとあまりにもPSがなさすぎて全く別の職業むしろ種族を動かしている気分になってそれ以来まともに触ってあげれていなかったほぼマスコットに成り下がったボクのクルセにまさかのエピイヤリング(ここまで一息)

ボクのクルセのゆっきーはレアアバ、アクセ、紋章タリス枠が揃っている以外はクソ装備のままなのですが、これはちゃんと強化して差し上げろというお告げなのでしょうか。

…そうだよね、昔はサブとして頑張ってたもんね!頑張ればまた昔みたいに…強く……っ!はあぁ~ん…ゆっきぃ…そのイヤリングカッコいいよううぅ///(終了)


それよりこのショタ率は何なんですか。年下の可愛いらしい男の子男性とか大っっ好きですけど別にそういう物欲センサー出して引いてたわけじゃ…おかしい。イリヤに至っては3つ中2つ、しかも連続で引いてるこの力、一体お前のどこからそんな力が湧いてんだ。まあ種類が豊富だったしね!きっとそうだよね仕方ないね!!

残念ながらジェレ武器は引けませんでしたが、アタリシュパンの時かイベント抽選系で本気出そうと思います。ま、まだ本気だしてねぇーし!ちなみにボクのキャラクターはこれでぷにむが4匹(内アイリーン3匹)、ショタが3匹(内レアが1匹)とうるさいのがどんどん増えてきました。もうどうしたらいいの(´・_・`)

ついでに言うとむーちゃんがアイリーン2匹と通常ぷにむ1匹、イリヤが残りのアイリーン1匹、ショタ2匹と望んでもいないのにメインサブに無駄にアイテムが集中する糞仕様。まぁいる数分餌1ヶ月浮くけど…最初の1匹以外は袋に閉じ込めたままだけどな!


それよりぼくのガデさんが体調崩しちゃったみたいなので早く戻ってきて欲しいのです。毎日一緒に遊んでるだけあってちょっとだけ寂しいのです。ちょっとだけね!ってもしかしてボクの風邪が移ったのか!ここ1週間ボクもずーっと風邪引きっぱなしで今も治ってはいないのですが、もしかしてその影響が…!いやでもVCしてないし……(真剣)

早く元気になって戻ってきてねー!お大事に(*´・д・)(・д・`*)ネー


ドラゴンネスト・攻略ブログ  ▸ テレジアでポチッ

| まいにち | 20:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★秘宝の間の秘密

m1_20141126214124375.png
m2_20141126214125ba4.png
m3_20141126214126117.png
m4_201411262141281bc.png


いや、だってねえ。見えない所で謎のオブジェクトが無意味に配置されていたら気になるのが普通でしょう。何か裏があると考えるのが普通でしょう!!

実はこの地下に眠る謎のオブジェクトは前々回くらいのトレジャーから気付いていて、「荷馬車の配置されている場所の大豪華箱と女神の欠けている場所の大宝箱の中身はレア(持論)」という結論を見出してから(持論)その場所の宝箱を開ければレアが出る(持論)と思って宝箱を開けたりしていましたが特に意味はなかったですね。

発見した当時から今まで、四方向から見れば女神の距離が変わって見えるからそれを見極めれば~とか、荷馬車の埋まる位置は毎回違うかもしれないんだ~とかって希望を絶やさずにこの場所にやってきてはたまにこうして箱を選んで開けていたりしたのですが、やっぱり女神の位置も荷馬車の位置も固定みたいで特に意味はなかったですね。

くそー人の心理を弄びやがってー!(勝手)


ちなみに画像の最後で開けている大豪華箱は女神像の欠けている(ように見える)場所で、当たりは強いて言えば80竜珠、荷馬車の上に乗っていた大豪華箱からはゼリーでした。やっぱ特に意味はなかったな(絶望)

でも埋められた荷馬車と女神像、なんか気になるんだよなあ…。
何のために配置されているのか気になって今日も寝れないぜ……。

くそー世紀の大発見だと思ったのにー(´・_・`)


ドラゴンネスト・攻略ブログ  ▸ テレジアでポチッ

| まいにち | 22:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★ルナリアは見た

m1_20141124224033dd9.png
m2_201411242240358f4.png
m3_20141124224035c21.png
m4_20141124224036fe1.png
m5_2014112422403821b.png


ルナリアは見た、彼の華麗なる回避術を………。


お悩みクエストのプレイヤーのお悩み~の一つ、リンゼイの復活のリンゴの入手と没収!実はコレ、没収されずに済む方法があるのですね~!それがポープとカーライエンのお悩みクエストを合わせたような方法!!

まずはクエストを発生させて、復活のリンゴを1つインベントリに入れている状態でクエストを進行させるのです。それで、再度会話をした時にプレイヤーの選択肢[はい、復活のリンゴだよ。]、[(何も言わずに復活のリンゴを渡す)]となったときにリンゼイにリンゴを渡さずに会話をキャンセル。復活のリンゴを倉庫に戻し、手元に持っていない状態でまた会話をするとクエストが完了できるようになるのです!


もしかしたらバグで全部水曜日に修正されるかもしれませんが、テレージュクエで何もできずにイベントが詰んでいる人も少なからずいるのでいずれも修正されるまでは一番最適な方法で抜けるのが得策ですね!

ボクも、なんと3キャラもテレージュクエが重複し進行不可で詰んでいるので、このリンゼイクエは最大限利用させてもらおうと思います(◞≼◉ื≽◟;益;◞≼◉ื≽◟)イラッ


全体的に修正が入ってポープの100G、カーライエンのヤセルグラ、リンゼイの復活のリンゴがすべて没収される形になったらこれ必死になって続ける価値あるのかって感じのイベントになっちゃいますね…。特に100Gと復活のリンゴは何度も連続で引いたらかなり痛手だしボクも多分やらない:;(∩´﹏`∩);:

今までにないイベントで報酬もそれなりにたくさん用意されていて尚且つ好きな物と交換できるため個人的には面白いイベントだとは思うのですが、もうちょっと内容考えて欲しい所です。o゚(p´⌒`q)゚o。ピー

復活のリンゴとかは買えば簡単に済むけども、今までになかった収集クエストで敢えて作物やお魚指定してるってことは自力で農場を利用して入手できるという意味も含まれているんだろうし、自力で入手させるためにもお魚はいいとして復活のリンゴはちょっとな~と思っちゃいましたです。

農場を今まで利用したことがない人にとって復活のリンゴを収穫するまでにもっていくにはかなり時間掛かっちゃうし…そういう意味でも期日以内に入手できるような作物だったらまだ積極的に農場を利用する人が増えたんだろうに……これで農場が嫌いになる人が増えたら一農夫としてとても悲しいです。土をいじれば心も落ち着くんだぞ、野菜が育つ畑を見ると本当に満ち足りた気分になるんだぞ、ふええぇん。


ドラゴンネスト・攻略ブログ  ▸ テレジアでポチッ

| まいにち | 23:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

