2014年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年05月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

★生産×ドロップ×既成品

ブレイドアンドソウルのキャラクリできゃわいい幼女を作って嗜んでCBTにちゃっかり応募してちゃっかり当選してたむーです、こんばんちぃ(*′ლ‵*)
本プレイは月額なので手は出さないと思うのですが、ゲームシステムが本来のMMOの姿である姿(分かる人には分かってくれるはず!)なのですっっっごく手を出したいです!むしろ少し触ってるかもしれない!!

最近では疲労度制を採用しているゲームが多くなっちゃって、MMOっていうMMOがしないんですよね、ああいうゲームって。MMOはやっぱり広大なフィールドでのフィールド狩り、PK、GvG、IDにレイド!これがMMOの本来の姿ですよねえええぇ!ということで、某ファルコムの神ゲーから名だけ借りたMMOから始まったボクとしてはやりたいんですよねー!糞ゲーと言われてたけどあれを超えるMMOには出会ったことないです!
思い入れが強いからかもしれないのですが、でもまたできるのであればやりたいなーっていつも新しいMMOに触る度恋焦がれています、どうも乙女です。


それはそうと、気付けばインベントリから不思議なニオイがしたのでちらっと覗いたついでに整理をしてみたら大変なことになっていました。なんということでしょう。




いんべんとり

ブラックドラゴンの鱗*30
ブラックドラゴンの逆鱗*17

イエロードラゴンの鱗*5
イエロードラゴンの逆鱗*33


このウロコの数( ´;゚;ё;゚)

え?少ない?あ、そう……。




いつの間にやら溜まりに溜まってた鱗の数!自分用じゃないものも混じっていますが、ここまで溜まった!という報告も兼ねてどどーん!
それよりイエロードラゴンを討伐していないのにも関わらず、 討 伐 し て い な い のにも関わらずなぜこんなにも逆鱗があるのでしょう。30個ですよ30個!どうしたらこんなに溜まるんでしょう!討伐してないのに!!←ここ超重要
ただのイベントばら撒きですほんとうにありがとうございました。

メモリアで練習してたりしたので討伐できないわけではないのですが、なーんか行かなかったんですよね……そのままレベルキャップ開放、ブラックドラゴンネスト実装となってしまって余計疎遠になる始末!どうしようもねえな!


ということで、勝手にイベントで集まってしまったこの使うに使わなかったイエロードラゴンの逆鱗。この逆鱗が現在はもう価値がないと思われがちかもしれませんが、実はそうでもないというところに着目してみてくださいなのですー!
どう使うかというと、そう!ブラックドラゴン装備の素材にしてしまうのですねー!

まず、ブラックドラゴン装備の生産をするという前提に、生産装備と同等級の鱗の他に一つ前の同箇所のユニーク装備が必要になります。つまり、ブラックドラゴン装備を生産するには"イエロードラゴン装備とブラックドラゴンの鱗"が必要になるわけなのです。

しかし今現在、メモリアの実装とブラックドラゴンネストの復活可能回数が増加したことによって全体的な討伐数が増え、ブラックドラゴン装備の相場が下落傾向にあります。そのせいで、1ヶ月前より遥かに安易に装備生産することが可能になり、生産素材である"イエロードラゴン装備"が不足する事態に陥っている気がします。現に、全職のイエロードラゴン装備の出品数はかなり少ないと思います。(ただ単に出品する人がいないだけかもしれないのですが)

武器を生産するには逆鱗の必要数がかなり多いので誰もが簡単に作ることはできませんが、防具に至ってはブラックドラゴンネストからの入手と、メモリアの確定2枚と運が良ければ+2枚の計4枚で1週間に防具1箇所作れるくらい溜まってしまいます。つまり、鱗さえ入手できるのであれば、わざわざ取引所で既成品を購入せずとも、イエロードラゴンの防具を手に入れれば自分で楽チンに生産可能なのです。


イエロードラゴン装備とブラックドラゴン装備必要素材
         アイテム手数料      素材

 ブラックドラゴンメイン武器
389Gイエロードラゴンメイン武器
ブラックドラゴンの逆鱗*30

 ブラックドラゴンサブ武器
248Gイエロードラゴンサブ武器
ブラックドラゴンの逆鱗*20

 ブラックドラゴン頭
209Gイエロードラゴン頭
ブラックドラゴンの鱗*15

 ブラックドラゴン胴
315Gイエロードラゴン胴
ブラックドラゴンの鱗*25

 ブラックドラゴン脚
270Gイエロードラゴン脚
ブラックドラゴンの鱗*21

 ブラックドラゴン腕
111Gイエロードラゴン腕
ブラックドラゴンの鱗*7

 ブラックドラゴン靴
111Gイエロードラゴン靴
ブラックドラゴンの鱗*7
         アイテム手数料      素材

 イエロードラゴンメイン武器
299Gブラックドラゴンメイン武器
イエロードラゴンの逆鱗*20

 イエロードラゴンサブ武器
191Gブラックドラゴンサブ武器
イエロードラゴンの逆鱗*13

 イエロードラゴン頭
161Gブラックドラゴン頭
イエロードラゴンの鱗*12

 イエロードラゴン胴
242Gブラックドラゴン胴
イエロードラゴンの鱗*20

 イエロードラゴン脚
208Gブラックドラゴン脚
イエロードラゴンの鱗*16

 イエロードラゴン腕
85Gブラックドラゴン腕
イエロードラゴンの鱗*7

 イエロードラゴン靴
85Gブラックドラゴン靴
イエロードラゴンの鱗*7


しかし表を見て分かるように、例えばブラックドラゴンの靴を生産する場合、素材防具を自分で生産(例:111+85=196G)、もしくは購入(例:111+α)して生産してしまえば赤字レベルになってしまうこともあります。赤字になることはほぼありませんが、手間がかかる上に割に合った費用で入手できるとは言い難いですよね。

手元に素材になる装備を所持していたり、自分で調達が可能であれば金策の一つに組み込んでどんどん生産できるのですが、それが中々難しいという方は利益を考えた上で素材装備を購入し生産しないといけません。ボクもYDに関しては手を出していないので装備調達できないのがちょっとネックになったりしています。誰か連れてってください。


先に書いた通り生産手数料も結構掛かることになるので、元になる装備を一から生産していったら金策にならないのである程度の見極めが重要ですが、ボクのように無償で手に入れた鱗を余らせている人がいれば、イエロードラゴンの逆鱗であれば武器を生産してそのまま売るのもありですし(今需要のある職なら尚更)、素材としてブラックドラゴン武器にするのもありだと思います!

その延長線で、いつの日からかボクが討伐してきた中で100%ドロップしないとあるアイテムがあるのです。同じ時を生きるプレイヤーの中にドロップしている人がいるのかも不明です。必要ないけど存在していることになっているから気になるのです。
グリーンドラゴンの鱗、おまえだよ。

| 攻略関連 | 23:47 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★お前らのリーダーだろ、なんとかしろよ

こんばんちぃ、むーです(*′ლ‵*)
この前の30分BDでちょっと稀なこと?が起きたのです!と言っても、自分があまりエンドコンテンツで8人ネストを体験する機会がなかったのでそういった事態が稀なのかも把握しきれていないのですが…。こんなリーダーで本当にすまないと思っt



BD1_20140428190938326.png

こんなことってあるのですね!ってこれってやっぱすごいのですか!!
メイン武器2つドロップなのですー!(*´꒳`*)


ちなみにドロップした武器は、ロングボウシミター

結構な当たり武器だし、何よりロングが出たのが個人的には嬉しかったりー!
やっぱり自職の装備は早くお目にかかりたいもんねー(´㉨`*)


分配報酬が楽しみでなりません(*´¬`*)うぇへえぇ



お ま け

ch1_201404281909382ef.png

ウロコは全ダね!って言ったのにも関わらず振らないメンバー。
「あれ?」と思いつつ、つられてダイス拒否をする残りのメンバー。

どうすんだよこのウロコオォ!



なーんてツッコミを入れてたら、機転の利くイケメンダンサーちゃんから

「もう一個のウロコのダイス2番目の人が拾う!」と的確な指示が!

こういうときにヽ(゚∀゚)ノ パッ☆と状況判断してくれる子ってカッコいいよね!
ウチのダンサーちゃんほんと頼りになるイケメンで助かるわぁ~。
もうボクとリーダー変わってくんねーかな(´・_・`)

っと、感心しつつ残りのウロコも分配しちゃおー……っ


BD2_20140428205612364.png

駄目だこいつ早くなんとかしないと。

ツッコミ入れてたらどっちのウロコに触ったのか忘れていました。
際どい位置関係だもんね、しょうがないね(ウロコのせいにするヤツ)

とりあえずこのどうしようもない状況にリーダーが泣きそうです。
お前らのリーダーだろ、早くなんとかして差し上げろ。

その後、ダイス済みのウロコに触ってウロコを入手した糞エルフがいたとか。




BD消化も、ただ単につまらない作業のように消化するのではなく、まだまだ全然楽しいことがあったりハプニングがあったりでみんなで集まって消化するのが楽しみだったりしています!消化の段階に入っても固定内の課題は残されていて、これからはある一定の局面で息を合わせていたことを、臨機応変にどの局面でも息を合わせられるようにシフトできればHCで躓くことなく全力で出迎えることができるのかなかなーとか思うようになってきました!そのためにも徐々に装備の更新もしていって不安要素を取り除いていかないとですねー!金はある!!

そんな、先日ゲットしたブラックドラゴンロングボウですが、装備更新しないとと言っておきながらこの武器を自分用にしてみんなに報酬分配するわけでもなく……。




ブラックドラゴンロングボウ


ロング1
ロング2

リーダーであることをいいことに分配用装備をベッタベタ触っておきました。
無償で手に入る最新の武器だもんね、みんな無償で触りたいやろ?な??

仕方ないのでみんなが触りたい分リーダーであるボクが、この ボ ク が!
みんなを代表して触っておいてやりました。リーダーだからね、ぼく!


使用済みにして売ってやるぜぇ(ゲス顔)



| まいにち | 23:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★輝かしき一瞬の光

ブラックドラゴンネストの復活可能制限が+1になってから、プレイヤーのクリア数が増えて全体的な報酬の取引金額が暴落の兆しを見せてきましたね!困るよ、困るよそんなの早すぎるよォォ!こんばんちぃ、むーです(*′ლ‵*)

でもでも、過去のSD,GD,YD時代では、自分の弱さとPSのなさ、そしてPTの敷居の高さから参加することを躊躇ってしまってエンドコンテンツである時期に討伐することができなかったのですが、今回のBDではエンドコンテンツである内に、そして出会った仲間と共にクリアできたのが何よりも嬉しかったのですー!報酬よりやっぱり仲間ですよ仲間!


んもうブラックドラゴンの記事書く度にいろいろと思い返しちゃっているのですが、今まで固定を組んだことがなかったからもう何もかもが初めてで!討伐までの軌跡はもちろん、報酬分配やその後のHC、「はぁ~自分固定してる(何それ)」ってみんなで集まって行く度に一人で思ったりしています。

失敗して終わる日もあったけど、失敗した後に何がいけなかったのか、どうすれば良かったのか、こういったことをみんなでしっかり話し合って確認し固定をより良い方向に持っていく。それが固定の良さだと思うのです。


今までは身内でだら~んとぐでーんとのんびり過ごしてきて、「人数いるけど消化行く?」「行くーっ!」とかそんな行き当たりばったりで(しかも不発で終わったりすることのほうが多いっていう)、気まぐれでやるようなことが多かったのです。でも、それとはやっぱり違うのですよ、固定って。当たり前とか言わない。

もちろん身内でエンドコンテンツに挑戦する時や、攻略していない段階のネストに足を踏み入れる時はちゃんと事前に話し合って臨んでいるのですが、その身内の時の挑戦する気持ちと、固定の時の挑戦する気持ちって桁違いですよね!固定のほうがガチっぽくて息が詰まるとかそういうことではなく、身内とはまた違う良い緊張感があると思うのです。例えて言うなら、身内の時は「小テスト」、固定の時は「期末テスト」こんな感じです。

「小テスト」だったら、ミスしてもあまり気に留めることもないと思うのですが、何週間とテスト勉強をしてきて臨む「期末テスト」でミスしてしまったらすっごく悔しくないですか!?いや、ボクとかテスト1週間切らないと勉強しなかったんだけどさ。悔しいも何も間違える箇所は全部分からないという。

ちなみに、こうして長文でブログを書いていると身内に「言葉知ってるよね」とか言われますが、現国で20点とか叩き出すレベルで日本語が不自由な子です。言葉を知っていても日本語になっていない、これ豆な。


ということで、身内の時とは違う別の緊張感を持つことがなかったボクにとって、討伐できるようになった今でも毎回すっごくワクワクしながら緊張感持ってBDに行っています!
固定を組んでいなかったらここまで8人ネストに対して喜びとか楽しさとかそういった感情はすべて置き去りになっていました。大したこともできずに思い入れも特にない固定かもしれないけど、ボクにとってはたくさんの思い出を作ってくれた唯一無二の固定なのです。はい、ボクしあわせ(*´∪`*)へへ


そんな最近のBDで、早めに取っておくとちょっと嬉しいミッションが取れました!




5Rミッション

石の上にも3年のはずが5分

5分以内に第5関門クリア


60分ミッション


討伐時間 00:36:37

60分あれば…ね?


ブラックドラゴンネストを60分以内にクリア




シークレット?

討伐時間 00:32:03

輝かしい光が一瞬見えて……消えていきました。




5R5分クリアミッションの「石の上にも3年のはずが5分」と、60分討伐ミッションの「60分あれば…ね?」の2つを同時に取ってきましたー!って意識して取ったわけじゃないから………取れてましたー!わーいわーい(∩´∀`)∩

シークレットミッションである30分討伐ミッションの「輝かしい一寸の光」はあと2分速ければ、あと2分速ければ取れてましたうわあああぁん!悔しい(´;ω;`)ふええぇ

今回はマセなし火力構成のPTで行ってみてどうなるかお試しだったのと、予定が合わなくて上は固定7人、下は固定5人で行った時のクリアタイムだったので、固定8人で意識してプレイしたら「輝かしい一寸の光」、取れちゃうかもかも!?知れないです!
マセなしBDも初めてだったのでかなり不安だったのですが、無事に無死も取れたので今後の固定ではマセなしで安定させていく感じになりそうなのです!ってそういえば無死取れたのってマセなし……マセとは一体何だったのか。


シークレットミッションみんなでログ流したいなーっ(´㉨`*)



ドラゴンネスト・攻略ブログ  ▸ テレジアでポチッ

| まいにち | 23:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★パラディン強化予定と新スキル竜珠?



※以下はクライアントテキストデータの翻訳になります。
まだ確定した情報ではないため、閲覧の際は十分注意してください。



 パラディン強化

<message mid="1000075210"><![CDATA[빛의 망치를 소환하여 자신의 {0}이 증가하고, 강한 데미지를 줄 수 있으며, 일정 확률로 적은 스턴상태가 된다.\n#y빛속성\n{1} {2}% 증가\n\n#y지속시간 {3}초\n#y마법 공격력 {4}%+{5}\n#y물리 공격력 {6}%+{7}]]></message>
<message mid="1000075211"><![CDATA[전방에 커다란 십자가를 떨어뜨려 공격한다. \n#y빛속성\n마법 공격력 {0}%+{1}\n물리 공격력 {2}%+{3}]]></message>
<message mid="1000075212"><![CDATA[전방으로 살짝 대쉬한 뒤, 상대방을 내려찍어 방어구를 파괴 하여 #y{0}초#w동안 상대방이 입는 데미지를 증가시킨다. \n#y물리 공격력 {1}%+{2}\n#y물리 데미지 {3}% 증가\n#y마법 데미지 {4}% 증가\n추가 위협도 생성]]></message>
<message mid="1000075213"><![CDATA[강력한 신성력으로 거대한 망치를 소환하여 전방의 적들을 3번 찍어내린다. \n#y빛속성\n물리 공격력 {0}%+{1}\n마법 공격력 {2}%+{3}\n힘 {4}% 증가\n지능 {5}% 증가]]></message>
<message mid="1000075214"><![CDATA[강력한 신성력으로 거대한 망치를 소환하여 전방의 적들을 3번 찍어내린다. \n#y빛속성\n물리 공격력 {0}%\n마법 공격력 {1}%\n힘 {2}% 증가\n지능 {3}% 증가]]></message>


セクレドハンマーリング

光のハンマーを召喚して、自分の[0]が増加し、強いダメージを与えることができ、一定の確率で少ないスタン状態になる。
雷属性[1][2]%増加、持続時間[3]秒
魔法攻撃力[4]%+[5]、物理攻撃力[6]%+[7]


ホーリークロス

前方に大きな十字架を落として攻撃する。
雷属性、魔法攻撃力[0]%+[1]、物理攻撃力[2]%[3]


アーマーブレイク

前方に軽くダッシュした後、相手を上から下へと打ち込み防具を破壊して[0]秒間相手が受けるダメージを増加させる。
物理攻撃力[1]%+[2]
物理ダメージ[3]%増加、魔法ダメージ[4]%増加
追加ダメージを生成


トールハンマー

強力な神聖な力で巨大なハンマーを召喚して、前方の敵を3回打つ。
雷属性
物理攻撃力[0]%+[1]、魔法攻撃力[2]%+[3]
力[4]%増加、知力[5]%増加





新スキル竜珠?(誤訳多いかと思います。)
※[]内の数字は仮数字なので実数値ではありません。


<message mid="1000074501"><![CDATA[#j[技能龍玉能力]\n#s自己的技能霸體被破壞時,該技能冷卻時間完全恢復。]]></message>

自分のスキルの本体が破壊されると(スキルが潰されると?)、そのスキルのクールダウンが完全に回復する。


<message mid="1000074502"><![CDATA[#j[技能龍玉能力]\n#s使用輕盈迴避時, {0}秒內不受任何攻擊影響。]]></message>

バック回避(?)を使用した時、[0]秒間何の攻撃の影響を受けない。


<message mid="1000074503"><![CDATA[#j[技能龍玉能力]\n#s受到自己全體HP {0}%以上傷害時,攻擊力會增加自己全體 HP 的 {1}%。\n攻擊力增加效果會維持{2}秒,最多可重覆 {3}次。]]></message>

自分の全体HP[0]%以上の時にダメージを受けると、攻撃力が自分の全体HPの[1]%増加する。
攻撃力増加効果[2]秒間持続、最大[3]回重複


<message mid="1000074504"><![CDATA[#j[技能龍玉能力]\n#s所受傷害減少{0}%,魔法也會消耗相同的%數。]]></message>

ダメージを[0]%減少させ、MPも同じ数値の%を消費する。


<message mid="1000074505"><![CDATA[#j[技能龍玉能力]\n#s每次消滅敵人時,技能剩餘冷卻時間會恢復XX秒。]]></message>

敵を消滅させる度、スキルの残りクールタイムのXX秒を回復する。


<message mid="1000074506"><![CDATA[#j[技能龍玉能力]\n#s每次進行一般攻擊時,技能剩餘冷卻時間會恢復XX秒。]]></message>

通常攻撃を行う度、残りのクールタイムのXX秒を回復する。


<message mid="1000074507"><![CDATA[#j[技能龍玉能力]\n#s攻擊距離自己XX公尺內的敵人時,所有技能剩餘冷卻時間可恢復X秒。此恢復效果最多可恢復 XX秒。]]></message>

自分のXXメートル内の敵に攻撃した時、すべてのスキルの残りのクールタイムがX秒回復する。この回復効果で最多で回復することができる XX秒


<message mid="1000074508"><![CDATA[#j[技能龍玉能力]\n#s距離自己 {0}公尺內沒有敵人的話,會強化自己的一般攻擊,物理和魔法攻擊力中選擇數值最高的,每 {1}秒給予 {2}次傷害。]]></message>

自分自身の距離[0]メートル以内に敵がいない場合、自分の通常攻撃、物理と魔法攻撃力の強化を図る。ダメージを与える毎に[1]秒の[2]回のダメージを与える。


<message mid="1000074509"><![CDATA[#j[技能龍玉能力]\n#s距離自己 {0}公尺內的我軍體力低於{1}%時,可增加自己 {2}% 的治癒力。]]></message>

自分自身の距離[0]メートル以内にいるパーティメンバーの体力が[1]%より低い時、自分の回復力を[2]%増加する。


<message mid="1000074510"><![CDATA[#j[技能龍玉能力]\n#s擊倒攻擊命中時,可使自己必殺技的冷卻時間恢復 {0}% 。]]></message>

攻撃が命中しノックダウンした時、自分の必殺技のクールタイムが[0]%回復する。



4/23 韓国アップデート追加分の新スキル竜珠)


アナザーチャンス
<message mid="1000074815"><![CDATA[#j[技能龍玉能力]\n#s技能攻擊時(除必殺技外)若霸體遭到破壞, #y{0}秒#s內可獲得鬥氣鎧甲效果。\n冷卻時間 #y{1}秒#s]]></message>

自分の必殺技を除くスキル攻撃中、スーパーアーマーが破壊されると一定時間スーパーアーマーが上昇する。


アクロバティック
<message mid="1000074816"><![CDATA[#j[技能龍玉能力]\n#s增加些許翻滾無敵時間。]]></message>

ローリングの無敵時間が少し増加する。


破竹の勢い
<message mid="1000074817"><![CDATA[#j[技能龍玉能力]\n#s每次以自身技能消滅敵人時,移動速度增加#y{0}%#s。持續#y{1}秒#s。]]></message>

自分のスキルで敵を直接倒すたびに、移動速度が[0]%増加する。
持続時間[1]秒




翻訳元:http://dn.duowan.com/1404/262197465290.html



| 中国最新情報 | 07:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★複数人搭乗可能の乗り物は完全なる



1_20140424201257944.png
2_201404242012560bb.png


動画:http://yuntv.letv.com/bcloud.html?uu=a04808d307&vu=0723d18fd1(外部リンク自動再生)
※動画が埋め込めたら直接埋め込みます。




ホモ用だった


※詳細な特殊動作は後程


翻訳元:http://dn.duowan.com/1404/262133767938.html
:http://dn.duowan.com/1404/262196497091.html



| 中国最新情報 | 20:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

