2013年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年08月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

★ぼくてきうれしいおしらせ

有線でパソコンが繋がらない壊滅的状況に悶えながら刈り取られゆくスミレちゃんのことを想いつつ起床しましたむーです、こんにゃんち(*′ლ‵*)

早い時間帯にふて寝おやすみなさいしたので無駄に早起きしたのです~!
そして、昨日のやるせなさをどこにもぶつけることができなかったというのもあり、朝の9時になった瞬間サポートに電話してやりましたです!なんという嫌がらせ!!


ぼく「(レベリングしたかったのにルーターが死にました。)
    (挙げ句の果てに)有線が繋がらないです(泣いていいですか)。」

やさしいひと「では最初から一緒に見ていきましょうね。(いい声)」

------ 50分後 ------

ぼく「…!繋がりました…!!」

やさしいひと「さようでございますか。(超いい声)」


結論→パソコンがピカチュウしてただけ。


約12時間のネット切断の収束はまさかの放電!
パソコンがピカチュウしててIP認識しないってなんだよ…。
いろいろ調べてコマンドプロンプト実行してたやつ誰だよ……!

ということで、すっっごいテンション下がりまくってたのにネットが繋がった瞬間一気にテンション上がるなんて状態になって具合悪くなりました( ´థ,_‥థ`)
じゃなくて!50分近く()優しく対応してくれたおにーさんありがとうつД`)・゚・。・゚゚・*:.。
ルーターはもう息をしていないので代わりの子を買ってちゃんと認識させたら元通り…!
最悪認識で詰まったとしても有線で繋がるようになったから大丈夫……!
ボクのスミレが死なずに済んだ…!


レベリングに完全なる遅れを取っちゃいましたが、なんとか復帰できそうです!
こんなすっごい短時間の間にものすごい勢いでお騒がせしてすいませんでした(・ω・`)
この放電の対応方法が誰かの役に立つことがあるかもなので載せておきますです!

1.パソコン本体からすべての線、周辺機器を取り除く。
2.電源ボタンを4、5回押す。
3.その状態で1〜2分何もしないで放置する。
4.線を繋ぎ直し起動すると幸せになれる。

回線は通っているのに認識されない!なんてことがあったら試してみてください!
久しぶりにドラネスと関係ない記事書いちゃった( ´д` )ニャア…

よし!中国の情報に竜珠のオプション数値が出ていたのでそれのまとめしよう…!
メビウス紋章のときみたいにえらい数が出てたんけどね( ´゚д゚`)
韓国アプデ情報の翻訳どこいった。(ちゃ、ちゃんとやります。)


・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

えるふぱんつ

えるふぱんつ2

ほら!パンツ!パンツですよパンツ!!
純白パンツ撮ってきたので許してください!

それより胸の形と太ももが超絶好みです…!って私はおっさんかww
だから身内におっさんおっさん言われるんだな。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

| まいにち | 17:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★ぼくてきかなしいおしらせ

はろはろーなのです、むーです(*′ლ‵*)
と言っている余裕なんてないのですが、ルーターが仕事をしなくなったためネット接続が絶たれ、ドラネスとブログの更新が自由にできなくなりましだ;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ
モデムからの直結で命を取り留めようと思ったのですが、まさかの契約書類紛失ということでいつ復帰できるか不明です、萎えまくってレベリングのやる気がどっかいきました。
一応別のパソコンから接続はできるのですがどうなるかつД`)・゚・。・゚゚・*:.。
プリさんも70キャップで戻ってきて昔みたいにまた遊べる…!って思ってたのに(時間制限短いけど)、なんでいきなりこんななるかなああぁ(´◉◞⊖◟◉`)ッカヅチヲオオ

中国や韓国の最新情報がちょこちょこ出てるからまとめたいと思いつつレベリング優先でやってたけど、自分のパソコンが復帰するまで違う環境でドラネスとブログ、更新できるかなかな…(´;ω;`)ブワッ
画像データを持ち出さないといけなくなるから…か、考えることを放棄しよう。
先週の韓国のアプデ情報もキャップ開放と重なりレベリングを取って翻訳完全放置していたので、今日のレベリングデータのまとめができない分翻訳してこようと思います!
他にも、32EXスキルのツリーページの更新や70エピック装備の一覧のまとめ、竜珠アクセの仕様、SS保管庫のツリー化とかいーっぱいやらなきゃいけないことがあるのに全然できてないいぃにゃあ!
ご指摘頂いていた情報まとめの部分の修正もしなきゃなのに:(;゙゚'ω゚'):ヒイィ

でもでも、ブログを見て下さる方が増えてるようで、更新してる身としてはすごく嬉しいことだから更新だけは頑張りたい!糞みたいなブログなんですけど(´◉◞౪◟◉三◉◞౪◟◉`)
ドラネスは時間を確実に見つけてせめて疲労度だけでも消化しちゃいたいと思います!
ギルメンちゃんには申し訳ないけど、ボクのことはいいから先に行け…!ってことで時間が合わなかったらボク抜きで消化しちゃってね、って悲しいからって泣くなよ!


とりあえず今日はおしらせだけになっちゃってレベリングは一切できず!
うわああぁテンション下がるうううぅ!

そしてボクのスミr……。

| まいにち | 07:34 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★スミレと私、どっちが大事なの!

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・


28日:レベリング5日目 Lv66(37.35%)→Lv67(10.45%)
アレンデル

消費疲労度:700+スタミナドリンク300*2(1300FTG)
ボーナス:連戦ボーナスMAX+フレンドボーナス


難易度:ハード(ロイヤルバーニング:獲得経験値5倍)
 ステージ/種類 ランク 獲得経験値  割合 合計Exp
月食の谷
 ▸ 掲示板クエスト
  SS 160674Exp
 ▸ 337000Exp
 2.82%
 ▸ 1.11%
 40.17%
 ▸ 41.28%
     〃  SS 167977Exp
 ▸ 337000Exp
 3.07%
 ▸ 1.11%
 44.35%
 ▸ 45.46%
     〃  SS 167977Exp
 ▸ 337000Exp
 2.79%
 ▸ 1.11%
 48.25%
 ▸ 49.36%
     〃  SS 167977Exp
 ▸ 337000Exp
 2.97%
 ▸ 1.11%
 52.33%
 ▸ 53.44%
     〃  SS 167977Exp
 ▸ 337000Exp
 3.04%
 ▸ 1.11%
 56.48%
 ▸ 57.59%
     〃 SSS 168325Exp
 ▸ 337000Exp
 2.84%
 ▸ 1.11%
 60.43%
 ▸ 61.54%
     〃  SS 167977Exp
 ▸ 337000Exp
 2.96%
 ▸ 1.11%
 64.50%
 ▸ 65.61%
     〃  SS 167977Exp
 ▸ 337000Exp
 2.79%
 ▸ 1.11%
 68.40%
 ▸ 69.51%
     〃  SS 167977Exp
 ▸ 337000Exp
 1.71%
 ▸ 1.11%
 71.22%
 ▸ 72.33%
※4人ハード*9周(ラスト道中でイベント終了)
FTG消化:700FTG
700FTG-85FTG*9(765FTG)=0FTG

難易度:ハード
      ステージ/種類  獲得経験値  割合 合計Exp
 サブクエスト
 ▸ [Lv.66]古代の帝国Ⅰ
  (   〃  Ⅱ 発生)
 632760Exp 2.08% 74.41%
砂埃の海
 討伐発生遠隔クエスト
 ▸ [Lv.66]生者と死者Ⅰ
  (   〃  Ⅱ 発生)
 157461Exp
 ▸ 632760Exp
 1.37%
 ▸ 2.08%
 75.78%
 ▸ 77.86%
月明かりの遺跡 157461Exp 1.47% 79.33%
黄金の草原
 討伐発生遠隔クエスト
 ▸ [Lv.66]混沌の中の住民Ⅰ
  (   〃  Ⅱ 発生)
 157461Exp
 ▸ 632760Exp
 1.53%
 ▸ 2.09%
 80.86%
 ▸ 82.95%
新月の森道
 討伐発生遠隔クエスト(Ⅱはサブ)
 ▸ [Lv.66]最後の希望Ⅰ
  (   〃  Ⅱ 発生)
 157461Exp
 ▸ 632760Exp
 1.51%
 ▸ 2.09%
 84.46%
 ▸ 86.55%
月食の谷
 討伐発生遠隔クエスト
 ▸ [Lv.66]最後の守護者たちⅠ
  (   〃  Ⅱ 発生)
 157461Exp
 ▸ 632760Exp
 1.45%
 ▸ 2.08%
 88.00%
 ▸ 90.08%
 掲示板クエスト*5 337000Exp 5.55% 95.63%
黄金の草原(M)
 ▸ 掲示板クエスト
 223970Exp
 ▸ 337000Exp
 2.00%
 ▸ 1.11%
 97.63%
 ▸ 98.74%
黄金の草原(H)
 ▸ 掲示板クエスト
  ?Exp
 ▸ 337000Exp
 1.50%
 ▸ 0.96%
 0.24%
 ▸ 1.20%
月食の谷(M)
 ▸ 掲示板クエスト
 214233Exp
 ▸ 337000Exp
 1.83%
 ▸ 0.97%
 3.03%
 ▸ 4.00%
 [Lv.62]デイリークエスト*6
 [Lv.66]デイリークエスト*5
 138138Exp
 158190Exp
 2.37%
 2.27%
  6.37%
  8.64%
 サブクエスト
 ▸ [Lv.66]古代の帝国Ⅱ
  (   〃  Ⅲ 発生)
 632760Exp 1.81% 10.45%
※FTG消化:スタミナドリンク300*2
デイリー:+300FTG-85*4(340FTG)=0FTG
     +300-85=215FTG
残り:(マスター)215-113=102FTG
   (ハード)102-85=17FTG
   (マスター)17-113=0FTG


・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・


こんばんちぃ、むーでーす(*′ლ‵*)
週間疲労をリセット日に使っているので周回がだんだん楽チンにになってきました~!
でもでも、もう早い人では昨日のうちでカンストしてたみたいですね!
どこのバケモンですか。

ボクはスタミナドリンク300*2しか使ってないからそこまで稼げないけど、やれることは全部やろう!と、今日も思いつつ帰宅してからも帰宅ラッシュです(意味不明)
今日の表は昨日分(28日消化)なので、ブログを見る方は1日ズレた内容になっちゃうのですが、まとめるの頑張ってるので許してください!というか本当にこれは誰とk


今回は、個人的にボクが気になっていた草原と月食周回の比較…!
でもさぁ…おまえレベル上がってるんだよなぁ( ´థ,_‥థ`)
無 意 味 (;.;:´;:.゚;;艸;;゚;.):∴

昨日のロイヤルバーニングのあとのデイリーでレベル上がってるって言うww
気合入れてデータ取ってきたのに比較もクソもねーじゃねーですかwwww
でもあれだね、時間効率悪かったわ。←結論


あとは、バーニング中の経験値の上下がすごく激しかったですねー!
恐らく雑魚を倒さず通過していたのが一番影響しているのかなかなーと思いました。
ランクがSSSでもSSのほうがステージクリア経験値多かったりするし…。

"月食の谷"のロードが何故か遅かったボクの回線のせいもありますが、効率の良い回し方ができず結果9周しかできなかったこと、そしてレベルが上がってしまい前回との比較が難しい感じになってしまったこと、もう虚無感しか残ってねーよ(´◉◞⊖◟◉`)


もう月食周回はないですね~!誰ですかー月食経験値多いとか言ってた人はー!
前回が48.69%だったのに対し、34.98%しか入ってねーじゃん!
いくらレベル差っていったってこれ少なくね…何なんだよこれ……。






とうごう
              ↑
何なんですかこれは。

農場とレベリングの両立を図ろうとした人が心砕けた瞬間。
(要約:経験値UP付けるの忘れた。死にたい。)

| まいにち | 23:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★効率厨の端くれが30分効率耐久縛りプレイ

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・


27日:レベリング4日目 Lv64(89.65%)→Lv66(37.35%)
アレンデル1

消費疲労度:700+1000+スタミナドリンク300*2(2300FTG)
ボーナス:連戦ボーナスMAX+フレンドボーナス


   ネスト ランク 獲得経験値 割合 合計Exp
ミノタウロス  S 204323Exp 1.04% 90.69%
   S 211962Exp 1.07% 91.76%
   SS 217131Exp 1.10% 92.86%
   SS    〃 1.10% 93.96%
   SS    〃 1.10% 95.06%
   SS    〃 1.11% 96.17%
   SS    〃 1.10% 97.27%
マンティコア(ノーマル)  SS 366952Exp 1.86% 99.13%
   SS    〃 1.58% 0.71%
   SS    〃 1.35% 2.06%
   SS    〃 1.34% 3.40%
   SS    〃 1.34% 4.74%
マンティコア(ヘル)  SS 366952Exp 1.68% 6.42%
   SS    〃 1.68% 8.10%
   SS    〃 1.68% 9.78%
ケルベロス(ノーマル)  SS 282271Exp 1.04% 10.82%
   SS    〃 1.03% 11.85%
   SS    〃 1.03% 12.88%
   SS    〃 1.04% 13.92%
   SS    〃 1.03% 14.95%
ケルベロス(ヘル)  SS 352839Exp 1.29% 16.24%
   SS    〃 1.29% 17.53%
   SS    〃 1.30% 18.83%
アポカリプス(ノーマル)  S 358215Exp 1.31% 20.14%
   S    〃 1.31% 21.45%
   S    〃 1.31% 22.76%
   S    〃 1.31% 24.07%
   A 349479Exp 1.28% 25.35%
アポカリプス(ヘル)  S 447770Exp 1.64% 26.99%
   S    〃 1.64% 28.63%
   S    〃 1.64% 30.27%
フレちゃんとしゃべってたらアポN一回Aになった。
ぜぜぜ全部お前のせいなんだから!(震え声)


難易度:ハード(ロイヤルバーニング:獲得経験値5倍)
 ステージ/種類 ランク 獲得経験値  割合 合計Exp
黄金の草原
 ▸ 掲示板クエスト
  SS 167977Exp
 ▸ 337000Exp
 3.52%
 ▸ 1.24%
 33.79%
 ▸ 35.03%
     〃  SS 167977Exp
 ▸ 337000Exp
 3.52%
 ▸ 1.24%
 38.55%
 ▸ 39.79%
     〃  SS 167977Exp
 ▸ 337000Exp
 3.58%
 ▸ 1.24%
 43.37%
 ▸ 44.61%
     〃  SS 167977Exp
 ▸ ×
 3.52%
 ▸ ×
 48.13%
 ▸ ×
     〃  SS 167977Exp
 ▸ 337000Exp
 3.52%
 ▸ 1.24%
 51.65%
 ▸ 52.89%
     〃  SS 167977Exp
 ▸ 337000Exp
 3.64%
 ▸ 1.23%
 56.53%
 ▸ 57.76%
     〃  SS 167977Exp
 ▸ 337000Exp
 3.57%
 ▸ 1.23%
 61.33%
 ▸ 62.56%
     〃  SS 167977Exp
 ▸ ×
 3.48%
 ▸ ×
 66.04%
 ▸ ×
     〃  SS 167977Exp
 ▸ 337000Exp
 3.59%
 ▸ 1.23%
 69.63%
 ▸ 70.86%
     〃  SS 167977Exp
 ▸ ×
 3.53%
 ▸ ×
 74.39%
 ▸ ×
     〃  SS 167977Exp
 ▸ 337000Exp
 3.33%
 ▸ 1.24%
 77.72%
 ▸ 78.96%
※4人ハード*11周、×は掲示板クエスト受諾ミス
FTG消化:1700FTG-85FTG*11(935FTG)=765FTG

難易度:マスター
      ステージ/種類  獲得経験値 割合 合計Exp
砂埃の海  223970Exp 2.16% 81.12%
月明かりの遺跡  223970Exp 2.20% 83.32%
黄金の草原  223970Exp 2.31% 85.63%
新月の森道  223970Exp 2.27% 87.63%
月食の谷  223970Exp 2.33% 90.23%
[Lv.60][Lv.62]デイリー*6  138138Exp 3.03% 93.26%
掲示板クエスト*5  337000Exp 6.17% 99.43%
 メインクエスト
 ▸ [Lv.65]帰ってきた彼
  ([Lv.65]彼らが望むもの 発生)
  614935Exp 2.09% 1.52%
 サブクエスト
 ▸ [Lv.65]その男、挑戦
 ▸ [Lv.63]人は何で生きるのかⅢ
  579287Exp 1.91% 5.45%
※FTG消化:765FTG-113*5(565FTG)=200FTG
クリアランクはHTMLの関係で削除、すべてSSランク。
このあと、残り200FTGを4人ハード*2+2人ハード*1ですべて消化。
(表にするのめんどくさかったので参考数字のみ、5.45%→10.55%)

難易度:ハード
 ステージ/種類  ランク 獲得経験値  割合 合計Exp
砂埃の海  SS 167977Exp  ?% 15.12%
月明かりの遺跡  SS 167977Exp 1.48% 16.60%
黄金の草原  SS 167977Exp 1.55% 18.15%
新月の森道  SS 167977Exp 1.59% 19.74%
月食の谷  SS 167977Exp 1.42% 21.16%
[Lv.66]デイリー*5  158190Exp 2.60% 23.76%
掲示板クエスト*5  337000Exp 5.56% 29.32%
黄金の草原
 ▸ 掲示板クエスト
  SS 167977Exp
 ▸ 337000Exp
 1.57%
 ▸ 1.11%
 30.89%
 ▸ 32.00
     〃  SS 167977Exp
 ▸ 337000Exp
 1.55%
 ▸ 1.12%
 33.55%
 ▸ 34.67%
     〃  SS 167977Exp
 ▸ 337000Exp
 1.57%
 ▸ 1.11%
 36.24%
 ▸ 37.35%
※FTG消化:スタミナドリンク300*2
600FTG-85*8(680FTG)=0FTG


・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・


今週から本気出す!ということで、昨日のデータをなかったことにして、土曜日のリセットが掛かった日からちゃんとデータを取っていこうと思いますです!
別になんの参考でも俺得でもなんでもないですね、ただやってるだけ~!
レベリングに時間を割かないといけないのにこのまとめで更に時間を掛ける!
時間を掛けても価値がない、タイムロス。


今日はロイヤルバーニング1日目ということで、ギルメンちゃん2人と(プリさんおかえり!)お向かいさんのような付き合いのガデさんと4人でガッツリ消化なのです~!
22:00〜22:30の30分間だったので、連戦ボーナスMAX付けた状態でステージ前待機、イベント告知が来たら即入場!という、なにこれ効率厨っぽい!
効率厨というわけではないんですが、こういうときだけ効率厨になるやつ!ボクです。

普段は特に何も考えずに行き当たりばったりでやってたりするのにね…。
人って…、不思議ですね。

でもでも、経験値が48.69%も入りましたーっ!うわぁーい!!
11周って少なかったのかなー…そこがちょっと気になるけどみんな頑張ったー!
明日もあるんだからな(威圧)

ネストに関しては、レベリング開始時は64でネストを回している最中に65になったのですが、経験値がもう2%切るようになっちゃいましたね…。
60ネストはまだ希望があるかもですが、低レベル帯はアレンデル以下ですね~。
しかも移動にすごく時間も掛かるしそれを何回も繰り返さないといけないし…。
いや、経験値くれるからやるけどさ!

それと、ステージの周回で"黄金の草原"の指定が多いと思うのですが、ボク的には一番経験値が入るのは"月食の谷"だと思います!
前回の記事でもデータはちょっと出したのですが、多少の経験値の前後はあるもののやっぱり"月食の谷"1箇所だけが経験値が多いように感じます。
移動距離や時間効率も見たらまた変わってくるかもしれませんが、ボクのオススメは"月食の谷"です!月食推しです月食!!(経験値のデータしか取ってないけど)

でもそれで時間効率悪くて経験値マズかったら笑えるんですけどww
あ、なんか移動ですごい時間掛かってる気がしてきたwwww
あぁ~やっべ、すっげ気になるwwどっちが効率いいんwwww
ということで明日のバーニングは比較用に月食の谷っていうのはどうかな|д゚)チラッ


それとレベリングをやっててちょっと気になったことがあるんですが、上の表のロイヤルバーニングのときの掲示板クエストの受諾ミス。
実は、スペース長押しでクエスト受諾完了までいかずにキャンセル(?)され、受けていない扱いにされていたのです。(回線に問題はなかったので回線ではないはず)
報告の際にクエスト完了がなく、「あれ?」と思ってそこで初めて気付きました。

ゆっくり確認しながら受けてもみたのですが、それでもキャンセルされることがあるみたいなのです。(ちなみに連続して何回もキャンセルになることもありました。)
スペースで進めても、クリックで進めてもどちらの条件下でも発生するので、もしクエストを受け終わったあとに画面に【冒険者ギルド依頼が追加されました。】というアナウンスが出なかったら、クエストがちゃんと受けれているか確認してみてくださいです~。

いつもの癖のスペース長押し作業で気付かなかったです…。
ぼくの大切な経験値3.70%(´;ω;`)


ではでは、明日(今日)はLv66の37.35%からスタートなのです!
カンストまで1週間掛からなそうでちょっと嬉しいかもーっ(*′ლ‵*)


・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

Lv66
【アレンデルで66にレベルアップ(超画質記念)】


でもね、高画質で見たくて設定変えて来たのはいいんだけどね、

アレンデル2

新しい会話システムフリーズするから廃止してくれ。

おかげで、進まない会話を無駄にスペース連打で半ば強制会話終了。
メインストーリーが大きく流れているというのに全く理解できてない奴がここに。
動画撮ってたせいもあるんだけど…す、すぺっく…悪くねーし(小声)

アレンデルのSSはまたゆっくり撮りたいな…!

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

| まいにち | 07:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★あっちいってこっちいってそっちいって衝撃の事実

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・


25日:レベリング2日目 Lv.62(5.46%)
消費疲労度:700+スタミナドリンク300*2(1300FTG)
ボーナス:連戦ボーナスMAX+フレンドボーナス


メインクエスト
[Lv.65]帰ってきた彼(65までストップ)

サブクエスト
[Lv.62]その男、無用
[Lv.62]境界を脅かす者
 ▸ [Lv.62]道を見失った子
[Lv.62]神秘的な露


     ステージ/種類 獲得経験値  割合 合計Exp
砂埃の海 223970Exp 3.74% 9.20%
月明かりの遺跡 223970Exp 3.71% 12.91%
黄金の草原
 ▸ [Lv.62]その男、無用
223970Exp
 ▸ 552551Exp
3.73%
 ▸ 3.31%
16.64%
 ▸ 19.95%
新月の森道
 ▸ [Lv62]境界を脅かす者
  ([Lv.62]道を見失った子 発生)
223970Exp
 ▸ 552551Exp
3.76%
 ▸ 3.31%
23.71%
 ▸ 27.02%
月食の谷
 ▸ [Lv.62]道を見失った子
223970Exp
 ▸ 552551Exp
3.93%
 ▸ 3.31%
30.95%
 ▸ 34.26%
デイリークエスト*6 138138Exp*6 4.97% 39.23%
掲示板クエスト*5 337000Exp 10.1% 49.33%
※FTG消化:700FTG-113FTG*5(565FTG)=135FTG

 ステージ/種類 獲得経験値  割合 合計Exp
砂埃の海 223970Exp 3.75% 53.08%
月明かりの遺跡 223970Exp 3.69% 56.77%
黄金の草原
 ▸ [Lv.62]神秘的な露
223970Exp
 ▸ 552551Exp
3.83%
 ▸ 3.31%
60.60%
 ▸ 63.91%
新月の森道 223970Exp 3.81% 67.72%
月食の谷 223970Exp 3.81% 71.53%
掲示板クエスト*5 337000Exp 10.1% 81.63%
※FTG消化:135FTG+スタミナドリンク300
135FTG-113*2(226FTG)=0FTG
(0+300FTG)-113*3(339FTG)=0FTG

 ステージ/種類 獲得経験値  割合 合計Exp
砂埃の海  ?Exp 1.29% 82.92%
月明かりの遺跡  ?Exp 1.52% 84.44%
黄金の草原  ?Exp 1.59% 86.03%
新月の森道  ?Exp 1.75% 87.78%
月食の谷 223970Exp 3.64% 91.42%
掲示板クエスト*2 337000Exp 4.04% 95.46%
※連戦ボーナス初期化+フレンドボーナス
FTG消化:スタミナドリンク300(4人ノーマル*4+マスター*1)
(0+300FTG)-(56*4+113*1)=0FTG

     ネスト 獲得経験値 割合 合計Exp
ケルベロス(ヘル) 352839Exp 2.11% 97.57%
  352839Exp 2.12% 99.69%
  352839Exp 1.96% 101.65%
シードラゴン(ノーマル)  ?Exp 1.88% 103.53%
   ?Exp 1.88% 105.41%
マンティコア(ノーマル) 366952Exp 2.02% 107.43%
  366952Exp 2.01% 109.44%
  366952Exp 2.02% 111.46%
  366952Exp 2.01% 113.47%
  366952Exp 2.02% 115.49%
マンティコア(ヘル) 458691Exp 2.52% 118.01%
  458691Exp 2.52% 120.53%
   ?Exp 2.25% 123.05%
アポカリプス(ノーマル) 358215Exp 1.97% 125.02%
*1:全ボス討伐回、他最短 349479Exp 1.91% 126.93%
  358215Exp 1.97% 128.90%
  358215Exp 1.97% 130.87%
  358215Exp 1.97% 132.84%
アポカリプス(ヘル) 447770Exp 2.46% 135.30%
  447770Exp 2.46% 137.76%
  447770Exp 2.46% 140.22%


・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・


ざっとまとめたら分かりづらい感じになっちゃった!で、ででもいいや…っ!
水曜日がほぼなかったことにされたので、実質一週間で消化するものを2日間でやり終えないといけないという地獄の日程に半泣き状態で取り掛かってます。

ちなみに疲労についてなのですが、最後のスタミナドリンク300をマスターとノーマルどっちで消化するか悩んだ挙句、ノーマルパーティがあったのでそちらに参加!
ノーマルだと56FTG*5になるので最後の一箇所をマスターで消化したりしたらちょっと美味しいですね!っと思ったのですが!このノーマル消化が許されるのは掲示板クエストが難易度指定されていない間だけなのですです!

上の経験値テーブルを見れば分かるのですが、ステージクリア経験値の平均は4人ノーマルで1.53%、4人マスターで3.76%と倍以上変わります。
マスターになると113FTGの消化で3箇所しか回れませんが、単純に計算すると(3.76%*3周=11.28%)となり、ノーマルで消化した場合と比べると(ノーマル:1.53%*4周+3.76%=9.88%)、マスターで消化したほうが1.40%経験値が多いということになります。

今回のノーマルパーティが連戦ボーナスがリセット状態だったので比較するデータではないのですが、たとえ獲得経験値に誤差がなくても、掲示板クエストが受けられるか受けられないかでまた変わってきます。
掲示板クエストが難易度を指定してきた場合、恐らくノーマルでステージを回ると消化できない可能性が出てきます。
つまり、上記の例のようにノーマルとマスターの疲労消化を比較した場合、ステージクリア経験値に誤差がなくても、掲示板クエストを受けれないノーマル消化はマスターの掲示板有りより獲得経験値が少なく、逆に掲示板クエストをすべて受諾できるノーマル消化はマスターの掲示板有りより獲得経験値が2.64%多くなるということです。

ってここまで書いてあれなんだけどさ、今これ書いてるのレベリング3日目なんだけどさ。


アレンデルの反復ってハードなんだね。


え?ハード?うん、ハードだよマスターじゃないよハードハード。
うん、だからハードの反復クエを受けた状態で消化するのが一番美味しいってこと。
何回も言わせんなよ!ハードが一番効率よくて一番経験値入るって言ってんだろ!!

ハードとかなんで流行ってんのバカなの?って質問をぶつけたらこれだよ。
おバカは目が節穴で注視する能力の欠けているこちらのエルフでした。
勝手にそうやってこっそり変更入れるのやめろって何度も言ってんだろ!(八つ当たり)


データ取ったついでに、ノーマルとマスターの比較もしてちょっとチラ裏っぽい~!とか脳内お花畑してたら花粉まみれになって盲目になっただけじゃねーか。

うええぇん3日目のデータも取ったのにもうやだああぁつД`)・゚・。・゚゚・*:.。
マスターで消化したマズい記録残しても悲しいだけじゃないですかーふえぇん。

レベリング完全に乗り遅れた感が否めない。


・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

Lv63.jpg
【昨日63で今日またレベルアップで64(でもSS撮り忘れたから昨日の)】

フレさんにLv66がいるんですけど、ボク、錯覚まで見えるようになりました。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

| まいにち | 02:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

