2012年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年02月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

★おいでよ!農場の森!

こんばんちぃむーです(*●⁰ω⁰●)ノ
EXネストを毎日順調に消化して秘伝書を集めている中、ウチのプリさんが集めた秘伝書全てをボクに押し売りしてきます助けてください。

秘伝書さくっと買って集めようと思ったんですが、前回のEXと違って収集がかーなーり楽チンになっているので今回は自力収集ですよ!プリさん!!
それにダークレアの書と違い相場が安いので、流すなら今のうちでしょうね(✿ฺ-ω-)ゥンゥン♫
実際、実装当初より秘伝書の相場は20Gほど落ちています。(今で30G前後かなかな?)
暇つぶしにサブも消化して大量生産 › プチ金策にもなるの…かな……?(。≖ˇェˇ≖。)

でもボクはボウマスちゃんのシーズEXのために収集中なので金策は安定のカオスと農場!
「また農場かよww」といろんな人に言われますが、バカにしないでくださいっ!
農場だってそれなりに金策要素持ってるんだからっ!!


農場娘
ほらぁ!ちょっと可愛いと思ったやろ!?な、な!
農場はデミたんにもってこいの超可愛いSS撮れるんだぞ!(ただの自己満)
だからボクと一緒に幼女でスミレ栽培しよう、ね。
そのときはぜひクレさんでぺろぺろさせてもらうよ。

それより復活のリンゴの木のサイズがデミたんサイズで可愛い…。


( ゚д゚) ・・・・・

( ゚д゚ )彡 金策関係ねぇ


デミたんでの農場は、デミたん自体ちっこいしなにより農場モーションも可愛いんですよ。
だからなんだって、その、農場一緒に や ら な い か 。
一人で収穫待機してる間暇なんですようぅ"(ノ)・ω・(ヾ)もちもち

と、気付いたらいつもどうでもいいトコでSS撮ってこんなこと↑になってるので、早速今週の農場成果の発表でもしましょう☆彡
先週分と先々週分?のをすっかりまとめ忘れていたので一緒に発表♬


1/16、1/23メンテ付:農場成果
すいか:30ゴールド 47シルバー 50カッパー
すみれ:1393ゴールド 80シルバー
えのき:647ゴールド 22シルバー
合計:合計金額

1/30メンテ付:農場成果
すみれ:1091ゴールド 81シルバー
えのき:277ゴールド 38シルバー
合計:合計

こんな感じで気持ち少なめ........


編集忘れで16日と23日のメンテ付のまとめが一緒になっちゃいました(・ω・`)
16日の3週目はものすごい大量のスミレを枯らしたので恐らく収集した数が少ないです。
でも次の4週目でエノキが結構出たっぽいのでその分少し取り戻したって感じなのかな?
今週と比べると差がないように感じるけど、エノキさんの数がやっぱでっかいですね。

エノキはスミレの倍の価格でNPCが買い取ってくれるのでエノキちゅっちゅなんですよ!
でもぼく、きのこだいっっきらいなんですけどね!!

ネストの紋章、装備ドロップやウンディーネ堀りのちょっとした運が必要な金策をするか、それとも安定した金額が入ってくるちょっと時間管理のメンドくさい農場をするか、一体どっちがいいのかなぁー(。≖ˇェˇ≖。)

ボクはあまりネストに行き過ぎると飽きるので(ギルメンちゃんも一緒になって飽きる)、まったりできる農場のほうが金策するには向いてるのかなかなww
もちろんGDHCとか60ネストも行ってるよ!よく消化忘れて土曜日になってるけど!!


さぁネストに疲れたそこのキミ、ぼくと一緒に農場ライフ始めようか(*´∇`*)にぱー

| まいにち | 23:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★3人でやっとここまで…!

こんばんち、むーです(∩´∀`)∩ワーイ♫
よく"ギルメンを増やさないのか"と質問を受けますが、ボクがここまで少人数ギルドに拘っているのにはちゃんとした理由があるのですよ!
それは、少人数ギルドって一人一人の個性や価値観を潰すことなく深い仲が築ける点にすごいメリットがあるとボクは思っていて、そこを重点的にしていけばネトゲであれ、良い関係が作れるかなと思って少人数なのです(-ω-✿)
でもそれって逆に言ってしまえば、大人数でしか体験できない当たり前のことができないというデメリットもあるんですよね( ´・ω・)∩

例えばギルド内イベントだったりギルハンだったりGvGだったり、そしてドラゴンネストには欠かせない8人ネストをギルメンで行くということ。
こういったことが少人数だとすごく厳しいんです…。
一人が欠けてしまえば何もできなくなってしまうこともあるのです。

それでもね、1年半の時を経て、ギルメンの2人+家出猫1匹でついにここまで来たんです。


そう、ギルドレベル15…!
ギルドレベル15



( ゚д゚) えっ・・・

( ゚д゚ ) それだけ?



う、うううるさい!3人でギルドレベル上げるのくっそ大変なんだよ!!
ギルドミッションのミッションPtsが貰えないから(ミッション対象が4人からだから3人だと個人換算される)ステージクリアしても経験値全然増えないんだよ!

ギルドミッション
見ろよ、この黒さ(´◉◞⊖◟◉`)

3人でギルドレベル15!すごいと思うよ、うんすごい!
というかダークレア4人で行ったことはあるんだけど、どこかのばばちゃんがぜっっったい落ちるんですよね~とかいってばばちゃんがロードに成功するとボクが落ちるんですよね~~…うん、完全にえすちゃんのせい。

ということでぇ~~ちょおおぉ楽しみにしてたアレのお披露目~♪(*′ლ‵*)えへへ
ほんと実装されたときからこれを目標にギルドレベル上げたと言っても過言ではない!
ほとんどボクしか貢献してないんですけどね。


゚・*:.。.ギルドエモーション"敬礼".。.:*・゚
敬礼記念♪
ふああぁむーちゃんきゃわいいいぃああっあぁあぁぁ!
モーション中の仕草も可愛い!びしってしてるとこも可愛い!!
うわあああぁふとももふにふにしてえええっぇぇええぇっ!

( ゚д゚)ハッ!


んでギルドレベル15記念にしろくんと〜(*′ლ‵*)
敬礼
プリさん?プリさんならヲリたんとアチャのためにお家でご飯作ってますよ。


ほんとは2人いるときにギルドレベルが15になったことお知らせしたかったのに、プリさんが来れなかったので仕方なく2人で先に取ったったですざまぁwww

ダンジョン入ったらプリさんの前で2人して敬礼エモしまくってやろーと(´∀`*)
そんでエモーション取れなくてはがゆくなっちゃってるプリさんをニヤニヤしてやるんだ。
あ、あああとでレリック刺されてもそれはそれで…ご褒美だからいいやでへへ(ゲス顔)

| まいにち | 23:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★アクティブミッションというかなんというかそれ…

おひさしこんばんちぃ、ここ3日眠たくて忙しくてブログ更新が停滞してしまっていましたあああぁごめんなさいむーですつД`)・゚・。・゚゚・*:.。
"ブログ更新はよ"と言われたり"楽しみにしてます"と言われたり…心に刺さりまくってます。
刺すならレリックかラインドライブ辺りで突いてくださいお願いします(*´д`*)ふぇぇ

キャベツ
に、にがつからほんきだすんだから(棒読み)


EXネストもアポ › アクビ › ギガと来て今日はケルですね!
土曜日に気合入れてケルわんこに向かったのはきっとボクだけじゃないはず…。だってまさか土日お休みなんて…知らねーよ(´ー`*)

このときのお話は次のお休みのときにまとめたいな…時間が…ねーです…。
なので今日は、NPCのブロマイド集めを懲りずにやってるむーちゃんの奮闘記!

NPCへのプレゼント集めをするには、ステージドロップとアドリアーノしかないと思うのですが、ソロでアドリアーノやっちゃうとぜーんぜんチケット集まらないので好感度は大体10%くらいしか上がらないんです。
そのため、今までは吐息デイリー消化ついでにマジックプレゼントをげっちゅ+アドリアーノであげていたのですが、吐息が100個近く溜まってしまってインベの邪魔( ´゚ω゚`)ぶはっ
憐憫もまだ3列残ってるのにね…どーすんの、どーすんのよ俺……。

しかもデイリーはクルセ強化中のためクルセで周っているのでメインもやるとメンドクセー!
そして最終的にマジック分のNPCプレゼントの代用として出された策がコチラ、

 ‹ ワールウィンド渓谷 ‐マスター‐ ›

なぜワールウィンドなのか、それは1分弱で終わるため!
なぜマスターなのか、それはプレゼント(N)が大量にドロップするため!

アビスじゃないとマジックのプレゼントにならないですが、ウサギさんから2つランダムドロップされるということは好感度を上げたい対象の物が出ない可能性が非常に高いです。
そのためあえてマスターを選び、大量の種類のプレゼントを集めるというわけです!
(十数種類のノーマルプレゼントがドロップします。)
ノーマルだと全然好感度上がらないけど仕方ないよね( ´・ω・)∩
ソロでもっと効率いい方法ないかなあぁ(。≖ˇェˇ≖。)
と、ワールウィンドで周回作業をしていると……!


アクティブミッション
アクティブミッションキタワァ*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!


ステージに入ったときに画面下にいきなりミッションが発生してビビったので、ミッション発生時のSSがないのが残念c⌒っ ´・ω・)っφ
というか、「ステージ終了までにティティス(ボス)を退治してください」ってそれ…、
どこらへんがアクティブなん?(゜д゜)

アクティブっていうからてっきり"何秒以内に○○討伐"とか"○○と○○を同時に倒す"とか今しかできないようなミッションが気まぐれに追加されるものかと思ってたんだけど…。
全体的に君には失望したよ、まったく(΄◉◞౪◟◉`)


ちなみにこれがアクティブミッションの報酬 ‹ 探求者の小袋 ›
ミッション報酬

中身はコード、宝玉、称号、その他アイテム。
ん?称号!?専用称号欲しい!( ゚д゚)

と思ったけど普通に下級オニキスが出やがりました。
これはミッションの出たレベル帯に適したコードになってるのかなかな?
まだ謎部分がありますが、初のアクティブミッションは か な り しょぼい内容でした。

で、アクティブミッションのアクティブって何。

| まいにち | 23:27 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★いつもの3人で新アポネストLv60に行くとこうなる

どうもこんばんちぃ、ボクです(-ω-✿)
みなさん60EX試しましたかー?ボクは水曜日インしたらフレさんにいきなりシーズEX取った!と言われてビビりましたw取るのはえーにゃww

ボクもアプデ内容いろいろまとめたりEX考察とかしたいんだけどけど!
まずはプリさんが帰ってきたこともあって、早速3人で新ネスト突撃☆彡
ちなみにこれ水曜日のお話ね!時差あってごめんち(・ω<)☆


ボウ「EX実装前にプリさんが帰ってきてよかったです!」

ソド「だな!」

ボウ「3人で行くと約束したので、早速行きましょう!」

ソド「手応えあるといいなw」

ボウ「はい、楽しみです(*^-^)」

プリ(仕事増えるの嫌だなぁ…。)

ボウ(ここが60Lvネストの入り口…。)

ボウ「入場券って必要なんですか?」

ソド「いらないみたいだぜ。」

ボウ「それでは…、どんなものか試してやりますよ…!」

プリ(早くしてプリィ…。)←既に疲れてる


ボウ「あっ…あれっ?」アセアセ

ソドプリ「?」

ボウ(入れない…!)

ボウ「入場ボタンが黒くなっていて入れないです!」

入場

ソド「んなわけねーだろw」

ボウ「で、でもっ…どうして……。」

プリ「何かしたんですか?」(真顔)
ボウ「何もしてないです!」

あほの子

プリ「それはないと思いますけど…。」

ソド「うーん…でも今日って、アポカリじゃなかった?」

プリ「そうですね、初日の今日はアポカリプスネストになっています。」

ボウ(うーんうーんξ)グルグル

ボウ「はっ…!」

ソド「どうした!」

ちゃっと1
こっち
こんなことに無駄に悩み果てるアホwwww
だってさ、日別オープンとか言われたら、入れないとこは選択されてないと思うのが普通じゃん?そしたら反射的に入場押すじゃん?入れないじゃん?悩むじゃん?ね?
もうね、"ケルベロスネスト"って思いっきり書いてあるのに(しかも画像付き)全っ然目に入ってなかったです(ノ∀`)タハー

そのあとは、

1_20130126045655.jpg
プリさんがいなくなったり、

2_20130126045656.jpg
プリさんがいなくなったり、

3_20130126045657.jpg
プリさんがいなくなったりしたけど、

クリア
無事にクリアしてきました(✿ฺ◕ฺ‿ฺ◡ฺ)♬
無事も何も既存ネストが少し硬くなっただけですけど!
攻撃パターン増やすとか新しい要素プラスしてほしかったよねぇ~。
ただ硬いだけじゃやっぱり物足りないよねーっ(ノ)ω(ヾ)モチモチ



オヤジ
とかいって襲われてる奴(΄◉◞౪◟◉`)
短時間の火力ぶっぱだけじゃ終わらない何かがある。
それがボクたちのドラゴンネスト。

むーちゃんほんといつになっても糞PS変わらないね!(褒め言葉)



ん……(。≖ˇェˇ≖。)

さり気ない
さり気なく蹴ってんじゃねーですよ!

| まいにち | 23:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★いつまでも変わらないありのままで

こんばんちぃ、むーです((*´→ω←`))
年が明けて約3週間、マセくんとパラさんが2人でホモォ過ごしている中、忙しくて中々インできなかったプリさんがやっとお家に帰ってきました。


プリ「ただいm」

パラ「うわああぁんプリさあぁん!」ガバチョー

マセ「おwなんかきたww」

プリ「…相変わらずですね。」ゲッソリ


パラ「プリさん、デイリーいこう!デイリー!」キラキラ

マセ「みんなで行こうぜー!」

プリ「はいはい。」フゥ


デイリー

マセ「…っ!たぁー!」

パラ「ゆくぞっ!」

ちゃっと1

パラ「…( ´థ,_‥థ`)」
マセくんのが何も変わってないんだけど!


パラ「ぷ、プリさ…?」

ちゃっと2

パラ「えっ…マセくん…い、今まで2人で一緒に頑張ってたよね?
プリさんなしでこの日まで頑張ってきたよね?」
楽って何!ボクとじゃ不満だったの!?

ちゃっと3

パラ「( ´ー`)」

ボクたちのあの努力の積み重ねは何だったのか。
でも結局ペアデイリーの連日中、ファルタスは一個も出ず。


ファルタス
ちゃっと4
そしてプリさんが帰ってきた途端ファルタスボロボロ金ウサ出現の糞仕様。
心なしかマセくんがいつもと違ってすごく輝いて見えました。



デイリー中のおまけ♪
おまけ
              ↑注目ワード「きえろ」
ブ━━(;.;:´;:.゚;;艸;;゚;.):∴━━ッ!!
たけちゃんがしろくんにさらっとひどいこと言ってるうぅwwww
しろくんにはそうでもないのかと思ってたけど容赦ねーにゃぁww
でも、冗談交じりで軽々しく毒舌吐く人ボク大好きです。


3人
そんなこんなでまた3人で遊べる日が来ました(*′ლ‵*)えへへ
やっぱり3人揃わないといつもの感じにならないね!
いつもの感じって何って感じだけどボクたちなら分かる!ね!ね!!(ゴリ押し)

これにえすちゃんが加わればもっとたのしーんだけどなぁww
それに3人のエロゲトークに華が咲くよね……。
そして何故かエロゲをみんなに勧められるギルマス。
私のことを一体何だと思ってるんでしょうか。
男じゃないんだよ男じゃ!!!

でもまぁたけちゃんが相変わらずな鬼畜で良かった//
あとはえすちゃん復帰、まだかにゃー(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン

| まいにち | 17:59 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

