2014年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年08月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

★ミッションコンプリート遂行準備



シークレット

この子が最後じゃないだと?
ハイエリート クロッカー クロノクにやられて死亡すると達成


征服

痛哭の壁征服
痛哭の壁ミッション完了



何度も通って答えに辿りつけなかった痛哭の壁シークレットミッション!

ついに答えを導き出し、征服して参りましたのですよ~っ(*´꒳`*)♥♥

ウソです身内のガデさんとコメントのあくろちゃんに教えてもらいました。





シークレットミッション名から推測して、「ワニを一番最後に倒す」が正解だろうという考えが外れてから「ボスエリアでランダムでワニが出現する」が真の正解だろうと勝手に信じ込んでミッション遂行に当たっていたら、まさかの「ワニにやられて死亡すると達成」が正解!こんなの誰も分かんないよーっ!!( ꒪ д꒪ ⊂彡☆))Д´)パパーン

ちなみにちなみに、身内のガデさんとコメントをしてくれた通りすがりのあくろちゃんが教えてくれました!お二人に感謝です、ありがとうございました!しかし、ガデさんなんてHPえらいあるっていうのによく死んで検証する気になったな…脱ぐもの脱げば幾分か早くなるけどそれでも……やっぱりこのガーディアン変態である。
※7/26のコメントより
「雑魚を全部倒した状態でワニに殺される」とコメントを頂きました。





影の墓征服

影の墓征服


痛哭の壁征服

痛哭の壁征服


祈りの心臓征服

祈りの心臓征服


これで征服したのは8ステージ中3つ(∩❛ڡ❛∩)♥♥

残りの取れていないミッションはこれです(,,꒪꒫꒪,,)




霧

霧の遺跡
アビス難易度を4分以内にクリア
浄化の蕾を咲かせることに成功すると達成



火炎

火炎の渓谷
4人パーティで誰も死なずにステージクリア


熱風

熱風の奈落
4人パーティで誰も死なずにステージクリア


塔

監視者の塔
アビス難易度を4分以内にクリア


女神

女神の瞳
女神の瞳SSランク達成



4人無死は身内か野良さんでお世話になろうと思います!

霧と塔はソロで4分半すら切れないので現状装備だと無理なのかも(ᇂ_ᇂ|||)

女神の瞳SSはクリアタイム,被弾,コンボ意識してもダメでした(ㅎㅅㅎil!)




残る、霧の遺跡の「浄化の蕾を咲かせることに成功すると達成」のミッション。全エリアのエントが吸い込まれる前に撲滅しても枯れるし、最後の浄化の蕾をあえて守り抜かなくてもダメだし(湧いてくる敵をすべて倒さないと出れないみたいなポップがでるだけ)、これはもうバグなんだという結論に至りました(*☌ᴗ☌)。*゚

ということで、霧の遺跡以外のミッションは頑張って征服できるようにチャレンジしていきたいと思いますです!霧の遺跡は放っておくことにします。もう知らない!


ちなみにちなみに、こんなに頑張ってミッションを取ろうとするのにはちゃんと理由があるのです!そう、ミッション商店さんの利用なのですよ~!でもそれが、〜キャデラックまでの一部ステージの削除やらなんやらで今まで累積していたミッションポイントも一緒に削除されてしまって、溜まっていたポイント35,000Pts以上あったポイントがこんなに減ってしまっていたのです。



pts.png

解放後にちょっと溜めてしまったので少し増えてますが、それでも-2,000Pts!




ミッションも、50キャップか60キャップ辺りに一回低レベルミッションが更新?というか実装?されたような気がしたのですが、当時それでステージコンボとかSSSクリアとかがあって今更こんなの取れるわけねーよ!って身内と騒いでいた記憶があります。でもでも、レベルキャップ開放と同時に開放されるミッションはやっているうちに自然に、もしくは取りに行こうと思って取りにいけるミッションなので、改めて取りに行こうと思うミッションはその低レベル帯の、既に適応レベルを過ぎた後に実装されたミッション(かなり過去のやつ)であったり取り損ねてたミッションであったりして80レベルのキャラが装備を壊して裸でいってもほぼ取れないミッションしか残っていないのです!

しかし、その取れないミッションの打開策がついに海の向こうで実装されたのですー!それがこちら、「能力値下方アイテム」なのです!




能力下方アイテム
 無気力のポーション
 攻撃力をダウンさせるポーション
 (-30%,-60%,-90%,-99%)

 武装解除のポーション
 物理防御力をダウンさせるポーション
 (-30%,-60%,-90%,-99%)


参考:http://pumyuu.blog.fc2.com/blog-entry-1031.html



今回の80レベルキャップ開放前日まではミッションポイントが35,500Ptsほどあって、インしたら速攻逆鱗と交換してやるぜひゃっふー!と思っていざインしたら ⇡ の無残な姿になっていたので(しかも商店バグってるし)、さっさとコッチで実装しろよなのですよ。


これでどーーーーしても取ることができなかったミッションを取りに行くことができるのでかなり楽しみであったりします(*´꒳`*)♥♥

攻撃力と防御力-99%ってまあ所謂今の1%のステータスになるってことだけど、どんな感じになるのかちょっとワクワクしちゃいますね!しかもほどよい下方値のもあるので、身内とお遊び用に使えそうなのです(*′ლ‵*)

ま、まさかPS上げさせるために自分だけ能力低下させてネストに連れて行かされるとかそんな横暴なことはししししないよね、ね、プリさんとガデさん。



ドラゴンネスト・攻略ブログ  ▸ テレジアの導き

| まいにち | 22:34 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★7/30 韓国アップデート情報

 20140730 PATCH NOTE  
 バランス レンシアスキル変更


イラティックパワースキルを使って豪快さを感じるレンシアの戦闘でストレスを与えることは私達もこれ以上望みません。ストレスの最大の原因である疲労度が最大値に達したときのペナルティを減らして、もう少し有機的なプレーができるように変更しました。

また、全体的に攻撃判定が良くないスキルの範囲を改善し、バフを継続的に使用できるようにしました。変化したレンシアの楽しさを今一度感じてみてください。



[イラティックパワー]
疲労度が10重複された時、発動される無力感効果が変更されます。
:(既存)体力がすぐに20%減少し、10秒間移動、アクション速度が減少し、疲労関連のスキル使用不可。
:(変更)これ以上の疲労度は10個たまっても削除されず、イラティックパワーを無効にするまでは、最大値を維持しながら無力感を適用します。 ただし、無力感は最大値を下回るとすぐに効果が消えます。

(PVE)移動速度が減少し、2秒ごとに体力は少しずつ減少
(PVP)アクションと移動速度減少

※疲労デバフのアイコンイメージをより区別しやすいように変更されます。


[スキル攻撃範囲の改善]
いくつかのスキルの攻撃範囲が改善されます。


[クロスカッター初習得レベルの変更]
クロスカッターの初習得レベルが4レベル ⇢ 3レベルに変更されました。


[ハーモナイズ持続時間とクールタイムの変更]
ハーモナイズ持続時間20秒、クールタイムが1分に変更されました。




 バランス スキルバランスの変更


過去のアップデートでご案内した内容のように、プリーストの攻撃力の部分をたくさん修正しました。一部スキルのスーパーアーマー破壊力と防御力を高め、プリーストがもう少し柔軟に対応できるように変更しており、ヒール免疫効果を付与して持続的にHPを回復するクラスに対して、より積極的にプレイできるようにしました。

ダンサーの場合、クールタイムがやや短かったスキルを調整しました。過去のパッチから過度に適用されたと判断されるスキルも一部調整し、エンジニアを再構成するにあたり、過度に適用されたと判断されるスキルについても調整しました。



DWCモードでは、最大HPとMPが減少します。
勝ち抜き戦で勝利時に回復されるMP量が増加されます。
[プリースト系職業]の最大MPが増加します。
[エンジニア]、[マーセナリー系列職業]、[カーリー系列職業]の最大MPが減少します。


[ソードマスター]
ディープストレート:(PVP)クールタイムが25秒に変更されます。


[グラディエーター ]
イベイジョンスラッシュ:(PVP)クールタイムが20秒に変更されます。
フィニッシュアタックEX:(PVP/PVE)最初の爆発にのみ追加ダメージが適用されます。
:(PVP)スキル使用時に視点が固定されます。


[マーセナリー]
チャージングハウル:(PVP)持続時間が減少され、スキルレベルごとに増加された持続時間の数値が減少されます。
リベンジアンガー:(PVP) クールタイムが60に変更されます。
タウンティングハウル:(PVP)攻撃された敵の攻撃力とクリティカルを減少させる数値が減少(敵対心を除く)します。クールタイムが40秒に変更されます。


[バーバリアン]
ボーンクラッシュEX:(PVP)スキル使用時に視点が固定されます。


[デストロイヤー]
パニッシングスイングEX:(PVP)攻撃範囲が減少します。


[ボウマスター]
フェイクシュート:(PVP)クールタイムが10秒に変更されます。


[エレメンタルロード]
フリージングフィールド:(PVP)攻撃力が減少されます。
インフェルノ:(PVP)攻撃力が増加されます。


[フォースユーザー]
タイムリストリクション :(PVP)クールタイムが40秒に変更されます。
タイムエクセレイション:(PVP)クールタイムが40スキルと同じように変更されます。
メテオスウォーム:(PVP)クールタイムが他の40スキルと同じように変更されます。


[マジェスティー]
スイッチグラビティー:(PVP)攻撃力が減少されます。


[パラディン]
グランドクロス:(PVP/PVE)SA防御力とSA破壊力が増加されます。
:(PVP)攻撃力が増加されます。
ライトニングチャージャー:(PVP)感電持続時間が7秒に変更されます。
スマイト:(PVP)感電持続時間が7秒に変更されます。
セクレドハンマーリング:(PVP)攻撃力が減少されます。


[クルセイダー]
ジャッジメントハンマー:(PVP/PVE)ヒット制限が削除されます。
:(PVP)攻撃力増加数値が減少されます。


[プリースト]
チャージボルト:(PVP)持続時間が7秒に変更されます。
ライトニングボルト:(PVP)攻撃力増加されます。
:7秒間味方がヒールを受けることができない状態になります。
チェインライトニング:(PVP)攻撃力増加されます。
:7秒間味方がヒールを受けることができない状態になります。
ホーリーバースト:(PVP)SA防御力とSA破壊力が増加します。
レリックオブキュア(EX含む):(PVP)レリックのHPが召喚者の15%に変更されます。
レリックオブライトニング:(PVP)レリックのHPが召喚者の15%に変更されます。


[セイント]
ショックオブレリック:(PVP)攻撃力が増加されます。


[エンジニア ]
メカニックアイスポンプ:(PVP)攻撃された対象の移動速度減少数値が15%に変更され、持続時間が4秒に変更されます。クールタイムが18秒に変更されます。
メカニックチェーンソウタワー:(PVP)クールタイムが18秒に変更されます。
メカニックモード:(PVP)攻撃力が減少されます。
ピンポンバーム::(PVP)攻撃力が減少されます。


[カーリー ]
ソウルウィンド:(PVP)攻撃力が減少されます。


[ダンサー]
ブリーズコール:(PVP)ブレードダンス系スキルのクリティカル確率増加数値が減少され、クールタイム25秒に変更されます。
ブリーズコールダンス:(PVP)クールタイム25秒に変更されます。
イリュージョンゲイズ:(PVP)無敵時間が削除されます。
イリュージョンダンス:(PVP)クールタイム25秒に変更されます。
エレガンスストーム:(PVP)硬直力が減少されます。
チェイサー(?):(PVP)減速時間が8秒に変更されます。
チェイサーEX(?):(PVP)持続時間が8秒に変更されます。
トゥインクルスピン:(PVP)クールタイムが20秒に変更されます。
アボリッシャー:(PVP)クールタイムが18秒に変更されます。
スフィーダンサー:(PVP)クールタイム25秒に変更されます。
ジェネラルダンブレード:(PVP)クールタイム25秒に変更されます。
※チェイサーの直訳がストーカーだったので上のは推測になっちゃってます。


[ブレードダンサー]
スコールフレイカー:(PVP)クールタイム25秒に変更されます。
ガストディメンシア:(PVP)クールタイム40秒に変更されます。


[スピリットダンサー]
ワイドスティンガー:(PVP)クールタイム20秒に変更されます。
フライトール:(PVP)クールタイム40秒に変更されます。


[スクリーマー]
クリングスネイク:(PVP)攻撃された相手の移動速度減少数値が減少します。
ソウルスクリーム:(PVP)攻撃された相手の移動速度減少数値が減少します。


[ソウルイーター]
スペクターオブペイン:(PVP)範囲攻撃が単一のターゲットに変更されます。




 変更/追加 懇談会を通した変更


スクロールを下す前に、ちょっと待って!! 私が出したアイデアが反映されなかったと惜しむユーザー様に話を差し上げます。前の失望はNO NO!!懇談会の意見の改善はまだ終わっていません!!ユーザー様の貴重なご意見を通じた改善はこれからもずっと進行される予定なので期待してください〜!!


‹ 改善の進行予定事項 ›
懇談会で多くの意見くれた低レベルネスト活性化方案およびPVPガイド強化などに対してはもう少し深く悩んでいます。今回のアップデート以後も、勇者様の良い意見を通した発展を持続的に進めようと思うので多くの意見お願いします。


[サーバー倉庫スロット拡張]
サーバー倉庫のアイテム保管数量が15個から30個に拡張されます。
一般/キャッシュ(どちらもサーバー)の両方に適用されます。(それぞれ15個ずつ追加)


[キャラクター作成スロット拡張]
キャラクター作成の最大スロット数が24個から30個に拡張されます。


[アイテム大量製作機能を追加]
アイテム製作時、数量を指定して作成することができます。
※材料が竜珠/タリスマン/装備の場合の製作は従来と同じ操作です。

1_20140903142445ef9.png


[能力値下方アイテムを追加]
低レベルミッション遂行のために、能力値を落とすアイテムが追加されます。
アイテムは見栄張り商人NPCを通じて購入することができます。

2_20140903142446dcb.png


ポーションの種類


  無気力のポーション


  武装解除のポーション

無気力のポーション   
  攻撃力-30%  攻撃力-60%  攻撃力-90%  攻撃力-99%
武装解除のポーション   
 物理防御力-30%物理防御力-60%物理防御力-90%物理防御力-99%


[ギルドの長期ミッションにPVPミッションを追加]
既存のPVE長期ミッションに加えて、闘技場で達成が可能なギルドの長期ミッションが追加されます。(全6種)
詳しくは、[ギルド] › [ギルドミッション] › [長期ミッション]で確認することができます。

5_20140903142450ce6.png


闘技場で達成可能なギルドの長期ミッションが追加され、新規の報酬が追加されます。
報酬は、[ギルド報酬]で購入することができます。

6_20140903143142e10.png

7_20140903143144920.png


[新規ヘアーカラー発売]
新しいヘアカラー[ヘアカラー:リアルレッド]がリリースされます。

8_20140903143145095.png


[クレリックの頭のサイズ変更]
クレリックの頭のサイズが小さく変更されます。

9_2014090314314078f.png




 変更/追加 竜珠関連変更


[特殊竜珠アイコンを変更]
特殊竜珠アイコンの形がスキル竜珠のアイコンのように矢印の形に変更されます。

10_2014090314314198b.png


[上級竜珠製作時のオプション表記]
上級竜珠製作時、製作ウィンドウでデフォルトオプションが表示されるよう変更されます。
追加オプションの場合、製作ウィンドウでオプションの表示がされません。




 変更/追加 女神の涙の商店変更


女神の涙の商店に[死んだのに付いたエンジェルリング]がリリースされます。
※花が咲いたパンダパンダの帽子は購入できません。

11_20140903143322341.png



女神の涙商店で80Lvのレンタル装備[慎重な協力者のメイン武器/サブ武器]が追加されます。




 キャッシュアイテム パンドラボックス変更


パンドラボックスに[堕落した勇者の武器引換券]が追加されます。
堕落した勇者の武器は商人パニアの[堕落した勇者の武器]で交換可能です。

12_201409031433238b2.png

[堕落した勇者の武器引換券]
 アイテム     能力値
 メイン武器物理攻撃力:150
魔法攻撃力:150
 サブ武器物理攻撃力:120
魔法攻撃力:120
 セット効果闇属性攻撃力:4%
火属性攻撃力:4%
氷 属性攻撃力:4%
雷属性攻撃力:4%
力/敏捷/知力/体力:4%
Max HP:2%
Max MP:2%
CT:1000


パンドラボックスに[ブルーフリーズドラゴンの翼/尾/デカール]が追加されます。
ブルーフリーズドラゴンのアイテムは、そのクラスのレア8セット効果が適用されます。

13_20140903143321f50.png

パンドラボックスで、次のアイテムを獲得することができません。
- 燃えるフェニックスの翼
- 燃えるフェニックスの尾
- 燃えるフェニックスのデカール




≫ Read More

| 韓国アップデート情報 | 22:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★魔 物 召 喚



1_20140728041042de9.png


ソウルポットがどういうものか、ガデさんとピースを集めました(∩❛ڡ❛∩)♥♥

(左はガデさんと協力収集、右は自力収集なので片方はガデさんと消化!)



2_2014072804104305f.png


ソウルポットはソウルピース50個と交換!

スケルコイン以上のモンスターだろうと期待が高まるのです……!





3_201407280410453f3.png


4_20140728045939990.png
5_2014072804594052d.png

ソウルフル ストレイ(激弱)
60秒後に 召喚された魔物が消える



知恵の強化竜珠*1
特級アルテウム*4
中級大地の宝石*4
上級アルタイトのかけら*1




解   散






ドラゴンネスト・攻略ブログ  ▸ テレジアでポチッ

| 攻略関連 | 23:50 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★謎のミッションと隠されたミッション

金策手段がどんどんなくなってきているその過程で、80アビスでもちゃんと消化していかないと今後ゴールドの確保が厳しくなると思ってサブのレベリングをほったらかしにしてメイン最優先でFTG消化に勤しんでいますです、こんばんちぃ、むーです(*′ლ‵*)

1年くらい前までは今とは異なり金策手段がいくつかありゴールドの回りも良かったのですが、カオスフィールドの削除あたりを境に金策環境が大分変わったように感じます。現在のアバターの相場を見てみれば分かると思うのですが、ゲーム内での全体的なゴールド産出量も減ってしまっために設定金額が高いと購入できないケースが発生、結果的にそれまでの価格設定だと売れないという事態になっていると思うのです。


少し前までは胴の良OPレアアバ(アチャ)は〜3kだったのに、今ではもう1.6kで購入できるまでに下がってしまっています。もちろんレアの当選確率の見直しなどの影響もありますが、やっぱりゴールドの影響がでっかいと思うのです~。アルバシリーズのレアアバターが実装された当時も100G貯めるのですら苦行、ゴールドを貯める手段が全くなくアバターの価格も良OPで600Gとかでしたよね!あのクレさん人気のアルバですらそれですよ!!その過去に戻っていっているような感じがするのです!

これに拍車をかけたのがネストの難易度設定とドラゴンハンティング。ドラハンは補正が入るので言わずと知れたことですが、通常のネストでもイージーとハードの報酬差がほとんどないために、現在のエンドコンテンツの一つであるブラックドラゴンネストでわざわざ時間を掛けてハードで消化する必要がなくなり、その約1/3の時間で討伐するのが主流になってきました。そのため、アイテムそのものの価値も一気に下がってしまいましたよね。せめてイージーとハードに少し報酬差を出してくれればアイテムの価値をそこまで下げずに金策できたかもなのに(・ε・` )


ということで、尽く金策が潰されてきているので、今までやっていなかったFTG消化をやれるうちから慣らしておこうと思ってソロアビスしまくってきましたー!




1_20140727040311e92.png

影の墓タイムアタック
アビス難易度を4分以内にクリア


2_2014072704031339e.png

影の墓征服
影の墓ミッション完了


やっているうちに勝手にミッションが征服されていきました(*´꒳`*)♥♥




意識せずしてミッションが征服され、ココで初めて新ステージ8種に何のミッションがあるのかなかな!と確認!!「アビス難易度を4分以内にクリア」は全体的にステージが長いのと火力の関係で無理かと思っていたのですがとれていました!やったぜ。

しかし、確認すると今までのステージにはなかった項目が追加されているではないですかー!なのですよー!!それがこれなのです![シークレットミッション]!!




霧の遺跡ミッション

遺跡


痛哭の壁ミッション

壁


女神の瞳ミッション

瞳


[シークレットミッション]があるのはこの3ステージなのです!(∩❛ڡ❛∩)♥♥




[シークレットミッション]は、ミッション達成するまで項目が出現せずグレーの[シークレットミッション]は内容が分からないようになっているのですが、「痛哭の壁」のミッション条件がどうしても分からなかったのです。

文面から察するに、恐らくボスエリアで戦闘中、もしくは戦闘後に1つ手前で出現するワニが再出現するとかなんじゃないかなかな…と自分の予想が正しいものなのか否か真偽を確かめるために半信半疑で1周したけど結局分かりませんでした!(バカ)

「そうか、きっとワニは逃すんだ、そうに違いない!」と、新たな思考を巡らせて明日再チャレンジなのです。ミッション条件が明かされず、何度も何度もステージに入っては出て入っては出ての繰り返し…ドMにはたまりませんね。試行錯誤した挙句試行錯誤するまでもなかった条件内容で嘲笑されると尚良。


そして最後に、3回やっても分からなかったミッション!



花屋さん

子供の頃の夢は花屋さん
浄化の蕾を咲かせることに成功すると達成


霧の遺跡のミッション、「子供の頃の夢は花屋さん」が分からず…なのです。
時間内にエント撲滅かなと思ったのですが…んー?(ㆁᴗㆁ)




エントが温泉に吸収される前にすべてのエントを撲滅するのが正解なのかなと思って3回チャレンジしてみたのですが、広範囲に広がっていくエント+吸収するのが早すぎてソロじゃ検証が難しそうだったので明日ガデさんに強力してもらおうかなとおりますです(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ

これくらいしか思いつかないんだけどどうなのかなあo< ´・ω・` >oビローン



ドラゴンネスト・攻略ブログ  ▸ テレジアでポチッ

| まいにち | 22:59 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★暇を持て余してた結果がこれだよ

お花EX、スキルスロットが2ページ目に入ってて今までお花を出したらすぐに1ページ目に切り替えていたので爆発命令を出す前にクセが発動して1ページ目に戻ってしまってしまったと思い命令を出すのに2ページ目に戻ってそれでいて命令時間内に間に合わないと結局1ページ目に戻るハメになってスキル一つ出すのにスロットを無駄に往復して昨日からわたわたしてますボクです(ここまで一息)

ほんと慣れって怖いですよね。メインキャラクターなんてもうスキルスロットをみなくても感覚でCT、配置を把握してしまってるし、指が勝手に次から次に動いちゃうから一定のスキル回しのクセがついてしまっていると ⇡ のようになってしまうのですよ。

猶予5秒も大型相手ならすぐに爆発命令を出してもいいけど…というか早めに出さないと移動してしまって範囲から漏れる可能性もあると思うのですが、大量の小型相手だと5秒じゃお花が綺麗に集めきってくれない確率のが高いのでソロだと使いにくいのかなかなーとか思ってみたりしています。ちなみにガデさんと一緒にペアするときは、ガデさんがプロボ入れてからガデさんの元にお花を咲かせて猶予が切れる直前で爆発命令を出すと結構いい感じに処理できたりするのです!今のところね!たまにガデさんがジャスクラでお手玉して当たらないときもあるんだけど。

そう考えると、爆発命令はやっぱり大型相手で対象がお花から離れてしまう時に緊急爆発させるか、PTプレイ時に早めの爆発が必要になった時に緊急爆発させるか……そうか、ただの緊急爆発用スキルか……。

でもこれ、爆発命令と同時に爆発ではなく一呼吸置いてからの爆発だから、既存のネストで開幕のムービー前にお花召喚 ⇢ ムービー ⇢ 即時爆発命令 ⇢ 開幕と同時に削り取るって流れができないのがちょっと残念です。爆発までほんとに一呼吸分だけ時間があるのでその歯がゆい時間をなくしてさっさと爆発してほしいo< ´・ω・` >o





sharm.png




そんなもやもやEXは早く慣れるとして、80レベルになっても何も変わらないよ!キャップ開放から3日も経ったけど何も変わらないよ!!ということで、80カンストを記念して、この上の画像のシャームをエルピスしようか悩んでいますのですー!

デザインがすっごく可愛いのでスナちゃんに常時着せてあげたいのです!(*´꒳`*)♥♥

リスアルバも着ている人がいないので特別感持ってたりしたのですが(1つのチャンネルで決めつけてるヤツ)、ガデさんに「猫耳!猫耳!」と何度も言われているうちにティアラ+リスアルバより可愛く見えてきてしまいました。この盲目めー!

配布エルピスを2つ所持しているので使っちゃいたいんだけど…素材が頭と胴で3.5kほどするので悩んでいるのです。自分で素材にできる良OPはたくさんストックがあるのですが、手持ちのアバターはコレクションなのです!これは素材じゃないのです!!

そんなことを毎日繰り返しながら早3日、後何日悩めばいいのでしょうか。
ガデさんに呆れ気味に「エルピスしろ」と言われても尚悩む優柔不断野郎とはボクのことです。


そしてそして、まとめるといったレベリング表。メモしか取っていなくて思った以上にSSを取っていなくて悲惨な結果になってしまいました。こ、こんな予定じゃなかったのに……!

でも、EXPカプセルのおかげで配布オンリー組は73スタート、プレミアム組に至っては75レベルがスタート。まさかの開放が10レベルではなく5レベル。そうだった、前回のキャップは75だったね、うっかりうっかり(๑´ڡ`๑)♥♥

1年で5レベルしか開放されてなかったのかー(錯覚)

ちなみに下の表がレベリングで得た簡易版の経験値表です!
ネストが入っているのはギルメンちゃんを待っている暇潰しに一人でちょこっと消化していた分になります。60ネストの取得経験値量が大変なことになっています。これは次期キャップで70ネストが活きてきそうな予感なのです…!




★ 経験値UP効果適応(部分部分)
・ギルドアバター(4.00%)
・追加経験値Lv.3(%)
・統合スキル(5.00%)
+α(chボーナス,フレンドボーナス,連戦ボーナス)

EXPカプセルと経験値
レベル必要経験値            累積経験値
 70 8009313             SSなし
        (6300000EXPカプセル)
 71 840046671.png
        (6300000EXPカプセル)
 72 9942573             SSなし
        (6300000EXPカプセル)
 73 73.png
        (6300000EXPカプセル)
 74               ⇣
 75 1127939075.png
        (23000000EXPカプセル)

未完
        (未完了クエスト報告*n)

ミノタウロスネスト(4.82%)*7(+34.11%)
                 ⇢ 63.84%
 76 11850322プロフェッサーK(13.05%)*5(+63.83%)
                 ⇢ 27.67%
タイフーンネスト(12.42%)*5(+61.50%)
                 ⇢ 89.17%
 77 12435180マンティコアネストH(9.93%)*3(+28.91%)
                 ⇢ 18.08%
見逃していた未完了クエスト*n(+8.31%)
                 ⇢ 26.39%

nest.png
           (新章突入時)
 78                ⇣
 79                ⇣
 80   MAX              MAX


あれ、3Lv分しかまともにレベリングしてねーわ(呆然)




ドラゴンネスト・攻略ブログ  ▸ テレジアの導き

| まいにち | 20:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

