2012年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年04月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

★一ヶ月の成果

GDU物理リング敏捷闇OPを探して一体どれくらい経つだろうか
取引所に流れるのは闇OPが付いていてもそれは魔リング…
この手元にあるGDUリングのゴミ剥がし疲れたよママ…
そんなとある闇スナちゃんに一つの囁きが

t1_20120331232324.jpg

闇スナちゃんを解体すると言うことで遺産の形ではありますが

遺産

超欲しかったGDU物理リング、しかも良OP2個もお譲り頂いてしまった…!
力敏捷闇が付いてる!これはいいリング…
ただ解体だったので同じ闇スナとしてはちょっと寂しかったです

t2_20120331232324.jpgt3_20120331232323.jpg

闇スナちゃん終わりの日まで近いかもしれないですが
闇スナとして最期のときを迎えられたらいいなと思います
そのときまでしっかり闇スナ頑張っていきたいです(✿ฺ-ω-)ゥンゥン♫
譲って頂いて本当にありがとうございました!


そんな天使の囁きがあった3月
成果と言うことで農場のほうはどうなったのでしょうか
むーちゃんに聞いてみましょう

ドS「農場で土弄りしてるむーちゃーん?聞こえてますかー」
むう「ハーイ、聞こえまーす♪」

農家の子

ドS「で、一ヶ月引き篭もって土弄りした感想は」
むう「メンテで収穫時期が変わったりして大変だったです~」
ドS「汗水垂らして貢いだ水やりしたのに最後は捨てられる場所を盗られるってことですね」
むう「空き地探すの大変なんですよ~」
ドS「残り10分とか見つけて人がいなかったらそこで待機するんでしょう?」
ドS「収穫時間確認しながらその場でじーっと待つんでしょう?」
ドS 「ただの変態だな」
むう「ど、どうしてですか」
ドS「他人の所有物を数分もの間視姦した挙句すぐに抜くなんて…」
ドS「どうしようもない変態だよ全く」
むう「そんなつもりじゃ…!」
ドS「いいから早く視姦した結果を見せてよ」

成果

ドS「これだけ?」
むう「こ、これだけ…です(結構頑張ったのに…!)」
ドS「全部で1275G81s…」
むう「これでも頑張ったんです…」
ドS「計算式に倣うとまぁ多少プラスだけど」
むう「ですよね!」パァァ
ドS「は?何喜んでるの?早く別のキャラでも農場行ってきてよ」
むう「え?」
ドS「来月の成果が楽しみだね、じゃあボクはこれで」ニコニコ
あぁそこにあったケーキ食べておいてあげたから

こんな感じの1ヶ月農場ライフでした
お水代と種代引いたらもしかしたら計算式以下かもw
ちなみにリンゴは栽培せず全部スミレちゃんにしました
レアの期待値がそんなに低くないのでレアに期待したんだけど…

期 待 し た 私 が バ カ だ っ た

キノコ8個しか出なかったです……・゚・(ノД`)・゚・。ウワァン
初めは毎回レアが出る程確立が良かったのに最後のほうは出てくれなかったです
まぁこれも全部運なので何とも言えないんですけどねん(・ω・`)
来月は2キャラ忘れなければやりたいですね~絶対お水忘れるけどw
これならGD攻略してネスト毎回ちゃんと消化してるほうが稼げr…げふんげふん

自分に合った稼ぎ方を見つけるのが大切ですよね!うんうん!



↓ポチってしたら農家の子
ドラゴンネスト・攻略ブログ

| まいにち | 00:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★4/1 韓国アップデート情報

トランスペアレンシードラゴンネスト
ap1.jpg



▼説明
-50レベルトランスペアレンシードラゴンネストが追加されます
-トランスペアレンシードラゴンネストは1週間に最大2回クリアが可能
-最小5人、最大8人まで入場可能
ap2a.jpg

▼入場位置
セントヘイブン⇒ネスト専用入口ランダム出現
ap2.jpg

▼報酬
50レベルユニーク武器/防具/アクセサリー/潜在力コードなどを獲得できます
-50レベルユニークアイテムはトランスペアレンシードラゴンネストで獲得可能なアイテムです
-製作を通じて獲得が不可能です
-セット組合完成時隠された効果が適用されます
ap3a.jpg
ap4.jpg
左:透明ソード
職業:ウォーリアー
タイプ:ソード
等級:ユニーク
耐久:2012/2012(最封印5回)
物理攻撃力:2012~2012
魔法攻撃力:2012~2012
【セットアイテム】
透明ブーツ
透明シャツ
透明グローブ
透明パンツ
透明ヘルメット
透明ガントレット
透明ソード
透明アックス
透明ハンマー
【セット効果】
2セット効果 ファイナルダメージ:444
3セット効果 力:444
3セット効果 体力:444
4セット効果 ファイナルダメージ:123
7セット効果 移動速度:20%
7セット効果 存在感:-70%

右:透明キャノン
職業:アカデミック
タイプ:キャノン
等級:ユニーク
耐久:2012/2012(最封印5回)
物理攻撃力:2012~2012
魔法攻撃力:2012~2012
【セットアイテム】
透明ベレー
透明スラックス
透明カフス
透明チュニック
透明ペコス
透明バブルガン
透明キャノン
透明シンブル
【セット効果】
2セット効果 物理攻撃力:401
2セット効果 魔法攻撃力:401
3セット効果 敏捷:444
3セット効果 知力:444
4セット効果 ファイナルダメージ:444
7セット効果 ロリロリ:30%

おいロリロリってなんだよ
※直訳で로리로리=ロリロリ

▼透明三装備外形
ap5.jpg


新規乗り物追加
▼紹介
調教師リンゼイがいよいよ冥土で棲息した幽霊馬捕獲に成功しました
-調教師リンゼイNPCに購買可能
-搭乗時キャラクター透明状態に変更
-コロシアム(PVP)使用可能
-魔法ダメージを受ける時のダメージ300%追加被害発生
-調教師リンゼイNPCとの好感度が95以上の場合のみ購入リストに反映
ap6.jpg


透明ドラゴンのユニーク装備性能おかしくね:(;゙゚'ω゚'):
職によってセット効果が違うのも気になります
ヲリたんハイドしちゃうんですか7セットで消えちゃうんですか…
どこのMMOのハンター職だよ
グリーンドラゴンとは一体なんだったのか…
そして透明になることを覚えた人間たち……


ドラゴンネスト

それは、神と何かと友情の物語

ボクたちは一体何と戦っているのだろうか…




↓ポチってしたら
ドラゴンネスト・攻略ブログ

| 韓国アップデート情報 | 17:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★ダメな3職

d1_20120329222232.jpg

ソド「よしっここはオレが」

d2_20120329222232.jpg

アチャ「仕方ないですね、私が行きましょう」

d3_20120329222231.jpg

クレ「任せてくれ」

スタスタ

ソドアチャ(残りの3つは…)


しろくんと私は普通に最後が曖昧で自信がない
でもたけちゃんはなぜか3つだけ押してそそくさとその場を後にする
このとき135842だったんだけど135だけ押してそのままスーッとはけて吹いたw
たまたまならいんだけど毎回こうw
動画あるから編集して載っけたいわぁw
今回3人だったけどえすちゃんがいて数字打ってくれてるときも押さないもんなw

まぁすごく楽しいからいいんだけど(´ω`)
何をするのであっても面白みがないとねw

d4.jpg



↓ポチってしたら更にギガに行きたくなーるー
ドラゴンネスト・攻略ブログ

| まいにち | 22:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★ギガンテス装備になるためには

ギガ生産ができるようになって衣替えの季節になってきました(✿ฺ-ω-)ゥンゥン♫
といっても実際3セット効果のFD300のためだけのようなもんなので
無理に衣替えする必要もないと思います
が!3セット揃えるだけでFDが8.14%あるので欲しいところですね☆

そこで今日はそのギガ装備を揃えるのに一体お幾ら万円するの?
ということで3/29日現在のバル鯖相場で想定して計算してみましょう!


✿憐憫で交換できる素材一覧

素材
背徳の大剣 16コ   背徳の槍 3コ
背徳の杖 15コ     背徳の短剣 7コ
背徳の冠 8コ     背徳のローブ 6コ
                背徳の盾 5コ


✿ギガ装備生産に必要な素材と想定予算(現相場、価格変動有)

頭
背徳の盾30+背徳のローブ20+背徳の冠5
素材全購入=(23*30)+(35*20)+(45*5)=1615G
レア素材のみ交換=(23*30)+(35*20)+(憐憫40)=1390G+3日

胴
背徳の盾20+背徳のローブ30+背徳の冠5
素材全購入=(23*20)+(35*30)+(45*5)=1735G
レア素材のみ交換=(23*20)+(35*30)+(憐憫40)=1510G+3日

脚
背徳の盾25+背徳のローブ25+背徳の冠5
素材全購入=(23*25)+(35*25)+(45*5)=1675G
レア素材のみ交換=(23*25)+(35*25)+(憐憫40)=1450G+3日

腕
背徳の盾20+背徳のローブ10+背徳の冠2
素材全購入=(23*20)+(35*10)+(45*2)=900G
レア素材のみ交換=(23*20)+(35*10)+(憐憫16)=810G+2日

靴
背徳の盾10+背徳のローブ20+背徳の冠2
素材全購入=(23*10)+(35*20)+(45*2)=1020G
レア素材のみ交換=(23*10)+(35*20)+(憐憫16)=930G+2日

メイン
背徳の短剣30+背徳の槍50+背徳の大剣10
素材全購入=(1.2*30)+(1.2*50)+(30*10)=396G
レア素材のみ交換=(1.2*30)+(1.2*50)+(憐憫160)=96G+12日

サブ
背徳の短剣30+背徳の槍20+背徳の杖10
素材全購入=(1.2*30)+(1.2*20)+(30*10)=360G
レア素材のみ交換=(1.2*30)+(1.2*20)+(憐憫160)=60G+12日


トーテムからの乗り換えが多いのか、防具素材が全体的に高いです
武器がGDU→フルGDU/ギガ+GDU
武器がトーテム→ギガ+トーテム
この型が主流になってきているのではないかと思います(・ω・`)
ギガ+トーテムの人は頭腕靴をギガ、他をトーテムでFD440が楽に稼げます(FD約12%)
ちなみに闇スナちゃんのテンプレ装備は防具GDU+ギガ、闇メインのGDU矢筒ですね!

でも過去のトーテム時代のことを思い出してください!
当初素材全体がすごく高かったの覚えてますか?
確かアクビヘル、SDHCと来て一気に価格暴落したような気がします
それにマジック過剰時代もあったりして50エピで十分みたいな流れもあったような…
↑もう記憶が曖昧すぎる
※マジック過剰時代=マジックとエピの性能が誤差だった(ハズ)

つまり今回もこれからのアプデで控えているギガヘル
恐らく4月中にあると思うけどそしたら少し素材相場緩和するかもかも?
お金ない!って人は無理に買わなくてもいいと思うの(´ω`)
地道に通って素材集めしてたらいつの間にか揃ってたってこともあるある~♪



↓ポチってしたらギガンテスに行きたくなーるー
ドラゴンネスト・攻略ブログ

| 攻略関連 | 21:28 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★ねんどろDNMMD化計画~モデル3D化~

しろくんからもらったモデル3D化の途中SS
ほんとに頑張っててびっくりしました(´◉◞⊖◟◉`)❤

✿ねんどろアチャ下絵
img010.jpg

✿3D化
img_20120329183430.jpg

むーちゃんの立ち絵参考にして描いてるっていってたけど
まさか…このことなの…?
え、もしかしてこれむーちゃん?
むーちゃんエルフだから人間と同じ耳じゃないんだけどぉ!
そこのとこどうなんでしょうか(´◉◞⊖◟◉`)

しろくんがすごーく頑張ってるので見守っていたいんだけど
むーちゃんエルフだからね!耳人間と違うからね!!
※超大事なことなので(ry

しかしボクの一生懸命書いた下絵は一体どこにいってしまったのでしょうか



↓ポチってしたら作業効率UP♥
ドラゴンネスト・攻略ブログ

| まいにち | 18:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

