2012年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年08月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

★60までの軌跡-part3-

3)新ダンジョン5ヵ所(4人アビス)
クエスト経験値
-連戦ボーナスMAX
-フレンドボーナス

【サブクエスト】
・[Lv58]繰り返される依頼
・[Lv59]聖なるチャレンジャー
(他のクエ内容確認し忘れ)

【デイリークエスト】
・[Lv60][女神の涙]隕石落下地点-中心-
・[Lv51]虫ファイヤー
・[Lv56]虫漬けの味
(前回落ちたので未完だった)

【掲示板クエスト】
各1つずつ計5つ受諾

タイフーン
初見!でっかい!!
こんなとこでお初するとは思わなかったです
60ネスト✧ฺ+(0゚・∀・) + ワクテカ✧ฺ+するねーーっ!
あ、カンストしてるけどネストはまだ未体験です
ギルメンちゃんのカンストをひっそり待ってたり♬←偉くね

-ステージクリア経験値
ステージクリア経験値1

-掲示板/クエスト経験値
g1_20120730183649.jpg
もう一周行けたけどたけちんが明日早いので諦めることに
ボクのが早いんだけどね、ボクのほうが30分早いんだけどね
とかお話しながら報告してたらカンストしそう!

g2_20120730183648.jpg
60直前

これは…ッ!(。❁ฺω❁ฺ。)✧
残り1個報告残ってる!行くにゃ!!
ロドリゴさああぁ~~~ん❤

寸止め
99.jpg
こ れ は ひ ど い (´◉◞⊖◟◉`)
なに?最近流行ってるんでしょうか、寸止めプレイ
まぁ特別感あって個人的には好きなんだけど

私のことをもやもやさせてくれたので
最後のレべリングはネストで上げることにしました!

c1_20120731031136.jpgc2_20120731031135.jpgc3.jpgc4.jpg
"今更何よ!"って発言したらそのまま言葉が続きました
ファンタCMパロでも描こうかな(ΦωΦ*)フフフ…

c5.jpgc6.jpg
悪いにゃ、もうアチャはマンティコアの巣の中にゃ
それとさり気なくひどいことを言うんでない

カンスト
Lv60キタワァ*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!
ソロでカンストするの寂しかったけどしょうがない…

c7.jpgc8.jpg
ななななんかごめん:(;゙゚'ω゚'):

とりあえず今週中みんなのレべリングお手伝いしてカンスト目指してもらいます!
じゃないと一緒に初見ネストできないじゃんねーーっ!
ウンディーネ堀りがしたい気持ちもあるので最悪堀りに行くかも…
でも、お抹茶でも飲みながら待っていたいと思います(・ω<)

| まいにち | 02:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★60までの軌跡-part2-(ネタバレあり)

1)新ダンジョン5ヵ所(4人マスター)
59st.jpg
-連戦ボーナスMAX
-フレンドボーナス
-消費FTG(113FTG*5=565FTG)

【メインクエスト】
Chapter9.復活
■[Lv58]光を失った目標

【サブクエスト】
・[Lv57]ひとりぼっち
・[Lv58]別れのかたわれ
・[Lv58]重なり合う世界の夢
・[Lv58]へろへろ
・[Lv58]ぐっどらっく☆ニャンニャン
・[Lv59]執念のガラン・オーク

【デイリークエスト】
・[Lv51]虫ファイヤー
・[Lv51]落ちる夢
・[Lv51]哀れな者たち
・[Lv51]ハウンドの鳴き声
・[Lv51]中心で
・[Lv56]虫漬けの味
・[Lv56]隕石の夢
・[Lv56]聞こえない
・[Lv56]頭の中の歌声
・[Lv56]深い闇

【掲示板クエスト】
各1つずつ計5つ受諾

ねこクエ
にゃんにゃんクエで遊ぶ人たち
しろくんが閉じ込められてるのきゃわわわ☆
ネストでPTメンバー一人が犠牲になるってシステムあったらおもろいのに(・3・)
にゃんにゃんが微妙にズレてるのがシュール

-ステージクリア経験値
ステージクリア経験値
-掲示板/クエスト経験値
591st.jpg
クエの種類も減ってきてだんだん上がりづらくなってきまひた!

Chapter9.jpg
そして、ついに[Chapter.9 復活]が完了
次の舞台はアレンデルみたいです
そういえば、テル・ヌマラってどこにいったん?



1)新ダンジョン5ヵ所(4人マスター)土曜リセ後
59-2st.jpg
前回の経験値から微妙に増えてるのが謎
何やったか思い出せませんσ(・ω・`)

-連戦ボーナスMAX
-フレンドボーナス
-消費FTG(113FTG*5=565FTG)

【サブクエスト】
・[Lv57]平凡な依頼
・[Lv58]ある滅亡
・[Lv58]これ食べて!
・[Lv59]伝説のガラン・オーク

【デイリークエスト】
・[Lv51]虫ファイヤー
・[Lv51]落ちる夢
・[Lv51]哀れな者たち
・[Lv51]ハウンドの鳴き声
・[Lv51]中心で
・[Lv56]虫漬けの味
・[Lv56]隕石の夢
・[Lv56]聞こえない
・[Lv56]頭の中の歌声
・[Lv56]深い闇

【掲示板クエスト】
各1つずつ計5つ受諾

アルルーン
アルルーンがおる(*´д`*)
"なんだニンゲン"このセリフ大好き(*´д`*)
アルルーンのぬいぐるみあったら…欲しい(*´д`*)ハァハァ

-ステージクリア経験値
ステージクリア経験値
-掲示板/クエスト経験値
クエスト経験値


2周しても上がらず、このあとたけちゃんと一緒にアビス消化に行くことに!
それより60ネストの印章中々出ないですね…
3セット15ヵ所で7コしか持ってないよ!
60ネストでウンディーネ堀りできないじゃんか!!

| まいにち | 23:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★60までの軌跡-part1-

こんばんにゃ、メインがついにカンスト!
そのためギルメンちゃんのレべリングお手伝いに勤しんでます!むーでーーす(❀◕‿◕ฺ)
58からカンストまで1日1レベルはきつかったので、日を跨ぎましたがまとめですっ☆ミ

まずはレべリングスタート時の経験値バーを|ω'*)チラッ

レベル58 77.31%からスタート,ƸӁƷ~ ヽ(´・ω・`ヽ
58st.jpg

この日は金曜日で疲労もかなり消化済み
だからデイリーでレベル上げても59で発生するクエの消化ができない!
ということもあり、しろくんが帰宅するまでの間暇つぶしに師弟周回にお出掛け!
連行したのは34LvのたけちゃんのFUばばちゃん


かぼ1
かぼちゃ
中央連戦できゃわいいかぼちゃ出てきた!
ハロウィンぽくてくぁいいよううぅ(*´д`*)

かぼ2
かぼちゃ・・
お前のことじゃねーからあぁ!
でも箱に隠れては手を振ってくるたけちゃんはかわいかったです


なんだかんだ40になる直前まで周回し続けました!
レベルが上がるとこまでやっちゃうと師弟解除されてステージを出ることになります
つまり帰還時の疲労度を消費することになるので寸止めですっ!

破門
59まで@0.31
ちょ……ボクの経験値………ッ!
お互い寸止めでレベルアップできない残念な子たち


たけ「報告してもあがんね^q^」

そんなオチだったのでこのあとカオスでレベルアップ!


カオス
4体?破門させたのに金のうさぎちゃんに一匹も出逢うことができなかった2人

むー「金のうさぎはどこにいったん!!」
たけ「湖に水没しました」
※精霊の湖のあるMAPで金うさが水没してるのが見れます

たけちゃんに「お望みの金うさですよ」と、
でもそれ違うよね…紋章プレートくれないやん……
とかチャットしてたらこの発言
「突っ込みがない」と怒られたけどまじで( ゚д゚)ポカーンだったw

言葉の意味を真摯に受け止め、そして沈黙するむーちゃんがそこにいたのでした


れべるあっぷ
むー「これでやっと59にゃ!………?」

弟子皆伝
……ガッデム!

そのあともう1周したけど結局上がらなかったむーちゃん、

ネストもない

疲労もない

24カオスあるけど1MAP目がやりたくない


そこでふと画面右を見てみる

クエ
報告っぽいのあるやん:(;゙゚'ω゚'):

急いでガキんちょに報告しに行きました
面倒くさいことに確か2往復した気がします
アチャは伝書鳩じゃねーにゃ!


報告で59
でも報告してなんとか59になりましたのです(✿ฺ-ω-)ゥンゥン♫

無理に1ヵ所回ってレベル上げることにならなくてよかったです!
サブ育成のときは報告で二度手間かからんようにしないとw
次はいよいよ59Lv~カンストのまとめだよ(✿ฺ◕ฺ‿ฺ◡ฺ)♬


59までレべリングして言えること、それは、師弟周回おいしいです

ただしある程度の拘束時間と気力のある人に限る

| まいにち | 23:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★スナ「にゃいうにゃのすきうういにゃ…」 クルセ「(何言ってんだこいつ)」

闇スナのスキル振りにゃ、もうスナの頭禿げたにゃ

はううぅ~~スキル振り頑張って振りましたですよ~~~(;´д`)あぅ
ちょーちょー悩んだんですけどっ!
スキリセ何回かけても同じスキルの倍率調整しかしてないから!!
もう半ば妥協してたりもする(´◉◞౪◟◉)


闇スナ
SP 160/167(7)  1次 46/104(58)  2次 107/107(0)  3次 7/104(97)


こんな感じになりまんた!
前回調整したときのスキル振りはコッチ
今確認したら準備編とか訳わからんこと言ってるし`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
結局レべリングメインだったわな


てゆかそもそもスナちゃんって物理スキルだけじゃ回らないよにゃ…
純物理になっても魔列振ることになるんだろうにゃぁ…
エアリアルとかレインとかM振りしたいにゃぁ……

PvPは完全無視、60ユニークが来るまで闇スナでいるつもりだから魔列にも振ってます!
もしかしたら純物理に移行する可能性もあるんですけどね(・ω・`)
SP7残っていますが、マナリフフィジマス3次スキルの様子見でわざと残しています



↓以下スキル悩み禿げ考察(自分用メモ)


【1次スキル】
-ツインショット
M振りしたかったけどディバのCTが28秒から14秒に半減したので16止め
ツインはいわゆる繋ぎスキルなので16でも問題ないかな…
その分密着スウィフト+ディバで削れたらいいなぁ(願望)
-ホークアイ
エクセレに合わせて使用することが多いと思うので20秒持続の3振り
-マナリフレーション
50ソロネストするには1じゃちょっとつらいかもしれない
場合によっては2に上げるかも
SP7を残している理由はコレ
-フィジカルマスタリー
M振りしたいとこだけどボクには専属プリきゅんがいるから……!
いや、ほんとは振りたいんです、でも火力が欲しくて火力にィ
残りSP7で補えなくもない
-ディヴァインシュート
振る予定はなかったのだけどCTが28秒から14秒に半減し、
密着で結構な火力が出るみたいなので(←自分で試してない)11まで振ってみた
後悔するかもしれない
-アクティブローリング
(ぶっちゃけ1にするかもしれない)ボソッ

【2次スキル】
-チャージアロー
M振りしないスナイパーとかいるんですか!
-エアリアルチェーンショット
廃火力だったらスキル回しがそんなに必要ないと思うけど、
私の場合魔列も使わないとダメなのでM→11に下げて魔におすそ分け
この判断が正しいかどうかはワカラナイσ(・ω・`)
-レインアロー
徐々に削ることしかできない地味アローだけどやっぱり6でも強い気がします
レイン切りはしたくなかったので6まで振る!
PTで前みたいな恩恵(知恵重複、バトハ等)がなくても私は使い続けるよ!
レイン()とか言わないで…
-エクステンションアロー
前回のフェイク、アンクル、バリスタに振ったSPを割いて11振り
-ガイデッドシュート
ガイデ切りも考えたけど、なんか…どうしても出しちゃう……//
1じゃ物足りなさすぎるので6まで振ってしまった…
-アンクルショット
弱くなっちゃったので6でストップです
改変前は紋章必須でしたが引退して頂きますです
-フェイクシュート
今まですごくお世話になりました
むーちゃんが被弾しそうなときパッと出して後方回避してくれました
でも1LvでSP3使用+ローリング→通常攻撃の誤発動から思い切って削除…
今後のスキル修正で無敵+飛距離UPされるみたいだけど
…サヨウナラ、いつか使うときが来る日まで・゚・(つД`)・゚・
-レボリューションバリスタ
- 天 使 終 了 の お 知 ら せ -
ボウマスはオブジェ破壊が苦手なので唯一長距離破壊できるバリスタちゃんまじ便利!
だったんですが、現状アクビくらいしか柱破壊する場面がなく、
かと言って対雑魚撲滅も……あ、やっぱ欲しいかも
やっぱりボーン!で一掃できるのっていいよね!ねっ!!・゚・(つД`)・゚・
でもそのためだけにSP3削るのはやっぱりつらいですよね…


3次スキルはちょっと考えものです
クリブレは微妙だしお花は持続時間アップするわけじゃないから全部1止め
お花がいいダメ出してくれるのであれば余ったSPを振ってもいいんだけど…
ってずーーーーーっと悩んでました!
もういいや( ´∀`)っ⌒☆ポイッって感じです

ツインとディバの件はSPの振り方に結構悩んでいる人が多いみたいです
ディバは密着型なのでスウィフトとセットで使おう!
って振ったけど、これ、どうなんだろ……(。≖ˇェˇ≖。)
今まで切ってたので11も振って心の中は不安でいっぱいです





それとボク、


カンスト

遅れを取りながらも、無事にカンストしました。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。

カンストまでの出来事はまた明日にでも☆ミ


| まいにち | 23:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★ふぇぇ…59にならないよおぉ…

今日はカンストも目の前だからさっさと59にするにゃあぁ!
と思ってしろくんが帰宅するまでの間たけちゃんと師弟周回することにヽ(゚∀゚)ノ パッ☆

たけちゃん40手前のキャラ4体も持ってるんだぜ……
38Lvだったり34Lvだったりしたので周回数が少ないですが3体破門してやりました
3時間くらい?してたのかな?ww
よく飽きなかったよな、2人とも。特に私。

初めはクリアタイムにバラつきがあったけど3分くらいに収まるようになりました!
チャームパッドが働いてくれるのでかなり時短になります!
あ、チャームパッド さ ん でしたね

まじでここまで頑張った私を褒め称えて労わってほしいですね、まったく



1)おまけ

-師弟周回経験値
師弟
↓ 
st1.jpg
離れ島-中央-連戦分(掲示板クエ報告込み)
3分~4分*19周?(周回数数え忘れました)


2)新ダンジョン5ヵ所(4人マスター)
st1.jpg
-連戦ボーナスMAX
-フレンドボーナス
-消費FTG(113FTG*5=565FTG)

【メインクエスト】
Chapter9.復活
■[Lv58]英雄の没落

【サブクエスト】
・[Lv56]ぐえっ
・[Lv57]困ったときの助け
・[Lv58]友達の作り方
・[Lv58]思いやりの心
・[Lv58]手助けの種類
・[Lv58]アイドルの品格
・[Lv58]失われた記憶

【デイリークエスト】
・[Lv51]虫ファイヤー
・[Lv51]落ちる夢
・[Lv51]哀れな者たち
・[Lv51]ハウンドの鳴き声
・[Lv51]中心で
・[Lv56]虫漬けの味
・[Lv56]隕石の夢
・[Lv56]聞こえない
・[Lv56]頭の中の歌声
・[Lv56]深い闇

【掲示板クエスト】
各1つずつ計5つ受諾

-ステージクリア経験値
ステクリア
-掲示板経験値
掲示板
-クエスト経験値
クエ



クエとちょろっとやった師弟だけじゃ59になれませんでした(p q。)

それと、58Lvなのにどうしてマスターで消化しているのか疑問に思う方もいると思います
これはマスターの方が経験値が多いということをキャラバンに行ってきた某プリきゅんから聞いたので、
あえてアビスではなくマスターで消化しています
なんか会場でそのお話があったみたいです(ボクは未検証ですが)
でも60ネストの印章はアビスのうさぎちゃんから出るからアビスもやらないとなんだよねσ(・ω・`)

だからボクの基本的なFTGの消化の仕方は
4人マスター5ヵ所+ソロアビス1ヵ所(涙クエの場所)となっています!
アビスは今の装備でも問題なくクリアできるのでやっぱりソロるのがいいですね!

んでは、明日は闇スナちゃんの完成版スキル振りでも載せようと思います☆ミ
いっぱい悩んでまじで禿げるとこでした
クルセはすぐ完成形が見えたのに闇スナちゃんが難しすぎまひた…
クルセのほうも後を追ってブログに載せます!
でも中の人が盾回すのへたっぴだからイケパラさんは参考にならないからね!
だって……イケパラは盾列切ってるんだぜ( ´゚ω゚`)

| まいにち | 02:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

