2014年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年04月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

★嬉しかったんだね、仕方ないね



とある日の半固定BD討伐練習....


c1_2014033104195209b.png






違うの、大した予習なしで討伐練習2回目にして3死だったの。
これか?これか?こっちのほうがいいかな?ってやってたら意外と死ななかったの。

そしたらテンション上がっちゃってさ。


嬉しくなるとついやっちゃうんだ


思わず吹き出して野良さんがいるのに一人草を生やすやつ。




最近眠気がひどくて春眠なんとかってやつですか?知らないうちにふわぁ~っと寝ててほわぁ~っと目が覚めたらまたふわぁ~んってその繰り返しで今に至っていますです眠いです、こんばんちぃむーですううぅんZzz…(*´~`*)

先週の半固定で行ったBD討伐練習、ボクってば実は討伐までちゃんとやったのってまだ2回なんですよ!全体に見た本体到達数も4回くらいなんですよね~!それでいてこの感じ、自分ちょっとPS上がりすぎちゃいますのん?(◉◞౪◟◉`)
記事には書いていなかったけど、初めて討伐練習した時は8死、今回の2回目で5死、こりゃ本気出してたら早期討伐組に入ってたな(確信)




5死

赤ハートを使わずかなりいい感じに討伐できるようになってきました!
初討伐はなんとか生存討伐したいので、1死クリアできるまで頑張って練習です!

っていっても?2回しかしてないんだけど?お??(´゚◞౪◟゚`)




とか思って討伐練習2回目を無事に終わらせてきましたのですー!
上のはその時の撮ってた動画なのですが、華麗なジャンプすぎて終始見惚れちゃいましたね。他の固定の子たちもボクに見惚れていたみたいでみんなに突っ込まれちゃいました。や、やだ…こっち見んな( ´☣///_ゝ///☣`)

アチャはジャンプ力があるせいか、セントヘイブンにいてもどこにいてもモノがあるとジャンプしちゃうクセがあって、だから目の前に俺に乗り移ってくれ!って台座が設置してあったら飛び込みたくもなるでしょう?つまり、アーチャーの本能の赴くままにボクは行動を取った、故にボクは悪くない。(意味不明)

でもでも、攻略動画や攻略記事をほぼ見ていなかったのに、身内に教えてもらったポイントがスーッと体に入ってきて、1回目とは比にならないくらい落ち着いたプレイができました。身内のガデさんもビックリ!「こっそり練習してきたの?」とか言われちゃったもんねーっ!いやぁやっぱりPSある人は上達が速いってはっきりわかんだね(΄◞ิ౪◟ิ‵ )


こっそり3月中の討伐を狙っていたのですが夢叶わず…でも4月中の討伐はできそう!
毎日定期的に練習に行けたりしたらもっともっと早く討伐できたりしたんだろうけど、やっぱりリアルが絡んだりモチベが影響したり、そう上手くいくものではないですよね…現状パラマセ不足で人数を集めるのも精一杯、そんな中無理に行ってボロ雑巾で帰ってきたらそれはそれでモチベを下げる原因にもなるし……。

何事もやり過ぎるとかえって良くない結果になる、誰にでも当て嵌まることではないですが、適度に間隔を空けて小休止を挟みながらモチベを維持していくのが一番効率の良い討伐への近道なのかなかなーとか思ってみます。「間隔を空けて」と言っている時点で時間の掛かるタイプで効率は悪く、全体的に矛盾した話になっているのですが、早期討伐組を短期詰め込み型と表現すると、こっちは長期戦略型みたいなそんな感じです。

どういうことかというと、「短期詰め込み型」は、一度にチャレンジする回数が多く経過日数を掛けず時間効率を最大限に発揮するタイプ、「長期戦略型」は、一度にチャレンジする回数が少なくチャレンジ日数にも間隔が空くが、日数を掛ける分準備期間を設け、総合的なチャレンジ回数、時間の効率を最大限に活かしたタイプ。ね?何言ってるかさっぱり分からないでしょう?(´◉◞⊖◟◉`)


そういうわけで、ボクは長期戦略型にガッツリ嵌り込むタイプですが、そのおかげでBDの練習回数も最低限の練習量で済んでいると思います。これってガチ勢じゃないボクとしてはすっごくありがたいのです。だらだらと無作為に連鎖していくのではなく長期的な道筋が作られていてその上に立っている感じです。

総合的に見たら時間が掛かってしまっていても、その都度練習をした先に見えてくるものが何か分かっていて、そして何より目的に確実に進めていることを実感できているのがすごく時間効率の良い練習になっているんじゃないかと思っていますです。効率の種類にもいろんな種類があるということですね!(無理矢理)

じゃあその時間効率分何に費やしているかって?スミレだよ(迫真)
スポンサーサイト

| まいにち | 23:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★ブラックドラゴンネスト:5R攻略解説



第5関門BOSS センタ ティタニオン


ゴーレム特有の2種類のストンプに回復レジスト、攻撃力減少デバフ、それに加えて凍結、鈍足の攻撃もあり、プリーストとブリンガーが中々忙しくなるステージ。
ストンプの回避に慣れてしまえばブラックドラゴンネスト中一番簡単なラウンドになるので、習うより何度も通って余裕で通過できるように頑張りましょう!誰でもできます!




4G〜

♢ 氷弾(凍結、ランダムターゲット)
左手に氷の塊を生成しランダムで一人に氷の弾を投げつける。着弾後、すぐに4方向に氷の刃が分散する。着弾時、氷の刃、共に凍結効果があるので注意すること。


♢ アイスレーザー(鈍足)
ボスの正面方向に少範囲扇型のアイスレーザーを放つ。
被弾すると4秒間の鈍足効果を受けるので、キュアがなかった場合は次の攻撃に注意すること。



♢ 咆哮(鈍足)
ゆらゆら揺れながら吠えると、マップ中央(ボスの正面)に竜巻を生成しプレイヤーを吸い込む。竜巻自体の被弾は痛くないが、被弾すると鈍足を受けるので注意。


♢ 単発ストンプ(回復レジスト+攻撃力減少デバフ) CT40秒

ストンプは、両手をゆっくり大きく挙げて地面を叩き付けるモーション。両手を挙げてから即座に地面を叩くのでタイミングを掴むまでは被弾しがちになってしまう。
被弾すると回復レジスト+攻撃力減少のデバフが20秒間付与される。ストンプの回避タイミングに慣れるまでは攻撃モーションを把握し、回避に専念するのが◎。



♢ 破滅の球(死亡フラグギミック、バフ消し)

破滅の球がボスに触れると、爆発が起きる!その前に体当たりで阻止せよ!

バフ消し効果のある強制吹き飛ばしの後に全体死の発生する破滅の球が中央に生成される。破滅の球が生成されると自動でボスに向かい、ボスに触れると爆発し全体死が発生するため、パーティメンバーがその球に当たりに行って爆発を防ぐ必要がある。


破滅の球に2度触れると爆発が起きる!

この破滅の球は一人1回までしか触れることができず、2回触れてしまうと触れたメンバーは死亡する。そのため、事前に当たりに行く順番を決めておくこと。バフが解除されている状態のため、基本的にプリーストなどの支援職は後半に、あまりに火力がない場合2順目になってしまい確定死が発生するため高火力職は中間に当たりに行くほうがいいカモ。(慣れてしまえば当たりに行く順番を気にする必要はなし)
直後にストンプが入ることがあるのでプリーストは即座にバフをかけ直すこと。



✁ - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

ゲージギミック:アイスウォール

氷の防壁を破壊し反対側に移動せよ!

ゲージの切り替わりになると、ボスが氷を纏って両手を叩き、パーティメンバー全員を左右のどちらかに吸い寄せる。その直後にその方向から反対方向にかけてレーザーを放っていくので、パーティメンバーは道中に出現した氷の壁を破壊しながら反対側に移動しなければならない。壁の破壊に間に合わないとレーザーに焼かれて全員死亡する。攻撃モーションが単発ストンプに似ているからってギミック時にジャンプしちゃってるのは自分だけでいい。

氷の壁は3枚*1列が1セットの2列出現し、実質2枚の壁を破壊すれば反対側に行くことができる。内壁を壊すのか外壁を壊すのか決めておくと壁への攻撃が分散することがなくなる。移動直後は、レーザーが辿り着くまでの間攻撃チャンスとなるのでブッパタイムでもある、が!端に寄っていないとレーザーに被弾して死亡するので、移動直後の立ち位置には十分注意をすること。


✁ - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -




3G〜

♢ 3連ストンプ(回復レジスト+攻撃力減少デバフ) CT40秒
3Gに入ると、4Gの単発ストンプに加えて3連ストンプが追加される。単発ストンプのモーションとは異なり、両手合わせ→左手→両手の叩きつけストンプになっている。1発目のストンプに入るまでの時間が既存の3連ストンプより微妙に遅いので、両手を合わせて振りかぶったらモーションをしっかり見て回避すること。その場でジャンプするのではなく、横にジャンプしながら回避することで3連ストンプは簡単に回避できる。

単発ストンプ同様、被弾すると回復レジスト+攻撃力減少のデバフが20秒間付与され、3G以降単発ストンプと3連ストンプがセットになってくることがあるので注意。



2G〜

♢ 氷爆弾

センタ ティタニオンが冷気を集める!

テロップが流れると、ボスが冷気を集めてパーティメンバー全員に氷の爆弾を落としてくる。この時、パーティメンバー全員の足元に氷の爆弾の落下する範囲(自分中心*8人分)が発生するので、これを回避するためにパーティメンバーはテロップを見たらマップ端に即座に集合し、爆弾の爆発範囲を一箇所にまとめる。5秒後に氷の爆弾が着弾して爆発するので、落下範囲が発生したら全員が反対側に移動する。


♢ 暴走(発狂) CT60秒

センタ ティタニオンが暴走する!

暴走するとボスの攻撃力が10倍に、発狂解除を行わないとすべての攻撃で死ねる。
発狂解除可能スキル:
ディスエンチャンティングハウル、メカサイレン




ドラゴンネスト・攻略ブログ  ▸ テレジアの導き

| ブラックドラゴンネスト | 23:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★ブラックドラゴンネスト:4R2P攻略解説



第4関門BOSS ブラドパルーサ メルカ

   レベル70
    HP4302219594
  物理攻撃力5052960〜6063552
  魔法攻撃力5052960〜6063552
  物理防御力23686
  魔法防御力15790
   ディレイ77517
   スタン107662.5
    CT0
  ディレイ抵抗77517
  スタン抵抗29906
  CT抵抗31900
  火防御力0%
  氷防御力30%
  雷防御力20%
  闇防御力20%
スーパーアーマー20000



第2フェーズ(2P)

第2フェーズでは、ゲージの切り替わりギミックでパーティを分断する必要性がある。そのため4Rに入る前に事前にどう分けるのか話し合っておくこと。基本的には左右4人ずつの4:4で火力のバランスを調節するのが◎。(すべての図解は後日)



3G〜


♢ 単発跳びかかり
前方に大きくジャンプする。かなりの距離を跳ぶので見てから回避可能。


♢ 4連回転跳びかかり(ランダムターゲット)
単発の跳びかかりと異なり、黒いオーラを纏ってジャンプをする。が、そんなのいちいち確認してる人なんていないと思う。跳びかかる毎にターゲットがランダム+着地時に前方衝撃波が発生する。
跳びかかり+衝撃波のダメージ判定が前方に発生するため、基本的に全員パルーサに張り付いて後ろに回り込めば簡単に回避ができる。もちろん中距離にいた場合はパルーサが跳びかかった時に股の下を潜って後ろに回り込む回避も可能。そのため、下手に左右に避けて被弾してしまうのであればパルーサの股を抜けるほうが◎。



♢ 咆哮(強制吹き飛ばし+バフ消し) CT60秒
咆哮とともにプレイヤー全員がマップの外周まで吹き飛ばされバフがすべて剥がされる。バフのかけ直しが入る前にスキルを出されることもあるので、プリーストは咆哮直後にマクロでみんなを効率よく集めてすぐにバフをかけ直すこと。これができるパーティとできないパーティでは安定感が全然違う。他のプレイヤーはプリーストの負担を減らすためにも即座に中央に集まること。


♢ 地面叩き+2連大振り回し
地面を叩いた直後に遠心力を使って斧のような何かを大きく振り回してくる。思っている以上に前方広範囲攻撃のため、範囲に入っていないと思って前方にいると高確で被弾する。そのため、すぐにBOSSの正面から抜けだして横か後方に逃げること。中〜遠距離にいた場合はただ逃げるだけでなく回避もしっかり使うこと。バフ付き状態で被弾するだけでもかなり痛いので、咆哮直後のバフが付いていない場合はもちろん即死クラスの攻撃になるので注意。


♢ 鎖引き寄せ+5連斬り(バフ消し)
ターゲット一人に鎖を投げ、捕まってしまうと引き寄せられて5連斬りによって引き裂かれる。鎖が飛んでくるタイミングで上手く回避ができれば引き寄せ+バフ消しは発生しない。だが、既存のパルーサと違ってタイミングがズレている、気がする。
近〜中距離で被弾してしまった場合パルーサの足元まで引き寄せられるので、そのときはそのまま前方回避で後ろに抜けることで5連斬りに被弾することはない。バフが剥がされた状態での5連斬りはかなり痛いので、すぐに正面から抜け出し後方に回ってバフを張り直してもらうこと。



♢ ジャスティスクラッシュ(CT40秒)
両手を挙げてピカッっとポーズを取ると、パルーサお馴染のお腹から飛び込むジャスクラを仕掛けてくる。よく見てジャンプをすれば回避は簡単。もちろん咆哮直後や鎖攻撃でのバフ解除後は注意すること。


♢ 3方向レーザー(通称:カッコヨイダロー)
パルーサが消え中央に移動すると、カッコヨイダローと恍惚のポーズを取りながら3方向に地面型のレーザーを放つ。カッコヨイダローが終わるまでプレイヤーは常に押し出し効果を受け続けるので、レーザーの爆発に被弾しないように左右に回避する。レーザーは紫色の判定が出るので回避は簡単。ちなみにこの間、カッコヨイダローパルーサに攻撃することは可能。 \(◎)/<カッコヨイダロー


✁ - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

ゲージギミック:幻影召喚

1ゲージ削る毎にパルーサがプレイヤー全員を鎖で拘束し、現在のマップとワープホールの向こう側に自身の幻影を召喚する。プレイヤーはこの2匹を分担して30秒以内、2体誤差5秒以内の同時撃破をしないといけない。同時撃破に失敗すると全死のギミックが発動する。


ブラド パルーサ メルカが自らの幻影を召喚しようとしている!
「8秒後にパルーサ メルカの幻影がいる場所へのポータルが閉じる!」

基本的にパーティの左右の4:4で幻影の撃破を分担する。ポータルに近い位置で拘束されてしまうと、そのままワープホールに入ってしまうため、その場に残るプレイヤーはギミックに入る前にワープホールの出現する中央から離れておくこと。最悪バフが剥がされた状態でゲージギミックに入ることもあるので、極力プリーストやアクロバットは居残り組になったほうがいい。理由は、移動組なのにも関わらず鎖拘束解除後にバフをかけ直すとワープホールが消えて移動できなくなる可能性が高いため。




2体の幻影を、同時に倒すと幻影の爆発を防ぐことができる!

幻影はどちらも半透明になっていて開幕に必ずジャスティスクラッシュをしてくる。このジャスクラはワープホールのあった位置にいると、もう一方のジャスクラの判定も受けてしまう。そのため、ワープホールのあった位置からは少し移動したほうが良いかもしれない!一方の幻影のHPゲージは右上に一緒に表示されるため、お互いゲージを見つつ攻撃ができると◎。



5秒後にパルーサ メルカの幻影が爆発を引き起こす!
幻影を1体倒した!もう1体の幻影を5秒以内に倒せ!

1体倒すと、5秒以内にもう1体の幻影を倒すようにアナウンスが流れる。ちなみに、倒した側はまだ倒せていない側にワープホールを使って移動することが可能。しかし、移動でほぼ5秒近く使用してしまうので移動したところでどうにかなるものでもない。そのため、制限時間の30秒を使ってゲージを見ながらの同時撃破をしたほうがいい。



パルーサ メルカの幻影を倒すことに成功した!(4R2P2Gへ)

✁ - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -




2G〜


♢ 台風(通称:ダイソン) CT60秒
油断しているとお掃除されてしまうCT60秒の吸引力の強いダイソン(意味不明)
初回時のみスキル発生にCTがないため、2Gに入ったら初回の台風発生までは近接で戦闘しないこと。近接で調子に乗ってブッパしてたら死にます。

スキル発生直後はCTが60秒なので、CTの溜まる付近になったら距離を取ってダイソンからしっかり免れること。台風の直後はパルーサが目を回していている(ように見える)ので、2G以降のブッパのタイミングは台風の直後がかなり安定。攻撃チャンスはしっかりあるので台風のCTが近いときに無理して攻撃する必要はなし。



♢ 発狂(通称:しゃーんなろー) CT60秒

ブラド パルーサ メルカが内なる力を呼び起こす!

ボスがポーションを飲んでドーピングし内なる力を呼び起こし、攻撃力を10倍に跳ね上げる。発狂解除スキルを入れて確実に解除を入れること。しゃーんなろー!
発狂解除可能スキル:
ディスエンチャンティングハウル、メカサイレン


♢ 追尾毒沼(回復レジスト+攻撃力減少デバフ) CT60秒
ボスが地面に武器を突き刺し、パーティメンバー全員に追尾の毒弾を飛ばしてくる。着弾するとその場に円形中範囲の連続ダメージ判定の毒沼的な何かが発生する。この追尾弾は召喚物、設置物にも着弾判定が出るため、基本的にプリーストがボスとプレイヤーの間にレリックを設置して回避をする。もちろんアルフやお花でも代用は可能。
追尾弾の初弾ダメージには判定はないが、被弾すると回復レジスト+攻撃力減少のデバフ付与、着弾後に発生する毒沼にはダメージ判定が発生するので注意。

攻撃モーションを確認したら、プリーストはパーティメンバーをマクロで招集、他のメンバーは一箇所に集まり追尾弾が一つの方向にまとまってくるように位置を取る。プリーストはその中間にレリックを設置し、向かってくるすべての追尾弾をレリックに当ててその場に毒沼を発生させる。
この時、パラディン(タゲ役)は火力側と対になって位置取っていることが多いため追尾弾は被弾することになるが、火力側とタゲ側にレリックを設置してくれるイケメンプリーストも極稀に存在しているというもっぱらの噂。




ドラゴンネスト・攻略ブログ  ▸ テレジアの導き

| ブラックドラゴンネスト | 23:38 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★3/26 韓国アップデート情報

 イベント 4周年イベント

4年間ドラゴンネストを愛してくださったユーザー様たちに感謝の気持ちなどたっぷり込めて用意しました。ありがとうございますユーザー様 ♥ _ ♥

期間:2014.03.26〜2014.04.23(定期メンテナンス前まで)

1_201403262100490d4.png


4周年記念ログインチェックイベント!!
ログインチェックをしてキュートなノエラキャップゲット〜!

ログイン日数         支給報酬
  1日目[GM]アイテム保護魔法ゼリー(7日)×5
  2日目  4周年記念イニシャルボックス×3
  3日目  4周年記念イニシャルボックス×3
  4日目  4周年記念イニシャルボックス×3
  5日目  4周年記念イニシャルボックス×5
  6日目  4周年記念イニシャルボックス×3
  7日目  4周年記念イニシャルボックス×3
  8日目  4周年記念イニシャルボックス×3
  9日目  4周年記念イニシャルボックス×3
 10日目  4周年記念イニシャルボックス×5
 11日目〜  6日目〜10日目の報酬を繰り返し


4周年記念接続維持イベント!!
イニシャルボックスをさらに集めたい場合は接続を維持してください〜!

接続時間      支給報酬
  30分4周年記念イニシャルボックス×1
  60分4周年記念イニシャルボックス×2
  90分4周年記念イニシャルボックス×3
 120分4周年記念イニシャルボックス×4


4周年記念イニシャルボックスには何が入ってるの??

4周年記念イニシャルボックス構成品
  アイテム     説明
[F] イニシャル   HP 20%回復
[O] イニシャル   MP 20%回復
[U] イニシャル  HP/MP 30%回復
[R] イニシャル攻撃力 10%増加/5分
[T] イニシャル防御力 10%増加/15分
[H] イニシャル移動速度 5%増加/3分


イニシャルボックスを通じて各[F],[O],[U],[R],[T],[H]アイテムを全部得たらアイリーンに!!
[F],[O],[U],[R],[T],[H]イニシャルアイテムをそれぞれ1つずつ集めて完璧なFOURTHという文字を作成すると、アイリーンがノエラキャップに交換してくれます。交換回数が多くなるほど、報酬も高くなります。

FOURTH交換回数           報酬 期間
     1回  4周年記念ノエラキャップ(マジック)
(ブルー/イエロー/ピンクの中から1つ選択)
 1日
     2回            〃 7日
     3回            〃 30日
     4回            〃無期限
    5回以上     4周年記念の謎のボックス 

2_201403262100527a8.png


4周年記念の謎のボックスには何が入っているの??

4周年記念の謎のボックス構成品
      アイテム 期間数量
ホワイトノエルキャップ(レア) 1日 1
ホワイトノエルキャップ(レア)無期限 1
ブラックノエルキャップ(レア) 1日 1
ブラックノエルキャップ(レア)無期限 1
      アルパカ 1日 1
      アルパカ無期限 1
 アイテム保護魔法ゼリー 7日 5
 アイテム保護魔法ゼリー 7日 15
 アイテム保護魔法ゼリー 7日 20
 アイテム保護魔法ゼリー 7日 25

3_20140326210053524.png


4周年記念チャットミッション!!
チャットでお祝いください〜!○○の中に入る言葉を合わせるとミッション達成!

4_201403262100541e0.png


4周年記念特別限定アイテム!!
4周年アイテムはイベント期間中のみ購入が可能です!(3/26〜4/23)

5_201403262100553fa.png



 イベント スペシャルセントヘイブン防衛戦


6_20140326210303cf5.png

4月1日スペシャルセントヘイブンの防衛戦に参加し、特別報酬を受け取りましょう!
但し4月1日19時〜20時、21時〜22時の二回!特別な防衛戦が開かれます!



 変更/追加 遠征隊2ボスゾーンの変更

メビウス遠征隊2のボスゾーンに吹いていた暴風の風

メビウス遠征隊2のボスゾーンにイエロードラゴンが追加されました。 春の黄砂を震わせたイエロードラゴンの強力な砂攻撃と対立してみてください。
適合に苦労したマンティコア、ケルベロスがボスから退くことになりました、アデュー!



 変更/追加 BD復活のリンゴジュース

既存の復活のリンゴジュースをブラックドラゴンネストでも使用できるようになりました。
復活のリンゴジュースを使用してブラックドラゴンネストで1回復活が可能です。



 変更/追加 防衛戦報酬追加

40〜69レベルのユーザーがセントヘイブン防衛戦成功時、経験値が支給されます。



 変更/追加 3月スキルバランシング変更


ムーンロード

1)サイクロンスラッシュEX
 - [PVE]魔法攻撃力デバフ持続時間が1秒から5秒に変更されます。

2)ムーンブレードダンス
 - [PVE]相対値が約100%増加します。

3)クレセントクリーブ
 - [PVE]相対値が約40%増加します。

4)クレセントクリーブEX
 - [PVE]詠唱と同時に、あるいは詠唱中戻る方向キーを入力すると、発射体の間隔が狭くなります。

5)ハーフムーンスラッシュ
 - [PVE]相対値が約100%増加します。

6)グランドナパーム
 - [PVE]絶対値が約100%増加します。
 - [PVE]爆発ダメージは毎HITごとに、ますます強力になります。


7)フラッシュスタンス
 - [PVE、PVP]スタンス状態でのダッシュ機能が追加されました。

8)マジックアタックマスタリー › マジックブースト(名称変更)
 - [PVE,PVP]魔法攻撃に成功すると、自分の知能に応じて魔法攻撃力を増加させるバフを生成します。

グラディエーター

1)ディープストレート
 - [PVE]相対値が約20%増加します。
 - [PVE]絶対値が約100%増加します。


2)ラインドライブ
 - [PVE]相対値が約40%増加します。
 - [PVE]絶対値が約5%増加します。


3)トライエッジ
 - [PVE]相対値が約25%増加します。
 - [PVE]絶対値が約25%増加します。


4)スラッシュスタンス
 - [PVE]相対値が約15%増加します。
 - [PVE]絶対値が約15%増加します。


5)フィジカルアタックマスタリー › フィジカルライジング(名称変更
 - [PVE,PVP]物理攻撃に成功する度に、自分の物理攻撃力を増加させるバフを生成します。(重複可能)


アサシン系共通

 - [PVP]コロシアム補正攻撃力が-30減少します。


ブリンガー

 - [PVP]召喚体のスーパーアーマー攻撃力が減少します。
 - [PVP]召喚体のHPが減少します。



チェイサー

1)レイク
 - [PVP]ダメージが50%減少しました。

2)レインドロップ
 - [PVP]ダメージが50%減少しました。



 変更/追加 強化材料減少

材料の減少に強化負担を減らしました!

強化時に消費される材料の量が減少します。


エピック
強化段階 アルテウムダイヤモンド
  +4 2個 › 1個    0
  +5 2個 › 1個    0
  +6 2個 › 1個    0
  +7 3個 › 2個1個 › 0個
  +8 3個 › 2個   1個
  +9 3個 › 2個   1個
  +10 4個 › 3個   2個

レア
強化段階 オニキス
  +62個 › 1個



 変更/追加 女神の涙商店変更

女神の涙商店に[ベリーベリーストロベリー帽]がリリースされました。

7_20140326210304451.png



 変更/追加 バレンタインイベントの報酬

もう売り切れ男女になってしまったイリナと、デューク!

バレンタインイベントを通じてソロを脱出したユーザー様をご紹介します!
イリナの恋人○○さん!デュークの恋人○○さん!(各プレイヤー名)
(一ヶ月後、彼らは再びソロ部隊に復帰なることは、私たちだけが知っている秘密..)



 キャッシュアイテム ウェディングアバ発売

タンタタタン〜ウェディングマーチを鳴らします♥

ウェディングアバターが発売されました!
販売期間:2014.3.26〜2014.4.23(定期メンテナンス前まで)

8_201403262103054ae.png


パッケージの内容

防具2個、武器2個、コスチュームスキル、4周年記念イニシャルボックス
※ウェディングコスチュームは一着の服です。

9_2014032621030623f.png

10_20140326210308605.png

11_20140326210448389.png

12_201403262104501ff.png

13_2014032621045163b.png

14_20140326210452343.png

15_2014032621045359c.png


ウェディングコスチュームスキル

コスチューム4セット(防具2個、武器2個)すべて着用すると"ウェディングケーキ"スキルを使用することができます。

16_2014032621053002a.png
17_20140326210532212.png



 キャッシュアイテム パンドラボックスの変更

富の象徴!ふかふか黄金筋斗雲発売!

パンドラボックスに[ふかふか黄金筋斗雲]が発売されました。
お金をばら撒いて通る黄金筋斗雲〜!(ただし、ばら撒いたお金は拾えません!)

18_201403262105334e5.png
19_2014032621053415b.png


ウェディングコスチュームには絶対に合っている3種セット発売!

パンドラボックスに[ウェディングアクセサリー]が追加されました。


プレッジウィングプレッジテール
すべてのステータス:+20物理攻撃力/魔法攻撃力:+50
移動速度:+15.00%物理攻撃力/魔法攻撃力:+2.00%
安全地帯での追加移動速度:+20.00%MP回復:+2.00%


プレッジデカールセット効果
物理攻撃力/魔法攻撃力:+502セット効果:すべてのステータス +20
物理防御力/魔法防御力:+1.00%3セット効果:物理攻撃力/魔法攻撃力 +150
MAX HP:+15003セット効果:FD +50
MAX MP:+1500 


結婚の誓いは、ピンクの羽の万年筆にしてください〜!

パンドラボックスに[ピンクの羽ペン]精霊が追加されました。

ピンクの羽ペン
ディレイ:+200
スタン:+200
CT:+200
雷/闇/火/氷耐性:+1.00%



 キャッシュアイテム 体験用アイテムの変更

最近めっきり懸命に働くチェルニー! 彼女が新しく持ってきた体験用アイテムは、[祝福のウェディングウィング/テール/デカール]の3点セット!
※体験用アイテムは1日期間制アイテムです。



 キャッシュアイテム アイテム割引期間終了

以下のアイテムの割引販売が終了します。
- HP/MPポーション、復活の呪文書、ヘアカラー、フェイス、ヘアスタイルなど

≫ Read More

| 韓国アップデート情報 | 21:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★グラディエーター×ムーンロードの大規模スキルバランス調整と今後のドラゴンネスト


「次のバランスパッチはグラディエーターとムーンロード」

ドラゴンネストの今後の方向性に対する開発チーム書面インタビュー



2014年にはどんな姿を見せるだろうか?大規模なバランス調整、竜珠の改編、ブラックドラゴンメモリアと練習モードの追加など大型アップデートを進めてきた ‹ ドラゴンネスト › は今年の夏、80レベルの開放を控えている。そこで、この2次の大規模なバランスパッチを含んで、ユーザーが心配している主な内容について開発チームの回答を聞いてみた。 /THIS IS GAME シン・スヨン記者




次のバランスパッチ対象は、「グラディエーター」と「ムーンロード」


Q.先日、ユーザーの間で、3次転職に対する話があった。

開発陣も掲示板で3次転職についての噂に接した。どうしてそんな噂が広がるのか分からないが、3次転職は計画になく、今後もないようだ。むしろ2次転職の統合を希望するユーザーが多いことが分かる。非常に難しいことではあるが、前職に対して検討するべきだとすればかえって統合側を考慮してみるべきではないかと思う。


Q.2次転職の数に比べて多様性が不足だという評価がありますが?

2次転職の多様性が不足するという意見には大きく共感する。2次転職をすると、アクティブスキルを2種取得すること以外は、既存のスキルやキャラクターの強化効果のみを提供する。そうすると職業間の多様性を付与するには制約があまりにも大きい。

2次転職の多様性を付与するための方法はずっと模索し続けている。一部は、近いうちにゲームに適用する予定である。2次転職の統合も検討しているが、まだ積極的に検討していない。


Q.2次転職の多様性のための作業はいつ進行されるのか?

3月中に「グラディエーター」と「ムーンロード」のバランスパッチを進行する予定だ。その後、2次転職の差別化のための作業も部分的に進行される。関心を持って見守って下さって良いだろう。


Q.今年1月、大規模なバランスパッチは、非常に反応が良かった。次の大規模なバランスパッチ予定日はいつか?

まず、3月中に「グラディエーター」と「ムーンロード」のPvEバランスパッチを進行する。また、4月に「ギアマスター」、5月には「スクリーマー」のバランスパッチを進行する予定だ。

80レベル開放前に、できるだけ多くの職業がパーティーで活用されるようにすることが目標だ。前述した職業以外の職業も少しずつバランスを調整していく予定であり、これとともに、バフやデバフの調整も並行する予定だ。




ユニーク竜珠は、80レベル開放しばらくした後に適用する計画


Q.最高レベルはいつ拡張されるのか?

今年の夏に最高レベルを80に拡張する予定である。熱心に準備中だから期待してくれたら嬉しい。


Q.今年2月にレア竜珠、エピック上級竜珠が改編された。エピック下級、中級竜珠も改編計画があるか?

70レベルエピック下級、中級竜珠の改編計画はない。代わりに、80レベルエピック竜珠を適用する方法を検討している。70レベルは上級竜珠に対する追加改善を検討し、竜珠のオプションを直接選択するか、中級竜珠をアップグレードする方法を検討中だ。

さらに、追加で上級竜珠の購入コストを下げることも検討している。ただし、下手に調整すると、「女神の嘆き」の価値が暴落し、上級竜珠の相場に大きな影響を与える可能性があるので慎重に進める考えだ。一応80レベル開放前に適用する予定である。


Q. ユニーク竜珠も追加されるのか?

70レベルではユニーク竜珠を追加する計画はない。もし、ユニーク竜珠が追加されるならば80レベルが開放されてしばらく後に適用されるだろう。また、ユニーク竜珠の製作材料として、エピック竜珠を使うようにさせるなど、エピック竜珠の価値を最大限維持できるようにする予定だ。




当面の目標は、ゲームをよりシンプルかつ親切に変えること


Q.ネイバーチャネリングに新規ユーザーが多く流入された。その中で、今までゲームを楽しんでいるユーザの規模はどの程度か?

ネイバーチャネリングのおかげで、多くのメンバーが流入した。しかし、序盤プレイで体験する不快要素のせいで残っているユーザーはそれほど多くはない。新規ユーザーがゲームに定着するようにさせる方法をずっと悩み続けている。ひとまず、今年の夏に成長区間パッチを進行する予定だ。


Q.キャラクター育成速度も速くなるか?

80レベルが開放されれば、40〜70レベル区間の要求経験値を減少させ、キャラクターをより早く育成できるようになる。


Q.レベルアップ報酬ボックスの他、新規ユーザーのための定着支援方案を用意する計画は?

前述のように40〜70レベル区間の要求経験値を減少させ、キャラクター育成速度を速くする計画だ。それ以外は直接報酬を支給することではなく、ゲームをよりシンプルかつ親切に変えることに焦点を置いている。

まず、不親切だったUIや通知などが改善される。これと共に成長区間に取得するアイテムの種類を簡素化(単純化)させて、不必要なクエストの動線を大幅に削除して快適なプレイを提供するだろう。80レベル開放後もアイテムを最大限に簡素化して、新規ユーザーが定着するための困難を経験する部分を次々と改善していく予定である。


Q.現在のマスター難易度の経験値効率が高く、アビス難易度の価値が相対的に低下した。アビス難易度の報酬経験値やアイテムなどを上方修正する計画はないのか?

キャラクターの成長段階でマスター難易度の効率が高いことは意図した部分である。アビス難易度は最高レベルのユーザーのファーミング(?)コンテンツで、マスター難易度はキャラクターの成長のためのコンテンツとして設計されたからである。現在までアビス難易度の調整計画はない。

むしろキャラクターの成長区間でユーザーが意味のある報酬を獲得できるようにする部分を検討している。




オート撲滅、農場改編作業は今年の夏進行


Q.農場改編作業はどのように進行する計画か?個人農地の数を拡張する予定は?

農場の改編作業は、今年の夏に行う予定である。多くのユーザーが農場改善を要求してきたが、適用が遅れてずっと不快感を経験することになって申し訳ないと申し上げたい。改編作業が進行されれば、少なくともオートによる被害は解消することができるものと期待している。

個人農地の拡張はまだ計画にない。現在は、共同農場の問題の解決に重点を置いて作業を進めている。


Q.アドリアーノ一座には複数のコンテンツがあるが、「スパルタゴブリン」と「フェルシアゴブリン」を除いた残りの部分は利用頻度が低い。報酬が少ないからであるように見えるが、これを改善する予定があるか。

話が行き来するが、優先順位はそれほど高くない。ゲームコンテンツの利用頻度は、継続して確認しており、コンテンツ報酬に対する改編は、現在の闘技場のほうが優先順位が最も高い。アドリアーノ一座はPvP部分を改善した後に考えなければならない問題だ。

まだ詳細な計画が取れたわけではないが、単に報酬を改善するよりも、コンテンツ自体のリニューアルも悩んでいる。


Q.レア等級だけでなく、マジック等級コスチュームももっと追加されたら良いという意見が多い。もしかしたらユーザー公募のコンテストなどを通じて、マジックコスチュームの種類を増やす予定はないのか?

上位コスチュームが出てきた今の時点でマジックコスチュームは合成材料としての意味が大きい。したがって、マジックコスチュームを追加するよりも、上位コスチュームをより合理的な価格で提供することがユーザーのための選択だと考える。

コンテストに対しては肯定的に考えている。ユーザーが希望するコスチュームをより低価格で提供することができるように商品構成に尽力してみる。


Q.ギルド戦を再進行する予定はないのか?

ギルド戦はもう少し修正して再公開する予定だ。確実な日程を案内するのは難しいが、多くのユーザーが参加して楽しめるように改善作業が完了したらオープンするだろう。




最適化は続行中、冠位の最適化はレベル80の開放と共に進行予定


Q.ゲームの最適化はどの程度まで進んでできているか?

現在はセントヘイブンを中心に最適化を進めている。町に配置された複数のグラフィック要素のメモリーを最適化し、アイテムも一部最適化が進んだ状態だ。冠位の削除による最適化の作業は、レベル80の開放と共に行う予定である。


Q.四半期ごとのアップデート内容を簡潔にも事前に知らせてほしいという意見があった。日本サーバーの場合は、事前にアップデート内容を公開して気がかりなことを解いてくれるというが、韓国でも四半期ごとのアップデートの計画を事前に公開することはできないか?

ビルド上の問題や、内部QAの過程であらゆる変数が発生することがあるので、アップデートの計画を先に公開することは慎重にならざるを得ない。アップデートの計画を明らかにしておいて、それが適時に適用されなければ期待感が失望感に変わるはずだ。従って、事前公開に対する部分は、慎重にアプローチしようとしている。


Q.最後に、 ‹ ドラゴンネスト › ユーザーに言いたいことは?

ユーザーが求めているもが何なのかを常に心配している。不便事項に対しても大小のパッチを通じて着実に改善していく計画だし、今後も ‹ ドラゴンネスト › をたくさん愛してくれたら嬉しい。


DN.png

≫ Read More

| THIS IS GAME | 19:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。