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★きっと防いでも意味はないですよ…貫けっ!(3度目)

※以下スナイパーのスキル改変のネタバレを含む内容となっております。
閲覧の際には十分注意してください。
※"[風災]"は正規表現が不明なので日本実装時まで参考程度に見てください。



チャージアロー
- (PVE)クールタイムが減少し攻撃力が30%増加

旧:(Lv19)471%+11746、CT13秒
新:(Lv19)613%+15270、CT10秒



チャージアローEX

- (PVE)チャージアローの攻撃範囲と攻撃力が増加し、チャージアローがクリティカルヒットすると、[風の矢]を獲得する。[風の矢]が30個以上であればチャージアローを使用する際に[風の矢]30個を消耗し、[風災]攻撃のチャンスを獲得する。

[一般攻撃ボタン]をより長く押し続けた場合、[風災]の攻撃が可能となる。
[風災]の反動の後退ローリング中使用可能なスキルを使用することができる。

旧:チャージアローの攻撃力30%増加
新:チャージアローの攻撃力30%増加
[風災]HITあたりの攻撃力:チャージアローの100%


[風災](バブル)使用条件

1)バブル30個以上の時、[一般攻撃ボタン]をより長い時間押し続けた場合、バブル30個を消耗してチャージアローの[風災]が発動する。(CT10秒)
[風災]詠唱開始アクション1秒+チャージング3秒+発射後ローリングアクション1.5秒

2)[風災]詠唱開始アクションで発射した後、後退ローリングアクション部分のみアクション速度と移動速度増加効果を受ける。チャージング時間のみアクション速度と移動速度増加効果を受けない。(シルフ、スピブ、アクション増加紋章含む)

3)発射後の後退ローリングは方向を変えることはできない。


ex.gif

[風災]HITあたりの攻撃力:チャージアローの100%(Lv19:613%)
※チャージアローEXの100%ではない

中型ボス(タイフーン)平均打撃:5〜10HIT
中大型ボス(ケルベロス)平均打撃:10〜15HIT
特大ボス平均打撃:20〜25HIT




「防いでも意味はないですよ……(長い溜め)……貫けっ!」コツンッ


ドラゴンネスト・攻略ブログ  ▸ テレジアの導き

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| スナイパー:スキル改変 | 21:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

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★スナイパー:3/11スキル改変後数値+α

 バランス スキル改変後数値

※以下韓国の3月スキルバランス調整のネタバレを含む内容となっております。
閲覧の際には十分注意してください。
※Read Moreに今回参考にさせて頂いた情報元のリンクを掲載しています。





[スナイパー]

1)ブルズアイ
- (PVE)既存の効果に加えてヒットした敵のクリティカル抵抗力を減少させます。

旧:(Lv8)物理,魔法被害40%増加、持続時間60秒
新:(Lv8)物理,魔法被害40%増加、CT抵抗14%減少、持続時間60秒


2)チャームパッド
- (PVE,PVP)召喚位置が照準点の位置に調節可能になりました。


3)チャームパッドEX
- (PVE,PVP)命令を下し爆発させることができる能力が削除され、花の周りの味方のアクション速度を増加させてくれるようになります。
- (PVE)花の挑発能力の有無を選択して召喚することができます。

旧:爆発ダメージ50%増加
新:爆発ダメージ50%増加、アクション速度15%増加、持続2秒*6回



4)チャージアロー
- (PVE)クールタイムが減少し攻撃力が30%増加しました。

旧:(Lv19)471%+11746、CT13秒
新:(Lv19)613%+15270、CT10秒


5)チャージアローEX
- (PVE)クリティカルでヒットした時[風の矢]を得ることができます。[風の矢]が30個以上であれば、チャージアローの強化された[風の力(?)]を使用することができます。

新:チャージアロー攻撃力30%増加、[風の力(?)]のHIT毎の攻撃力100%


6)レインアロー
- (PVE)クールタイムが減少し攻撃力が30%増加しました。

旧:(Lv13)58%+232、CT40秒
  (全43HIT)2494%+9976
新:(Lv13)75%+302、CT30秒
  (全43HIT)3225%+12986


7)レインアローEX
- (PVE)クリティカルでヒットした時[風の矢]を得ることができます。


8)シーズスタンス
- (PVE)攻撃力が30%増加しました。

旧:(Lv16)581%+16028、CT45秒
  (5HIT)2905%+80140
  (7HIT)4067%+112196    
新:(Lv16)755%+20837、CT30秒
  (5HIT)3775%+104185
  (7HIT)5285%+145859
※5HITは通常、7HITはシルフあり


9)シーズスタンスEX
- (PVE)クリティカルでヒットした時[風の矢]を得ることができます。


10)ソニックスティング
- (PVE)攻撃力が30%増加しました。

旧:(Lv2)126%+1944
  (全22HIT)2772%42768
新:(Lv2)152%+2333
  (全22HIT)3344%51326


11)フィジカルアタックマスタリー
- (PVE)既存の効果に加えて、[風の力(?)]がクリティカルでヒットした時[風の矢]を得ることができます。ソニックスティングにフィニッシュダメージを与えます。

旧:(Lv1)物理攻撃力10%増加
新:(Lv1)物理攻撃力10%増加、ソニックスティングFD50%増加


12)エアリアルチェーンショットEX
- (PVE)クリティカルでヒットした時[風の矢]を得ることができます。


[ダンサー]

1)エクスタティックダンスPart3 - ミノタウルス
 * バフ効果が自分にのみ適用されるように変更しました。
 * 変更後効果:すべての属性攻撃力と物理攻撃力が大幅に増加しました。

旧:(Lv6)右クリックで10秒間パーティメンバーの攻撃力30%増加
新:(Lv6)右クリックで20秒間自分の属性攻撃力40%、物理攻撃力40%増加


2)ジェネラルダンブレイド
- (PVE)攻撃力が増加しました。

旧:(Lv13)2069%+59907
新:(Lv13)2690%+65418


3)フライトール
- (PVE)攻撃力が増加しました。

旧:(Lv11)2553%+110736
新:(Lv11)3319%+125180


[シューティングスター]

1)スプラッシュ
- (PVE)攻撃力が大幅に減少されました。

旧:(Lv13)629%+24398
  (全弾命中)3145%+121990
新:(Lv13)440%+17079
  (全弾命中)2200%+85395


2)ケミカルグレネード
- (PVE)クリティカル抵抗値が減少されました。

旧:-30%クリティカル抵抗
新:-15%クリティカル抵抗




火力底上げスキルのシルフのCTが44秒、チャームパッドのCTが27秒なので、今回のスキル改変で主力スキルのレインが40から30秒に、シーズが45から30秒になっても、結局のところシルフ+花の火力を最大限に引き上げた後の撃ち込みは変わらず1回しかできない感じの改変でした。個人的にはシルフが溜まる前にシーズかレインもう一回撃てたら…なんて胸をときめかせ夢見てたのですがやっぱり夢でした。

今まではバフ2種のCTが溜まって少し待ってから主力スキルのCTが溜まってたのが、これからはシルフのCT待ちで主力スキルを撃つ形になるんですね…!感覚的にあまり変わらなそうですが、強化チャージが思ってた以上にカッコ良かったのでそっちも楽しみにしていようかと思います~!撃った後に反動で転がってたけどあれは強化チャージのスキルに一緒にくくっついているものなのだろうか


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| スナイパー:スキル改変 | 22:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

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