2012年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年05月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

★愛故に

こんにゃーすむーです( U ・ ´ω・`)
今日ちょーーー久しぶりに50カオスで遊んできました!
歯車とエメラルド高くて買いたくないだけ
しろくんとペアしてたのだけど報酬が増えなかったのでソロにぃ
マンティちゃん削れるの遅いようぅ('A`)
でもマンティ弓可愛いからGDなんて持たないもんねっっ!
何あのオウム!!←超暴言

k1_20120501090338.jpg

いつものようにこんなことばっか言ってたけど、
ちょっとこれ見返してたら…、いいごしゅじんさまですね//にゃふ
むーちゃんギルマスなのになんでこんな下僕っぽいの
だ が そ れ が い ( r y

k2_20120501090337.jpg

k3_20120501090337.jpg

べつに!しろくんのために戦ったから出たとかじゃないもん!!
きっと違うもんねーっ!!!!!
とか言うとこれがまた出なくなってしろくんに"ほら~"って言われるフラグ
私のドラネスはしろくんに有利にできてるみたいです~ふぇぇ……



↓倒れこんだむーちゃんに踏み踏みするカオスのクレさん
翼の生えた天使に見えた//
ドラゴンネスト・攻略ブログ

| まいにち | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★強化無限ループって怖くね!

こんにゃーっす、むーです!
昨日の新品を自分で一から強化して育てる派の場合についての
お話の続きをしていきたいと思います!

「完成品を買うお金がない」
「自分で+7以上にしたい!」
一から強化する場合、人それぞれ異なった考えがあります
完成品を買うお金がなく+6止まりで我慢できる人、
実はこれができる人が一番お金を回すのが上手な人のような気がします
"+6でちょっと…"という感じも否めませんが確実な破産回避ができます
火力のリスクを負うことになりますが、その分他にお金を回せます
この強化パターンで大事なのは、
どこまで強化する気合があってどこまでリスクを背負えるか
なんじゃないかなかな!!
このリスクを段階的に表してみるとこんな感じになります↓
(もちろんゼリーなんて使わないですよ!)

リスク★
+6止め、コストを一番最小限に抑えられる

-+6で我慢できる人向け
-無駄なお金を使うことがない
-燃やすことがないので気軽に強化できコスパがいい、
が、ものすごい物足りない感に襲われる

リスク★★(★★★★)
+7止め、運が良ければはっぴっぴ♪

-燃えずに+7になればリスク★のモヤモヤ回避、
燃えたらリスクは跳ね上がり再度購入の羽目になる
-燃える覚悟と最購入の金銭的余裕がないとチャレンジできない
+7になった幸せ>>>>>+6止め
+6で燃えた絶望>>>>>>>>+6止め
-このリスクを背負うか背負わないかは…あなた次第です

リスク★★★★★
+8↑、あわよくば+8

-+7の目標から+8↑の達成に向かおうとする上級者向け
-成功したら取引所の相場の1/3~1/4の価格で購入したのと同然
-言ってしまえば元値の3~4倍で売れる
+7で燃えた失望感<<<<<+6ダウンからのベリン<<(夢の国)<<+8
-どうして+7でやめなかった、という事態になりやすい

これを最近の私のGD強化に照らし合わせてみます
(SS取り忘れで信憑性に欠けますゴメンナサイ)


✿アチャGD胴
1→2→3→4→5→4→4→5→6→7→7→8


✿アチャGD脚
1→2→3→4→5→4→5→6→7


✿アチャ結果→最購入なくはっぴっぴ♪


✿クレGD胴①
1→2→3→3→4→3→4→4→5→4→5→4
→3→4→3→4→5→3→4→5→4→5→6→6→×


✿クレGD胴②
1→2→3→4→5→6→×


✿クレGD腕
1→2→3→4→4→5→6→7


✿クレGD靴
1→2→3→4→4→4→3→4→4→4→5→4
→5→4→3→3→4→5→4→5→4→5→6→6→7


✿クレ結果→嘘みたいだろ、これ、事実なんだぜ


ゆっきーの胴が2回連続で燃えました
500G×2と清水(途中購入)、強化費1500Gは出てると思います
1500Gであった+8、買ったほうがよかったね

つまりそういうことなのです!
リスクを背負えるならやればいい、無理なら+6か買えばいい!
上のゆっきーの胴のように何回も燃えていては切りがないですよね
そのことを考えるなら完成品購入のほうがお得だし利口な判断だと思います
私は強化しましたけど!!
だから一回燃えたら+7はやめよう、など自分で制御することも大事なのです
でも一から育てるとリスクの代わりにそれなりの達成感が生まれます
実際、果てしないクレの靴強化で7になったときは嬉しかったです!
私はそのために7or8↑目標にしていつも燃えるの覚悟の強化、
毎回リスクを負うこと前提の強化をしています
じゃないと楽しくないんですよね(´◉◞⊖◟◉`)♫
ゆっきーの胴の件はものすごい萎えた悔しかったけど強化楽しかった!
損失額がおっきかったんですけど今となってはやってよかったと思ってます!

ここまで書いて何が言いたいのかわからなくなりました(・ω・`)
んとね、強化値の設定以外にその装備に費やせる予算設定もして
強化に挑んだほうがいいよ!ってこと!!かな…?(。≖ˇェˇ≖。)

それと今回強化である法則的なものの確信を得た気がするので
強化について少し検証してきます!
近いうちに結果報告できればいいな!
それではまた明日!ばいにーヾ(o◕ฺω◕ฺ)ノ ♫



↓強化のお話すると強化したくなる!
聞いた側も同じ気分になると思う!
んじゃぽちってして強化じゃ!!
ドラゴンネスト・攻略ブログ

| まいにち | 08:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★現状最終装備

ってみんなは強化された既製品を買う派ですか?
それとも新品を自分で一から強化して育てる派ですか?
ボクは後者でもあり前者でもあります

今で言うとGD+9レベルの物を買うか、GDの未強化を育てていくか、ということです
もちろんGDを最終装備に設定してる人は多いし需要もすごくある時期なので、
既製品を買うとなると少し努力をしないと手が届かない装備であったりします(・ω・`)
「欲しいのに手が届かない!><」そんなときは
相場ちぇっく☆です(・ω<)

未強化品は変動があまりないようであれば躊躇いなく買います、が!
完成品はそうはいきませんよね、だって…お高いんでしょう?
1週間くらい見ていると「この価格なら買おう!」と思える値段設定が自分の中で生まれます
※決して自己暗示的な何かではありません
購入までに時間がかかりますが、お高いお買い物で後悔はしたくないのでこの方法!
結構満足したコスパでお買い物できているのでオススメです(✿ฺ-ω-)ゥンゥン♫

んで後者の場合についても少しお話します

完成品買うお金ないから…

未強化買って強化していって+7になれば…

その末路

について明日です!明日詳しくお話します!
最近時間がすごくないのです(´;ω;`)うぅ
毎日ブログ見てますとかブログ楽しみにしてるとか本当にありがとうございます
毎日更新したいしネタもあるのに書く時間がないんです!!!
でも更新していくので遊びに来てください(-ω-。)
明日のブログ見て強化と自分の手持ち財産と、何か考えるきっかけになればイイナと思います
それではまた明日!ばいにーヾ(o◕ฺω◕ฺ)ノ ♫

| まいにち | 03:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★清水の謎

GD装備強化のために清水生成がんばっていますか?
ボクはブログ書きながら~お風呂入る前~寝る前~と
放置するときは清水の前で放置して暇さえあれば作っています
いや、時間ないんですけど!!でも30分で作れて楽しいでし(*´▽`*)
どんな感じで集まっているのかというとー…

こ ん な 感 じ で す (´◉◞⊖◟◉`)❤ 
清水

ひたすら植える→お水あげる→30分後回収→植えるの無限ループしてたら
こんなことになってました!
ちょ、ちょっと!キモいとか言わないでください!
コレを見ても「やだ…この農場娘気持ち悪い……」って言えますかー!><

                        ドン
憎めない
  。o○(なにこれかわいい)  

この純粋な目で育つ清水を見つめるデミちゃん…!
これを見てもまだキモいと言えますか><
私はこのデミちゃんを見てからロリコン何かに目覚めた気がしました

2ページ目にも清水があったのでページは勝手に増えていくみたいですね
まぁそこまで倉庫に溜めて置く人もいないと思いますけどw
んで、ちょっと前から議論になってたんですけど…
生命の清水←コレって、
きよみずなの?しみずなの?せいすいなの?なんなの?

たけちゃんに「"しみず"だろjk」と何回も言われます!しみずなんですか!
私は"きよみず"派です、だって清水寺ってあるじゃない…(・ω・`)
でもこのしょーもないことが気になって眠れなそうだったので調べました!

うぃきぺでぃあ
清水(しみず、きよみず、せいすい、しょうず)とは岩の間などから涌き出る澄んだ湧水のこと
辞書検索
①きよ‐みず【清水】澄んだきれいな水
②し‐みず【清水】地面や岩の間などから湧き出るきれいに澄んだ水
③せい‐すい【清水】澄んできれいな水

こんなことで議論してたボクたちって一体何なの(´◉◞౪◟◉)
実際のところ"せいすい"がグラフィックには合ってると思います
でも私は"きよみず"(ry



↓"せいすい"派はきっとドラクエ大好き
ドラゴンネスト・攻略ブログ

| まいにち | 19:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★GDギガトーテム型

しょぼん

どうもご無沙汰してますですむーですこんにゃーっす☆
忙しくて時間もなくてブログ更新が大変です(´;ω;`)
他のブロガーさん見ると毎日更新しててすごいと思います
。o○(私の時間の使い方がいけないのだろうか……)
更新放置はしないので停滞してたら迷惑メールでも送りつけといてください

んで、今日のお話はGD装備とギガ装備のお話です!
闇スナの装備をテンプレ通りのGD+ギガにするかGDにするか悩んだので、
悩むなら期待値算出すりゃいいジャン!と思ったので計算です!!
冠位Ⅱで計算しようと思ったのですが個人差があるので今回は無視
レジェンド?そんなものは存在しないのですよ~

✿闇装備ちゃんの場合
①HP防御優先型(闇武器+GD6セット
GD6.jpg
物理攻撃:133
魔法攻撃:99.5
CT:931
最大HP:6609

②FD導入型(闇武器+GD3セット+ギガ3セット
GDギガ3
物理攻撃:195
魔法攻撃:195
最大HP:2370
FD:300(8.14%)

③火力半端型(闇武器+GD4セット+ギガ2セット
GD4ギガ2
物理攻撃:328
魔法攻撃:294.5
CT:971
最大HP:2370

✿純装備ちゃんの場合
①攻守安定型(GD装備
GDセット
物理攻撃:465
魔法攻撃:431.5
CT:931
最大HP:6609

②FD特化型(トーテム4セット+ギガ3セット
FD特化型
物理攻撃:195
魔法攻撃:195
最大HP:3570
FD:440(11.92%)

③欲張り型(GD4セット+ギガ3セット
GD4ギガ3
物理攻撃:328
魔法攻撃:294.5
CT:971
最大HP:2370
FD:300


せっかくなので純装備のパターンも計算してみました(◕‿◕✿ฺ)
まずは闇装備の個人的解釈な解説です!
①HP防御優先型
-「ギガ装備を揃えるお金がない」「ギガまで道が長い」
もしくはFDより防御、HPを優先したい人用の絶対死なねーにゃ!装備
言い換えれば火力UP期待できるFDを諦めた闇スナちゃんの妥協装備でもある
現在お手頃価格で6セット揃えられます、この機会にいかがでしょうか

②FD導入型
-火力を底上げしたい闇スナちゃんの現状最終装備
50エピが3箇所混ざっているので①と比べると素の防御、強化のHP増加値に差が出る
でも火力あるもんね!

③火力半端型
-GD4セットの敏捷266とギガ2セットの物理195に釣られたくまー装備
ギガ2まで揃えたなら…FD導入型にしようぜ、な
ギガ3つ揃える過程の繋ぎ装備でFA

続いて純装備ちゃんを見てみましょう
①攻守安定型
-攻守共に優れているシールドみたいな装備
セット効果や素ステの防御面も高く恩恵がある
現在お手頃価格で(ry

②FD特化型
アポアクセ+称号+エピ紋を付けてないと装備の価値ないカモなトーテムギガ混合装備
特化してるだけあって50ネストはもちろん、40以下だと火力2倍になることも
"FD乗ったチャージで瞬殺したい"誰もが一度は思う、夢のある装備
HP防御面はお察しですにゃ

③欲張り型
GDを揃えているのにギガのFD300の魅力に負けた浮気装備
ちゃっかりGD4セットも狙ってる変態さんでもある
FD効果に不満を持った子はガチガチGDになっているでしょうそうでしょう

パッと思いついた表現でパパッと書いてしまったけど
私の間違った解釈で結果的に誤解を招くようなことがあったらゴメンナサイ!
装備に悩んでる子がいたら少しでも参考になればイイナ!
今回はアチャ子を対象に計算しましたが、他の職もそんなに大差ないと思います
自分のプレイスタイルに合った装備が見つかるといいですネ(✿ฺ-ω-)ゥンゥン♫

| 攻略関連 | 21:07 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

