2014年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年06月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

★ところがどっこい…夢じゃありません…!



偉業

現実です……!

どーすりゃいいんだよこの偉業。




偉業ミッションの一つである「今、農業が熱い!」を達成するための条件である"農場で農作物を5,000回収穫成功する"っていうアレ、終わる気がしない終わる気がしない農場をやり続けているボクが言っているんだ、終わる気がしない。

「ハンパない」の偉業達成ミッション条件の"ミッションポイントを30.000点以上獲得する"というのは、実装前に30、000点以下の人は30,000点を超えると達成、既に30,000点を超えていた人はポイントを更新すると達成という親切設計なのに(更新しても達成できない場合は不具合で、5/28に公式の不具合情報に掲載されています)、なぜ農場はダメなんですか!去年ボクが普通にやったって4000個植えれないレベルなんだぞ!全キャラ合計してこれだぞ!!!!(★数の暴力参照:ブログ内リンク)


こ、こーゆーときは数字にしてみるのが一番なのです。ととととととりあえず冷静になるのです。闇雲に前に進むのではなく、ある程度の期待値を算出してそれを参考により効率よく事を進めれるように未来予想図を描くのです…っ!(意味不明)




  ミッション名          達成条件
今、農業が熱い!農場で農作物を5,000回収穫成功すると達成
報酬:女神の涙 100個、称号「爽やかな汗」


仮定:1日に計6時間(360分)農場に費やす時間ができた場合
※使用する種:リンゴの種(収穫時間6分)、時短不使用
※個人農地1ヶ所のみ使用(確実に自分が収穫できるため)

1時間で収穫成功できる回数
1時間/収穫時間
=60分/6分
10回

6時間で収穫成功できる回数
1時間で収穫成功できる回数*6
=10回*6
60回


5000回収穫成功するために必要な時間
5000回/日(6時間)に収穫成功できる回数
=5000回/60回(1日)
83.3日


※栽培時間が1分の種を使用する場合は*6にして6時間で360回
5000回収穫成功するために必要な時間は(5000回/360回)で13.8日になる。

ただしこの場合、1分毎に収穫、水やりを行わないといけないため収穫までにかかる時間は40秒程度になってしまい、6時間で360個の収穫は非現実的。

ちなみに6分の種を24時間植え続けると240回/日で20.8日、1分の種を植え続けると1440回/日でたったの3.47日で偉業達成となる。たったの3日半である。

さらに言うと、栽培可能個数最大値である5箇所すべてに種を植えた場合、6分種*5、6時間/日だと300回/日で16.6日、1分種*5、6時間/日だと1800回/日で2.7日、鬼畜モード6分種*5、24時間/日だと1200回/日で4.1日、1分種*5、24時間/日だと7200回/日で0.6日となる。ただし、休む暇なく動き続けることになる。


どれを取っても絶望(白目)




毎日6時間分のリンゴの種を植えることができて83日ですよ!計算が間違っていなければ83日ですよ!!83日間毎日60個のリンゴの種を植えないと偉業達成できないんですよ!ってそんな1日に60回も収穫なんてできるかー!( ꒪ д꒪ ⊂彡☆))Д´)

裏で作業しながらやるなら6分種がよさそうですが、張り付きができてそれが少しの間継続できるのであれば1分種で地味に数をこなしていくしかなさそうですね……。でもやっぱり1分粘着は精神的にもキツイし何より無駄に生まれる悲壮感をどこにブチ当てればいいのか。とんでもないドMさんなら裏で作業しながら1分種を華麗に植え続けられるのかもかもですね。頑張ってください、全国のドMプレイヤーさん!(他人事)

粘着度は増しますが、先に書いたように5ヶ所すべてで進行するやり方のが一番効率良くさっさと終われそうな気がしてきました。そんなボクは個人農地で6分種を気まぐれで植えています。終わる気がしない。(大事なことなので本文中4回言いました。)




りんごテロ

24時間粘着リンゴ植え続けて4日で農場倉庫のリンゴ5000個にした人はこの農場倉庫のページ数がが1/142とかえげつない数字になるんですよ。

ある意味偉業。




ドラゴンネスト・攻略ブログ  ▸ テレジアでポチッ


| まいにち | 23:40 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★運を使わずしてどこで使う

継続的にドラネスを続けている人にとっては4周年イベントがログインイベだけで結局のところ何もやることがない。ドラゴンネスト、それは俺がログインを継続するだけの物語。

こんばんちぃ、むーですですっ!(*′ლ‵*)
4周年イベントはほんとに時が経てば経つほどなぜこんなにしょぼかったのかと思うようになりますね!いや、全員対象の4周年記念アイテムと、ポイント交換所のアイテムが豪華だったのはすっごく評価するよしたいよ!でもやっぱりゲーム内イベントがあまりに乏しすぎてこれ本当に4周年やってんの!?って気分になりますね!町も風船とパンツだけでしょぼいってレベルじゃないパンツぺろぺろ

ハロウィンとかクリスマスのときのようなオブジェ設置なんでしなかったんだろ…。思えばグリーティング花火的な何かもないですね……祝う気あんのかヽ(`Д´)ノプンプン


そのしょっぱい放置だけで勝手に達成されるステキなイベントで配布されるボックスから、6つのアルファべットが揃ってくれたのでアイテムと交換してきましたー!

これ、昔はすべて一般インベントリに入ってポストからまとめて移すとインベントリ不足やアイテムの整理に投げ出したくなることもありましたが、一般インベントリではなくエクストラインベントリに入るようになって親切設計になりましたね!さすがにボックスから出てきたアルファベットは一般に入っちゃうけど、開けさえしなければ一般インベントリを圧迫することなくエクストラに入っていてくれるので嬉しいですね(,,Ő x Ő,,)

ただ、アルファベットが地味に取引不可になっているのですが、今の期限性アイテムが増えたことにリンクしたのだろうか…以前はアルファベットを個々に取引所に出せたりしていい金策になってきたのに…尽く潰しにかかってきてんな(◞≼◉ื≽◟◞౪◟,◞≼◉ื≽◟)




メダル

1カッパーから1000ゴールドまで出るとのことで、シュパンで使わなかった運を!
シ ュ パ ン で 使え使 わ な か っ た 運 を !

今ここで果たすべし


c1_20140529234213e82.png

はっはは初めから1000ゴールドなんてででで出るわけないし!

c2_20140529234215b15.png

c3_201405292342162d2.png

c4.png

こっ、この流れは、この流れは…………ッッ!

c5.png

ブ━━(;.;:´;:.゚;;艸;;゚;.):∴━━ッ!!




箱

ちなみに記念箱のほうは5つ交換できたのでキャップ目指して回してみました!


アイス

デカール

その運どこから出てきたんだよ。


アイスダイヤウルフが無期限じゃなかったのが残念だけどどっちも30日…。
そこじゃねぇーから!その運使う場所そこじゃねぇーからあぁぁ!




シュパンで使うはずの運を…じゃなくてシュパンで残しておいた運をラッキーメダルに使おうとしたんだけどやっぱり実用性のあるデカールに運を使ってみました!…………い、イラネーこんな無期限じゃないアイテムなんてイラネー!(´;ω;`)ブワッ

せめてウルフが無期限だったら何も言わないんだけどけどおお!仕方ないので記念にSSだけ撮影してまたアルファベット集めて交換して無期限キャップ目指したいと思います…無期限手に入れれるかなかな(♡´◠`♡)✯*・☪:.。




ice2.png
【アイスダイヤウルフ:斜め横】


ice3.png
【アイスダイヤウルフ:正面】


ice1.png
【アイスダイヤウルフ:足あと】



ほっぺ
【4thドラゴンデカール】


ウルフは白い小さな氷が舞うのと足あとが綺麗なのですよ~!(*´꒳`*)
デカールは白であまり目立たないけどデザインは一番好きかも!

って何だかんだ眺めてるだけで小一時間




ドラゴンネスト・攻略ブログ  ▸ テレジアでポチッ

| まいにち | 23:17 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★70E特殊スキル竜珠属性数値


※一部詳細確認が取れていないため、分かり次第更新します。



           好機の特殊スキル竜珠

自分のマスタースキル以外のスキル攻撃中、スーパーアーマーが破壊された場合、10秒間スーパーアーマーが大きく上昇する。

再使用時間:20秒



           転避の特殊スキル竜珠

自分の基本回避スキルの無敵時間を延長する。

再使用時間:-秒



           復讐の特殊スキル竜珠

自分が大きなダメージを受けると一時的にクリティカルになった時追加ダメージを与える。


再使用時間:?秒



           瞬速の特殊スキル竜珠

自分のスキルで敵を倒す毎に、移動速度が40%上昇する。4秒間持続。

再使用時間:-秒



           追撃の特殊スキル竜珠

通常攻撃が命中した敵に物理/魔法攻撃力のうち、高い方の攻撃力の300%分の追加ダメージを与える。追加ダメージは2秒毎に6回に分けて敵に与えられる。

再使用時間:-秒



           癒恵の特殊スキル竜珠

自分と自分の召喚体の回復量が自分の位置を基準に3m以内の仲間(自分を含む)に対して15%増加する。

再使用時間:-秒



| 竜珠全属性数値 | 00:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★タイムアタックが戦場

英雄の戦場ハードのバルナックがすごくいい動きをして中々思うようにやらせてくれないのが遠距離職としてはすごくムラムラするのですが、どう見てもただのむさいヲリたんで毎回当たる度に吹き出してしまいます、こんばんちぃむーです(*′ლ‵*)

闘技場のAIモードのハードなんかより全然強いですよね!って職業間のスキルだったら何でも使ってくるから強いのは当たり前なのだけど…でも闘技場のAIがハードでも普通に倒せちゃうから個人的には英雄の戦場の方がやりがいがあります!2次転職がなければこんな感じで好きにスキルが振れたのかなかな~とも妄想しちゃいました。


個人的にはBBA<テラマイ<ネルウィン<バルナックの順でやりづらくなっていくのですが、これはやっぱり使用しているキャラクターで前後が激しいみたいですね!
BBAはすぐに40スキル出したくなっちゃって我慢できずに出しちゃう子だけどその分すぐに果ててくれるので大好きですババァ結婚してくれ!

他の英雄はBBAのようにはいかないですが、ネルウィンはちょこちょこ動きやがるボウマス化してて近接職からしたらウザさ倍増って感じですよね…ボクもさぁ、思うんだよね……チェーンローリングとトップスピニングってヤツ、使いたい。テラマイはシールド、パニ、チャージャー容赦なく使ってきますが、近くに寄られなければ特に怖いこともないですね!この寄られないうちに倒せるっていうのが遠距離職のイイとこですよねー!たまにホリクロEX降ってくるけど。バルナックはあれです。なんかうるさい。




6分46秒

討伐時間 00:06:46

英雄の戦場ハード難易度クリア




time.png

討伐ランキング

英雄の戦場ハード難易度クリア




じゃっじゃーん!見てくださいなのです!見やがれです!!英雄の戦場のハード、先週は時間がなくてノーマルで消化しちゃったのですが、今週分をハードで消化したらクリアタイムが00:06:46と中々早そうなタイムになったのですー!ついでにランキング掲示板で確認したら9位が00:06:45、10位が00:06:48ということで、ボクが00:06:47でその間に入って10位にランクインーなのですよーっ!(∩´∀`)∩ワーイ♡

まだ更新されていないので名前は掲示板に反映されていないのですが、10位に名前が入るかもかもーなのです!もちろんそれ以上のクリアタイムが更新されちゃったら10位以内には入れないのだけど、でもでも!20位以内には確実に名前が入るはずー!
ってか入れぇー(◞≼◉ื≽◟;益;◞≼◉ื≽◟)


もう5回消化しちゃったので今週はタイムアタックに挑戦できないのですが、本気を出せは報酬圏内に入れそうなので来週からタイムアタック意識して頑張ってみようかと思いますですー!えっへへ~楽しみー!(*′ლ‵*)♡

そして、他のダンジョンも英雄の戦場のように、クリアタイムがランキング形式になって報酬もこのくらい豪華だったら消化価値の薄れてしまったダンジョンの価値がまた上がるんじゃないのかなーとかも思っちゃいました。こういう報酬っていつも特殊なダンジョンにしか適応されないから(ダークレアとか)、もう少し視野を広げて実装してもよさそうですよねっ!ねっ!!ってことで次はステージのランキング実装はよ!



ドラゴンネスト・攻略ブログ  ▸ テレジアでポチッ

| まいにち | 23:32 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★外道はそう突然に



m1_20140525103458c85.png
m2_201405251035001f7.png
m3_20140525103500c96.png
m0_201405251220148c3.png
m4_20140525124255e31.png
m5_20140525103503937.png
m01.png
m6_2014052510351912b.png
m7_20140525103520613.png
m8sn.png


m8ed.png
※人の想いを好奇心で踏みにじる奴、ガーディアン。




ドラゴンネスト・攻略ブログ  ▸ テレジアの導き

| ぷちどらすとーりー | 23:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

