2013年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年04月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

★大いなるキノコには大いなる責任が伴う

こんばんちぃむーです(*′ლ‵*)
やぁーっと農場ネスト勢お待ちかねの月末になりましたねー!
今日は、農場成果を月末集計している全ドラネス民のお楽しみの日なのですです~!
ってどのくらいの方が収穫作物を月末集計してるかしらねーのですけど('◉◞⊖◟◉` )

まぁボクレベルのプロになると、何日で大体どれくらい貯まってるかって感覚で分かってくるからね、集計日にドキドキしながら売ったりなんかしないもんな。
毎日収穫前に予測集計して「まぁこんなもんよな」とか思いつつドヤ顔収穫しt
き、( ´;゚;ё;゚;)キモー

では今月の農場成果に移りましょう。


3月:農場成果
すみれ1:2183ゴールド 62シルバー
すみれ2:2323ゴールド
えのき:2265ゴールド 27シルバー
合計:合計金額

エノキが先月に比べてかなり出たー気がする~!
それと、枯らした数が多分5個くらいだったかなかな…?
だから全体の数もちょっと多くなってますね(*′ლ‵*)でへへ


連続してエノキが採れることが何回かあったからこれは多い方なのかもぉ!
ボク頑張ったよ、少し枯らしたけど頑張ったよ…!

いやぁエノキちゃんまじエノキいいいぃ(*´Д`)ハァハァ
エノキには農夫に大いなる期待を持たせる役目があるんだからな!
出たからには来月も出ろよな!あ、いや…出てくださいお願いします。

それに今月はウチのプリさんのスミレちゃんのお世話もしたもんね!
こ、これは…プリさんから報酬あるで。
イケメンプリさんマジちゅっちゅ愛してる!だから報酬はよ。



んでこの1ヶ月稼いだお金、普通はステータス上げるために費やすとおもーじゃん?

違うんだな、それが。


リスアルバ靴
こいつに突っ込んでるんでさァ。

しかも超いらねえCTOPをなぜ買ったのか。
安かったんだよ、移動速度の半分以下の4kだったんだよ!

それに属性抵抗ついてるよりまだいいよな、よな:(;゙゚'ω゚'):
70キャップ来たら一瞬だけ活躍してくれるだろうしいいんだよ!

リス
でもリスアルバ寄りに(*´Д`)ハァハァ


アバター自体買ったのが1週間くらい前だったので農場成果分はアバター代を取り戻す形になりましたが、やっぱり白が基調のアバは可愛いくてたまらんな(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ
ボク、白とか淡い色だいっすきだから白アバ着回して目の保養しよう(*´¬`*)げへへ
ウノとスフィアの白も買っておいてよかったー!

今の状態だと脚のアルバパンツのあずきピンクがかなり目立っちゃってるんだけど、コテコテのリスアルバにすると飽きそうなので買うか考え中なのです~。
あとは早く腕が欲しいんだけどHPOPがくそ高くて買いたくないプリさん買って。


はぁ…こうしてむーちゃん強化費がアバターに吸われていくんやな・・・・。

むーちゃん、いつになったらステータス更新されるん。
最後はブログ読者さんに突っ込まれる、そんな一日でした。


ちなみに現在リスアルバに費やした無駄金
▸胴(敏捷):8000G
▸靴(CT):4000G

12000Gで一体何ができただろうか。

| まいにち | 23:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★YD6人無死討伐火力

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

yd1.jpg
職構成:クルセ/セイント/ギアマス(?)/テンペ(?)/マジェ(?)/ムンロ


クルセセイント
クルセイダー                   セイント

ギアテンペ?
ギアマスター                  テンペスト

マジェムンロ
マジェスティー                 ムーンロード


情報元:http://dn.duowan.com/1303/228013079729.html

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・


3月24日に中国公式に掲載されていたYD6人無死のステータス情報!
ももももしかしたら職間違ってるかもそしたらごめんなs:(;゙゚'ω゚'):ゴフッ

ボスのステータスや仕様は中国と日本で異なる部分もありますが、掴みは一緒だと思うので討伐に欲しいステもそんなに変わらないはず!つまり、参考になるはず!!
と思って貼ったけどスナちゃんいねえ(΄◉◞౪◟◉`)

ムンロに至ってはYD装備が混じってるけど、他の子はYD装備は入ってないですね!
属性職の属性値が分からないですが、きっとつくとこ全部ついてるでしょう(適当)
ボク的にはスナちゃんのステータスがあれば見てみたかったんだけどにゃww

それと、以外と技巧で固めてなかったのがちょっとびっくりしましたです。
スナだとブルズエアリアル技巧当たり前!みたいな感じだったので、他の職も同じ感じでPTに必須のバフデバフ技巧+火力技巧でもつけているのかとばかり…。
てかよく見たらFD盛りすぎ緑茶吹いた( ;゚;ж;゚;)゙;`;:゙;;゚;ブッ





全然参考にできるってレベルじゃなかったわァ。
なんだよこのFDカンストドラゴンムンロふざけんな

| まいにち | 23:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★信仰と防御と(意味深)

こんばんちぃむーですっ(*′ლ‵*)
最近になって70キャップ情報がお目見えし始めてきましたね~!
おかげで情報拾って編集するのに時間かかってなんもできねえ!

一日に何回もブログ更新してもいいんですが、ボクの場合"まいにち"の内容だとどうしても文字数が多くなってしまうので大変なのです。(ただまとめるの下手くそなだけ)
それに言葉考えてると1時間2時間普通に経過してるんですよねおかしい。


では今日は、最新情報のことは放っておいて溜まってた"まいにち"の消化!
もうマジで最新情報弄ってると書きたい内容が溜まる溜まる・・・・。
なので、アルバムっぽくSS貼って逃げようまとめたいと思いますです!




  信仰と防御と

信仰と防御と
ミッション

取りたかったマンスリーミッションの称号"信仰と防御と"!
メイン×サブという火力縛りの中、プリさんと1ヶ月頑張って取ってきました!
アチャはヲリたんとだったのに、クレさんはどうして同職のクレさんが相手なん。
クレ×クレじゃないと取れない"信仰と防御"って…絶対なんかあるよね、これ。

0_20130329031206.jpg

何回もSDに当たってはプリさんにボロ雑巾のように言われたけど、
プリさんがいたから、プリさんがいたからボク頑張れたんだ。

罵り混じりでたまにボクがヤダヤダしてもプリさんは最後まで教えてくれました。
プリさん、時間をかけて体で教えてくれてありがとう、ぼくは…ぼくはっ・・・・!
おかげでSDの立ち回りがかなり上達しました、って言うとまた怒られるんだった…。
そ れ な り に 上達しましたやっとパラディンらしくなりました!(今更)

ら、来週もプリさんにお尻ぺんぺんされながらPS向上頑張ります・・・・。
でもメビウスはパラのPS向上にすごく向いてると思うから頑張る!



  ブログ読者さん

dn2_20130329002829.jpg
お一人目はきゃわいいデミたんからお声をかけて頂きました(*′ლ‵*)
すごく長い間一緒にお話してくれて、結局1時間くらい一緒にいました!

SSもたくさん撮らせてくれて最後には"名前紫にしてもいいですか?"って!
言い方まで可愛い子でまったり過ごせてボク幸せ(*´¬`*)でへへ
中の人が男の子だったらどうしようストーカーしちゃうかm

抱っこ
"抱っこしたい"って言ったら座ってくれるんですよ、まじで抱っこしたい。

dn2_20130329034251.jpg
後ろのキャラのモーションによってはそれアウトやで、デミちゃん。


d_20130328205238.jpg
お二人目は ま さ か のPVPでごにょごにょ…なお方から!
アバターを見て分かる方もいるかもですが、びっくりしちゃったです:(;゙゚'ω゚'):
ボク、こんなすごいお方から囁き頂けるなんて思ってもいませんでした…!

d1_20130328205239.jpg
それに、昔からボクのブログを見ていて下さったようで嬉しい…っ!

でも気になるのが、"健全にプリさんをハァハァ"って…
ボクのことを一体どういう目で見ていたんですか(΄◉◞౪◟◉`)
ボク、プリさんのことやましい目でなんかみみみ見てねーですよ!

dn4_20130329035213.jpg
そして最後に、"いつか囁きしようと思ってたから満足"
という、泣かせてくれるお言葉も頂いちゃいましたつД`)・゚・。・゚゚・*:.。

嬉しさのあまり今度PVPで蹴って頂く約束をさせて頂きました。
納得いくSSが全然撮れてなかったのが悔しい(´;ω;`)ウッ…



  ボクたちの軌跡

MAD1.jpg
4月という節目に何を思ったのか、ドラネスMADを制作することになりました。

今のメンバーに出会って1年と半年(くらい)、たくさんの時間を一緒に過ごしてきました。
これから新しい環境に足を踏み入れるメンバーもいれば、忙しくなるメンバーもいます。

"身の回りが落ち着くまでドラネスが自由にできなくなるかもしれない"

ふとそう思ったとき、忘れないで欲しいなという思いから、今までの軌跡を詰めたMADを作ろうと思い立ったわけなのです。
ただ昔の動画がネタっぽいのしか残ってねえよ(´・ω:;.:...

MAD2.jpg
誰かが引退するみたいな感じになっちゃってますが、全然そんなことはないです。
ただ、何か形に残したいなという気持ちから制作に手を付けました。

もちろんこのブログも"形"の一つですが、動画で涙腺を刺激してやろうかなと!
最終形は4分近いMADに仕上げるつもりですが、MADが初めてなのでまずは1分半!
1分半のだったらまだ構成考えるの楽チンだよね!ボクでもできるはず!
構成で詰んだら昔ドラネスMAD作ってたしろくんにF6する。

使用楽曲は決まっているので、あとは構成と動画、そしてエフェクト!
感覚を掴むために今は適当な構成で作ってますがすごい楽しいです(*′ლ‵*)
完成したのはギルメンちゃんから高評価もらったらブログに貼ろうかにゃww




と、アプデ翻訳やら最新情報翻訳してる間こんな感じでした!
ほんとはもっといっぱいいろんなことがあったんだけど、今日はここまで!
SS確認作業も大変なのですよ~1日に50枚とか撮ってるとな。

| まいにち | 07:41 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★3/27 韓国アップデート情報

1_20130327200952.jpg

3rd Anniversery

ドラゴンネストサービス3年、
いつの間に用の三番目のネストドラゴンのデザートドラゴンが一家族になって、
照射するチョレプはそう恐ろしく見えたベルスカードはベルスカードチャウンになり
王室地下で病気がちになっています。

3年、
長い時間の間ずっとドラゴンネストを愛してくださっていらっしゃる
皆様のために用意しました。

ありがとうダック!!(カムサハムニダック)

イベント期間:2013.3.27〜2013.4.24(定期メンテナンス前まで)



 Event 01. クレイジーパン!   
会心のクレイジーパン!
ちょっと目を逸らすとゲームオーバー〜!特別な贈り物をパンパン〜!
クレイジーな開発者のクレイジーなプレゼントをさせてくださいませ!


クレイジーパンマップって?
制限時間(2分)の間通常攻撃だけでワイワイ通るクレイジーダックを倒してスコアをパンパン〜!待って!黒いクレイジーダックを倒すとスコアが削れるから注意してください!

2_20130327200953.jpg
クレイジーパンステージ入口


イベントマップ基本情報
イベントマップ:クレイジーパン
入場位置:ワンダフルテーマパーク(キャデラック/セントヘイブン)左側入口
入場条件:Lv10以上(1週間に7回入場制限)
入場人数:1人

イベントマップの設定
制限時間の間に高い点数を取れるように、様々なクレイジーダックを倒してみてください。
イベントマップでは、スキルを使用することができません。

3_20130327200954.jpg
クレイジーパン画面構成


クレイジーパンに登場するクレイジーダックと獲得点数
4_20130327201506.jpg

5_20130327200956.jpg
キングダックは必ずとってください!スコアがぐっと〜


最終獲得スコア別の報酬
さまざまなアイテムを受けることができる"3周年記念ギフトボックス(上級)"を受け取ることができます。

6_20130327201629.jpg


 Event 02. 3周年記念オンラインイベント
週末には多くを得ることができるオンラインイベント!
期間:3月27日0時〜4月24日0時


イベントマップの基本情報
イベントマップ:クレイジーパン
入場位置:ワンダフルテーマパーク(キャデラック/セントヘイブン)左側入口
入場条件:Lv10以上(1週間に7回入場制限)
入場人数:1人

7_20130327201630.jpg

3周年記念ギフトボックスに何が入っているのか?
[毎日]3周年記念ギフトボックス 
- 強靭なユーザーのポーション
- 頑丈なユーザーのポーション
- 3周年記念花火
- アイテム保護魔法ゼリー
- 封印の印章
- ゴールド(最大3333ゴールド)
- 赤いタヌキの耳(30日)
- 赤いタヌキの尾(30日)

[週末]3周年記念ギフトボックス(上級)
3周年記念ギフトボックス(上級)では、ポーションや花火を除いたアイテムの獲得確率が大幅に上昇しています!(ゴールド付き!)

8_20130327201631.jpg
3周年記念花火(特大)

9_20130327201632.jpg
赤いタヌキの耳/尾


 Event 03. 3周年記念コインイベント
ステージで集めることができるトークンをあらゆるところで使用してください。
詳細については、ホームページのイベントページを参照してください〜


クレイジーダックトークン集め
- すべてのステージで登場するクレイジーダックから[3周年記念コイン]をゲット。
- クレイジーダックはアビス難易度で登場する確率が高くなります。

パニアの[3周年コイン交換商店]で、目的の商品選択
[主に買うことができるアイテム]
- 光/闇/レア武器、トパーズドラゴンなどの様々な商品応募券
- 様々な食べ物
- 様々なキャッシュアイテム
- 3周年の帽子!

10_20130327201632.jpg
使えばカッコよさがジワジワ流れる3周年ケーキの帽子


3周年記念バフを撃とう!
1)アイリーンに話しかけ[イベント]ドラゴンネスト3周年!クエストを受けます。
1_20130327205121.jpg

2)ワープヘルパー、トレーシーに話しかけ[3周年記念コイン]を50個返却すると、クエスト完了〜
2_20130327205122.jpg

3)最も重要な!クエストの報酬は次のとおりです。
- ジャンプして写真を撮るジェスチャー
- "P0勇者WER"カバー称号
- セントヘイブンの町の皆に撃つことができる"3周年バフ"
 ※"ジャンプして写真を撮るジェスチャー"と"カバー称号"はキャッシュプレゼントで受け取ることができます。
 ※3周年バフはPVP、ダークレア、ドラゴンネストでは使用できません。



 Event 04. 3周年記念○○イベント!
友達とチャットで3周年記念を祝ってください〜
○○の言葉を合わせるとうわ〜面白い花火を受けることができます。

本物のお祝いをすることができる
[3周年記念花火3号(特大)]、HP/MP回復薬10個を受け取ることができます〜!


3_20130327205123.jpg
○○の中に一体何の話が入るんだ?


2013年スクールルック
新学期!生徒会役員のためのようなカスタムスクールルック!
驚くべきスキルも付いています!大ヒット!

1.限定販売期間:2013.3.27〜2013.4.24
2.パッケージの内容

- 防具5個
- 武器2個
- 2013年制服特別称号
- 応急HP、MP回復薬10個、復活の書7

3.コスチュームスキルがつきました!
特別コスチュームアイテムを7セットすべて着ると使用できるスキルができました。

"アイリーンラブウイルス"
- アイリーンが召喚されて周囲の敵にかわいい笑顔を飛ばす。
- 周辺の敵が誘惑されてキャラクターにダメージを与えません
(PVPで通じて、ネスト以上効果なし)
- 5秒間物理ダメージPVE250%、PVP150%、魔法ダメージPVE250%、PVP150%
- クールタイムPVE60秒、PVP120秒

4_20130327205123.jpg
*コスチュームスキルは、スキルが使用可能な場所でのみ撃つことができます。


4.どのように見えるかを一度見ますか?

5_20130327205124.jpg
6_20130327205459.jpg
7_20130327205501.jpg
8_20130327205502.jpg
9_20130327205502.jpg
10_20130327205529.jpg

0_20130327205738.jpg


パンドラボックス構成品の変更
制服とオーダーメイドしますか?

1.パンドラボックスで、次の構成品が削除されました。
- ガーディアンドラゴン3種セット
- トパーズガストドラゴンの引換券

2.次のアイテムが新たに追加されました。
- ぽちゃぽちゃ王冠ブタくん引替券
- 制服発売記念限定翼:暗い灰色の制服バッグの翼
- 制服発売記念限定デカール:三種絆創膏デカール

1_20130327211527.jpg

- 制服発売限定翼、デカールは3月27日から4月24日まで限定販売されます。

2_20130327211529.jpg
ぽちゃぽちゃ王冠ブタくんの王冠をはがすとこんな純粋な姿が!


レベルアップ報酬の改善
レベルアップ報酬?そんなのあったか?これからはもうちょっと楽にしよう〜

01 レベルアップ報酬アイテム支給方式変更
以前は、キャッシュプレゼントすることで支給されて、プレゼントすることで確認できない場合、7日後消えましたが、今はキャッシュインベントリで確認できます。

02 レベルアップ報酬支給通知

03 レベルアップ報酬アイテムの追加
16レベル達成報酬で頼もしいブルドッグペット(7日)が追加されました。


コロシアムの利便性向上
01 コロシアム評価案内
コロシアム評価を案内するためのUIが追加されました。

3_20130327211529.jpg


[PVP順位]あるいはコロシアムエリート商店に配置された[レーティング情報]ボタンを押すと、呼び出すことができます。

4_20130327211530.jpg
5_20130327211532.jpg


02 乱入が不可能な部屋に入場時のメッセージのポップアップ
従来は乱入不可に設定された部屋に入場の際、何も出力されず、部屋に入場した後乱入が不可能な部屋であれば再度出なければなりませんでした。
今は、部屋に入場時にメッセージが出力されて部屋に入って出る手間を避けることができます。

03 対戦中のキャラクターの職業を表示(ラダー)
コロシアム - ラダーマッチリストに職業アイコンが表示されます。
どのクラスのキャラクターが競技を進行しているか、進行中の試合リストに職業アイコンが表示されます。

6_20130327211537.jpg


DWC利便性向上
- DWCキャラクターはスキルを学ぶときゴールドが消費されないように修正されました。
- DWCキャラクターはすぐに削除できるように修正されました。
- DWCキャラクター生成時、たまに噴水で挟まった現象を修正しました。
- DWCランキング戦績がプレイをしていないチームは含まれないように修正されました。

- DWC本選/練習モードで相手チームを検索中のときは、別のタブに移動できません。
- DWCモードの一般的なルームに、コンボ練習モードとラウンドモードが生成できるように変更されました。
- DWCモードでメール/プレゼントする/特殊アーカイブ/アイテム製作のアイコンを使用することができなくなります。


新しい女神の涙の帽子
1.女神の涙商店に[私の心を受け入れてハート帽子]が追加されました。
バレンタイン/ホワイトデーで告白できなかった勇者様の内気な心を表現したハート!

2.これ以上[めちゃくちゃ素敵なパープルクラウンの帽子]は販売されません。

1_20130327220132.jpg


合成可能かどうかのご案内
1.もうアイテムツールチップでアイテムの合成が可能かどうか、デザインの合成可能かどうかを知ることができるようになりました。

2_20130327220133.jpg


2.コスチューム合成時、"アイテムランダム合成"ウィンドウに最初の乗せた部位と合成することができるアイテムのみ有効です。

3_20130327220134.jpg


その他
[ランク報酬選択にかかる時間の短縮]
ステージ クリア後の報酬ボックスを選択する間5秒程度待った時間を単独でまたは、パーティーメンバーが皆ボックスを選択した場合には、これ以上待たないですぐに報酬を確認できます。

[スピリットダンサーアクション演出]
スキルキャンセル時、死霊が自然に消えます。

[クエスト所持数増加]クエスト総所持可能数が25個から40個に増加しました。

[ドラゴン遠征隊復活回数の調整]
ドラゴン遠征隊での復活可能回数が3回から5回に修正されました。

| 韓国アップデート情報 | 01:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★全職:60U英雄(冠位Ⅰ)装備

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

をりソードアックスハンマーガントレット 
ウォーリアーヘルムシャツパンツグローブブーツ
あちゃロングボウクロスボウショートボウ矢筒 
アーチャーヘアバンドワンピースレギンスミトンブーティ
くれフレイルメイスワンドシールド 
クレリックベレーアーマートラウザマッフルシューズ
bba_20121208190838.jpgオーブパペット魔導書スタッフ 
ソーサレスティアラローブタイツガードハイヒール
でみキャノンバブルガンシンブル  
アカデミックバスクチュニックタイツカフスペコス
かりファンチャクラムチャーム  
カーリーティカチョリサルワルラクジュッタ
※各職名クリックで、冠位なし状態の装備詳細情報のまとめに飛びます。
※各装備名のリンク先の画像右側クリックでその装備の冠位Ⅰが順に閲覧できます。
(現段階で英雄装備の武器は未実装なので、詳細情報はまだありません。)


翻訳元:http://dn.duowan.com/1303/227973584267.html#p25

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

| 中国最新情報 | 00:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

