2014年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年07月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

★1分間借りてやる



一昨日のことですが、固定のけしからんおっぱいが車に乗っていたのです!
便乗して出してやるぜえ!と意気込んだら別の何かが出てきました。


ロイヤルナイト

いやバウチャーじゃなk………うおええぇえぇっ!?

画像だとちょっと見にくいけど、4周年のシュパン24の3つ目でお迎えしました!
こりゃBDL強化で失敗連続の未来しか見えねーな!その前にクリア





動画右下の歯車のアイコンをHDに設定すると高画質で再生されます。

スロット1:ダークスティンガー(ダークエナジー1個生成)
スロット2:ブラックホール(ダークエナジー1個消費)
スロット3:クラッチストンプ(ダークエナジー1個消費)
スロット4:ダークストーム(ダークエナジー2個消費)
スロット5:ダークネスインパクト(ダークエナジー5個消費)
スロット6:ダークブレイド(ダークエナジー1個生成)

※全てのスキルCTは1秒なのでエナジーさえあれば同スキルも連続して使用可能。
※バフを使用してから発動するとバフスキルもそのまま継続する。
※2段ジャンプ/滑空も使用可能なのでストンプ系の攻撃がヌルゲーに。



g1.png
g2.png
g3.png


動画だとまだ触り慣れていないのでかなりグダってますが、慣れたらスムーズなスキル回しができるようになるだろうし、おまけにSAも高いので個人的な体感では中々楽しかったのです~!スナちゃんは範囲スキルを持っていないから、ブラックホールやダークストーム、ダークインパクトが使えるというのはかなり新鮮(*´꒳`*)

ただ、町での瞬間移動(回避)が左/前/右移動方向中に右クリックなのに対し、ステージ上ではShift+左/右移動なので町のモーションに慣れてしまうと使いづらくなったりします。(ステージ上の回避はキャラクターの回避と一緒)
また、前方ダッシュのShift+前進は、現在はバグのせいでステージ上で発動すると通常クリックをしない限り止まれません。

そしてガクト様は後方回避ができない。





ドラゴンネスト・攻略ブログ  ▸ テレジアの導き


| まいにち | 23:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★つまり、アーチャーは天使



bb1.png

bb2.png
※クリックでセット効果の内容ををちゃんと見ることができます。
(左から順に、デカール、ウィング、テール)


bb3.png


能力値が並外れているブレッシングウィング、テール、デカールの3セット装備。
武器アバのようにFDや属性%までついちゃって、見ろ、日本の装備がゴミのようだ!
そんなことよりアチャがフェアリーしていてマジ天使ですありがとうございます。

アチャは正義


これ、壊れ性能だから実装されるなら調整されてくるのかなかな?
こんなの実装されたら今までの装備全部ゴミクズだもんね。ねぇ?アルフさん。

シュパンから出るならみんな回すだろうし、セットで手に入れたいところですね!
アバターも身内のガデさんはカッコイイ!って言ってたからオソロできるかも……!
ていうかオソロしようオソロ!!!!決めました、オソロします(強制)


アバターといいこのブレッシングといい、デザインが良すぎるから困ったものです。



情報元:http://act.dn.sdo.com/20140626BlessingSet/





ドラゴンネスト・攻略ブログ  ▸ テレジアの導き

| 中国最新情報 | 13:56 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★暗闇を恐れぬ、ダークナイト装備



bk.png

brn1.png
brn2.png
bnr3.png


かつてのハロウィンアバを彷彿させるようなカッコイイアバなのです!
そしてどうでもいいですがこのカーリーちゃんすっごく可愛くてビックリしました。
みんなでカラーを合わせるとカッコイイですね!オソロ、ぼくもやりたいです!

日本に来るのはいつか分からないのですがすごく楽しみです(*′ლ‵*)


情報元:http://dn.duowan.com/1406/267704266651.html
(リンク先で武器アバ付きのゲーム内画像が一緒に見れます。)




| 中国最新情報 | 13:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★ 夢✩は叶う!バランス修正!

 7月 アーティラリーバランス修正


アーティラリー


修正前の問題
- アーティラリーは、パーティーでも屈指のA級ディーラーとして名を馳せたクラスです。
- 現在のアーティラリーはDPS的に明らかに不足している面を持っていて、アクション的な補完も少しは必要なクラスです。
遠距離キャラクターにもかかわらず、スキル判定上近接プレーを強要されるガイデッドシュートのホーミング性能のために低く設定されたダメージ

修正プログラムの計画
- かつてのアーティラリーのディーラーさ(?)を感じさせたい。
- アーティラリーは構造的に大変な修正が行われませんが、問題となるスキルの魅力度を上げて、今よりも少し面白い戦いをすることができるようにDPSとディーリングメカニズムを修正する予定です。




 8月 エレストラ改編


エレストラ


修正前の問題
- 長い間変わらずにいる古代人です。
- 氷結でパーティーに好まれているが、氷結の他に特別な面白味がないクラスです。
- そして、意外にも多くの方が氷結をしようと選択するクラスです。
氷結の依存度が高すぎる
とても長い間停滞していたクラス
氷結に熱い以外他のプレイ自体の面白さ不足


修正プログラムの計画
- 8月の修正に氷結を含むエレストラ改編を進行するが、修正後にユーザーの方々からのフィードバックを最大限に受けることができる方法でアクセスしようとします。
- 可能な限り積極的に修正内容を検討して頂き、フィードバックをお願い致します。




 8月 アクロバットバランス修正


アクロバット


修正前の問題
- アクロバット、本当に素敵なクラスです。
- 鳥のように飛んで蜂のように撃つ。
- 難しいアクション連携を持っていて、器用にプレイするアクロバットは多いが、その努力に比べて素晴らしい結果を期待するのは難しいクラスです。
回避と攻撃を同時に行うことができるキャラクター!
膨大な熟練度に比べてディール量(?)はそれほど..


修正プログラムの計画
- アクロバットのプレイ方法は、非常に多くの努力を必要とすると思います。
- しかし、その努力にもかかわらず、ディーリングサイクルとDPSは大きく差が出ません。
- 私たちはアクロバットがもう少し深みのあるプレイをすることを願って、器用なプレイを広げた時のDPSがさらに破格的になるのを望みます。
- アーティラリーと同様にスキル全般の変更を進めはしないだろうが、深みのあるプレイに適したDPSが出るように変更する予定です。




 9月 フィジシャンバランス修正


フィジシャン


修正前の問題
- フィジシャン、落ち込んでいるところのフィジシャンに付いていく職業がないです。
しかし、残念ながら9月のパッチ予定です。
私たちはフィジシャンのスキルを全て見直し、大きな変化点を与えたいと思います。
- このような修正を進行できる時期を探すと9月が適正な時期だと考えられました。
 (3ヶ月はそれほど長くないでしょう。)
アデプトラインスキルを使わなくては持ち堪えることはできない..
ヒールもディーラーもバフもされて、ヒールも曖昧、ディーラーも曖昧、バフも曖昧..


修正プログラムの計画
- ラブウイルスは必ず生かさなければ!
- 少しコンセプト的な話ですが、ラブウイルスは必ず生かさなければならないと思います。
- 現在のフィジシャンは、パーティーで自分の役割をすぐに実行することができない曖昧な立ち位置にあります。
- しかし、フィジシャンを愛するユーザーの方々がいて、そのユーザの方々は、フィジシャンの能力的な側面ではなくコンセプト的な可愛さを見てプレイしていると思います。
- フィジシャンの戦闘能力的な改編だけでなく、コンセプト的且つビジュアル的な面でも上方修正されるように頑張ってみます。




 9月 ガーディアンバランス修正



ガーディアン

修正前の問題
- 平和の守護者ガーディアン。
- かつて(?)、蹴りパラなどの堕落した守護者であった​​こともあったが、今は優しいです。
- ステージでは、ガン(ガンディー?)+ガーディアン=ガンディアン?
ステータスの標準化のために他のクラスに比べHP/防御力のメリットが減少
シールド能力の効用の減少(移動で回避することができるのに?)


修正プログラムの計画
- 何かホットなのが必要!
- コンテンツファーミング時期に速度重視のプレイを進行するユーザーの文化を否定したり、「遅いが、より良いプレイがある」と説明するつもりはありません。
- その間ガーディアンはタンカーという理由であまりにも長い間補足されずにいます。
- ガーディアンを熱くする何か、タンカーだが速度プレーにも好まれることがある何かを提供する予定です。
- ただし、タンカーの役割や熱く積極的にプレイすることができる装備を適用して、再度オーバーパワーになることはないようにする予定です。



≫ Read More

| 韓国アップデート情報 | 23:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★経験値、溜め溜めしよ?



   EXPカプセル
   最高レベル達成後、このカプセルの中に経験値を蓄積できる。
   ※獲得経験値の50%が蓄積される。



   ステージ/ネスト 獲得経験値  累積経験値
ドラゴンハンティング(SD)  197121   197121
デイリーステージ*5ヶ所
デイリークエスト*5ヶ所
 2341463  2538584
プロフェッサーK(H)*3  898338
(299446*3)
  3436922
タイフーン(H)*3  876951
(292317*3)
  4328131
孤独の砂森*11
チャレンジクエスト*11
 124409*11
  55700*11
MAX(6300000)
※獲得経験値に微量の誤差あり




他国実装でちょっと気になってたアイテム、EXPカプセルー!早速溜め溜めしてきたのですが、思いの外あっさりMAXの6300000EXP溜まってしまいました!
意外と溜まらないのかなかなと思っていたのですが全くそんなことなかったのです!



max.png
EXPカプセル:1個目




レベルキャップ開放でこの6300000が何%に値するのかはちょっと分からないのですが、現在の69レベル時のデイリー5ヶ所(クエスト込み)で5%増えると仮定したら、2341463EXP=5%で(70レベルデイリーでしかも掲示板クエストじゃなくてチャレンジクエストだから例えに使う数値ではないのだけど)、それを6300000に置き換えると大体10%って感じなのでしょうか。あ、この文言全て妄想です。


うーん、確か69レベル時のデイリーって5%くらいしか増えなかったような記憶があったのだけど…どうだったっけな……。でもでも、前回の60レベルキャップ開放時、受けられるクエスト全て未完了の状態にしてキャップ開放を迎えたのですが、その時の経験値増加量は約40%だったのですよ!

リンク先(ブログ内リンク)にも書いてあるように、当時あまり何も考えずにクエスト未完を溜めてしまっていたのであまり効率のいいスタートダッシュが切れていなかったのですが、今回はダイジョブー!獲得経験値の高いサブクエストや遠隔クエストを残してきたのでダイジョブー!しかもしかも!配布のEXPカプセル*5に加えて、購入制限のないプレミアムEXPカプセルも溜めれるだけ溜めたらよだれダバダバ!
なんだよ、お前の経験値ガバガバじゃねーか。
(6/26追記:プレミアムは1キャラ1個までなので無制限じゃなかったです)

メインクエストから派生するサブクエストは、どこで止めるのか見極めないとキャップ解放後に旧ステージに回るハメになることもあるので全部完了させちゃったのですが、ネスト系のクエストはきっちり残しましたです!これが結構でっかいと思うのですよー!YDネストとメモリアはどちらも332199Exp!ねっ!意外とおっきいでしょ!?



mem.png
                                    ↑ 未完了クエスト

ブ━━(;.;:´;:.゚;;艸;;゚;.):∴━━ッ!!

向かおう……。(小声)


YD時代に時の旅人となっていたボクたちは60キャップが開放されてもなお、70キャップが開放されそうな今でもなお!YDメモリアPart4クリアしてないんですよね。自慢じゃないんですけど、全然、自慢じゃないんですけどっ!

実はこれいろいろあって、身内のガデさんとYDに乗り遅れた分自分たちで討伐しようという話になって、野良さんで討伐なんてすることはせず身内で初討伐+6人無死のログ同時に流そう!というお話が発端だったのです。

今はその6人無死討伐の夢も潰えて2人になっちゃったのですが(割と笑えない)、でも途中まで自分たちでやってきたのにそれを投げて野良さんでさくっと討伐しちゃうというのがやっぱり嫌で、残された2人、実は毎週YDメモリアPart4に通っていたりするのです。ちなみにYDNとYDHCのほうはクリアしちゃってます。メモリアだけ謎のプライド。

ガデ×スナだけど、もう全然4人で余裕でクリアできるんだけど、2人で無駄に難易度上げて通っているのです。入場券に限りがあるので週3,4回しか行けず、しかも2人なのでいろいろ息を合わせたりするのが大変なのですが、こういう他人からしたらやっていることすべてが無駄な努力に思えることも、あえてこのような道を選んで行けるのは仲良しだからこそできるのかなかなとか思って逆にいい意味で特別感感じてみたりしてますです。あとは2人が似ている部分があるっていうのもあるのかも!ちなみに最近は、ボクがメリゴ抜けられない(1ヶ月前くらい)→討伐寸前なのに監獄で2人捕まる(2週間前)→ガデさんがメリゴで死ぬようになる(〜先週)。つまり、進んでない(確信)


ガデさんは自分のことドSとか言いやがっているけど、もうこれ、ここまできたら真性のドMだよ。こんな変態プレイどこのバル鯖のどこのガデスナ以外のどこの誰がやってんだよ!……はっ…も、もしかして、メリゴで自分は先に死んでその後の監獄に確定で捕まって身動き取れなくなって死ぬボクを目の当たりにして喜んでたりするの?で、でも最近監獄孤独死が多いと思ってたんだよね…。それってもしかして監獄孤独死見て喜んでるの!?ねえそうなの!?でも見られるのきもちい


あぁこうして今日もボクの中のガデさんがまた一つ変態になっていく。



ドラゴンネスト・攻略ブログ  ▸ テレジアでポチッ

| まいにち | 23:06 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

