2013年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年12月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

★オレ、女神

最近帰宅してからぶっ倒れてそのまま爆睡、気付いたら0時近くまで回ってて予定が大幅にずれ挙げ句の果てによだr……こんばんちぃ、むーです(*′ლ‵*)
お陰様で、農場も爆睡放置のせいで何回か植え直す作業に追われてましたです。
タイミングよく空きがあったり、収穫まで残り5分~とかの作物を連続で発見できて、そのまま連続で植えることができるとイヤッッホォォォオオォオウ!ってなるんですが、ない時ってほんっとにないんですよね。
2時間後とか3時間後とかこれまた中途半端に時間が残ってる奴ばっかで。

お水をやり忘れて大量に枯らすことはなかったと思うけど…収入が気になりますです。
アチェル矢筒+10買ったお金、少しは取り戻せてるかなかな……。
そしたらボク…、70上級疾風竜珠買うんだ……!

上級竜珠はまだお高いですが、相場ダウンしてるし揃えたい!いつか!!


・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

あばたー

とか言ってアバター買ってるやつ
ブ━━(;.;:´;:.゚;;艸;;゚;.):∴━━ッ!!

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・


きゃわいいアバターあったので買っちゃいました!えっへへ~!
正面だと分かりづらかったからちょっと斜め下から!でへへぇ(*´艸`)
これ最近のお気に入りなのですー!鼓笛隊みたいじゃないですかっ!?

アチャでは珍しいパンツスタイルです!パンツ↓じゃなくてパンツ↑です!!
フレちゃんが今期アバのパンツが可愛い!っていうので買ってきましたですー!
他のアバも買ったんだけど、それはまた今度載せようかなかな(´㉨`*)
本命のディナスティが買えるまで、ボクは取引所オンラインをやめないよ!


そんなボクなのですが、この前、無課金さんの希望の金策嘆き周回でストック数が限界になったNPCプレゼントを廃棄しにキャデラックに行ってきたのです。
適当に渡すのであればセントヘイブンで事足りることなのですが、実はボク、NPC好感度で得られる称号が残すとこキャデラックの数人まで迫って来ているのですね~!
だからコンプリートするためにわざわざ足を運んでやってるわけなのです!

そしたらいきなりのささやき!こんなキャデラックで!しかも夜中の2時に!!


・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

ちゃっと1

み、みんな……?

うしろ

!!?

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・


みんなね、ボクに向かってすっごい手振ってくれたり挨拶してくれるんです。
ハートとかも飛ばしてくれてボクすっごく嬉しいんです。
でもね、このマンティの破壊力。
手前のマンティ2匹が化物みたいになってるんですけど気のせいですか。

ちゃっと2
いや…、目の前に化物すごいマンティがいたら見るでしょう。
マンティのせいだから、おまえらのマンティのせいだからッ!ぼく、わるくない。


そして、このマンティの飼い主さんたちがなぜここにたくさん集まっているのかというと、どうやらこれからギルメンさんがYDLを強化するということで見守りにきたそうなのです!
そういうのって聞いているだけでも心温まりますよね!微笑ましいな~とぽやぽやしてたら、「よかったら一緒に!」と謎のお誘いを…!ぼ、ぼくなんかが、ぼくなんかが……!!
どうなっても責任とんねーから!!!!


・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

ということで、パーティにお邪魔させて頂きましたです!

強化
強化過程はログが見れないから分からないけど、この時点で+10!
やっぱり+12までやりきるそうです!やっぱそうだよねっ!うんうんっ!!
(次元が離れててついていけてない)

べ、別にやらされてるとかそんなんじゃないし!
置物的な扱いを受けてるわけじゃないし!!!(必死)

ちなみに右端にいるクレさんもパーティの一員です!
ボクがパーティに入ってから会話一切ないんですけどそれは(´◉◞౪◟◉)

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・


3000Gとか5000Gが一回の強化でどんどん消えるのは知ってますが、ゼリーの量も比例してものすごいのでしょうか……。
なんせボク、今までレジェンド強化したことないんで、ええ、さっぱりです。

しかしこのクレさん、会話がまったくないということはもしかして…ボクのブログを読んでくれている方に混じってボクのことがすっごく嫌いな方なんじゃ……!
そ、そうだったらどうしよう…!お、おじゃましました………(小声)


・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

ちゃっと3

えっ…、え……?(´◉◞౪◟◉)

フィオリアってでみちゃんの武器アバとセットの精霊ですか?
えっそんな簡単にでちゃうんですか?えっ?え??

・ ・ ・ ・

しゅぱん

・ ・ ・ ・

ちゃっと4
ボクの加護=ボクの力=ボクのおかげ

ぼ く の 運 気 返 し て

精霊3匹に加え、さり気なく万物のタリスマンまで出しやがってます。
この瞬間、ボクの運気がパンツと一緒に吹っ飛びました。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・


ボクはシュパンってほぼ買わない子なのですが、これまで当たりと言われるものなんて引いたことがまったくないので、精霊3匹と万物のタリスマンって当たりの部類になりますよね!?というか1セットから同じ精霊3匹出るって……、
ボクの運気全力で使わないでよ!!!!


・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

ちゃっと5
でも、でみちゃんのYDL+12が完成してボクは嬉しいです(´㉨`*)
その代わり、ボクの運気は全て吸い取られた気がします。

お金が掛かる人はすっごく掛かると言われているレジェンド強化なのですが、
強化途中も失敗の様子がほとんどなくってすんなり+12になったように見えました。

っていってもやっぱりレジェンドだもんね!お高いよね!!!!

s9.png

んんwwwwwww

ボクのアチェル矢筒+10、18kだったんだけどwwお?wwww

ボクは何も失っていないのにこう心に刺さるものは何なのでしょう。
ごめんなさい、こういうときどういう顔をすればいいかわからないの。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・


と、いろいろあったことをほぼチャットログでお送りしちゃいました!
人数が多いので画面のSSだとごちゃごちゃして汚くなっちゃうんです…面白い会話いっぱいあったのに載せきれないのが残念です。゚(゚´Д`゚)゚。
でもでも、無事にでみちゃんのYDLシンブルが+12になってくれてよかった~!

ボクに会えて喜んでくれた方がたくさんいたので(体で表現してたからそうだと思いたい)、中途半端な結果で変な空気流れたりしなかったのがほんっとによかったです!
「むーさん呼んだけどなんか…(^_^;)」とかボク嫌だからね!!
くっそボクのアチェルロングなんで+10になんねーんだよくっそ

ちゃっと6
最後は「記念撮影したーい!」とのお声があったので撮ってきましたです~!
チャットもこの感じがすっと続いて、飽きることなく空気をスーハーしてました。
このアットホームな雰囲気、ボク大好きです(´㉨`*)


・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

きねん
【でみちゃんのYDL+12記念】

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

ということで、人数が多かったのでSS撮るのが大変だったのですが、なんとか記念写真みたく撮影することができたのですっごく満足なのです~!
あっ、なんかボクもギルドの一員みたいwwでへへwwww
ギルドの方も面白い方ばかりで1時間2時間と、時間が経つのが早かったですー!

面白いって言ってもただ単に面白いのではなく、なんかすごくアットホームな空間に放り込まれた気分になってボクまで心地いい時間を一緒に過ごすことができる、そんな馴染ませてくれるような面白さがあって素敵だな~と思ってしまうギルドでした。(意味不明)
他人を第一印象でこういう気持ちにさせるのって結構難しいと思うんですが、何隔たりなく同じ時間を共有することをしてくれて、純粋に"いいな"と思えるギルドの方たちでした。
ほんとに楽しくてほっこりできて幸せでしたです、どうもありがとう(´㉨`*)
アルバクレさんは結局最後まで終始無言だったんですけど(´◉◞౪◟◉)

再来週、他のメンバーの方がYDLを強化するとのことで、女神なボクはまたお誘いを頂いてしまったので今度は邪念でも送り続けてみようかと思います。嘘です。
2週間分運気でも溜めといてやるですよ( ゚д゚)、ペッ


でも、もしかしたらほんとに「むーちゃんの前でシュパンを開けると女神のご加護がある」かもしれないですよね…それ…なんてただの女神……女神、いい響き!
中の人がいるときに目の前でシュパン開けたらいいことあるかもね(∩´㉨`∩)
だからっていいのでなかった時に蹴りとかいれるんじゃねーですよ!


・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

おまけぷちどら!

m1_20131130205741989.jpg
m2_20131130205740c84.jpg
※パンツを見せてきたので有り難く見ていたら白でみちゃんに蔑んだ目で見られいてた。


・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

| まいにち | 22:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★イベント特設ページ:新レアペット、ラブリーウィニー!

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

win.png

ラブリーウィニー!予約販売!


ドラゴンネストにウィニーがやってきた!
イベント期間:2013年12月4日(水)定期メンテ後〜12月18日(水)定期メンテ前まで




特別なChance〜!
"ラブリーウィニー"予約販売!!


*ペットアクセサリー:ヘッド/コスチュームパーツごとに着用可能であり、すべて期間制(30日)で販売される予定です
*染色:肌/瞳の二つの部分に可能であり、既存のペットの染毛剤は使用できません。
*アクセサリー着用時に追加能力値を得ることができます。


ラブリーウィニー(初めてのレア等級ペット)
w2.png

*基本能力値(最高成長基準)
①力/敏捷/知力/体力:+80 ②物/魔攻:+80 ③HP:+1500 ④CT:+150

*ウィニーアクセサリーの能力値
①物理攻撃力 or 魔法攻撃力:+45 ②CT:+65 ③HP or MP:+500


12月4日〜12月18日までのわずか2週間の特別限定パッケージ販売!かわいい「アイリーン帽子」&「アイリーン衣装」は予約販売終了したら、販売されていませんよ〜!!アイリーンパッケージ限定!70%割引価格でウィニーに会ってみてください〜!!

w3.png
※文字が小さくなってしまい大変見づらいですがご了承ください。

*アイリーン帽子と衣装は、予約販売のみで取得することができます。
*予約購入したアイテムは、1月から使用することができます。
 (詳しくは、告知事項を通じて案内する予定です。)


予約販売?
アイリーン外形を得ることができる唯一の方法!
購入したパッケージは、2014年1月のウィニー正式リリース時にアイテムと交換して着用できます!

予約購入の方法
1.期間内にキャッシュショップに入る。
2.ラブリーウィニー限定販売パッケージ引換券を購入する。
3.1月のウィにーが発売されたら交換する〜!

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

≫ Read More

| 韓国アップデート情報 | 23:36 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★12月のアップデートと来年のキャップ開放(全部予定)

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・


"ドラゴンネスト、サービス終了を心配してはいけない"


「開発チームが解散されない限り、‹ ドラゴンネスト › は引き続きサービスを提供することです。」26日アクトズソフト本社で行われたインタビューで、チェ・ジョンチーム長が残した言葉だ。チェ・ジョンチーム長は、‹ ドラゴンネスト › サービス終了を懸念しているユーザに対し、サービス継続の意志を強く示した。



1.DWC、海外ユーザーの反応は熱い

◈ 12月12日からDWCが開催、各国ユーザーの反応はどうなのか?

DWCは12日から4泊5日にかけて行われる。中国試合の際、韓中前でしたが、今回は合計6カ国が参加する大きなイベントになるだろう。
参加国は、シンガポール、マレーシア、フィリピン、インドネシア、中国、韓国、特にPVPリーグが好きなインドネシア人たちの反応が爆発的で、シンガポール、マレーシア、フィリピン人たちの反応が熱い。中国側の反応はよく分からないが、多数のチームが参加するほど良い呼応を得ないかと期待する。

◈ インターネット放送などを通じてDWCを中継する計画がありますか?

DWCはシャンでライブストリーミングを提供する。もちろん韓国でも観戦することができ、今後のドラゴンネスト公式ホームページに放送リンクをかけておく。これと共に韓国チームを応援するイベントを行う予定であり、韓国チームが優勝すると韓国サーバー全体に特別なバフを提供するイベントも計画中だ。


2.アップグレードされたアルテイア登場、アサシン新規転職の追加

◈ セントヘイブンのイベントがすぐに終了します。以降の計画はどうなるのか?

セントヘイブン防衛戦は、一過性ではなく、アルテイアのようにシーズン制コンテンツとして企画されたイベントだ。したがって、来年も引き続き会ってみることができるだろう。

12月には、前述のアルテイアがアップグレードされたバージョンで再登場する。報酬アイテムも最大レベルの70レベルまで取得できるように上向きになった。もしかしたらブラックドラゴンネストディザー映像を見ました?その映像の最後にロピが顔を備えていたが、それがわかるアルテイアイベントのネタだった。ところが、ロピがとてもかっこよく登場したからか、ブラックドラゴンネストの一部として誤認するユーザーもいたよ。(笑)

ろぴ
▲ これが問題のそのシーン


◈ もうすぐ12月で冬休みシーズンでもあるが、アップデートの他に準備しているのは?

11月からユーザーが楽しむことができるコンテンツを少しずつ追加している。セントヘイブン防衛戦もその一つとし、試練ネスト、週間コンテンツ、ガイドミッションなどがすでに追加された状態だ。

12月にはブラックドラゴンネスト、アルテイア大陸探検とPVPのAIモードを追加する予定。そして、12月初めにアサシン新規転職が追加される。ヒーラーとデバッファーをコンセプトで製作された職業には、ヒーラーの場合、既存の職業とは異なり、召喚獣を使うヒーラーとして登場するようだ。

また、既存のネストの補正作業も計画されている。高レベルユーザーが既存のネストに参加すると、ドラゴンの体力が高まるのではなく、補償も自分のレベルに合ったレベルで獲得することができるようになる。ソロプレイは難しくなるが、報酬はより確実になるだろう。

◈ 12月以降に予定され更新はどのようなものか?

現在、来年中旬までの予定を調整している。まず、年初に70レベルアビスを展開し、新規ステージ3種、新規メモリアをオープンする予定だ。最大レベルの拡張、ドラゴン遠征隊2、新規キャラクターの更新も計画されている。特に新規キャラクターは、現在の、‹ ドラゴンネスト › の職業とはかなり違った形で登場するだろう。

◈ 新規ユーザーのレベルアップをより簡単にする手段を用意する計画はないか?

今の状態に加えて、獲得経験値を上げるつもりはない。代わりに師弟システムレベル制限が60に変更される。もちろん、特定の時間帯に行われる経験値2倍イベントは、着実に維持する考えだ。


3.開発チームが解散されない限りサービス終了はない。

◈ ウェプチューンノーブレスとのコラボレーションが熱い反応を得た。
もしかしたら、他のコラボレーションもご用意していますか?


ノーブレスコラボレーションは、当時非常に大きな課題であった。今ではウェブチューンとの連携が一般的なものになってしまい、以前ほどの成果を期待することは難しい。それでも毎年少なくとも一回、コラボレーションを行う予定であり、今も着実に調べている。ノーブレスコラボレーションも準備だけで4ヶ月かかったので、新たなコラボレーションも早いうちにお楽しみいただけるのは難しいようだ。

◈ ‹ ドラゴンネスト › には、魅力的なキャラクターが多い。
もしかしたらキャラクター商品を販売する計画はないか?


最近の総称で、キャラクターのフィギュアを作った。それを輸入して販売するのは考えてみましたが、価格が高すぎて迷っています。製品クオリティが高いという点を考慮しても気軽に購入できる価格ではない。おい何か言われてんぞ

実際にキャラクター商品は収益性がそれほど高くない。コスト削減のためには大量の注文をするべきなのに、キャラクター商品を購入するユーザが思ったより多くないからである。買い手が多い場合は、私たちも当然販売する考えはある。

◈ 最後に、ユーザー達に言いたいことは?

今年一年のサービスの中に広告費だけ億単位のお金を使った。しかし、予想したよりも利用者数が大きく増加していなくて胸が痛かった。ユーザーの立場では広報が不足しているように感じられることもあるだろう。それでも新規ユーザーを誘致するために努力しているという事実は信じてほしい。

一つの良いニュースがある。 12月18日 ‹ ドラゴンネスト › がネイバーチャネリングサービスを開始する。本当に大変だった。(笑)
これですべての問題が解決されるわけではないが、それでもある程度新規ユーザが誘致されることを期待している。もちろん、私たちももっと努力するだろう。


最後に、ユーザーにサービス終了について不安に思う必要はないという言葉を伝えたい。最近のモバイルゲーム市場のかなりの部分を占めているが、オンラインゲーム市場の潜在性は依然として高い。開発チームが解散しない限り ‹ ドラゴンネスト › は引き続きサービスを提供するものである。


THIS IS GAME インタビュー記事
:http://www.thisisgame.com/dragonnest/nboard/142/?n=51430

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・


追記:THIS IS GAME のインタビュー記事が情報元だったので、そちらを先に載せておきます。以下の先に更新していた記事は、そのアップデートのまとめになっています。


・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・


1.上海DWC

2.アルテイア大陸

3.PV PAIモード、すなわちAIとの1:1

4.ブラックドラゴンネスト

5.新しいアサシンの職業(光&闇)、HP回復+デバフの強力な支援

6.各ネストレベルの補正モード

7.新アビス*3のコピー

8.遠征隊2と新しいメモリア2


11月に、私たちはセントヘイブン防衛戦を追加しました。12月は、ブラックドラゴンネスト、アルテイア大陸探検隊3(?)およびPVP AIモードが更新されます。

当然ながら、12月のアサシンは新たな1次職業を追加し、治療とデバフを使用する職業になります。そしてこの療法は現在の職業と同じものではなく、召喚に血液を使用します。(杖を使用して召喚しない?)


12月に更新すると予想されているものの後に、今から来年半ばまでは、調整を更新するために期待されているのは以下のとおりです。初期のようなアビス*3、新メモリア(4人のブラックドラゴンでなければならない)、ドラゴン遠征隊2、80レベルキャップ開放、他80レベルと新しい職業。
新しい職業は、現在のドラゴンネストの概念と違い、完全に異なる形式で登場します。


翻訳元:http://dn.duowan.com/1311/249480607378.html

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・


上記は韓国の12月のアップデート内容を摘要したものらしいのですが、注目すべきはやはり、ブラックドラゴンネストに続いてアップデートされるアサシンの新職業2職でしょうか…!

リッパーとレイヴンが火属性と闇属性だったので、もう2職は氷属性と雷属性に決まってんだろドヤァと思っていたらまさかの闇がダブってしまうようです。
この感じだと、光属性が回復特化、闇属性がデバフ特化に分類されそうな気がします。
アサシンには、アーチャーやソーサレスのようにベースが火力職であってほしいと思っていたのですが、完全にアカデミックと同じ末路を辿りそうな気がしてたまりません。
特別優れた能力がないというのであればコケて終わってしまいそうですけど、下手したら化けて実装されそうですよね…ここの開発っていつも強め設定してくるし……。

ちなみにボクは、この情報を鵜呑みにはできませんが動き出しました。
何事も早め、なのです、後悔してからでは遅いのですよ(意味深)
スキル竜珠のせいで……おっと誰か来たようだ。

他にはアルテイア大陸探検隊(トレジャーハント?)と、遠征隊(日本でいうメビウス)、新しいメモリアなるものが実装予定に組み込まれているようです。
トレジャーハントはシーズン2(70エピック上級竜珠追加?)、遠征隊は恐らく70キャップ開放に対応する70メビウス紋章の実装かなーと思っています。
70レベルのネストになるので、ガーディアンネストとミストネスト、イエロードラゴンネストのボスと対峙するんでしょうか……、あ、あの…、ボクまだ、
YD討伐してないんですけど(何回目)


そして、最後に気になる文面もありました、「80レベルと新しい職業」
新職業については、翻訳に「新しい職業は以前の概念と違い待つだけの価値がある」とありますが、概念が違うってどういうことなんでしょうか。

概念が違うって言ったら、昔やってたMMOのオートで戦ってくれるキャラ(スキル指示もできる)を1体キャラクターにつけることができるシステムくらいしか出てこなかったです。
な、なんだろう……ドラネスの今までの概念と違う…気になっちゃいますね(・ω・`)
でも、もうこれ以上キャラクターいらなくないですか?ショタなら大歓迎です。
しかしあまりわくわくしないのはなぜでしょうか(´◉◞⊖◟◉`)

80レベルキャップの開放は、座談会かなんかで言われてたように早めにされるようなので、早くて来春、遅くて夏にはキャップ開放されるんじゃないかなかな?
次こそ新スキルをだな……(憤怒)


いろいろと期待してしまいそうな情報を拾ってきてしまいましたが、いずれもまだ確定した情報ではないので、もし情報を共有される方がいらっしゃいましたら注意をしてください。
現在韓国公式で発表されているのは"ブラックドラゴンネストの実装"のみになります。
追記:THIS IS GAMEに記事が掲載されているため、実装時期は不明ですが確かな情報。


今までのアップデート日程からすると、12月のアップデートは12/4と12/18だと思うので、4日は特設ページができて、18日(もしくは一日早い17日)に一気にアップデートされるんじゃないかなかなーと思っています。
ボク的には情報量多くて翻訳疲れそうなので、4日に特設ページか何かで少し情報開示を行って、大型アップデートは18日にしてもらいたいところです。


気付けば今年も残り1ヶ月に迫って来ましたが、今年最後のアップデートに加えて大きなイベントもやってきそうで今からわくわくしてます(´㉨`*)

ボクのアチェル+9に費やしたゼリー700個、サンタさんくれるかな(白目)

| 中国最新情報 | 15:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★アレンデルナイトメア:チャレンジクエストプチTips

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

※埋まっていない箇所は随時更新します。
各攻略は次回あたりにアップ予定です。

オレンジ色報酬----→70レベルエピック中級竜珠袋
黄緑色報酬----→70マジック中級タリスマン袋


砂埃の海
#1砂埃の海ナイトメアで、サデ ザフラ スパーキーを3匹以上退治してください。
#2砂埃の海ナイトメアをSランクでクリアしてください。
#3砂埃の海ナイトメアの全ての宝箱を開けてください。(4個)
#4砂埃の海ナイトメアの各所にある青サボテンを6個全て見つけ出し、処分してください。
#5砂埃の海ナイトメアで、砂嵐地帯にいるトロルが目覚める前にクモの卵3個全てを破壊してください。
#6砂埃の海ナイトメアで追跡してくるトロル全てを1分以内に退治してください。(冒頭エリア「隠れていた魔物が襲いかかってきた!」で出現するトロル)
#7砂埃の海ナイトメアでフットスイッチがある場所にいるコマンドモンスターのルーン ゴーレムが5回以上転がる前に退治してください。
#8砂埃の海ナイトメアで砂暴風を受けた後でエリアをクリアしてください。
#9砂埃の海ナイトメアでサンド ディメイア退治後、残りの1匹を20秒以内に退治してください。(第二エリアのネームドモンスター)
#10砂埃の海ナイトメアでフットスイッチに乗り強烈な砂嵐を3回防いでください。
 強烈な砂嵐の前兆は少し重い風の音。
フットスイッチが作動する5回以内に3回成功させないと、フットスイッチはその後作動しなくなる。(要検証1)重い風の音が聞こえたときにフットスイッチの上に乗っておくと、2/3の確率で1つは即作動できる。フットスイッチの作動に失敗すると、次の回は同じ場所が作動する。(要検証2)
※要検証1は2回試してどちらも5回で作動停止、要検証2も失敗後3回連続で同じ場所が作動。ただの運だったかもしれないのでもう少しデータを取ります。

 ステージが一番めんどくさいせいか、チャレンジクエストの内容が他所と違って火力職にはやりやすい内容に設定されている。が、制限制ミッションが多く、装備の整っていないサブがこなすには少し過酷。(ソロ時は特に#2のSランククリアで詰みやすい。)
周回するならば、トロルの攻撃や砂嵐のお手玉のイライラに耐えられるドMにのみおすすめ。ただし、#10をソロでやるのは少し慣れが必要かもしれない。


・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・


月明かりの遺跡
#1月明かりの遺跡ナイトメアで、隠れているインベ グレイト ミミックを退治してください。
#2月明かりの遺跡ナイトメアをSランクでクリアしてください。
#3月明かりの遺跡ナイトメアの全ての宝箱を開けてください。(5個)
#4月明かりの遺跡ナイトメアでインベ ルーンゴーレムが登場する戦闘エリアの全ての木箱を破壊してください。
#5月明かりの遺跡ナイトメアで、インベ ガーゴボンバーとの戦闘開始後3分以内にエリアをクリアしてください。
#6月明かりの遺跡ナイトメアで30匹以上のインベ グールボンバーが出現した後にインベ シャドーダークを全て退治してください。
 月6
グールは5匹ごとに出現し、5,10,15,20,25,30でカウントメッセージがある。
通常攻撃で簡単に倒すことができるが、30番目のグール出現まで待つのが長すぎる。
#7月明かりの遺跡ナイトメアで、インベ ガーゴボンバーとの戦闘後開始5秒以内にガーゴイル破壊装置を破壊してください。
 月8
エリアの外周と中央にあるオブジェクトの、中央の壊れないオブジェクトがガーゴイル破壊装置。外周はエリア進入時に破壊されガーゴイルが出現し、中央はHP回復を持続的に行っている。
ネームドの出現する隣に位置付けてあるのでちょっと分かりにくい。
#8月明かりの遺跡ナイトメアで、地面のトラップを一度も作動させずにケロド ガストクライを退治してください。
#9月明かりの遺跡ナイトメアでインベ ルーン ゴーレムとインベ マグマ ゴーレムのどちらかを退治し、残った1匹を20秒以内に退治してください。
#10月明かりの遺跡ナイトメアで、インベ グールボンバーが10匹以上爆発する前にインベ シャドーダークを退治してください。

 こちらも砂埃の海同様、ミッション内容を気にすることなくクリアできるものばかり。
一番ネックなのは、#6の「30匹以上のインベ グールボンバーが出現した後にインベ シャドーダークを全て退治」するミッション。ペチって死ぬ程度の能力しか持ち合わせていないくせに費やす時間がえげつない。要するに、めんどくさい。


・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・


黄金の草原
#1黄金の草原ナイトメアで、竜巻エリア入場までにヤパピクシー グリミを13匹以上退治してください。
#2黄金の草原ナイトメアをSランクでクリアしてください。
#3黄金の草原ナイトメアで各所にあるキノコを6個全て除去してください。
#4黄金の草原ナイトメアの全ての宝箱を開いてください。(4個)
#5黄金の草原ナイトメアで、竜巻発生前にヤパ ゲゴル ポイズン メイジを全て退治してください。
#6黄金の草原ナイトメアで竜巻を巻き起こす透明なナッツ ピクシーを1分30秒以内に全て退治してください。
#7黄金の草原ナイトメアで、捕まったベアウルフを全て2分以内に退治してください。
#8黄金の草原ナイトメアで、コマンドモンスターのゲゴル ポイズン メイジを透明なナッツ ピクシーを全て退治した後に退治してください。
#9黄金の草原ナイトメアでバトラス リドルの無敵状態解除後、ナメクジを4匹以上投げる前に退治してください。
#10黄金の草原ナイトメアで、バトラス リドルが召喚するヤパミド エント ジョンキが20匹以上爆発する前に、バトラス リドルを退治してください。

 レベリングでお世話になった黄金の草原は、ナイトメアでも周回するには最も適した場所になっている。ミッションのほとんどが条件内退治と時間制限になっているので、特に火力のある人はミッション内容を気にせずどれも簡単にクリアできる。
#8の「ゲゴル ポイズン メイジを透明なナッツ ピクシーを全て退治した後に退治」のミッションだけは、対象モンスターを倒さずにしておかないといけないため注意が必要。


・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・


新月の森道
#1新月の森道ナイトメアで、ブラク シド エント ジョンキを9匹以上退治してください。
#2新月の森道ナイトメアで、全ての宝箱を開けてください。(2個)
#3新月の森道ナイトメアでライカン クロウを最後に退治してください。
#4新月の森道ナイトメアで、ブラク メクラバットが1匹も洞窟から出ないように退治してください。
#5新月の森道ナイトメアをSランクでクリアしてください。
#6新月の森道ナイトメアで、誰も死亡せずにボスエリアまで進入してください。
#7新月の森道ナイトメアで、最初の戦闘でブラク グレー ペルソナエルフのみを全て残した状態で、他の魔物を全て退治してください。(第3陣、計4匹)
 新7
ブラク グレー ペルソナエルフは、最初の戦闘第3陣で、他のモンスターに紛れて計4匹出現する。
ペルソナエルフの特徴は、HPがあるうちは足が遅く、HPが減ると這いずり回り移動速度が上昇すること。そのため、ソロの場合は走り回ってまず他のモンスターとペルソナエルフを隔離させるのがいい。HPが削れて這いずり回るようになると、他のモンスターと足並みが揃ってしまうので少し厄介になってしまう。
#8新月の森道ナイトメアで、戦闘エリア周辺にあるオブジェクトが破壊されていない状態でボスエリアに進入してください。(第2エリア、猛毒キノコ発生地帯)
 新8
ミッションの指す"オブジェクト"とは、この画像のサンゴのような何かのこと。サンゴは、洞窟を抜けた第二エリアにのみ存在し、中毒解除+バフを付与する花のある場所2箇所と、洞窟を抜けたすぐ右の隅っこに生えている。
キャラクターによる攻撃の耐久は少しあるものの(スナの場合)、猛毒キノコの爆発では簡単に壊れてしまう。つまり、爆発でオブジェクトを破壊してしまう可能性が非常に高い。ちなみに、壊れるときは画像のように赤くなってから砕ける。
#9新月の森道ナイトメアで、猛毒キノコが10回爆発する前に沼地にいる魔物を全て退治してください。
#10新月の森道ナイトメアで、ライカンクロウが出現した後1分以内に退治してください。

 チャレンジクエストが他と違って少し難癖のあるものが多く個人的には一番好み。周回するには#7や#8のせいで選択肢に入らなそうだが、個人的には一番好m(ry
#7と#8のミッションに慣れてしまえば、他に注意すると言えば#3の「ライカン クロウを最後に退治」くらいなので、気分転換に新月の森道を周回に選択するのもあり。
だって、黄金の草原飽きたんだもん。


・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・


月食の谷
#1月食の谷ナイトメアで汚染されたコダイ ガーディアンを3体以上退治してください。
#2月食の谷ナイトメアの全ての宝箱を開けてください。(3個)
#3月食の谷ナイトメアをSランクでクリアしてください。
#4月食の谷ナイトメアでイブス ドラク フォースベスコの手下全てを1分以内に退治してください。
#5月食の谷ナイトメアで各部屋にある紫の実を全て破壊してください。
#6月食の谷ナイトメアで全ての墜落の卵を破壊してください。(右上部屋)
#7月食の谷ナイトメアでイブス ドラク フォースベコスの手下を全て退治した後、イブス ドラク フォースベスコを退治してください。
#8月食の谷ナイトメアで墜落の卵のある部屋のコダイ ガーディアンが召喚するレド ドラク サーチを全て退治した後、コダイ ガーディアンを退治してください。(5匹)
 コダイ ガーディアンのHPゲージが一定量減ると1匹ずつ、全5匹召喚される。コダイ ガーディアンは高ディレイなため、ソロではうまくやらないとお手玉される羽目に。
ナイトメアでは"墜落の卵"がエリア全体に配置されていて、"墜落の卵"を破壊すると生じる爆発(?)で仰け反りダウン、そこに追加でコダイ ガーディアンの攻撃が入ると残念なことになる。
長期戦になるとお手玉から抜け出せなくなることもあるので、コダイ ガーディアンのHPを一気に減らし、4匹召喚したところを同時に攻撃するのがいいのかも。
#9月食の谷ナイトメアで、コダイ ガーディアンを守る部屋をコダイ ガーディアンが消滅した後にクリアしてください。(右下部屋)
 食9
コダイ ガーディアンが消滅するとエリア全体が爆発し、その爆発に巻き込まれ大ダメージを食らう。HPを結構持っていかれるので、HPや防御の少ないサブでミッションを行うと普通に死ぬ。
#10月食の谷ナイトメアで狂暴化する恐れのあるコダイ ガーディアンがいる部屋で狂暴化後、1分以内に退治してください。(左下部屋)

 月食の谷のチャレンジクエストは、ステージの特徴を活かしたようなクエストが多いため、特に後半部分は容易にクリアすることが難しくなっている。
#8〜#10はミッションクリアに少し時間がかかるので、周回には向いてないかも。
サブのクルセには絶対にやらせたくないステージ。


・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・


・周回オススメ
黄金>月明かり>月食>砂埃≒新月

結局のところ、効率よく周回出来るのは安定の黄金の草原ではないのかと思いました。
次点で月明かりの遺跡ですが、ショートカットしていた遺跡に向かわなくてはいけなくなっているので、走らなけでばいけない距離が増えて若干時間がかかってしまいます。
ミッション自体は黄金の草原と同じように簡単なものが設定されていますが、やはり#6の30匹のグールが周回を妨げる原因になってしまっていますね…。
律儀に5匹ずつ、ひと呼吸おいてから出現するのでもう時間がかかるかかる……。
だから#6のことを考えてしまうとどうしても黄金一択になっちゃう感じですね。
もうカエル見飽きたんですけど。


チャレンジクエをやってて楽しかったのはダントツで新月の森道です。
元々新月の森道はステージの薄暗い雰囲気とかマップの感じが好きだったのですが、そのせいもあってかなぜかここだけは純粋に楽しめました。
月食の谷もステージの構造は面白いとは思うのですが、チャレンジクエをやるとなると、特に後半の#9のガーディアンの死亡、#10のカウントダウン100秒経過、この2つのミッションの待機時間が長くてつらいです。
サブのクルセで行ったら、きっと毎回ガーディアンは死ぬわ狂暴化するわでもたもたしてうわあああ火力ねえええぇってなって萎えて終わるんだろうけど、やっぱりメインが火力職だと時間が余ってしまいますよね。
そんな余った時間は放置、(一応)デイリー中にボクは何をしてるんだってなってます。
この差、なんとかなんないのでしょうか、クルセェ……。


竜珠金策をするならば、デイリー疲労度700で8週できるので、2日に1個中級竜珠袋を入手することができます。
応援の300を入れたら+4週で合計12週、1日1個の計算になりますね!
ボクは嘆きをやっちゃっているので5箇所+3週が基本なのですが、応援がもらえるようだったら1箇所に集中するのもありなのかもしれないです!
ただ、その中級竜珠も相場が残念nゲフッ


どのステージを周回するかは、各々のキャラクターの特性とプレイスタイルで変わるので、自分が一番効率よくプレイできるステージ選択の参考になればと思います。
次のミッションが何になるのか、サブで消化するときは事前に知っておくと楽かも!

| 攻略関連 | 09:19 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★アレンデルナイトメア:各チャレンジクエスト一覧

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

※埋まっていない箇所は随時更新します。
各攻略は次回あたりにアップ予定です。

オレンジ色報酬----→70レベルエピック中級竜珠袋
黄緑色報酬----→70マジック中級タリスマン袋


砂埃の海
#1砂埃の海ナイトメアで、サデ ザフラ スパーキーを3匹以上退治してください。
#2砂埃の海ナイトメアをSランクでクリアしてください。
#3砂埃の海ナイトメアの全ての宝箱を開けてください。(4個)
#4砂埃の海ナイトメアの各所にある青サボテンを6個全て見つけ出し、処分してください。
#5砂埃の海ナイトメアで、砂嵐地帯にいるトロルが目覚める前にクモの卵3個全てを破壊してください。
#6砂埃の海ナイトメアで追跡してくるトロル全てを1分以内に退治してください。(冒頭エリア「隠れていた魔物が襲いかかってきた!」で出現するトロル)
#7砂埃の海ナイトメアでフットスイッチがある場所にいるコマンドモンスターのルーン ゴーレムが5回以上転がる前に退治してください。
#8砂埃の海ナイトメアで砂暴風を受けた後でエリアをクリアしてください。
#9砂埃の海ナイトメアでサンド ディメイア退治後、残りの1匹を20秒以内に退治してください。(第二エリアのネームドモンスター)
#10砂埃の海ナイトメアでフットスイッチに乗り強烈な砂嵐を3回防いでください。


月明かりの遺跡
#1月明かりの遺跡ナイトメアで、隠れているインベ グレイト ミミックを退治してください。
#2月明かりの遺跡ナイトメアをSランクでクリアしてください。
#3月明かりの遺跡ナイトメアの全ての宝箱を開けてください。(5個)
#4月明かりの遺跡ナイトメアでインベ ルーンゴーレムが登場する戦闘エリアの全ての木箱を破壊してください。
#5月明かりの遺跡ナイトメアで、インベ ガーゴボンバーとの戦闘開始後3分以内にエリアをクリアしてください。
#6月明かりの遺跡ナイトメアで30匹以上のインベ グールボンバーが出現した後にインベ シャドーダークを全て退治してください。
#7月明かりの遺跡ナイトメアで、インベ ガーゴボンバーとの戦闘後開始5秒以内にガーゴイル破壊装置を破壊してください。
#8月明かりの遺跡ナイトメアで、地面のトラップを一度も作動させずにケロド ガストクライを退治してください。
#9月明かりの遺跡ナイトメアでインベ ルーン ゴーレムとインベ マグマ ゴーレムのどちらかを退治し、残った1匹を20秒以内に退治してください。
#10月明かりの遺跡ナイトメアで、インベ グールボンバーが10匹以上爆発する前にインベ シャドーダークを退治してください。


黄金の草原
#1黄金の草原ナイトメアで、竜巻エリア入場までにヤパピクシー グリミを13匹以上退治してください。
#2黄金の草原ナイトメアをSランクでクリアしてください。
#3黄金の草原ナイトメアで各所にあるキノコを6個全て除去してください。
#4黄金の草原ナイトメアの全ての宝箱を開いてください。(4個)
#5黄金の草原ナイトメアで、竜巻発生前にヤパ ゲゴル ポイズン メイジを全て退治してください。
#6黄金の草原ナイトメアで竜巻を巻き起こす透明なナッツ ピクシーを1分30秒以内に全て退治してください。
#7黄金の草原ナイトメアで、捕まったベアウルフを全て2分以内に退治してください。
#8黄金の草原ナイトメアで、コマンドモンスターのゲゴル ポイズン メイジを透明なナッツ ピクシーを全て退治した後に退治してください。
#9黄金の草原ナイトメアでバトラス リドルの無敵状態解除後、ナメクジを4匹以上投げる前に退治してください。
#10黄金の草原ナイトメアで、バトラス リドルが召喚するヤパミド エント ジョンキが20匹以上爆発する前に、バトラス リドルを退治してください。


新月の森道
#1新月の森道ナイトメアで、ブラク シド エント ジョンキを9匹以上退治してください。
#2新月の森道ナイトメアで、全ての宝箱を開けてください。(2個)
#3新月の森道ナイトメアでライカン クロウを最後に退治してください。
#4新月の森道ナイトメアで、ブラク メクラバットが1匹も洞窟から出ないように退治してください。
#5新月の森道ナイトメアをSランクでクリアしてください。
#6新月の森道ナイトメアで、誰も死亡せずにボスエリアまで進入してください。
#7新月の森道ナイトメアで、最初の戦闘でブラク グレー ペルソナエルフのみを全て残した状態で、他の魔物を全て退治してください。(第3陣、計4匹)
#8新月の森道ナイトメアで、戦闘エリア周辺にあるオブジェクトが破壊されていない状態でボスエリアに進入してください。(第2エリア、猛毒キノコ発生地帯)
#9新月の森道ナイトメアで、猛毒キノコが10回爆発する前に沼地にいる魔物を全て退治してください。
#10新月の森道ナイトメアで、ライカンクロウが出現した後1分以内に退治してください。


月食の谷
#1月食の谷ナイトメアで汚染されたコダイ ガーディアンを3体以上退治してください。
#2月食の谷ナイトメアの全ての宝箱を開けてください。(3個)
#3月食の谷ナイトメアをSランクでクリアしてください。
#4月食の谷ナイトメアでイブス ドラク ベスコの手下全てを1分以内に退治してください。
#5月食の谷ナイトメアで各部屋にある紫の実を全て破壊してください。
#6月食の谷ナイトメアで全ての墜落の卵を破壊してください。(右上部屋)
#7月食の谷ナイトメアでイブス ドラク フォースベコスの手下を全て退治した後、イブス ドラク フォースベコスを退治してください。
#8月食の谷ナイトメアで墜落の卵のある部屋のコダイ ガーディアンが召喚するレド ドラク サーチを全て退治した後、コダイ ガーディアンを退治してください。(5匹)
#9月食の谷ナイトメアで、コダイ ガーディアンを守る部屋をコダイ ガーディアンが消滅した後にクリアしてください。(右下部屋)
#10月食の谷ナイトメアで狂暴化する恐れのあるコダイ ガーディアンがいる部屋で狂暴化後、1分以内に退治してください。(左下部屋)


・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

| 攻略関連 | 23:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

