2013年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年02月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

★新70E上級竜珠属性数値(防御型)

防御型強化竜珠

 種類  タイプ 確率   属性1  属性2
上級気迫 基礎属性  -   力:1039 力%:4.00
 属性タイプ1 60.0     - 
 属性タイプ2 5.22   物攻:72 
 属性タイプ3 5.22   魔攻:72 
 属性タイプ4 5.22   敏捷:113 
 属性タイプ5 3.92   知力:101 
 属性タイプ6 3.13   体力:261 
 属性タイプ7 2.61  MP回復:19 
 属性タイプ8 2.61 MAX HP:769 
 属性タイプ9 1.56 MAX MP:2691 
 属性タイプ10 1.56   CT:260 
 属性タイプ11 1.56  ディレイ:347 
 属性タイプ12 1.56  スタン:434 
 属性タイプ13 1.56  CT抵抗:521 
 属性タイプ14 1.56 ディレイ抵抗:347 
 属性タイプ15 1.56 スタン抵抗:434 


 種類  タイプ 確率   属性1  属性2
上級疾風 基礎属性  -  敏捷:1039 敏捷%:4.00
 属性タイプ1 60.0     - 
 属性タイプ2 5.22   物攻:72 
 属性タイプ3 5.22   魔攻:72 
 属性タイプ4 5.22   力:113 
 属性タイプ5 3.92   知力:101 
 属性タイプ6 3.13   体力:261 
 属性タイプ7 2.61  MP回復:19 
 属性タイプ8 2.61 MAX HP:769 
 属性タイプ9 1.56 MAX MP:2691 
 属性タイプ10 1.56   CT:260 
 属性タイプ11 1.56  ディレイ:347 
 属性タイプ12 1.56  スタン:434 
 属性タイプ13 1.56  CT抵抗:521 
 属性タイプ14 1.56 ディレイ抵抗:347 
 属性タイプ15 1.56 スタン抵抗:434 


 種類  タイプ 確率   属性1  属性2
上級知恵 基礎属性  -  知力:1039 知力%:4.00
 属性タイプ1 60.0     - 
 属性タイプ2 5.22   物攻:72 
 属性タイプ3 5.22   魔攻:72 
 属性タイプ4 5.22   力:113 
 属性タイプ5 3.92   敏捷:113 
 属性タイプ6 3.13   体力:261 
 属性タイプ7 2.61  MP回復:19 
 属性タイプ8 2.61 MAX HP:769 
 属性タイプ9 1.56 MAX MP:2691 
 属性タイプ10 1.56   CT:260 
 属性タイプ11 1.56  ディレイ:347 
 属性タイプ12 1.56  スタン:434 
 属性タイプ13 1.56  CT抵抗:521 
 属性タイプ14 1.56 ディレイ抵抗:347 
 属性タイプ15 1.56 スタン抵抗:434 


 種類  タイプ 確率   属性1  属性2  属性3
上級生命 基礎属性  -  体力:805HP:17785HP%:5.00
 属性タイプ1 60.0     -  
 属性タイプ2 4.90   物攻:50  
 属性タイプ3 4.90   魔攻:50  
 属性タイプ4 4.90   力:78  
 属性タイプ5 4.90   敏捷:78  
 属性タイプ6 3.68   知力:70  
 属性タイプ7 2.94     -  
 属性タイプ8 2.45  MP回復:13  
 属性タイプ9 2.45 MAX MP:1870  
 属性タイプ10 1.47   CT:178  
 属性タイプ11 1.47  ディレイ:237  
 属性タイプ12 1.47  スタン:297  
 属性タイプ13 1.47  CT抵抗:356  
 属性タイプ14 1.47 ディレイ抵抗:237  
 属性タイプ15 1.47 スタン抵抗:297  


 種類  タイプ 確率   属性1  属性2  属性3
上級生命 基礎属性  -  体力:402HP:17785HP%:5.00
 属性タイプ1 60.0     -  
 属性タイプ2 4.90   物攻:50  
 属性タイプ3 4.90   魔攻:50  
 属性タイプ4 4.90   力:78  
 属性タイプ5 4.90   敏捷:78  
 属性タイプ6 3.68   知力:70  
 属性タイプ7 2.94     -  
 属性タイプ8 2.45  MP回復:13  
 属性タイプ9 2.45 MAX MP:1870  
 属性タイプ10 1.47   CT:178  
 属性タイプ11 1.47  ディレイ:237  
 属性タイプ12 1.47  スタン:297  
 属性タイプ13 1.47  CT抵抗:356  
 属性タイプ14 1.47 ディレイ抵抗:237  
 属性タイプ15 1.47 スタン抵抗:297  


 種類  タイプ 確率   属性1   属性2
上級祝福 基礎属性  -  MP:23390 MP%:5.00
 属性タイプ1 60.0 MP回復%:15.0 
 属性タイプ2 4.90   物攻:68 
 属性タイプ3 4.90   魔攻:68 
 属性タイプ4 4.90   力:107MP回復%:15.0
 属性タイプ5 4.90   敏捷:107MP回復%:15.0
 属性タイプ6 3.68 MP回復%:15.0MP回復%:15.0
 属性タイプ7 2.94   体力:248MP回復%:15.0
 属性タイプ8 2.45  MP回復:18MP回復%:15.0
 属性タイプ9 2.45  MAX HP:729MP回復%:15.0
 属性タイプ10 1.47   CT:247MP回復%:15.0
 属性タイプ11 1.47  ディレイ:329MP回復%:15.0
 属性タイプ12 1.47  スタン:412MP回復%:15.0
 属性タイプ13 1.47  CT抵抗:494MP回復%:15.0
 属性タイプ14 1.47 ディレイ抵抗:329MP回復%:15.0
 属性タイプ15 1.47 スタン抵抗:412MP回復%:15.0


 種類  タイプ 確率   属性1 属性2 属性3
上級祝福 基礎属性  -    知力:121MP:21441MP%:5.00
 属性タイプ1 60.0     -  
 属性タイプ2 4.90   物攻:63  
 属性タイプ3 4.90   魔攻:63  
 属性タイプ4 4.90   力:99  
 属性タイプ5 4.90   敏捷:99  
 属性タイプ6 3.68     -  
 属性タイプ7 2.94   体力:229  
 属性タイプ8 2.45  MP回復:17  
 属性タイプ9 2.45  MAX HP:671  
 属性タイプ10 1.47   CT:227  
 属性タイプ11 1.47  ディレイ:303  
 属性タイプ12 1.47  スタン:379  
 属性タイプ13 1.47  CT抵抗:455  
 属性タイプ14 1.47 ディレイ抵抗:303  
 属性タイプ15 1.47 スタン抵抗:379  


情報元:http://dn.duowan.com/1401/254522096415.html



ドラゴンネスト・攻略ブログ  ▸ テレジアの導き

| 新70E上級竜珠属性数値 | 23:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★ムラムラシンドローム

次の固定では絶対にみんなで4R行ってやる…!と思って野良さんで3R討伐目標PTを自ら立てて(←ここ超重要)練習しに行っていますこんばんちぃ、むーです(*′ლ‵*)

時間が合う固定の子とも声を掛け合って練習しに行っているのですが、ボク的にはこうやって固定以外でもメンバーと遊べるのはコミュニケーション取ったり仲良くなったりできるいい機会でもあるからすっごく嬉しかったり~えっへへ~!
ということで昨日は、0時頃から3連続で3R討伐目標で練習行ってきたのですよー!
終わったら5時を回っていたりして驚愕だったんですが、すっごく楽しかった!


3R練習

一人で残れるようにもなったのでーす

だが、足りない(MPが)


お芋さんプレイをしていたわけではなく、全体的に3Rは遠距離職にはやりやすく、死ぬ要素ってあまりないような気がしました。そう思って伸び伸びとプレイをしていると、意外と被弾することもなくプレイできてたりする自分がいるものです(奇跡)

5時間ぶっ通しでの練習、自分でもびっくりな集中力で最後まで頑張れました!
おかげでボクの左肩が大破しました(AD連打的な意味で)

もし、この後むーちゃんの一生に一度の神ソロプレイがあったとしても、パーティメンバーが3人くらいになってからのMPの枯渇が激しくてどんどん何もできなくなって最終的に一人心の中でデヴァハを出す始末。
旧羽の6セット目の効果であるMP回復30を付けて行ってもこれなのです。
ぶっちゃけLFのいない火力の足りないPTだと1Rで既にヤバいときもあります。
ス、スナちゃんは知力とかそういうの無縁だもんね、しょうがないね(震え声)


あとちょっと…あとちょっとで4Rなのに…4Rがもう目の前なのに……。
もちろんいつも自分が一番最後まで生き残っているというわけではないけど、あとちょっとのところでパーティが崩れてしまって討伐まで一歩及ばずって感じで残念無念で帰還してくることが多くなってきてとてもムラムラ歯がゆいのですううぅ(´;ω;`)ウッ…

そして、一人残ったとしてもMP的に何もできないというどうしようもないクズです。
だから…一人にしないで……。←ここ乙女全開にした超重要なところだからよろしく。



c1_201401310515344e0.png

そしていつもの風景、いつもの落ち着く場所。
たまに独り言になってるけど反応する時はしてくれる身内のパラプリ!
あ、言っておくけど~別にボク可哀想な子ってわけじゃないしぃ~?↑

え…可哀想な子だから反応してるとかそういうんじゃないよな:(;゙゚'ω゚'):


ゆっきー、2番目に70にしてあげたのにどうしてこんなんなっちゃったの。
武器も装備もちゃんと強化してあげたのに…、なんで農場にいるの…。

ごめんねゆっきー、ひどいことをして…本当にごめん…。



c2.png

やだ…ウチのプリがムラムラしてる……。

まだボクのアバを見てムラムラするなら分かるけど、まさか自分がジバールを着ているところを妄想してムラムラするなんて……とんでもない変態だよ!!

もしかしたらボクより変態かもしれない、このプリースト。



そんなムラムラしちゃったプリさんがムラムラを発散させるためにムラムラしながらボクの目の前でコインを回し始めました。ムラムラをあえて見せるスタイル。
そのムラムラ中のプリさんを隣で見つめるボク、それなんて視姦。

あ、もしかしてボクってば、知らないうちにプリさんのムラムラ増長……プリさんプリさん、ねえプリさん。ムラムラしながら目の前で着替えてみせてよ、ほら、ぷりさ(ry


c31.png

ブ━━(;.;:´;:.゚;;艸;;゚;.):∴━━ッ!!

プリさんがムラムラ本気で解消しにきた(困惑)

えっちょ…乙女の前でムラムラしてその…あのっ……。
こ、困ります!ボク、そんな………。
め し が ま ず い 。


それより何?闇に紛れし灼熱って。
も、もしかして…えっと…エル・プサイ・コンガリィ……。


なにこのレア出現率、いくらなんでも出すぎだろう!しかもオプションはマスクが魔法攻撃力、靴が移動速度アップと2個も当たり!マスクに至ってはそれすっげえ高えんだぞ!魔攻がついてるやつすっげえたけーんだぞ!!!!
隣でプリさんのムラムラ最後まで見届けてたボクに感謝しろよこのやろう。


c32.png

自分だけムラムラ解消してボクにムラムラ残すなんてそんなの許さない。
ちゃんと責任取ってよね(意味深)



くれあちゃ

あ^~カッコいいんじゃ^~

撮り足りない、撮り足りないよねえプリさん(真顔)
ゆっきーに買おうと思ってたけどプリさんでいいやもう。

ごめんねゆっきー、ひどいことを言って…本当にごめん(棒)



ドラゴンネスト・攻略ブログ  ▸ テレジアの導き

| まいにち | 23:11 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★ブラックドラゴンネスト:3R攻略解説



第3関門BOSS エンガタ ウンブラ

   レベル70
    HP4033331010
  物理攻撃力5052960〜6063552
  魔法攻撃力5052960〜6063552
  物理防御力15790
  魔法防御力15790
   ディレイ77517
   スタン107662.5
    CT0
  ディレイ抵抗77517
  スタン抵抗29906
  CT抵抗31900
  火防御力30%
  氷防御力30%
  雷防御力30%
  闇防御力0%
スーパーアーマー20000




4G〜

♢ 火柱ストンプ(スタン+鈍足) CT30秒

咆哮後、本体から6方向(?)に火柱が走り、スキル発生から約4秒後に片足ストンプが入る。火柱は遠方に行くにつれ速度を増し、ストンプの直前に黄色の閃光が火柱から本体に向かって走り本体が吸収するとストンプが発生する。
黄色の閃光が走ってからストンプまで約2秒。エフェクトによりボスの足元を見て回避することが難しい場合は閃光で判断するのも一つの手。

火柱:打ち上げ効果あり、盾有効やけど確定
片足ストンプ:スタン+鈍足



♢ ラッシュビースト 

「バーニングビーストの突撃!」とアナウンスがあると、ランダム方向からラッシュビーストがマップを横切る。マップで発生位置の確認可能、通り道には炎の軌道ができる。



♢ 全力斧振り回し(反転デバフ) CT20秒?

左足を踏んだあとに前→後ろに斧を叩きつけ、そのまま左後方〜前方(270度くらい)に向かって斧を振り回す。反転デバフがあるので特に直後のメテオや呪いADの時に混乱しないためにも被弾は避けたい。

すべての攻撃に反転デバフあり


♢ 10連ランダムメテオ CT40秒?

対象者をランダムに4つのメテオを10連続(?)で投げ続ける。メテオ落下地点にはリングと目のアイコンが付き、着弾までにはかなり時間的余裕があるので回避は容易。



♢ ウォーターボム(ゲージ毎)

ゲージの切り替わり直前に発生する即死ギミック(水玉)
「4秒後に火炎爆発が起きる!」とアナウンスが入り、ベリンが用意したウォーターボムを破壊してボスの火炎爆発を回避しなければならない。このウォーターボムはボスの周りに8個発生し、お一人様一個のみ。ボムを破壊すると6秒間のバフが付与される。ちなみにバフは火炎爆発後も持続する。

水玉
地面の紋章のマークは2種類、12時と6時が円形で3時と9時はトゲ付きの円形。
方向の確認は、正面(12時)が黒のワープゲート、背面(6時)は柱が倒れている。

ウォーターボムの発生位置は12時、1時、3時、5時、6時、7時、9時、11時の8箇所で、12時、3時、6時、9時には地面に黄色のマークがついているのでこの場所の4人はそれを目印にする。ちなみにウォーターボムは通常攻撃で破壊できるものなので、ゲージの切り替わり付近では召喚系、設置系、範囲系のスキルの仕様は控えること。ゲージが切り替わる直前に自分の位置を確認しておくことも重要。

禁止:召喚系、設置系、範囲系のスキルの使用



3G〜

♢ 呪いAD(バフ解除) CT60秒

3Gに入ると、ボスが中央にワープし呪いが発動、すべてのバフが解除されキャラクターはADで呪いを振り払わない限り外周の火壁に向かって走り続けてしまう。
外周の火壁に被弾するとダメージ+持続7万のやけどダメージ。

呪いADに入る前にボスがワープしたのを確認したら、中央に集まって火壁との距離を取るようにする。呪い発動時すべてのバフは剥がされるが、発動後のAD解除中に設置系バフを踏んでしまうとバフがかかってしまうので、AD時ワックスなどの設置系バフにだけは注意すること。AD後のバフのかけ直しも、次に発生する攻撃モーションを確認してからかけ直したほうが安全。

禁止:設置系移動速度増加バフ(ワックスなど)


2G〜

♢ エリア縮小①

「地面の炎が燃え広がる!」とアナウンスがあると、火壁が迫り、戦闘範囲が狭くなる。


♢ 狂暴化(攻撃力増加) CT60秒

「エンガタ ウンブラが炎に酔って狂暴になった!」とアナウンスが入ると、ボスが狂暴化し攻撃力が数倍に跳ね上がる。バフの持続時間は40秒と長めになっており、狂暴化している間に被弾すると恐らくほとんどの攻撃で即死することになる。
強化バフの解除が有効なので、マーセナリーとエンジニアの2職は積極的にスキルを入れて狂暴化の解除を行うこと。

狂暴化解除可能スキル:ディスエンチャンティングハウル、メカサイレン


♢ 扇型なぎ払い CT60秒?

ボスが構える姿勢を取り、黄色の閃光がボスに向かって流れ集まり、その直後に前方を大きくなぎ払う。
空中判定があり、無敵貫通(?)、防御40%のアチャで100万超の大ダメージ(即死)
安置はボスの背中なので前兆があったら即座に後方に回ること。
トライの無敵では回避することができない。


1G〜

♢ エリア縮小②

「地面の炎が燃え広がる!」とアナウンスがあると、2Gからより戦闘範囲が狭くなる。





ドラゴンネスト・攻略ブログ  ▸ テレジアの導き

| ブラックドラゴンネスト | 23:32 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★本気を出しましょう(真顔)

こんばんちぃ、むーです(*′ლ‵*)
昨日はボクの初固定!の日だったのですが、リーダー()なんて今までやる立場のようなやつでもなかったので、みんなと良い環境作りできるかな、どうなっちゃうのかな、とみんなを集めてから終わる最後の最後までドッキドキだったのです~あうあうあー( ´ρ` )ダラー

でもでも!みんなでチャットを挟みつつ考察しつつプレイできてよかったのです!
回数を重ねるにつれて絶妙な連携が取れるようになって、みんな楽しく消化できるようになってたらいいなぁ~と今日もそんなこと妄想しながら次の固定まで思いを馳せるボクなのであります。乙女、やろ。


2G.jpg

ちなみに初固定は3R2Gまでーでした(´㉨`*)

1Rのみの経験で不安ーって子もいたけど、全く問題なく8人無死でここまで来ました!
攻撃モーションもしっかり見てきたし、次の固定の時間はみんなで4R行きたいなーっ!

というか変な自信があるのですが!なんだか行ける気がする!なんだこの自信は!!
自分の右手が恐ろしい(L5発症)


次の固定まで少し時間があるので、それまでに自分で撮った動画を何回も見直して攻撃モーションの復習と来るべき4Rの予習、しょうもないミスで死んでしまう事のないようにやれることはやっておこうと思います!


年始はほんとにモチベが下がってて、ブログの内容も意気込んでた割にはつまらない内容ばっかり更新しちゃってたのですが、最近は楽しくてしょうがないのです。
またこうして士気が上がったのが、自分でも目に見えて分かることが、そんな些細な事が今の自分にはちょっと嬉しかったり…これはBD固定だけじゃなくてすべてのことに対して!

最大のきっかけは固定を組んでブラックドラゴンの実装を待っていたことなんだろうけど、その他のコンテンツに対しても積極的に消化しに行ったりしてるのですよ!
去年の下半期はギルドで一人が多かったのに、ふらっとプリさんが帰ってきてくれてまた一緒に遊ぶ時間ができたこともきっかけであるといえばあるね!あ、プリさん、ここ照れていいところなんだからね(凝視)

あとは、時間の合った固定メンバーでもネスト行けたらなーとも思ったり(*′ლ‵*)くふふ


それより、昨日言ったスクリーンショットのファイル形式変更機能が削除されているということ、実は新しいPCにドラネスをインスコして設定を確認したときに真っ先に気付いたことだったのですね~!みなさん気付きましたー?気付かないですよねえ!!
ふっはははははーボクは真っ先に気付いたよ、SSを撮った感じが違かったもん!

PNGはJPGと違ってゲーム画面をそのまま保存するので、スクリーンショットを撮影するときに1秒〜数秒フリーズやカクつきが出るんですよ!容量も大きいので、JPGとPNGで撮ったSSをアップにして比較すると一目瞭然なのです~JPG汚ねえんだよ。

なので、きったないSSを編集する気にもなれなかったので不具合報告、撮ったSSはフォルダから使用せずにPrintScreenで撮影したデータそのままを編集ソフトに突っ込んで編集してました。これ撮る度にやるからすげえめんどくせーのですよ。
とか思いつつ今日もめんどくせーSS保存が始まると思って不具合報告をチラ見したら不具合情報に掲載されてましたね!これ、ボクだから!ボクが報告したんだk
修正あくしろよおおおぉおおぉっおおっ!

おかげでメンバーの記念すべき初集合写真が撮れなかっただろいい加減にしろ(八つ当たり)
撮影するの忘れてたとかそういうんじゃないから、1Rの橋に誰かが真っ先に走っていっちゃって「あっ…」とか思ってないから全然思ってないから!!

次の固定のとき……撮ろ…。



ちゃっと1

固定が終わったあとに残ったメンバーで少しおしゃべり!
早く8人みんなでこうしておしゃべりしたいものですねー!

あ、ちなみにむーちゃんアリス可愛いっていうお話です!やっぱね(・ω<)☆


ありす

ほらぁ~すげー可愛いかわいいよむーちゃんんん!(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ

みんな見惚れてるしエルピスしてもいいかもかもーだよね!可愛いもん!!
エルピス安いし戦うメイドさんになるのもありだよね……!

つ、ついに本気を出すときが来たのか…今、ここでッッ!



ちゃっと2

お ま え ら (◞≼◉ื≽◟;益;◞≼◉ื≽◟)

今思えば誰も可愛いなんて一言も言ってなかった。



………上級竜珠、買お。



ドラゴンネスト・攻略ブログ  ▸ テレジアの導き

| まいにち | 23:12 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★BD始まりの3R

こんばんちぃ、むーです(*′ლ‵*)
聞いたお話によると、日本でもすでにBD本体に到達しているパーティがあるとかないとかーみたいですねー!ブ、ブラックドラゴンとは一体何だったのか……。

ボクも、固定の日程までに一回どんなものか体験しておこうと思って昨日身内+野良さんと一緒に2R目標かなんかのパーティを組んで行ってきたのですが、あっさり3Rまで行っちゃってびっくりしましたです。ボスの攻撃が単調というかなんというか…YDに比べて凝った攻撃や連続してスキルを出してくることがないのでYDまだ討伐してない自分で言うのもアレなんですが、第一印象はやっぱり「かんたん」でした!
YDのときあんなに死んであんなに練習したのに…ボクは今まで何と戦ってたんだ状態。

もしかしたらどこかに超難関があるかもですが、1回目で3Rて……。
ブラックドラゴンちゃん、どうしてこんなんなっちゃったん?(´;ω;`)ブワッ
でもでも!固定ではもっと先に進めそうって自信にもなったのでちょっと嬉しかったりー!
えへへ~実は今日初めての固定だったりするのですっごく楽しみなのです~(´㉨`*)


ということで、今日はその野良さんで経験したちょっとだけ3Rのまとめ+α!
ちゃんとした攻略もどき記事はまた後日まとめようかと思います!
優しい方ばかりですごく勉強にもなったし、何より終わったあとが「楽しかったー!」って思えてなんだか素敵な時間を過ごせましたです~やっぱり楽しいの大事!!




3R エンガタ ウンブラ

3R1.jpg

最後の方まで生き残ってんだぜ(ドヤ

ああお母さんボク満足もうこのまま死んでもいい。


3R2.jpg

アッー!

AD時中央に寄らなかったのでこのままイヤイヤしながら果てました。
でも初見でここまで来れたここまで生き残ったやったねむうちゃん!

ボ ク 満 足 ☆


♢ 全力斧振り回し(反転デバフ)
前→後ろに斧を叩きつけ気合を入れてから斧を振り回す。
反転デバフがあるので特にメテオや呪いADの時に混乱しないためにも被弾は避けたい。

♢ 火柱ストンプ(スタン+鈍足)
本体から6方向(?)に火柱が走り、約5秒後にストンプが入る。
火柱は遠方に行くほど速度を増し、ストンプの前兆に黄色の閃光が火柱から本体に向かって走り本体が吸収するとストンプが発生する。
被弾するとダウンと鈍足のデバフを受ける。

♢ ラッシュビースト
「バーニングビーストの突撃!」のアナウンスがあると、ランダム方向からラッシュビーストがマップを横切る。
マップでラッシュ発生位置の確認可能、通り道には炎の軌道ができる。

♢ 呪いAD(ヤダヤダAD)
3Gに入ると周期的に呪いにかかり、キャラクターが強制的に外周の火壁に走りにいく。
被弾するとダメージ+持続7万のやけどダメージ。

ボスが消えて中央にワープすると呪いが発動するので、ボスがワープしたら中央に集まって火壁との距離を取るようにする。呪い発動時すべてのバフは剥がされるが、発動後のAD解除中にワックスを踏んでしまうとバフがかかってしまうので、AD時ワックスだけは注意すること。ヤダヤダADはヤダヤダしながら火に突っ込みに行く可愛さから勝手に命名。こんなに可愛いモーション他にはないのになぜか同意されない。

♢ ウォーターボム(水玉)
ゲージの切り替わり毎の即死ギミック。
ベリンが用意したウォーターボムを破壊してボスの火炎爆発を回避しなければならない。このウォーターボムはボスの周りに8個発生し、お一人様一個のみ。

ウォーターボムの発生位置は12時、1時、3時、5時、6時、7時、9時、11時の8箇所で、12時、3時、6時、9時には地面に黄色のマークがついているのでこの場所の4人はそれを目印にする。ちなみにウォーターボムは通常攻撃で破壊できるものなので、ゲージの切り替わり付近では召喚系、設置系、範囲系のスキルの仕様は控えること。ゲージが切り替わる直前に所定の位置を確認しておくと安心。

♢ なぎ払い
ボスに向かって黄色の閃光が流れ、その直後に前方をなぎ払う。
空中判定があり、無敵貫通(?)、防御40%のアチャで100万超の大ダメージ(即死)
安置はボスの背中なので前兆があったら即座に後方に回ること。
シールドやアバターが使えるか分からないけど、トライの無敵では避けられない。



とりあえず感じたことヽ(゚∀゚)ノ パッ☆とまとめてみました!
後日水玉あたり、画像の必要そうな箇所は画像付きでまとめたいなーとか韓国アップデートの翻訳もすっかりそっちのけで思ってみたり……や、やらないと…(使命感)
でもでも、真っ先に死ぬことがなかったので満足なのです!(何回目)

今までXPでロードはもちろんプレイ中も動作が重くて糞PSやってましたが、7ちゃんに変えてPCをそれなりにいいヤツにしてからぬるっぬるになって……やっぱりボクってPSあるかもわからんな!
ついに固定で真の力を発揮させるときがきたか…まいったなこりゃ( ・´ー・`)
とかいって調子に乗って真っ先に死ぬフラグ。


今回は気まぐれで行ってみた初めてのBDPTで(一回だけ遠足行ったけど)かなりの戦果を得られたのがかなりおっきかった!スタートラインが3Rみたいな妙な自信もできたし、固定でどんどん活かしていきたいのです(´㉨`*)
うわあ~固定楽しみなんだあ~~い!(∩´∀`)∩ワーイ

それよりオプションからJPGとPNGの切り替えできなくなってんだけど。
アプデ後にインスコすると強制JPGになってんだけど何この嫌がらせ。
修正あくしろよ(激怒)


ドラゴンネスト・攻略ブログ  ▸ テレジアの導き

| まいにち | 23:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

