2013年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年07月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

★メモリアPart2、4人カラー!

おはようございますです~、むーです(*′ლ‵*)
今まで動画撮ったりSS撮ったりで膨大な量のデータ編集がめんどくさくてブログにまとめてなかった地味に毎日通ってたメモリアなのですが、ついに!昨日の練習3回目でやっと4人でPart2カラー討伐してきましたうわああぁあぁんん!。゚(゚´Д`゚)゚。


P2クリア
初討伐・゚☆.。.:*・゚ヘヘ∈・^ミβ"。.:*・゚☆.。
クエの黄色い文字がかなり邪魔すぎる+プリさんどっかいった。


もう何十回と練習してきたもんね!みんなでこれじゃないあれじゃないっていろんなこと試しながらやってきたもんねーっ!それでやっとここまで来れたつД`)・゚・。・゚゚・*:.。

a_20130629053527.jpg
深夜3時に挑戦3回目、集中力が限界を迎えそうなのにみんな頑張った(っω;`。)スンスン


2Rの各関門は"できない"わけではなく、単体で見ればみんな特に問題はないんです。
ただ、凡ミスが多くて最後まで持たな…ゴフゥッ(΄◉◞౪◟◉`)

言っちゃえば、誰かが復活不可になってそこから謎の連鎖反応でみんな死んでも(←何故か一人死ぬとボロボロ死に出すPT)ガデさんだけはいつもぼっちで絶対死なずに生き残るから、ガデさんのソロでPart2の討伐もできなくはなかったんです。

でもでも、ガデさんはいつもみんなが復活できなくなって、MOBゲージも残りわずかで討伐目前の状況でも入り口に戻ってくれるんです。
おかげでみんなで初討伐がカラーだったよおおぉ(´;ω;`)ウッ…
ボクはこれ、ガデさんのヘタレドSなりの優しさだと思ってるからね!火力がないから時間掛かってめんどくさいしみんな死んだから仕方なく戻ってるとかそんな(ry


ちなみにボクのメモリアPart2練習初期時のザフラでの主な死因
1.円爆発で被弾→ローリング→次の円爆発に被弾→ぶっ飛ばされる→池ポチャ
2.円爆発時範囲内にいる→反射的にフェイクを打ち込む→スタイリッシュ池ポチャ
3.狭いステージなのに距離を取って戦闘→緊急回避でフェイクを使う→池ポチャ
4.危ない時に必ずフェイクで距離を取ろうとする癖かーらーのー→池ポチャ

フェイク切りたくなったのはボクだけじゃないはず。
今はもうないですが、昔は糞みたいな可愛い死に方してたもんですねーっ!

ボクって、被弾しそうになると後方回避のフェイクを打ち込む癖がすごくて、始めの頃はザフラで一人ポチャポチャしてましたね…フェイクで何度自ら命を絶ったことか。
しかもこれが自分で分かってるんですよね、"使っちゃダメだ"ってww
それなのにフェイクを多用するボク…ただのバカですね。


そんな過去を乗り越えながらなんとかPart2を攻略してきました!
んーっ!長かったけどほんといっぱい練習したねーっ!もう大丈夫!!
これを機に8人PTで練習もいいかと思ったのですが、でもまだ野良さんで無死でゴーレムまで辿り着く自信はないのでYDはまだまだ先の参加になりそうです~でもここまで来たから最後まで頑張りたいですね!

YD攻略自体かなり遅刻組ですが、遅刻組らしく自分たちで努力していきたいと思います!
装備早く欲しいけど身内攻略が楽しくて半ばもうどうにでもなれなのです(´∀`*)

ちゃっと1
だだだ大丈夫かよ(΄◉◞౪◟◉`)


b_20130629061505.jpg
でも来週からゴーレム練習もがんばろーっ!
サソリさんが硬くて時間掛かるけど(・ω・`)

というかSS撮る余裕がなかったから来週から本気出したいです。
SSがないからブログ書けねーんですよ撮らせろですよ!ヽ(`Д´)ノ

ちなみにこのSSは、ガデさんのタリスマンを無駄死にさせないように
遠足気分の2人+保護者が無駄にPart4に足を運んだ可哀想なSS。
もちろん私が先陣を切って死んでやりましたどやああぁ。



おまけ:最後の練習(討伐回)に行く直前の出来事
おまけ

しーっ!ガデさんとプリさんには内緒!!!!
スミレ捨ててマジで良かった。

※もちろん練習時はスミレの収穫なんて全部放棄してます。

| まいにち | 06:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★竜珠知識コード埋め込み!

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

 コード、潜在能力、冠位と冠位の代替品、アイテム ‹竜珠› が新たに増加します。


 2.0版のアップデート後に、属性の潜在能力と接頭語と接尾語貼付システムの可能性を強化するために削除し、新しいアイテムの ‹竜珠› を追加します。
 
 竜珠は直接装備に埋め込むことができ、役割の属性(物理攻撃力、魔法攻撃力、致命的な一撃など)あるいはスキルの属性(HP、MP回復など)を高めることができます。


1:竜珠の紹介
竜玉は装備の属性とスキルの属性を高めることができるアイテムです。
竜珠は3つの形状に分けられ、装備のグルーブの形によって竜珠を埋め込みます。その他に、埋め込みする時料金を徴収しないで、解除する時に徴税を収めるので、埋め込みの解除をするのが非常に便利です。

a_20130627234302.jpg
▲ 取引所中級竜珠


2:竜珠の種類
物理攻撃力、魔法攻撃力、属性攻撃力の竜珠を高めるのは赤色の楕円形です。
敏捷、知力の属性は青いルピアの形の竜珠で高めます。
グルーブの形状に合わせて装備に竜珠を埋め込むことができます。

b_20130627235225.jpg
▲ 竜珠の形によって高まる属性が分けられます。


3:竜珠の獲得方法
竜珠の獲得方法は、マスターレベル以上の検問所の奨励、宝物の箱、任務の奨励、BOSSなどがあります。竜珠の属性はすべて獲得するレベルに応じて異なるので、高級な竜珠は更に高級な検問所で磨くことを望んでいます。

c_20130627235945.jpg
▲ メインクエストを通じた奨励、BOSSなどを消滅させる方法で竜玉を獲得します。


4:竜珠の使用方法

1)竜珠を埋め込む方法
右クリックでリュックサックの中の竜珠を弾くと、ポップアップウィンドウに設定する画面がポップアップ表示され、[OK]ボタンをクリックし竜珠の装備を埋め込むエンターキーをクリックします。もし、相応するグルーブあるいは竜珠の等級の制限が一致していない場合は竜珠を埋め込むことができません。

d_20130628040642.jpg
▲ 竜珠の埋め込み画面、竜珠の形と同じ装備でようやく埋め込むことができます。


2)竜珠の解除方法
竜珠を埋め込んだ装備を選んだ後に、Shift + 右クリックで竜珠を解除するウィンドウが現れます。それから選択の解除する竜珠の後でクリックし、良いことを確認して、竜珠を解除する時金貨を消費します。

e_20130628040643.jpg
▲ 竜珠の解除はリュックサックの中で確認することができ、
表示の下級の竜珠を解除するのに75シルバーを消費します。


翻訳元:http://dn.duowan.com/1306/236082799498.html

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・


こんばんちぃ、むーです(*′ლ‵*)
来週あたりからキャップ開放のカウントダウンが始まりそうなので、ちょっと早いけど新しい装備強化システムの"竜珠"についておさらいです!

ポイントとしては、3つの形状に分かれ、攻撃力とクリティカルの攻撃属性と、敏捷や知力といったステータス属性、そしてスキル属性の3種類に分類されるようです。
"3つの形状"とありますが、上の画像データと説明も2種しかないので、現在はどうやら2種の攻撃とステータス強化分しか実装されていないようです。
そのため、3種類目である"スキル属性の竜珠"は今後のアップデートかなかな?
そういえば超重要な前回のキャップ開放2.0の翻訳してないですね。

では、今更竜珠を更にちょこっとまとめてみましょう~!


1:竜珠の種類と付与制限
竜珠はステータス強化2種とスキル強化1種の計3種類。
(攻撃系/赤、基礎ステータス系/青、スキル系/黄)

装備に付与できる数は最大3つ、同種の竜珠の埋め込み不可。
レア:強化系スロット2、スキル系スロット0
エピック:強化系スロット2、スキル系スロット1
ユニーク:強化系スロット2、スキル系スロット1
レジェンド:強化系スロット2、スキル系スロット1


2:竜珠着脱と分解
着脱方法は現在のタリスマンと同じ仕様で、手数料を支払えば回収可能。
竜珠が装着されている状態で装備アイテムを分解すると共に分解され回収不可。


同じことそのまんま2回繰り返してるだけブ━━(;.;:´;:.゚;;艸;;゚;.):∴━━ッ!!

着脱方法は現在のタリスマンと同じような仕様なので、不要となれば一定の手数料を支払って回収できる親切設計なのが嬉しいですね~!今更すぎる
でもボクは、旧仕様のコードの張り替えの5OPついたりすごく良いOPついたりして無駄にテンション上がっちゃうやつ、楽しみであったりしたんだけどねww
武器に5OPで物理5.80%、敏捷4.50%(だっけ)、CT17.00%とか付いちゃったりした日には、うおおおああぁああぁっぁぁいいぃっ!ってなりますよねー!

あ、ちなみにボクが付けた一番の良OP何だったか気になりますか?
防具に付いた敏捷体力HPMPです。

| 攻略関連 | 02:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★6/26 韓国アップデート情報

1_20130626081436.jpg

友人がそうってくるわけがない!

イベント期間:2013年6月22日(土)〜7月15日(月)(定期メンテナンス前まで)

 詳細参加方法はイベントページにゴーゴー!



Event01 友人、帰ってきたらこんなメリットがあります!

"イベント期間中に戻ってきたユーザーには
8強ユニークフル装備を支給しています。"


約束されたユーザーのユニーク8強フル装備(防具5セット+武器2セット)
- 60レベルユニーク8強の装備です。
- 強化宝玉のスロット2個とスキン宝玉のスロット1個があります。
- セット効果はありません。
- 取引はできません。
- 強化はできません。
- とにかく見た目が一度食べてくれます。

 60レベルレア宝玉の袋×20個

下級破壊/魔力の強化宝玉(60レア武器宝玉:物攻、魔攻)
×各2個

 50レベルエピック紋章3種(破壊、魔力、生命)

 60レベルエピックアクセサリー3種
(活力のリリカ/活力のリリカ/過酷なリリカ)
60レベルエピック女神の源
60レベルノーマル中級タリスマン2種(物攻、魔攻)
1.上記イベント内容の8強装備は、"武器引換券"、"防具引換券"として支給されます。
 アイリーンに話しかけると、装備に変えることができます。
2.帰ってきたユーザーは、キャラクター選択ウィンドウのギフトボックスで、上記のアイテムを確認することができます。
3.新規アカウントでキャラクターを作成した新規ユーザーは、キャラクター作成24時間後に接続すると、既存の補償+上記のユニーク装備を受けることができます。
(この補償は、イベント期間中のみとなります。)


Event02 友人、"私の友人戻った"とメールを送って!

"新規登録された友人、帰ってきた友人が
私にメールを送ってくれれば
強化できる8強ユニーク装備、ユニークアクセサリー
を受け取ることができます。"


1.送信者のための利点
・対象:新規ユーザー、帰ってきたユーザーの推薦友人にメールを送信したユーザー
・報酬アイテム:[GM]パンドラの箱5個

2.受信者のための利点
・対象:新規ユーザー、帰ってきたユーザーを紹介した友人
・報酬アイテム

1通以上受信したとき"約束されたユーザーのユニーク装備一体"
5通以上受信したとき[GM]パンドラの箱5個
受信ランキング100位悪夢の抵抗者ユニーク8強セット
悪夢の抵抗者装備は..
- ユニーク8強の装備です。
- 強化(2個)、スキル宝玉のスロット(1個)があります。
- セット効果はありません。
- 取引が可能です。(無制限)
- 強化が可能です。
- 新鮮な見た目が食べてくれます。

アクセサリーの袋
(60レベルユニーク/エピックアクセサリーが含まれている)

タリスマンの袋(豊穣/祝福/上位祝福)



ステージクリア報酬ショートカット選択
報酬ボックス選択ショートカットが追加されました。

マウスは手伝うだけ〜!ステージクリアで、キーボードショートカット(数字キー1〜4)を介して報酬ボックスをさらに楽に選択できるようにしました。
(*複数のキーを押しても、一番最初に押した報酬が選択されるので注意してください。)

2_20130626081437.jpg


女神の涙商店キャップ:取り扱い注意宅配ボックス
取り扱い周り!気を付けて着用してください!
宅配ボックスを購入するとあなたも配達サービスマン〜
これから二ヶ月の間、女神の涙商店から[取り扱い注意宅配ボックス]帽子を入手することができます。

3_20130626081439.jpg


いくつかのミッション習得条件変更
- 既存のコロシアム専用アプリに入場しなければ習得できなかったミッションの習得条件が削除されました。
- キャデラック、セントヘイブンの[アビス]ステージミッション習得条件が、クエストを達成の有無でワールドゾーン入場時に変更されました。


その他
[強化コード関連の修正点]
- サンフレイム、コメットテールなどの強化コードアイテムの価格が変更されました。

 アイテム 現在の価格 変更の価格
コメットダスト 50カッパー 150カッパー
サンスパーク 50シルバー 150シルバー
コメットテイル 50ゴールド 150ゴールド
サンフレイム5,000ゴールド15,000ゴールド

- もうパンドラボックスから40〜50レベルスパイラル/ボルテックスコードが出ません。
- Lv40〜Lv60、レア〜ユニーク、強化段階に応じてスパイラルコード/ボルテックスコードの販売価格が上昇しました。

[60レベルクエスト動線の拡張]
60レベルメインクエストの今後のリスククエストを、ワープヘルパートレイシーからも受けることができるように変更されました。

[一部モンスターの脅威の増加スキル適用不可問題を修正]
アヌ・アレンデルステージに登場するすべてのチャンピオン、ネームド、ボスモンスターのキャラクターの脅威の増加スキル(プロボーク、タウンティングハウル)が適用されなかった問題を修正しました。

[古いキャッシュショップアイテムの整理]
各クラスごとのキツネ耳(黄色/青/白)アイテムはもう売っていません。

[新規セントヘイブン追加工事]
- ベンチはキャラクターに合わせてサイズ調整されました。
- ドラゴンの記念碑にデザートドラゴンも含まれています。
- いくつかの穴のあいたところを改装しました。

[キャラクターの頭部サイズの変更]
いくつかのクラスの少し大きかった(ㅠ_ㅠ)頭のサイズが変更されました。
- ソーサレスの頭のサイズが最も減少しました。
- ウォーリアー、アーチャー、クレリックは本当に気付きにくく減っています。
- アカデミック、カーリーは全く衰えていません。
(人間の頭がこのように与えることができるならどのようにいいでしょうか。)

[ラダーモード]
70レベルに合わせてラダーモード補正がある程度修正されました。


タリスマンキャッシュスロットリリース
封印されているタリスマンスロットの活用方法を知りたい?
スロットを有効にすることができる ‹ タリスマンスロット拡張券 › が発売されました。

キャッシュスロットを開くには?
- キャッシュショップで ‹ タリスマンスロット拡張券 › の購入します。
- 購入後すぐに、タリスマンキャッシュスロットがアクティブになります。


4_20130627162056.jpg



      ↓  購入


6_20130627162249.jpg


スロット利用期間表示
- 期間制活性化時に、スロットの左上に時計のアイコンが表示されます。
- 時計のアイコンにマウスオーバーすると、残りの期間を示しています。

7_20130627162250.jpg


スロット利用方法
一般的なスロットと同じように使用できます。(装備の解除/エフェクトの適用と同じ)
(*同じ系列のタリスマンを重複して装着することができません。)

キャッシュスロット利用期間が終了すると?
- スロットにに装着されていたタリスマンは維持されますが、効果は適用されません。
- 再び活性化する時まで、装着されたタリスマンを移動および解除できません。

| 韓国アップデート情報 | 00:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★偉大なるゴミ

m1_20130626042650.jpg
m2_20130626042651.jpg
m3_20130626042653.jpg
m4_20130626042654.jpg
m5_20130626042656.jpg
m6_20130626042739.jpg
※前回の万物に引き続き残念な結果にしかならないボクたち



こんばんちぃ、むーです(*′ლ‵*)
ほぼ毎日欠かさずと言っていい程メモリアに通っているんですが、先日、行く直前にガデさんがみんなを引き止めドヤ顔で言い出したんです、いい物があるんだと。
ただのゴミじゃねーか!

ボクたちはまだ本体戦は練習してないのでただのゴミですね、自慢すんなww
なんだよ!ウロコが出るならガデさんのために人肌脱ごうと思ったのに!
本日のメシウマ会場、ここです。


本体戦もPart1〜Part3を無視しちゃえば練習はできちゃうんだけど、やっぱり順番通りに攻略したい~という謎の暗黙の了解でいつもPart2か3で遊んでます。
ほんとはゴーレムが練習したいんだけどまだ1回しか行けてない!(しかもモノクロ)
でも、その分他の箇所を何回も何回も練習したから事故がない限りもう大丈夫!
事故の部分にツッコミいらないですよ

それに加えて、人数足りなくて3人で練習に通う日も実は多かったりして(しかもプリさんが週5で不在だから急遽ウチのしろくんがサブのサブのサブくらいだったプリを強化して出してる)、一番の火力となるボクが火力として仕事できてないのがかなり痛手なんですが、それでもみんな一緒に練習に来てくれるのがボクとしてはすごく嬉しいです!

練習というか完璧に安定してクリアできるように通ってるって感じなのかなかな?
ガデさんはもう我慢できなくなっちゃって一人で通っちゃうくらい変態PS磨いてるんで、ボクたちが安定することができたらもう本体も目の前だね~っ!(´∀`*)えへへへ
いつかみんなで生きて初討伐して同じ景色がみたいなって、そんなことを夢見ながら今日も懲りずに練習してます!楽しいからつらくない!

でもでも、そのおかげもあって、持久力と集中力と、そして忍耐力が身に付いたのか、最近では時間が掛かってももう3人でもクリアできちゃう(∩´∀`)∩ワーイ♪

サソリ3人

ガデセイントスナで主なダメージソースがボクなのに、ボクが頑張らないといけないのに、サソリ全然削れないやっぱボクここ嫌い(´;ω;`)ブワッ

そのあとのワームはSS撮り忘れちゃったんだけど、ゲージ切り替わりのボンバーが3人だと失敗するんじゃないかとみんな思っていたんですが、3人でもできました!
ただし、しろくんのプリの支援に行かないと間に合わないんだけど(΄◉◞౪◟◉`)

それに3人だとスキル回しが結構重要になってきますね~!
尻尾ゲージで火力ブチ込むとボンバーの支援に間に合わなくなるし、かと言って火力スキルを残して削ると次のターンに回されちゃうし、そうすると単純計算しても討伐時間が2倍ということになtt…、3人でワームはもうないな。(諦め)


でもこういったドキドキするプレイは大好きなんだけどね(意味深)

| ぷちどらすとーりー | 23:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★やわらかいおにく

m1_20130624043031.jpg
m2_20130624043519.jpg
m3_20130624043035.jpg
m4_20130624043036.jpg
m5_20130624043038.jpg
m6_20130624043102.jpg
※NPC会話から犠牲になった不憫なケビン


NPC好感度を上げることによって発生するNPC会話。
その会話の中から一つ、ケビンの「柔らかいお肉」のお話です。
※最初のコマだけSS撮り忘れて大体合ってるレベルの記憶内容

昔は好感度に対して敵対度というものがあって、NPC会話中の選択肢でそのNPCの嫌がる選択肢を選んでしまうと、そのNPCの好感度が下がり、更にそのNPCの敵対している相手の敵対度が上がるというかなりメンドくさいシステムでしたよね!

でもでも、敵対度が削除されたおかげで、NPC会話の選択肢の好感度マイナス値を気にしなくて済むようになったので、純粋に会話を楽しめるようになったと思いますです~!
まぁボクは称号コンプをまず第一に目指しているので、好感度上昇値の高い選択肢を必然的に選ぶことになっちゃって選びたいものを全然選べていないんですけど…。

あまり気にしてない方も多いと思いますが、選択肢にかなりひどいものも混じっていたりするので個人的にはすごく楽しんでます、NPC会話www
ただ、4つ全ての選択肢の会話を見ることができないというのが残念ですね…。
NPC会話の4つの選択肢ごとに、返答がどう変化するのか記録としてまとめてみたいな~とも思ってみたのですが、思った瞬間にとてつもなく時間が掛かり一人でやるべきことではないと察したので諦めました(΄◉◞౪◟◉`)
でも他の選択肢も大分気になります…わたし、気になりm……。
ブロマイドのとこでいいから会話も残ればいいのにぃ…。


ちなみに現在のキャデラック組の好感度状況はこんな感じです!

1_20130624051322.jpg
2_20130624051324.jpg
3_20130624051325.jpg
4_20130624051326.jpg
5_20130624051329.jpg
6_20130624051348.jpg
7_20130624051350.jpg
8_20130624051351.jpg
9_20130624051352.jpg

年内に終わるんですか、これ。



がおー
でもケビンがショタ可愛いからもうなんでもいいや。

| ぷちどらすとーりー | 02:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

