2014年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年03月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

★24分あれば…ね?





ブラックドラゴンネスト24分討伐動画


職構成

・ ライトフューリー
・ レイヴン
・ レイブン
・ ブレードダンサー
・ テンペスト
・ グラディエーター
・ エレストラ
・ マジェスティー


BDなんてこんなもんだし(困惑)




ボクはクレさん大好きなのでこの効率重視な職構成に憤怒です。クレさんどこ!!
あとスナちゃんがいないってどういうことですか、あ、そういうことですか……(p q。)


| まいにち | 23:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★2/26 韓国アップデート情報

 変更/追加 ギルド長期ミッション

ギルド長期ミッション??
既存の個人の長期ミッションとは異なり、すべてのギルド員が力を合わせて実行するミッションです。個人の長期ミッションと同じように終了期限があります。


01.ギルド長期ミッション確認
ギルドの長期ミッションは、[ギルドメニュー[G] - ギルドミッションタブ]で確認できます。

1_201402260912546c3.png


02.ギルド長期ミッション種類と報酬

        ミッションの種類報酬の種類報酬の名前
ブラックドラゴンネスト:メモリアPart1 320回クリアギルド軍馬 盟約の軍馬
ブラックドラゴンネスト:メモリアPart2 320回クリア ギルド翼 盟約の翼
      アレンデルコア 1200回クリアギルド徽章ユーザーの名誉
   ドラゴン遠征隊(メビウス) 720回クリアギルド徽章ユーザーの品格
     ガーディアンネスト 800回クリアギルド称号 鋼の騎士団
       ミストネスト 400回クリアギルド称号 うたわれる


03.ギルド長期ミッション期間終了関連
- 達成したミッションは期間が終了しても、[ギルド報酬]商店で引き続き購入できます。
- 達成したギルドは、終了後や達成した後にギルドに加入したユーザーも、[ギルド報酬]商店で購入できます。
- 期間内に達成できなかった場合は、ミッションウィンドウから消えて、ミッションをこれ以上行えないようになります。


04.報酬の支払いおよび購入
- ミッション達成時の報酬は、[ギルド報酬]商店で購入できます。
- ミッション達成前に[ギルド報酬]商店のリストがあっても購入することができません。

2_20140226091255317.png


05.報酬の種類

報酬の種類 購入権利        説明      特徴
ギルド軍馬ギルドメンバー既存のギルドコスチュームと同じ
ギルド脱退時回収
 
 ギルド翼ギルドメンバー既存のギルドコスチュームと同じ
ギルド脱退時回収
 
ギルド徽章ギルドマスター購入時にすぐにギルド名の上に表示
ギルド脱退時回収
購入時ギルド員全員に適用
ギルド称号ギルドマスター購入時にすぐにギルド名の上に表示
ギルド脱退時回収
購入時ギルド員全員に適用

a_20140226094248287.png
b_20140226094255e2a.png
c_20140226094300d68.png



 変更/追加 アレンデル地域ネスト、ステージに関連する変更

アレンデルコアバランス調整
- アレンデルコアに登場するモンスターの攻撃力が20%減少しました。
- 「焦りの試練(時)」発動時防御力増加効果が削除されました。
- 「停滞の試練(感染?)」発動周期が既存3秒ごとに一回ずつが、15秒ごとに一回ずつに変更されました。


黒月の森バランス調整
- 銀色の三日月修練場の戦闘コンセプトが変更されました。
- 矢を使って卵を破壊して進めなければならなかった戦闘コンセプトが、単純な戦闘コンセプトに変更されました。

7_20140226091437d5b.png

‹ 詳細な変更 ›
1.卵と弓の位置が変更されます。
2.もう卵を除去しなくても進行が可能です。
3.卵を除去するチャレンジクエストは変更されません。




 変更/追加 女神の涙商店変更

女神の涙商店に[おませでちゃっかり乗ったウサギの中折れ帽]がリリースされました。

d_201402260943063c6.png



 変更/追加 その他

エレストラのアイスバリアの動作の変更
「アイスバリア」が、一部の無敵判定を無視して凍結していた問題が修正されました。
例)「アイスバリア」により、ダンサーの「イノファイア」やマーセナリーの「ホイールタイフーン」が中断されません。


EXスキルのツールチップを修正
すべてのEXツールチップが変更され、スキルの効果をより直感的に確認できます。


メールボックス消滅時間表示の変更
メールボックスの消滅する時間が、既存の消滅時点表示の残り時間に変更されます。
残り時間が24時間未満になると、日単位で時間と分単位に変更され、赤い色で表示されます。

9_20140226091441117.png



 キャッシュアイテム 2月定期コスチューム

童話の中からぱっと飛び出したようなキュートなコスチュームがリリースされました!

販売期間:2014.2.26〜2014.3.26(定期メンテナンス前まで)
パッケージ構成:防具5個、武器2個


10_20140226091443409.png
ボンデム set

11_20140226091847ed2.png
マルブル set

12_2014022609184815a.png
ヨリンデ set

13_201402260918502af.png
マジバリ set

14_20140226091851902.png
ロティカ set

15_201402260918522ce.png
アンデル set

16_201402260921041a6.png
エーリス set



 キャッシュアイテム パンドラボックスの変更

01.追加

パンドラボックスに[ジェスチャー - 折りたたみチェア]が追加されます!

17_201402260921103f1.png

特異点
1.ジェスチャーの実行中にSpaceキーを押すと、[特殊動作]が実行されます。
2.町ではキャラクターの視野で同じジェスチャーを実行しているユーザーが5人以上いる場合、使用が制限されます。
3.使用中に動いたり2分以上維持する場合、ジェスチャーが解除されます。

使用方法
1.マウス右クリックで[ジェスチャー - 折りたたみチェア]アイテムを使用します。
18_201402260921137a9.png

2.アイテムを使用すると、ジェスチャーが登録されます。
19_20140226092115617.png
20_20140226092118a9d.png


パンドラボックスに[燃えるフェニックスの翼/尾/デカール]が追加されます。
燃えるフェニックス3種のアイテムは、そのクラスのレア8セット効果が適用されます。

e_20140226094318aad.png

フェニックスのデカール   フェニックスの翼フェニックスの尾
物攻/魔攻+50
物防/魔防+1%
MaxHP+1500
MaxMP+1500
力/敏捷/知力/体力+20
移動速度+15%
安全地帯での移動速度+20%
物攻/魔攻+50
物攻/魔攻+2%
MP回復+2%


          レアアクセサリー8セット効果
    2セット    ディレイ+2%、クリティカル+2%
    4セット    力/敏捷/知力/体力+30
    5セット    物理/魔法攻撃力+100
    7セット    フィニッシュダメージ+30
    8セット    物理/魔法攻撃力+200、フィニッシュダメージ+50


02.削除

パンドラボックスで、次のアイテムを獲得することができません。
- きらびやかな黄金の武器引換券
- 深淵の闇武器引換券
- 純白の祖龍の翼
- 高貴なペリドットテール
- 表彰柄デカール
- スキルアップ紋章



 キャッシュアイテム 体験アイテムの変更

チェルニーが新しく持ってきた体験アイテムは[燃えるフェニックスの翼/尾/デカール]の3点セット!!
※体験用アイテムは、1日の期間制アイテムです。

≫ Read More

| 韓国アップデート情報 | 22:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★バイバイ、一ヶ月前のキミへ(2)



基本ステータス

基本ステ


    物理攻撃力:71.3k(統合FD込み)

    物理防御力:30%
    魔法防御力:37%




+スピエク込み

スピエク


    物理攻撃力:76.2k(統合FD込み)

    物理防御力:30%
    魔法防御力:37%




+スピエク+シルフ込み

スピエク+シルフ


    物理攻撃力:90.3k(統合FD込み)

    物理防御力:30%
    魔法防御力:37%






装備情報








     70上級疾風の強化竜珠
     70上級生命の強化竜珠(402型)

     守護のスキル竜珠










     70上級疾風の強化竜珠(物理87)
     70上級生命の強化竜珠(402型)

     抗戦のスキル竜珠










     70上級疾風の強化竜珠(物理87)
     70上級生命の強化竜珠
      (404型+敏捷78)

     抗戦のスキル竜珠










     70上級疾風の強化竜珠
     70上級生命の強化竜珠
      (404型+敏捷78)

     調和のスキル竜珠










     70上級疾風の強化竜珠
     70上級生命の強化竜珠
      (404型+敏捷78)

     調和のスキル竜珠










     70上級破壊の強化竜珠
      (敏捷型+スタン382)
     70上級疾風の強化竜珠

     襲撃のスキル竜珠










     70上級破壊の強化竜珠
      (敏捷型+CT抵抗458)
     70上級疾風の強化竜珠

     襲撃のスキル竜珠











     クリティカルブレイク技巧(防御型)
      
     70上級疾風の強化竜珠










     シーズスタンス技巧(敏捷型)
      
     70上級疾風の強化竜珠










     ブルズアイ技巧(属性物理型)
      
     70上級破壊の強化竜珠
      (敏捷型+スタン382)










     シルフ技巧(属性物理型)
      
     70上級破壊の強化竜珠(敏捷型)




あと少し、アクセの型とレアタリスを入れれば込み100k……!(バフ入ってるけど)
町でFD込み70k突破でとりあえず満足なのれふぅ(*´¬`*)



| ステータス情報 | 23:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★孤独じゃない、じゃない


m1_201402240802288de.png
m2_20140224080230d19.png
m3_20140224080233148.png
m4_20140224080234475.png
m5_20140224080236efd.png
m6_20140224080252133.png
m7_20140224080254bcf.png
m8_201402240802555f9.png
※友情出演:ほんとは仲良し身内ガデさん
にほんごって、むずかしいね(他人事)



ドラゴンネスト・攻略ブログ  ▸ テレジアの導き

| ぷちどらすとーりー | 23:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★考える前は孤独じゃなかった

アップデート初日に新ステージ3種のチャレンジクエストを制覇するために、4時間くらいかけてデイリー/週間+スタミナドリンク+応援疲労全消化、更に足りない分をレイヴンで補いながら情報収集していた気持ち悪いやつむーです、こんばんちぃ(*′ლ‵*)

謎の集中力のお陰で一日で全部のチャレンジミッションをオープンできましたー!
やれば誰でも分かりますが、この3ステージでチャレンジミッションを回すのに最も適しているのは"孤独なる砂森"です。"闇森の沼"と"銀光の旧修練場"に比べ、道中のめんどくさい要素が一切なく、ステージも2マップ構成になっているので疲労度を96から半分の48に落とすことができます。が!チャレンジクエストで得られる報酬の70エピック中級竜珠袋の大暴落により、チャレンジクエストによる金策価値がなくなってしまいました。

しかしその代わりに、新ステージで入手可能なレアタリスマンを合成する際に必要な鮮やかなタリスマンの核での金策ができるようになりました。

現在の鮮やかなタリスマンの核の相場は1つ500G前後、封印の必要もないのですごく好条件な金策アイテムちゃんなのです。



レア強化タリスマン合成(手数料40G)


必要素材
鮮やかなタリスマンの断片*50(@1.5G〜)
鮮やかなタリスマンの核*5(@500G〜)
各マジック上級タリスマン*1(@500G〜)

レア強化タリスマンを1つ合成するのに必要な単純費用
(50*1.5)+(5*500)+(500)+(40)=3115G



鮮やかなタリスマンの核がこんなに高値になって金策アイテムと化しているのはドロップ率の悪さが影響しています。例を出すと、初日ボクが消化した疲労度2600+960(レイヴン)で出た核は、ボスドロップ1、リザルト金箱から2、のたった3個でした。

疲労度3560を消化してたった3個ですよ!チャレンジミッションの失敗と余った疲労度を消化したこともあって40周近く回っているはずなのにたっった3個ですよ!!!!
ちなみに金箱からでた核の1つはメガネなんて使っていなかったのでどっかに流れて行きました。誰かボクの核拾ったら返してください。

この入手難易度からすると、自分の合成用に取っておきたくもなると思いますが、ボクみたいな「上級タリスを合成したいけど素材を全部買うのは高い!」そんな方は特に金銭的余裕のある方々に入手した核をご購入頂くのが賢い選択なのではないかなかなと思いました。どうせいつものことのようにドロップ率の上方修正とばら撒きが実行されるに違いない、そう思ったので、自力で5つ集めて合成待ちしている間に相場変動が発生し損しないために、上級タリスが欲しくてもそれを我慢して売っ払っています。
もしかしたら良OPやFDが付いて価値を上げられるかもなので、合成に足りない500G*n個を難なく出せるのであれば合成もありですけどね!ボクはやらないけど!


ということで、チャレンジクエスト周回から鮮やかなタリスマンの核掘りに変化したアレンデルアビスは、クリアタイムの最も早い"孤独なる砂森"を周回していますです!
ただ上手くやらないとボスがめんどい(´・_・`)

そしてそして!身内のガデさんにデートに誘われたのでミッションもやってきましたー!



孤独なる砂森征服

孤独征服
称号


2人で孤独

称号「孤独じゃない」

ガデさんと一緒に取ったお揃いの称号「孤独じゃない」!
無理矢理称号変えさせたとかそんなんじゃねえーしぃ!(裏声)





"孤独なる砂森"はソロでも5分切りできるステージなので、比較的誰でもすぐ称号ゲットできます!ボクのサブの装備の全然揃っていないどうでもレイヴンくんですら4分ちょいでした!ただボスが…ゴニョゴニョ

今までのステージミッション称号って、そのステージにちなんだ称号になっているのが多くてこれといって特別感は感じなかったけど、「孤独じゃない」ってよくないですかー!?いや、ステージ名が"孤独なる砂森"だからステージのものだけどさ……。
でも、2人で取った称号が2人でやった意味を示している、そういうのってなんかいいなぁ~とちょっと幸せ気分になりました(*´¬`*)えへへ






せれぶ

やっぱソロだな(確信)



ドラゴンネスト・攻略ブログ  ▸ テレジアの導き

| まいにち | 23:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

