2014年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年10月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

★暇を持て余したエルフ弄り



burodo.png


とある日、ブロドをエルピスしようか悩む、か弱き少女がいました。

少女は一時的に"着せ替え"という形でその衝動を抑えていました。


それを見ていたカーリーとアカデミックは、少女に助言をすることにしました。



c1_20141001061953aa5.png


少女は嬉しくなり赤色の服にも着替えてみることにしました。


b1_201410010717381f9.png


否定された少女は、この服は後ろから見るものなんだと主張しました。


b2.png


「ちょっとアリ「 青だな


悲しくなった少女は思わずその場で泣き出しそうになってしまいました。

すると、それを見たカーリーはこう言いました。


c2_20141001072109b50.png


分かってくれたことに嬉しくなった少女は、赤色の服も気に入ってしまいました。


c3_20141001140731565.png


再び悲しくなった少女は、すかさず黄色の服に着替えてみることにしました。


a5_201410011037489cc.png


「青みしてよ青」


b4.png





そう言い残すと、神々たちは去って行きました。


〜 Fin 〜






手の上でコロコロ転がされてるような気分でいたらこの最後の落としっぷり…。

最後めんどくさくなってんじゃねーか!


ぐ、ぐぬぬ……全身エルピスしたら相当お金掛かるの分かってるけど…けどッッ!


b1.png


俺だ、今機関のエージェントによる強烈な精神攻撃を受けているッ!


ドラゴンネスト・攻略ブログ  ▸ テレジアでポチッ

| まいにち | 22:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★コッチの闇は甘いぞ

こんばんちぃ、むーです(*′ლ‵*)
今回のアップデートの一つであるRe:ドラゴンハンティング!なのですが、既存の各ドラゴンネストの報酬に加えて「女神の嘆き」、「女神の涙」、新たに「ドラゴンの涙」が入手出来るようになりました。おかげで今はもうお金さえあればBDHCをクリアしたことがない人でも簡単にBDL装備が付けれるようになってしまいましたね~……はぁ。

ネストの細分化とドラハンが始まったときに装備のドロップで一気に金策ができなくなりましたが、次の標的になったのがまさかのレジェンド装備…な、泣いてもいいですか?

これからはアクションゲームのくせにもうPSとか全く関係ない感じになるのでしょうか…。さすがにネストアビスはPS装備共に最重要視する部分ではありますが、そこまでしなくても相応の、というか同じ装備が揃ってしまうこの状況ってどうなの?個人的にドラネス以上のアクションゲームは存在しないと思っているのに、それを敢えて捨てていくスタイルに転向していっている気がしてすごく残念無念なのです。もうこんなのアクションゲーじゃねえよぉただの収集ゲーだよぉ。


ボクの中ではBDLを強化して装備するのって、ネスト攻略を初期の段階から着々と進め、時間を掛けて失敗や成功を何度も繰り返した後に得る血と涙と汗の結晶、つまり栄光の一つだとも思っているというのに、その段階を踏み行く過程で得る辛さや喜びを簡単に踏み躙ってくれたドラゴンの涙、末恐ろしいです。

温泉が実装されたら強化率も上げることができるし、L+12なんて誰でも簡単にできそうですよね。お金さえあれば。そう、この世はすべて金だよ、かね、金!!


どの層のユーザーでもネスト参加ができる環境になってきているのはいいことなんだけど、でも強い装備を揃えるのにすべてお金で解決できる世界は何か違う気がします。彗星だって実際お金さえあれば誰でも装備できるし、FDカンストだってお金さえあれば誰でもカンストできます。PSなんて関係なかったんだねε- (´ー`*)フッ

そう考えると、やっぱりやりがいや達成感を見出だせる、PSがモノを言う世界のほうがドラネスらしくてボクは好きなのです:;(∩´;﹏;`∩);:


と、いろいろ書いてみましたが、BDL矢筒をまだ入手できてないボクとしてはBDHC+BDHC以下の逆鱗の上位転換でBDLを生産するのも意外と時間が掛かりそうだし所詮逆鱗×ドラゴンの涙の逆鱗生産なんて気休め程度にしか…………(´゚c_゚` )ん?




YD逆鱗


YD逆鱗1

ありがとうドラゴンの涙。




ま、まさかのYDL逆鱗が8枚もありました…ッ!倉庫に大量のゴミ共に紛れていたので全然気付かなかった……記事書くまで全然知らなかった!ありがとう逆鱗、ありがとうドラゴンの涙、ありがとう物をいつまでも捨てれない症候群の俺!

くそおぉ……くやしい…!でも…(嬉しさを)感じちゃう!ビクンビクン

今固定では4人目のメンバーが逆鱗集めをしているので、現物ドロップにほのかな期待をしつつ他で残りの5枚を集めたら矢筒強化ができますね~!強化するお金は一応あるので両BDLも10月中に揃っちゃいそう~ってこ逆に言ったらドラゴンの涙なかったら1ヶ月じゃ現物ない限り無理だったかもしれない(*´꒳`*)♥♥

それに、頑張ればBDL+12の3セット効果も非現実的から現実的な世界になるということで……金さえあれば、金さえあればッ!昔は限られた人しか入手できず強化もできなかったあのレジェンドがもう手の届くところに…!か、かね…金策………か、課金…………!…だ、だめだ!課金はだめだ、まだあわてるような時間じゃない(ガタガタ

でもこの世界は課金さえしてしまえば…最強になれる……じゅるり。


めんどうですがこれからは地味な金策をしつつ地味なBDHC以外のHCも消化していこうと思いますです(艸ㅎㅅㅎil!)

というかSD⇢GD,GD⇢YD,YD⇢BDに変換できるということは、もしかしたらBDのウロコと逆鱗も残しておいたら次のドラゴンネストのウロコと逆鱗に変換できるんじゃないかとかいうゲームバランス崩壊未来を妄想してしまいました。でも実装したてのシステムが早々に廃止されることはないだろうから、新職が転職許可をすぐに使用できないようにHC実装までは使えないとかそういう感じになるのかなかな…。私、気になります……。



そしてそんな今日の最後はコレ!

ブロドシリーズを頭以外揃えたのでまとめてきましたのですよー!(∩´∀`)∩ワーイ
まとめるならやっぱり全部位だなとは思っていたのですが、どーーーしても頭が気に入らなかったので申し訳ないけど消えて頂きました。




burodo.png
yellow.png
red.png

No.35 ブロドシリーズ


やっぱり全部揃えて 大 正 解 (:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ

他のアバターもまたこうやってSSにしてまとめたいな(∩❛ڡ❛∩)♥♥




ドラゴンネスト・攻略ブログ  ▸ テレジアでポチッ

| まいにち | 23:42 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★9/24 韓国アップデート情報

 20140924 PATCH NOTE  
 メインアップデート 侵食の砦


今回はモンスター図鑑に集めたモンスターに変身して謎の砦を攻撃します。
ともかく生き残り、制限時間内に多くのモンスターを倒し、高得点を狙ってみましょう!


[基本情報]

入場情報
入場レベル:60レベル以上
入場人数:最低1人〜最大2人まで
週間入場可能回数:2回

※入場するためには....!
①モンスター図鑑にモンスターカードが登録されている必要があります。
②モンスターパーティーを作成する必要があります。



位置情報
セントヘイブン › 境界のゲート(既存のダークレアの位置) › 侵食のゲート › 侵食の砦
※既存のダークレア-入り口-は、入場は可能ですが、もうダークレアステージに入場することはできません。


入場クエスト
遠隔クエスト [Lv.60]侵食:何か現れた



[詳細]

[モンスターカードの取得と登録]

1)モンスターカードの取得
以下のネストをクリアすると、5種のモンスターカードを確率によりランダムに獲得することができます。

‹ ドロップネスト ›
ミノタウロスネスト
ケルベロスネスト(アビス)
マンティコアネスト(アビス)
アポカリプスネスト(アビス)
アークビショップネスト(アビス)
ギガンテスネスト(アビス)

‹ モンスターカード ›


2)モンスターカードの登録
モンスターカードアイテムを獲得した後、インベントリで右クリックをするとモンスター図鑑に登録されます。


[獲得したモンスターカードを確認:モンスター図鑑]
獲得したモンスターカードは、新たに追加された[モンスター図鑑]で確認することができます。モンスター図鑑は、[メニューを開く(N)] - [コレクション(Home)]メニューを使用して閲覧することができます。


[パーティー作成および侵食の砦入場]
侵食の砦に入場するためには、モンスターパーティーを作成する必要があります。

1)パーティー作成方法1:パーティー作成ウィンドウを使用した作成
[コミュニティ › パーティー作成 › "モンスターパーティー"作成]を選択で、モンスターパーティーを作成することができます。
パーティー作成した後、自分が持っているモンスターカードを選択すると、侵食の砦に入場することができます。

2)パーティー作成方法2:侵食のゲート入場を通じた作成
[境界のゲート › 侵食の砦入り口の横、"モンスターを選択"をクリック]でモンスターパーティーを作成することができます。
パーティー作成した後、自分が持っているモンスターカードを選択すると、侵食の砦に入場することができます。

※本人またはパーティーメンバーがモンスターを選択していない状態では、マップの入場が不可能です。
※モンスターカードを所持していない状態では、パーティー作成ができません。
※モンスターカードを所持していないパーティーメンバーはパーティーの招待および入場はできません。




[ステージ進行]

ステージの目標は?
より高いスコアを獲得すると、ハイスコアにはそれ相応のプレゼントを差し上げます!

高得点のためには?
砦の中で集まってくる敵モンスターに攻撃!吹き飛ばして、片づけて、跳ね除けてください!...ただし、生き残る必要があります。この砦の各関門を突破して、強力な敵を片づけてください!

これは注意してください!
侵食の砦に入場すると、3分の制限時間が与えられます。制限時間がすべて消えると、ステージは終了します。3分で終えることはできませんね。戦闘進行過程で追加制限時間を獲得できます。やはり勇者の道には突撃です。

フィーバーモードを狙ってください!
スコアが3,000点、6,000点、9,000点、12,000点...3.000点を達成するたびに、20秒の間フィーバーモードが発動されます。フィーバーモード中はユーザー様のモンスターの攻撃速度、移動速度が上昇し、体力が回復されます。

指定された制限時間に追加時間を取得して、高得点を狙おう!

攻撃速度上昇!移動速度上昇!体力回復!連続フィーバーモードを狙ってください!



[報酬情報]

[侵食の証]
侵食の砦の進行結果に応じて、[侵食の証]アイテムを獲得することができます。
浸食の砦進行段階(関門)と獲得ポイントに応じて支給されます。


[侵食の-入り口-商店]
侵食の砦で獲得した[侵食の証]は、新しく追加されたゴスクガの「浸食の-入り口-商店」で、[モンスターの核]、[断片袋]などのアイテムと交換可能です。


[ゴスクガの「浸食の-入り口-商店」の場所]


[モンスターの核]
モンスター図鑑に登録されたモンスターを強化する際に必要な材料です。


[断片袋]
ネストで効果的な源のポケットを購入することができます。


[噴火の断片]
ボルケーノネストで効果的な80レベル"噴火の断片"が追加されます。
噴火の断片は[噴火の断片袋]から獲得することができます。


[侵食の断片]
[侵食の断片袋]から低い確率でユニーク等級の断片である[侵食の断片]を獲得することができます。




 メインアップデート ダークレア削除


侵食の砦が更新されることにより"ダークレア"が削除されます。

※ダークレアコンテンツの利用は9月24日6時まで利用可能です。
※9月のダークレアランキングは9月1日9時〜9月24日6時までの記録を集計します。
※24日間の記録を元にした月間ランキング報酬は10月1日9時に支給されます。




 バランス ガーディアンバランス変更


その間ガーディアンの象徴であるガーディアンフォースの使用が多少困難でした 。攻撃を防げる状況が多くなかったし、これにより、バブルを積むことが難しかったからです。
バブル需給に無理がないようにするために、スタンスオブペースEX使用時にバブルが生成されるように変更しました。

今回のパッチでは解決されていないが、今後のシールドスタンスオブペースを介してガードがネストでも活用できるようにしたいです。また、スタンスオブペースのジャンプも蓋然性の操作でできるように変更する予定です。


[パラディン]

1)ディヴァインアセンション
 (PVE)バブル消費が1個に変更されます。
 クールタイムが2秒に変更されます。攻撃力が増加されます。
2)ディヴァインベンジェンス
 (PVE)バブル消費が1個に変更されます。
 クールタイムが2秒に変更されます。攻撃力が増加されます。
3)エレメンタルオーラ
 (PVE/PVP)火、雷、氷属性攻撃力増加に変更されます。(属性防御力を削除)
4)コンビクションオーラ
 (PVE/PVP)火、雷、氷属性防御力増加に変更されます。(属性攻撃力を削除)
5)スタンスオブペース
 (PVE/PVP)使用時にバブルが5個生成されます。


[ガーディアン]

1)スタンスオブペースEX
 (PVE/PVP)使用時にバブルが10個生成されます。
 (PVE)スタンスオブペースEXを使用する場合、"ディヴァインアセンション"と"ディヴァインベンジェンス"を反撃条件なしに使用できるように変更されます。
2)ガーディアンフォース
 (PVE)クールタイムが5秒に変更されます。
3)ジャスティスクラッシュ
 (PVE/PVP)雷属性に変更されます。
 (PVE)攻撃力が増加されます。
 (PVP)攻撃力が減少されます。
4)ディヴァインパニッシュメントEX
 (PVE)周辺が継続的に覆われ、被害量が増加されます。
 維持時間の間移動速度が増加されます。




 バランス フィジャンバランス変更


フィジシャンは、他のクラスとの付与で重なる部分が多く、性能が応じてくれず徹底的に無視させられる期間を末永く過ごしてきました。パワフルでありながら珍しい役割をすることができるフィジシャンに生まれ変わるために、インジェクタースキルの仕様を大幅に変更しました。

インジェクターで好みの味方に愛を表現してください。ちくちくっとぉ♥


[アルケミスト]

1)インジェクター
 (PVE/PVP)闇属性に変更されます。突進中のダメージ判定が消えます。
 (PVE)攻撃力が増加します。治療効果はなく、自分と味方のアクション速度と移動速度を増加させます。
2)ディジーズ
 (PVE/PVP)感染の効果が中毒効果に変更されます。
3)ポイズンブレイク
 (PVE)バブルに伴う攻撃力増加効果が強くなります。 攻撃力が増加します。     
4)ミストインフィクション
 (PVE)バブル消費スキルに変更されます。攻撃力が増加します。
 (PVP)もうバブルを生成しません。
5)ポイズンプール
 (PVE)詠唱中にローリングが可能となります。
6)ポイズンチャージ
 (PVE)攻撃力が増加します。
7)サモンスライム
 (PVE/PVP)バブルに伴う追加スキルの毒攻撃や氷攻撃の順序が変更されます。
 スライムが有用なスキルは、先に使用するように変更されます。


[フィジシャン]
1)インジェクターEX
 (PVE)追加ダメージ撃範囲が従来に比べて縮小されます。
 味方対象にフィニッシュダメージ効果が追加されます。
 (PVP)自分の治療増加効果と味方の治療効果が削除されます。
2)ディジーズEX
 (PVE)感染の効果が維持され、持続時間が増加します。
 感染が特定のスキルの攻撃力を増加させます。
3)ヒールシャワー
 (PVE)クールタイムが減少します。 癒されるデバフ数が減少します。
4)ラブウイルス
 (PVE)物理ダメージ増加効果が追加され、持続時間が増加します。
5)ケミカルハーモニー
 (PVE)既存の効果に追加で注入ヒット時のインジェクターのクールタイムが減少します。
 インジェクター使用時に生成されるバブルが追加されます。
 (PVP)インジェクター使用時に生成されるバブルが追加されます。




 バランス ブリンガーバランス変更


PVPでブリンガー、ライトフューリーの特定のスキルが相対的に高い効率を示し、職業間のバランスを無視して圧倒することができました。今回のパッチを使用して過剰な性能を持つスキルに対して、たとえ効率が従来に比べてやや低くなってもスキルの価値や効用は維持されるように変更しました。


[ブリーンガー]

1)チャクラオブエナジー
 (PVP)クールタイムが35秒に変更されます。 HP回復量が減少されます。
2)ヒールオブチャクラ
 (PVP)MP回復効果が削除されます。 スーパーアーマー防御力が減少されます。
3)パクトオブアズナ
 (PVP/PVE)猫忍者の通常攻撃やスキル攻撃時無敵判定が削除され、高いスーパーアーマー防御力を持つように変更されます。


[ライトフューリー]

1)サンシャインスパークEX
 (PVP)クールタイムが40秒に変更されます。空中の最終的な爆発時の攻撃範囲、ダメージ、スーパーアーマー破壊力が減少されます。
2)チャクラオブミラクル
 (PVP)回復量が減少されます。




 変更/追加 ミッションルームの改編


多くのユーザー様が願ってきたミッションルームの改編が行われます。


[毎日午前9時に2種類のミッションルームオープン]
毎日午前9時に2種類のミッションルームがオープンされます。
オープンされているミッションルームの出現モードは一週間ずっとオープンします。
残り1つのミッションルームは曜日ごとに別のミッションルームがオープンされます。
ミッションルームがオープンされるたびマップがランダムに設定されオープンされます。


[ミッションルームの進め方]
ミッションルームに2人が入場時に試合が開始されます。(既存と同一)
試合開始時と同じモードのミッションルームが一つ追加で生成されます。
試合終了時にミッションルームが削除されます。
試合に参加したキャラクターは、闘技場ロビーに戻ります。
オープンされているミッションルームは最大8個です。


[デイリーミッションの変更及び報酬の強化]
リスポーンモードを除く、他のモードに関連するデイリーミッションが削除されます。
ミッションルームで女神のメダルを従来よりも3倍も高くなることがあります。




 変更/追加 コレクション称号変更


[称号コレクションブック関連の変更]
グローバル改善が進むにつれて、もうミッションで獲得することができなくなった称号が[コレクションブック]リストから削除されます。消えた称号はもう獲得することができず、いくつかのコレクションは、達成の難易度が簡単に変更されます。
削除された称号リストは、次の通りです。

*[4人パーティ称号バイブル]のコレクション称号の場合は、「貴族」を1つだけ獲得すると報酬として「社会指導層」の称号を受けることができます。







------⇢ 翻訳中です!

≫ Read More

| 韓国アップデート情報 | 21:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★サーヴァントにこんなにも愛されているマスターなんて他にいない

こんばんちぃ、むーです(*′ლ‵*)
さてさて、今日はサーヴァントについて書いていきますよー!

アイオナの出現率によってはかなり高値になっちゃうなと思っていたのですが、実装当日に相場チェックをしていたら、シュパンを引く人が多かったおかげで3.5k〜4kで置いてあったショタきゅんは少ししたら3kで数個流れて最終的に2k前後で買える価格になっていましたね!ふぁ~~ありがたき幸せ(◞≼థ≽◟◞౪◟◞≼థ≽◟)

サーヴァントリバーサーが思っていた以上に高かったので、普通に1から合成していく時間と運を考えたら2kは安い方かなかなーと思っちゃいました。も、もうBDL+12にしてから感覚がヤバイ:(;゙゚'ω゚'):

ということで、結局シュパンを回さずポケモンゲットだぜ!




アイオナ

お金で買っても価値がある(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ


レア

ちなみにレアの初めては悲しい物語のアレでした。戦えるのだろうか




レアはアイオナがカンストしてから合成していってそして最後は華麗にカラハン様をゲットしてやりたいと思います。例えカラハン様の召喚に失敗したとしてもアルゼンタとベルスカードじゃなければいいかな!ジェレも英雄の戦場だと弱い使いづらいイメージついちゃっていらないんだけど……あ、でも雷属性なのでやっぱり欲しかったです。(どっち)

でもでも、まずはアイオナをカンストまで育ててみます!そして今回は育ったところまでの記録と、経験値についてちょこっと書いておこうかと思いますですよー!




検証サーヴァント:アイオナ

サーヴァント獲得経験値
       痛哭の壁サーヴァント獲得経験値
ボーナスなし     12632
ステージ経験値+5%(統合)     13027
勇者の経験書+70%     17294
統合(+5%)+経験書(+70%)     18830


必要経験値と習得スキル
レベル 経験値         習得スキル
  1  77000クラッピング
氷のこぶしを召喚して前方の敵を攻撃する。
魔法攻撃力362%+550
アクション速度30%減少、氷耐性10%減少
持続時間4秒
  2  
  3  
  4 ロックペーパーシザー
前方の敵を押し出しながら3連続攻撃をする。
魔法攻撃力373%+4349
アクション速度30%減少、氷耐性10%減少
持続時間4秒
  5 212000 
  6 249600 
  7 288000グローリーオブスノウ
味方の最大HPの20%を即時に回復。
一定時間敵からのすべてのダメージを減少する。
受けるすべてのダメージ50%減少
持続時間5秒
  8 326400 
  9 364800 
 10 403200フローズンプレイ
異常状態を除去し最大HPの10%を回復させる。
オールステータス30%上昇
持続時間5秒


Lv10.png

ガッツリやらなくても1日でLv10まで育ちました(∩❛ڡ❛∩)

でもこのステ画面、レベルを上げてもLv1から増えないようなのです。




とりあえずLv10のアクティブスキル、フローズンプレイを覚えるまで育ててみましたー!経験値をつけちゃえば結構簡単に上がっちゃうのでカンストさせるのは意外と楽なのかもしれないのです(*´꒳`*)♥♥

そしてこのフローズンプレイなのですが、異常状態除去+最大HPの10%回復+オールステータス30%上昇の火力職にはかなり嬉しいスキルー!

でも、持続時間がたった5秒のためもたもたしてるとすぐにバフが切れちゃうのです。そのためスナちゃんの場合は主力を撃ち込む直前、シルフとお花を召喚したあとに使う感じになりそうですねー!

よくお花の召喚モーションが長くてあちらですよとか言ってる間に敵にわけ分からない方向に動かれたりしてレイン撃ち込むのに時間掛かる時が稀にあるというのに更にそこに絶妙タイミングでフローズンプレイ取り入れる……かなり忙しくなりそうですが、祝福が大きいのでオールステータス30%上昇のためにちょちょーいと熟してみせますですよー!スキル使ったらアイオナこっちなんて見向きもせずにすぐどっか行くけど。


ちなみにこのアクティブスキル(全サーヴァント対象)は、アイオナがどこか遠くに行ってしまっていても発動したら即時に目の前にワープしてスキルを使用してくれるので、アイオナの位置を気にせず本当に自分のスキルのように使用することができます。むしろアイオナとか気にしない方がいいです。気にしたら負けです。

とか言ってもやっぱり見慣れないキャラクターがちょこちょこ動くから知らぬ間に目で追ってたりするんですよね。小動物を見ているような……尻尾ついてるし…。と、戦闘中視線だけで愛情を注いでいたらまた新たにスキルを覚えてくれました。





aiona1.png

抱きつきスキル覚えてるのはウチのショタだけ(きっぱり)






aion2.png

わ、我々の陣営ではご褒美だし( ´゚,_ 」゚)




ドラゴンネスト・攻略ブログ  ▸ テレジアでポチッ

| まいにち | 22:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★これぞ、メインキャラの特権

こんばんちぃ、むーです(*′ლ‵*)
アバター!サーヴァント!!な、久しぶりのアップデートが来ましたねーっわーい!結局海釣りイベントがなかったのがかなりショックですが、でもその代わりショタドラゴンが早く来てくれたのでよしとしましょう!むふー!

でもその前に!恒例のアバター衝動買いが先なのです……!

ショタも重要なのだけどあいつ常に召喚できないし!
それにどうせみんなシュパン開けまくってたくさん流れるし後回しでしょ!!(安易)




burodo.png


じゃっじゃーん!☆彡

は買うつもりないと腕が買えてないけど他は揃えましたー!


何これ結構可愛くてエルピス悩む………ッ!(また)

ブロドはマルブルよりAラインで好きなのです…!(*´꒳`*)♥♥

ちなみに赤色と黄色も買い揃え始めてます!
これは余裕の全色制覇コースですね…フフ…。

他の2色もまたこうやってSS撮ってまとめよえへへ!




どうしてもアバターが更新されると他のアップデート内容よりも一番に食いついてしまいますね。女の子だしね、ほら女の子だし!?おしゃれには目がないのですよ!!(必死)

とか言ってこうしてメインキャラで悠長にアバターを着せ替えてSS撮りまくっている間、ボクのレンシアはいつの間にか貴重なレベルアップ報酬のアバターの期限が切れて身ぐるみ剥がされ真っ裸になっていました。可哀想な子……。




しっぽ

しっぽ(300円)買ってあげたから裸でも、許して。


今回のレンシアはアチャのパクリ満載ですが買い与える時が来たようです…。
2回目のアバター更新でデザインのベースが同じとかやる気ない。




そしてそしてー!アバター更新といえばこちらも更新ですね!エピ羽と尻尾ー!!

当初↑の残念レンシア、通称残念シアにセットで買ってあげようかなーと思っていたのですが、インしたらアバターが剥がされ水色アバからオレンジくんになっちゃってて揃える気がゼロに。そもそもまず着る服がない。

でもメインのスナのむーちゃんは全体的に白アバが多いので買っても似合わないから見送りでいいかなと、そんなことを考えながらもちゃっかり相場チェックしてたらたまたまテールが破格で出ててたまたまレンシアでいたからたまたま買っちゃいました。ってもうここまで来たら羽も買っちゃっても同じですね!チャリーン




1_20140925023616b57.jpg

2_201409250236122c2.jpg
3_20140925023613ded.jpg

4_20140925023614567.jpg


レンシアだと思った? 残念!スナちゃんでした!


いや、ほらやっぱりこういうものはメインキャラでつけるべきでしょう!

メインキャラの威厳たるや……!(意味不明)



ちなみにルーエウィングが水色なのでブロドシリーズ【水】と合わせてみましたー!

でも、背中に赤色の装飾があるので実はブロドシリーズ【赤】でも合うのですよー!


知り合いに「それなないわ(蔑んだ目)」って言われたけどそうでもないのです!
ただし後から見た時だけなのです!正面からだと赤いの見えないから!!




リスアルバと激しく似合わないんだけどどうしよう。




とかしてアップデート1日目が颯爽と過ぎ去って行きそうです。時間が経つのが早いです。サーヴァントとかヘロポ(ヘロヘロポーションの略)とかいーーっぱいやりたいことあったのにー!あと韓国のアプデ翻訳も途中だよー!(全部SS撮りまくってたせい)

それより、今のメインアバターのリスアルバじゃルーエウィングと似合わないからブロドをエルピスしようかどうしようかということのほうが大問題なのです。実際エルピスは2つ余しているので2箇所エルピスはできるからやってもいいんだけど、リスアルバ大好きでやってきたから簡単にアバターを変えられないのですうわああぁああ!

もっと言えばブロドをセットでエルピスしちゃうと、ブロドブーティがおでこになっているのでデミちゃんみたいにどこか子供っぽく見えちゃうんですよね…。スナちゃんにはやっぱりヒールでいて欲しいのです!ぐぬぬー(´;ω;`)ブワッ



はぁ…またアバターエルピスで悩み禿げるのか……(何回目)


ドラゴンネスト・攻略ブログ  ▸ テレジアでポチッ

| まいにち | 22:49 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

